【コープ体験談】ペンネマカロニを使って簡単クッキング!

食材宅配コープデリ ペンネマカロニをお試ししてみた コープデリ商品レビュー
この記事は約9分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「ペンネマカロニ」をお試し!値段もお味も使いやすい!

こんにちは!兼業主婦子です。

今はもう終わってしまいましたが、国民的アイドルの男性たちがゲストに料理をふるまう番組がありました。

まあ、使っている材料にお金がかかっているということもありますが、同れもこれもクオリティが高く「えっ!あなたたち、ほんとにこれ、自分で作ったのかいっ?」と思わせるようなプロ並みの腕前。

顔も良くて演技も上手で、そのうえ料理もすごいなんて、人間はなぜこんなに不平等なんだ!とか思ってました。

 

数ある料理の中でひときわ私の目を引いたのはパスタ系の料理。

私は凄く難しい料理と思い込み、家で作るのを避けていました。
「私にはあんなに上手に作れない」

だって、薬草みたいな葉っぱを少しだけ入れるために1袋購入したり、普通のサラダ油じゃダメっぽい。

それなりに良い具材を揃えなきゃいけないっていう、先入観があったんですよね。

しかし、国民的アイドルの番組をみて「あれ?意外と簡単なのでは!?」と思うようになったんですよね。

兼業主婦子 笑顔

惣菜をパスタにからめときゃいいんじゃないの?

というような軽い気持ちに。
確か、そんなようなことをアイドルが言っていました。

思った通り、ちょっと濃い味めの惣菜(炒め物とか煮物)に茹でたてパスタを絡めれば、かなり良い料理になるわけですよ。

私は深く考えすぎていただけだったんですよね。

 

しかも、私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリのカタログを見ていると、パスタって結構お手頃なお値段なんですよ。

今日ご紹介する「ペンネマカロニ」もそう。

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」パッケージ画像

これだけ安いなら挑戦しやすいです。

おさるさん
製造はオーマイ株式会社だよ!

オーマイ株式会社1896年設立の老舗「日本製粉」の子会社。

オーマイと言えば製品名でめちゃくちゃ有名ですよね。
パスタ、パスタソース、パスタを使った冷凍食品、小麦粉「ハート」などを作っている会社です。

ひよこさん
CMの曲は印象的だよね~!僕も知ってるよ!

 

有名な企業とコープが手を組んでる商品ってのも、とっつきやすくていいです。

今日はこのペンネを使って、私のお気に入りのコープ レトルトソースと一緒に食してみます。

■point■
万年筆の先のようにとがったマカロニです。どんなソースとも絡みやすいように、側面にたくさんの溝があります。11分もゆで時間があるかわりに、肉厚があり食感はモチモチしています。食べごたえがあるので、メインディッシュにもいいかも。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

ペンネマカロニ おいしい茹で方

パッケージの裏側に、おいしい茹で方が書いてありました。

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」おいしい食べ方

お湯は大きな鍋でたっぷりと沸かします。マカロニ100gでお湯1L沸かすのが目安です。

沸騰してから塩を少々加えます。お湯1Lで塩小さじ1が目安です。

次に、マカロニをお湯に入れ、約11分間茹でます。
ゆで加減は芯がなく、弾力を失わない程度ということ。

兼業主婦子 笑顔

難しいこと言うな…。

でも、11分茹でておけば間違いなさそうです。

ゆであがったらザルににあけ、水気をよく切ります。
オリーブオイルやサラダ油を垂らすと、くっつきを防ぐことができます。

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」ゆであがった画像

おっ!かなり生地が厚めです。

もし、さらに火を通す場合はちょっと固めにゆでた方がいいです。

パスタソースに混ぜようと思っていたので、30秒くらい早くお湯から上げたらちょうどよかったです。

ペンネマカロニで色々なメニューを作ってみた

パッケージ裏面に、ペンネアラビアータのレシピが書いてありました。

アラビアータとは、唐辛子をきかせたトマトソースのこと。
ニンニクの香ばしい香りが食欲をそそる1品です。

おさるさん
僕も大好き!

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」ペンネアラビアータの作り方

ひよこさん
う~ん、でも作るのがめんどくさそうだ…。持っていない材料がすごくあるし…。

白ワインとか赤唐辛子とか…パセリ?そんなもんありません。
こういうのがパスタへのハードルを上げてしまうのでは…。

ということで、もっと簡単なレシピはないか。

おさるさん
よしっ!パスタ用ソースを使おう。
ひよこさん
これが一番手っ取り早い!

 

コープ「ボロネーゼソース」とからめる

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」ボロネーゼソースと絡めてみた

レトルトソースは簡単でいいですよね!なにせ混ぜるだけです。

今回は、私がコープのレトルトソース中で一番好きな「ボロネーゼ」を使ってみました。

【コープパスタソース体験談】ボロネーゼ2種類お試し!激旨でコスパ最強!
コープ「ボロネーゼ」「クリーミーボロネーゼ」が驚きのおいしさだった話 こんにちは!兼業主婦子です。 100円均一ショップの食品って、買ったことありますか? 私、大学生で一人暮らしをしていたときにはよく利用していて、特にレトルト食品の味は今で...

 

ボロネーゼは、本当に本気で心の底からおいしいんですよ。

値段が安いのに味が深く、私の大好きなチーズの相性が抜群です。

今回は上にコープのとろけるチーズをのせて焼きました。
(もっと味の濃いチーズを使った方が、さらにおいしいと思いました。)

ペンネの生地が厚いのでモチモチ感があります。
ちょっと固めにゆでたおかげで、歯ごたえがあってうまい!

運がいいと、おいしいボロネーゼがペンネの穴に入り込んで味が濃くなる!
まるでラビオリみたいだ~!

 

たらこソース

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」たらこソースと絡めてみた画像

たらこがしっかり絡まっている割には、なんかイマイチ一体感がなかったですね。
ペンネが多すぎたのか…う~ん。

ペンネはトロッとしたソースの方が相性良さそうだなと思いました。
たらこソースはペンネよりもスパゲティの方がおいしいかも。

おさるさん
濃い味のソースとの相性が最高!
ひよこさん
ペンネにかなり厚みがあるからね。トマト系ソースが良さそう!

 

ペンネマカロニ 口コミ・評判

ペンネマカロニ 口コミ・評判ちょっと硬めにペンネを茹でて味付けをし、お弁当に入れています。本来なら11分も茹でなければなりませんが、8分ぐらいでお湯から上げてもソースの水分を吸って、昼頃には良い感じになっています。

ペンネマカロニ 口コミ・評判値段が安く、保存もきくので常備しています。ゆでる時間が長すぎますが、その分モチモチとして重量感のあるペンネができます。食べ応えも十分あるので、値段以上の価値があると思います。

ペンネマカロニ 口コミ・評判私がいつも購入しているスーパーのペンネよりも、厚みがあって食べ応えがあります。充分お腹いっぱいになれるので、コスパがとても良いと思います。子どもも大好きです。

ペンネマカロニ 口コミ・評判チャック付きだから、1回で使いきれなくても保存できるので重宝しています。どんなパスタソースと絡めてもおいしいですが、味の濃いものの方が絡みやすい気がします。ミートソースなどのトマト系が相性ばっちりです。

ペンネマカロニ 口コミ・評判パスタが好きで、色々なペンネをお試ししてきましたが、一番コープのものがおいしいと思いました。食べ応えで言えばコープがダントツ1番です。スパゲッティよりも、コープのペンネマカロニの方が大好きです。

 

ペンネマカロニ 詳細

どんな原材料を使って作られているのか、原材料からcheckしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」原材料画像

デュラム小麦のセモリナ

デュラム小麦のセモリナとは?…デュラムとは小麦の品種の名前です。セモリナは粗びきという意味。なので、デュラムという品種の小麦を粗びきにしたもの、ということになります。

そういえば、コープのイタリアンスパゲティも同じ原料でした。

良質のたんぱく質を多く含み、弾力性があって形を変えやすいことから、パスタにピッタリの小麦粉なんです。

茹でても形が崩れにくく、コシが強いのが特徴です。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」アレルギー物質

小麦

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで購入した「ペンネマカロニ」栄養成分表示

エネルギー360kcal たんぱく質13.5g 脂質1.5g 炭水化物72.7g 食塩相当量0g

パスタも充実しているコープデリ

ペンネマカロニ、ゆで時間は11分とめちゃくちゃ長いですが、その代わりにモチモチ&弾力のある食感が味わえます。

トマト系の味の濃いソースとよく合います。

 

「パスタ」とは、日本語で言う「麺類」と同じようなもの。
つまり、マカロニやペンネ、スパゲティなどはすべてパスタなのです。

そんなパスタはコープにあります。

イタリアンスパゲティです。

【コープ体験談】スパゲッティ・イタリアスパゲッティ・北海道産小麦のスパゲッティでアレンジレシピ!
コープ「スパゲッティ」「イタリアスパゲッティ」「北海道産小麦のスパゲッティ」を食べてみました! こんにちは!炭水化物の中では一番パスタが好きな、兼業主婦子です。 パスタづくりは、実はそんなに深く考える必要がなく、冷蔵庫のあまりもの食材で簡単...

1.4mmと1.7mmがあります。

これもペンネマカロニと同様、デュラム小麦のセモリナ100%。
たっぷり1キロ入りだから、心ゆくまでパスタを楽しめますよ!

 

今回のペンネマカロニアレンジレシピは、レトルトのパスタソースばっかりを使いました。

しかし例えば、野菜炒めにパスタだっていいし、煮込み料理にとろみをつけて絡めてもGOOD。昨日の残りものだってかまいません。

コツは、具を濃い味にすること。それだけです。

 

国民的アイドルのおかげで、私のパスタへのハードルはグッと下がりました。

皆さんも、今ご家庭にある食材で是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました