【コープ体験談】ミックスチーズ コスパよし!簡単アレンジレシピもご紹介!

食材宅配コープデリのミックスチーズ 使い勝手が良くてどんな料理もおいしくなる! コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「ミックスチーズ」使い勝手が良くてどんな料理もおいしくなる!

こんにちは!兼業主婦子です。

チーズが好きすぎて、食材宅配のコープデリが取り扱っているチーズ全種類を制覇しそうな勢いです。

これだけたくさんのチーズを食べていると、何かしら傾向が分かってきます。

やっぱりコク深い味わいのものは値段が高めですね。

安いものはそれなりの味です。

兼業主婦子 笑顔

そりゃそうですよね…。

〇けるチーズみたいに、味にチーズ独特のコクはないものの、「さける」「温めるとものすごく伸びる」というエンターテーメント性の高いチーズまで!

 

今日ご紹介する「ミックスチーズ」は、いたって普通。

不可はないし個性もないといった、普段使いにかなり便利な位置にいます。

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」使い勝手が良くてどんな料理もおいしくなる!

値段もお手頃で、常備しておくならこれもいいな~って思いました。

■point■
コクのあるニュージーランド産エグモントチーズと、伸びの良いオーストラリア産ゴシュレッドチーズを5:5の割合でブレンドしています。チーズをしっかり味わえるよう、太めの約1cm幅にカットしています。クセがなくとっても食べやすいですよ!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ミックスチーズ お味は?

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」中身の画像

そのまま食べると、最初は某メーカーの「さけるチーズ」のように「ん?味がしない?」
でも噛んでいくうちにだんだんと苦みが…。

兼業主婦子 笑顔

組合員さんの中には「そのまま食べてもおいしい!」という声がありますが、私は生で食べるならコープの「ゴーダシュレッドチーズ」のほうが好きだな…クセがなくて。

※良い子は生で食べるのはやめましょう。

これは火を通して食べた方が断然おいしい!

ということで、電子レンジで加熱をした後がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」電子レンジで加熱した画像

兼業主婦子 笑顔

この伸びがたまらんですね。うほほ~いっ!テンション上がる~!

ミックスチーズ 簡単アレンジレシピ

超簡単にできる、ミックスチーズアレンジレシピをご紹介します。

ミックスチーズ 簡単レシピ

チーズせんべい
和風チーズちくわ

 

チーズせんべい

まずは、電子レンジでチンしてみました。

クッキングシートの上にミックスチーズをのせて約2分間温めると、せんべいのようになるんです。

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」電子レンジで加熱しおせんべいにした画像

まずチーズの香りが部屋中に広がります。

兼業主婦子 笑顔

おなかが空く~!チーズ好きにはたまらんっ!

そして加熱前の苦みは全くなくなり、チーズを口の中一杯でしっかり感じられます。

塩分もそこそこあるので、ビールやワインのおつまみにピッタリ!

粉々に砕いて、まるで粉チーズのような使い方をすることもできます。

何よりも値段が安いから気兼ねなく使えるところがいいですね。

 

和風チーズちくわ

半分に切ったちくわの上に、ツナマヨ+ミックスチーズかけて、オーブントースターで焼くだけ!

仕上げにかつおぶしをかければ完成です。

完成画像がこちら!どどんっ!

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」を使ってチーズちくわ

焼き立ては、チーズが伸びるんです!

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」を使ってチーズちくわ チーズが伸びる

味にもっとパンチが欲しい時は、ツナマヨに醤油を足すと美味!

ご飯のおかずにもなりますよ!

ミックスチーズ 保存方法

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」注意点

☑開封後はかびが生えることがありますので、賞味期限にかかわらず、なるべく早めにお召し上がりください。

☑開封後、しばらく召し上がらない場合は、密封して冷蔵保存してください。

☑何度も冷凍・解凍を繰り返しますと、加熱後の糸引きが悪くなる場合があります

開封後は早く食べ、保存は密封で!ということが書いてあります。

注目はチェック3つ目。

兼業主婦子 笑顔

私、初めて知ったんですが、チーズって冷凍できるんですね!

ただし、そのまま食べる場合は冷凍は向きません。
加熱して食べるチーズなら冷凍可能です。

すぐに使える状態にして小分けで冷凍すると便利ですよ!

解凍中にチーズの良い風味が落ちてしまうので、自然解凍はNG。
冷凍のまま一気に加熱するのがおいしい食べ方です。

 

ミックスチーズ 口コミ・評判

ミックスチーズ 口コミ・評判特に可もなく不可もなく。お値段がリーズナブルなのでいつも購入しています。チーズが料理に乗っているだけで、家族のテンションが上がるので欠かせないチーズです。

ミックスチーズ 口コミ・評判焼き料理にはいつもかけています。子どもたちが大好きで、熱々を食べるとチーズが伸びます。インスタ映えするそうです。

ミックスチーズ 口コミ・評判産地やメーカーはあまりこだわらないので、おいしくて安ければなんでもいいと思っていたチーズ。コープで一番安いスライスチーズを購入していましたが、ミックスチーズのほうが断然おいしいです。

ミックスチーズ 口コミ・評判おいしくて値段の安いコープチーズは、ミックスチーズが一番だと思います。ほかにもたくさんのチーズがコープにはありますが、毎週買いやすいのはミックスチーズです。

 

ミックスチーズ 詳細

バンバン使えるおいしいチーズ。
原材料から見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「ミックスチーズ」原材料

ナチュラルチーズ※(生乳、食塩)、セルロース※

※ナチュラルチーズとは…乳を固めて発酵、熟成させたのがナチュラルチーズです。加熱していないので、中に含まれる乳酸菌も生きています。

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

アレルギー表示

食材宅配コープデリのミックスチーズ アレルギー物質

栄養成分表示

食材宅配コープデリのミックスチーズ 使い勝手が良くてどんな料理もおいしくなる!

エネルギー380kcal, たんぱく質26.6g, 脂質29.6g, 炭水化物2.3g, ナトリウム670mg, 食塩相当量1.7g, カルシウム780mg, リン510mg

 

コープにはおいしいチーズがたくさんある!

加熱用のチーズで、コープの中では一番使いやすいお値段のミックスチーズでした。

最近少し値上がりしてしまい、バンバン使える!ってわけにもいかなくなってきたけれど、値段の割にコクがしっかりあって、値段もお手頃価格ナンバー1は、間違いなくこのミックスチーズです。

少量でもパラっと料理に入れるだけで、見違えて味に変化が生まれます。

 

このほかにもたくさんチーズがあります。

【コープ体験談】チーズランキングBEST10!私1番のお気に入りはこれだ!
コープデリで買ったチーズをお試し!独断と偏見でランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 「あなたの好きな食べ物は何ですか?」と聞かれたら、私なら胸を張ってこう答えるでしょう。 チーズっ!と。 我が家の冷蔵庫は、私が一人暮らしをしていたとき...

皆さんも是非お好みのチーズ、お試ししてみてくださいね

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました