【コープお弁当用冷凍食品体験談】スパゲッティを片っ端からお試し!

コープのお弁当用冷凍食品「スパゲッティ」とっても種類が豊富! コープデリ商品レビュー
この記事は約13分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープのお弁当用冷凍食品「スパゲッティ」とっても種類が豊富!

コープのお弁当用冷凍食品「スパゲッティ」とっても種類が豊富!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

毎日お弁当を作っているみなさ~ん!お疲れ様ですっ。

今まで子どもたちの保育園がある時は、必ず給食が出るもんで、お弁当とは無縁だったんですよね。

幼稚園に通わせているママさんの話を聞いていると、キャラ弁とやらを作るために前日から仕込み始めると聞いて、すげぇな…保育園でよかったわ…って他人ごとのように思っていました。

小学校に上がるとまあ大変!
夏休みや冬休みは学童保育に通うのですが、弁当を持って行かせにゃならんことをすっかり忘れていました。

全然他人事じゃなかった…。
すみません。

それで毎日悪戦苦闘しているわけですが、キャラ弁なんて夢のまた夢、冷凍食品に頼る日々が続いているわけであります。

【コープランキングBEST20】お弁当においしい!便利!おすすめ!な冷凍食品
お弁当作りに困っている方必見!うちの子どもが喜んだコープ冷凍食品をご紹介! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日のお弁当作り、最初は楽しかったんですが、だんだんマンネリ化してしまっていつしか苦行に…という方も多いはず。この私もそうでした。 こ...

毎朝のめんどくさいお弁当作りに欠かせないのが、私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリです。

いつもお弁当用冷凍食品を、せっせと我が家まで運んでいただいております。

今日は、弁当用にあると便利なスパゲッティをお試ししまくってみます。

【コープお弁当用冷凍スパゲッティ】
・カップ入りナポリタンスパゲッティ
・2種のスパゲッティミートソース味&焼きそばソース味
・カップ入りたらこスパゲッティ

コープお弁当用冷凍スパゲッティの何がいいかって、1個が場所を取ること。
色々なおかずを詰めて、お弁当の隙間を埋めなければならないというプレッシャーが、少し和らぐところなんです。

兼業主婦子 笑顔

では、1個ずつ味をチェックしていきましょう!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

カップ入りナポリタンスパゲッティ

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」パッケージ画像

Point
ケチャップとトマトペーストを使ったナポリタンスパゲッティです。トレイを1個ずつ切り分けて解凍できるのがとっても便利!なぜかうちの子どもたちがこよなく愛している商品の一つです。

カップ入りナポリタンスパゲッティ お味は?

電子レンジで温めた後の画像がこちら!

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」完成画像

ケチャップとトマトペーストを使ったソースに、まんべんなく絡まったスパゲッティと、具材にはとうもろこしが入っています。

余計な具材が入っていないのが、どうやら偏食ぎみ我が子どもたちのハートをわしづかみにしたようです。

味は普通。
酸味が少なく、味付けが濃すぎず、コーンの甘みもそこそこ残っている、一般的な個性的ではないナポリタンです。

私が感じている、この商品の素晴らしいところは、味ではないんです。

お弁当のスーペースが、ナポリタン一つで結構埋まることなんです(笑)。

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」お弁当に詰めてみた

幼児用のお弁当箱、約半分を占めます。

これが最高!しかも子どもが好きなナポリタンなので、文句は一切言われません。

さらに、コープの カップ入りナポリタンスパゲッティは、冷めても団子にならないんですよね。

子どもだけでなく、弁当を作るほうにもうれしい1品です。

兼業主婦子 笑顔

我が家では、必ずと言っていいほど常備しています!

カップ入りナポリタンスパゲッティ 詳細はこちら!

カップ入りナポリタンスパゲッティ おいしい温め方

凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」凍ったままの画像

全部で4食入り。

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」切り離せる

トレイは切り離すことができるので、毎日1個ずつ使う、というやり方も気軽にできます。

温め方はパッケージ裏面にも書いてありますが…

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」調理方法

トレイ1こずつにも、それぞれ書いてあります。

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」電子レンジにかけるとフタが膨らむ これなら、うっかり外袋を捨ててしまっても大丈夫です。

兼業主婦子 笑顔

我が家では、外袋は早々に捨てちゃっています。おかげで、冷凍庫はスッキリ収納できています。

カップ入りナポリタンスパゲッティ 詳細

原材料

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」原材料

めん(スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)、植物油脂)、トマトケチャップ、 とうもろこし(遺伝子組換え不分別)、糖類(水あめ、砂糖)、トマトペースト、 植物油脂、食塩、ベーコン風味調味料(大豆・豚肉を含む)、にんにくペースト、香辛料/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ色素)、乳化剤、香料

アレルギー物質

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」アレルギー物質

小麦・大豆・豚肉

栄養成分表示

コープ「カップ入りナポリタンスパゲッティ」栄養成分表示

エネルギー51kcal, たんぱく質1.3g, 脂質1.2g, 炭水化物8.7g, 食塩相当量0.5g

2種のスパゲッティミートソース味&焼きそばソース味

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」パッケージ画像

おさるさん
んんっ!?焼きそばソース味?

今思えば、なぜそこで疑問に思わなかったか不思議ですが、多分注文する時はパスタと焼きそばが入ってるんだと思ったんでしょう。

実食してみたら、焼きそば味のパスタでビビりました。

■point■
「人気の2種類の味が気軽に楽しめる」と書いてあったんですが、焼きそば味のパスタって人気なんですか?半信半疑で食べたら意外にいけました!ミートソースはさらにかなりおいしかった!これはきっと子どもも食べてくれるはずです。カップがかわいいので、きっとお弁当箱を開けたときにテンションが上がるはずです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

2種のスパゲッティ お味は?

兼業主婦子 笑顔

味は私個人の感想です。ちなみに、私は保守派なので斬新な味には慣れていません。

【赤】ミートソースのお味

コープ「2種のスパゲッティミートソース味」

弁当用と聞くとすごく小さいのを想像していたんですが、手のひらサイズで思ったよりも多いかも。

コープのお弁当用冷凍食品「2種のスパゲティ」ミートソース味&焼きそばソース味 手のひらに乗せてみた画像

兼業主婦子 笑顔

ね。意外と大きいですよね。

においは全然きつくありません。
ちょっとだけ玉ねぎのあまい香りがあります。

ミートソースだらけってわけでなく、パスタにちょうどよく絡まる程度の量なので、お弁当に入れても液だれしないでしょう。

味わってみると「あ、これいいミートソースだっ!」と思いました。

一般的にこういうのって、ケチャップの味が強くて「THE お子様ランチ」という味がするものが多いですよね。

私が想像していたのもそれですが、このミートソースはケチャップの甘さはあまり感じません。いいねえ、この大人な感じ。

後味もサッパリしています。ソースの味が口に残らず、サラッと食べられました。

【緑】焼きそばソース

コープ「2種のスパゲッティ焼そばソース味」

焼きそばとパスタのコラボは初めて食べます。

兼業主婦子 笑顔

そのチャレンジ精神は素晴らしい!よく作ろうと思った!発想が良い!と思いました。

香りだけでは何のパスタなのか全然分かりません。
ちょっと持ち上げてみたら、少しおこのみソースの香りが。

口の中へ入れると…

兼業主婦子 笑顔

あれ…意外といけるっ!

焼きそば味なのに、食感がツルツルで「???」私の頭の中が混乱しているのが分かりました。

でも、くどくないサラッとした焼きそばソースが絶妙です。

そして、後味はスッキリ。

兼業主婦子 笑顔

昔食べたときより、おいしくなっている…

何年か前に同じ商品を食べたときは、まずくて食べられませんでしたが、今日食べたのは残さず食べられました。

焼きそば味のスパゲッティを一皿全部食べる…というのはちょっとまだ私にはハードルが高いけれど、お弁当用サイズなら、最後までおいしく食べられました。

焼きそばと言えばキャベツ。

まるでカップ焼きそばのかやくのようです。

これがまた美味!

気が付いたことがあります。

冷めるとよく分かるのですが、ミートソーススパゲッティのほうは麺が太くなって、時間がたったことがよく分かります。

しかし焼そばスパゲッティは、そのまま太さは変わらなかったんです。

違うスパゲッティを使っているのか…それともソースの違いからか…。

兼業主婦子 笑顔

謎っ!

だからお弁当に入れても、いつまでもおいしく食べられます。

コープ「2種のスパゲッティ焼そばソース味」お弁当箱に入れてみた

お弁当箱のフタを開けた瞬間、焼そばソースの甘じょっぱい香りがすごい!

食欲をそそります。

2種のスパゲッティ 詳細はこちら!

2種のスパゲッティ 中身をチェック

外装をあけて、凍ったままの中身を取り出してみます。

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」パック

 

おおっ!なんか厳重ですね。

「ふたをはがさず、トレイごとあたためてください」と書いてあります。

一つ一つに調理時間の目安が書いてあるので、たとえ外袋を捨ててしまっても分かるようになっているのはありがたいことです。

そして、1食分ずつトレイごと切り離せるようになっています。

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」1個づつ切り取れる

兼業主婦子 笑顔

便利!

なんだかきれいな色がチラチラ見えるので、裏返してみました。

コープのお弁当用冷凍食品「2種のスパゲティ」ミートソース味&焼きそばソース味 裏面の画像

兼業主婦子 笑顔

あら~!ギンガムチェックのかわいいカップですね!

これならお弁当も華やかに見えますね!

2種のスパゲッティ 調理方法

2種のスパゲッティの調理方法は、電子レンジ1拓です。

1個につき電子レンジ500Wで約1分加熱します。

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」温め方

 

電子レンジに赤と緑を1個づつセットし、2分加熱してみました。
ふんふふ~ン と鼻歌を歌いながら味の想像をしていたら突然っ!!

「めりっ、めりめりっ」

って音が。

何事かと電子レンジの中を見てみると、ふたが風船みたいにパンパンに膨らんでいました。

もしかして破裂する!?と、耳をふさいでビクビクしていたら、無事加熱終了の電子音が鳴りました。

兼業主婦子 笑顔

よかった~!大丈夫だった~!

ということで、加熱する時は覚悟しておいてください。
※電子レンジの機種によるようです。

 

加熱し終わりました。

コープのお弁当用冷凍食品「2種のスパゲティ」ミートソース味&焼きそばソース味 加熱調理後の画像

さっきまであんなパンパンに膨らんでいたというのに、何事もなかったかのようにそこにいます。

さ、開けてみますよ~!

コープのお弁当用冷凍食品「2種のスパゲティ」ミートソース味&焼きそばソース味 中身の画像

兼業主婦子 笑顔

あ~ら、おいしそう!

 

2種のスパゲッティ 口コミ・評判

2種のスパゲッティ 口コミ・評判お弁当用のパスタって、ナポリタンはよくみかけますが、ミートソースは数少ないのでうれしいです。ミートソース味が4つセットだとおもっと嬉しい!

2種のスパゲッティ 口コミ・評判スパゲッテイの焼きそば味は斬新!さいしょはあまり好きではなかったけど、食べ慣れるとあの味と食感のバランスがクセになります。でも焼きそばは普通の焼きそばでいいかも。

2種のスパゲッティ 口コミ・評判ミートソースがおいしいです。かなり本格的なんじゃないかな。安っぽさがありませんでした。

2種のスパゲッティ 詳細

どのような原材料を使ってあの味になったのか、検証していきます。

原材料

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」原材料

【ミートソース味】めん(スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ※)、ショートニング※)、トマトペースト、野菜(たまねぎ、にんじん)、植物油脂、牛肉、オニオンペースト、砂糖、トマトケチャップ、食塩、野菜ソテーペースト、ビーフペースト調味料(乳成分を含む)、ウスターソース(りんごを含む)、にんにくペースト、乾燥パセリ、香辛料/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤

 

【焼そばソース味】めん(スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)、植物油脂)、中濃ソース(えび・大豆・鶏肉・もも・りんごを含む)、植物油脂、乾燥キャベツ、豚肉、砂糖、にんじん、食塩、しょうゆ風味調味料、ポークエキス調味料、あおさ、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、着色料(カラメル)香料

デュラム小麦のセモリナとは…デュラム小麦という品種の小麦をあらびきにしたもの。

ショートニングとは…動物油や植物油を原料としたクリーム状の食用油脂のこと。

ミートソースにはトマト、玉ねぎ、にんじん、野菜ソテーペーストと、野菜がたくさん使われています。にんにくやオニオン、牛肉のペーストで味に深みを出しているのが分かります。

焼きそばは、麺がパスタであること以外は焼きそばの材料そのままです。

 

アレルギー物質

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」アレルギー物質

 

【ミートソース味】乳成分・小麦・牛肉・りんご

【焼きそばソース味】小麦・えび・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんご

 

栄養成分表示

コープ「2種のスパゲッティミートソース味焼そばソース味」栄養成分表示

 

【ミートソース味 1個 35 g あたり】
エネルギー51kcal たんぱく質1.6g 脂質1.5g 炭水化物7.8g 食塩相当量0.5g

【焼そばソース味 1個 35 g あたり】
エネルギー53kcal たんぱく質1.5g 脂質1.5g 炭水化物8.4g 食塩相当量0.6g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

コープのお弁当用冷凍食品「2種のスパゲティ」をお試しして衝撃だった話

カップ入りたらこスパゲッティ

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」パッケージ画像

Point
粒感のあるたらこを使用した冷めてもおいしいたらこソースをあわせたカップ入りスパゲッティです。たらこ好きな私からしたら、たらこ感は全くなかったけれど、いそのかおりがそれっぽい感じを出していました。

カップ入りたらこスパゲッティ お味は?

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」完成画像

パスタはちょっと太目です。

コープのたらこスパゲッティって、どれもたらこの味がほとんどしないのが難点。
このお弁当用たらこスパゲッティも同じでした。

しかし、さすがお弁当用だけあって、塩分は強めです。

電子レンジで温めたてを食べたら、パスタがアルデンテで結構おいしかったんですが、冷めると水分を吸ってぶよぶよになりました。

兼業主婦子 笑顔

冷めても、ちょっと芯を残すくらいのゆで加減がいいなぁ…。

お弁当に入れてみました。

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」お弁当に入れてみた

兼業主婦子 笑顔

このサイズ感、やっぱり嬉しい…。

幼児用お弁当箱の約半分をしめるこの大きさ、他のおかずを入れるスペースが少ないので、弁当を作る身としてはかなり嬉しいです。

しかしそれは、子どもがカップ入りたらこスパゲッティが好きだったらの話。

実はうちの子はたらこが好きではないので、嬉しいのは弁当を作る私だけ。
子どもにとっては迷惑な話なのでした。

カップ入りたらこスパゲッティ 詳細はこちら!

カップ入りたらこスパゲッティ 温め方

外袋から出したカップ入りたらこスパゲッティがこちら!

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」凍ったままの画像

全部で4個セットです。

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」1個づつ切り離せる

トレイごと、1個ずつ切り離せるようになっています。

調理方法は電子レンジ1拓。

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」おいしい温め方

お好きな個数を切り離して、1カップ500W約1分加熱すればOK。

電子レンジで温めた直後の画像がこちら!

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」電子レンジ加熱直後の画像

フタがパンパンに膨れ上がっています。

兼業主婦子 笑顔

冷めてからフタを開けるのがGOOD!

カップ入りたらこスパゲッティ 詳細

原材料

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」原材料

めん(スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ))、植物油脂、しょうゆ、たらこ、水あめ、サラダ用調味料(卵・大豆を含む)、乳等を主要原料とする食品、食塩、醸造酢、ベシャメルソースベース(小麦粉、植物油脂、バター)、魚介エキス調味料、たん白加水分解物、こんぶエキス、のり、しょうゆ風味調味料、和風だしの素/増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ色素)、香辛料抽出物

アレルギー物質

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆

栄養成分表示

コープ「カップ入りたらこスパゲッティ」栄養成分表示

エネルギー47kcal, たんぱく質1.4g, 脂質1.4g, 炭水化物7.3g, 食塩相当量0.5g

まとめ

意外や意外、他の組合員さんはどう思っていらっしゃるのか口コミを見たところ、焼きそば味の不評は一つもありませんでした。

斬新だったけど、なんだかクセになる食感です。

ただ、私も同感だった口コミが一つ。

「ミートソース味だけのがほしい」

兼業主婦子 笑顔

分かりますっ!その気持ちっ!

このミートソースだけのを作ってほしいです。
それくらいおいしかったんです。

ナポリタンは安定の味だし、たらこはまぁ想像通りの味でした。

兼業主婦子 笑顔

ということで、私の個人的なお弁当用スパゲッティランキングは、1位ミートソース、2位ナポリタン、3位焼そばソース、4位たらこでした。

皆さんも色々食べ比べてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました