【コープ体験談】ただの炭酸水 変化するパッケージデザインがおしゃれ!

コープ「ただの炭酸水」NEWパッケージ コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「ただの炭酸水」まさしくネーミング通り

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

シュワシュワな飲み物大好きです。

私が長年愛用している食材宅配のコープデリで、毎月1回は必ず注文しているものは「ただの炭酸水」です。

兼業主婦子 笑顔

今はもう聞き慣れましたが、最初この名前を聞いたとき「ただの炭酸水って!うける~」「職場で飲むのは恥ずかしいな…」と思ってました。

しかし、実際には長年とてもお世話になっており、特に妊娠中のつわりの時期には感謝しきれないくらい心の支えになってくれました。

出産が終わった後も、ビール代わりのシュワシュワに、そして子育てがひと段落してからは焼酎の炭酸割りにと大活躍してくれています。

☟2023年撮影「ただの炭酸水」です。

コープ「ただの炭酸水」NEWパッケージ

ひよこさん
期間限定で、パッケージがかわいくなります!
おさるさん
デザインボトルのほうがおいしく感じるんだよな…。
ひよこさん
期間限定と言わず、ずっとこれにすればいいのに…。だって普段のってダサイ…ゴホッ!ゴホウグッ
■point■
「ただの炭酸水」は、本当にただの炭酸水です。余計なものは全く入っていません。このほかにも、レモンやグレープフルーツ風味のものもあります。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ただの炭酸水 おいしい飲み方

炭酸の強さがちょうどいい!
喉に良い刺激で、朝に冷えた炭酸水を飲むと一気に目が覚めます。

いつもミネラルウォーターのようにガブガブ飲んでいますが、味に飽きたらレモンの原液を直接ペットボトルに入れてがぶ飲みしています。

近所のスーパーよりも、ケース買いすれば安いのも魅力。

しかもコープなら、玄関先まで運んでくれるのでラクチンです。

常温が飲みやすいですが、私はキンキンに冷やした方が好きです。
氷を入れてもなかなか炭酸が消えないのも嬉しいですね。

兼業主婦子 笑顔

100%ジュースで割ったりするのもおいしいですよ!

色々な使い方ができますよ!

パッケージが期間限定で変わるただの炭酸水

たまにデザインが変わるんですよね。

どうやら年に1回「コープデリシェ」というコープデリの組合員さんの人気投票で、デザインがあるようです。

↓2017年撮影

co-opのただの炭酸水 パッケージが期間限定で変化 かわいい画像

↓2018年春撮影

食材宅配コープデリ「ただの炭酸水」まさしくネーミング通り

↓2018年

食材宅配コープデリ「ただの炭酸水」 2018年のデザイン

 

↓2019年

食材宅配コープデリ「ただの炭酸水」2019年デザイン

想像以上にかわいいです。

 

 

ただの炭酸水 詳細

炭酸水のことを調べているうちに、「メーカーによっては炭酸水に添加物が入っている」という情報を手に入れました。

コープの「ただの炭酸水」はどうなのでしょうか。原材料をチェックしてみましょう。

 

原材料

食材宅配コープデリのただの炭酸水 まさしくネーミング通り 原材料

 

🌸コープ「ただの炭酸水」原材料

水、二酸化炭素

よかった。
変なものは入っていなさそうです。

では何を根拠にそんな情報が…?と思ったら、とある炭酸水に水、二酸化炭素意外のものが入っているのを見つけました。

🌸あるメーカーの炭酸水 原材料

炭酸、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na

これは「強炭酸」が謳われている炭酸水です。

あと、RO水(RO膜を使ってミネラルや不純物を除去した水)や軟水に炭酸が入っているタイプは、酸味が強く感じられることがあり、それを抑えるために塩化カルシウムや硫酸マグネシウムを添加する場合もあるようです。

🌸あるメーカーの炭酸水 原材料

炭酸水素Na、塩化Ca、塩化Mg

これは興味深いですね…。

 

おさるさん
炭酸水って全部、水・二酸化炭素だけで作られていると思っていたよ…。

ひよこさん
原材料はきちんとチェックしてから買った方がいいね!

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリのただの炭酸水 まさしくネーミング通り 栄養成分表示

エネルギー0kcal, たんぱく質0g, 脂質0g, 炭水化物0g,食塩相当量g

 

ひよこさん
オールゼロッ!

ただの炭酸水に書いてあったCO2の見える化って何だろう?

食材宅配コープデリのただの炭酸水 まさしくネーミング通り カーボンフットプリント

地球温暖化の原因は温室効果ガス。

二酸化炭素、メタン、一酸化二窒素、フロンガスがあり、その中でも二酸化炭素は地球温暖化に及ぼす影響がもっとも大きな温室効果ガスです。

そこで、この温室効果ガスを削減するためにはじめられたのがCO2の見える化である「カーボンフットプリント」です。直訳すると「炭素の足跡」。

コープの「ただの炭酸水」に書いてあったURLにアクセスしてみました。

カーボンフットプリント 公式ホームページ画像

☞https://www.cfp-japan.jp/

「カーボンフットプリント」というのは略して「CFP」と呼ぶようですね。

CFPプログラムとは、商品やサービスの原材料調達から廃棄・リサイクルに至るまでの全体を通して排出される温室効果ガスの排出量をCO2に換算して、商品やサービスに分かりやすく表示する仕組みです。

つまり「ただの炭酸水」は、製造・梱包・配送で250gのCO2が排出されたということになります。

ちなみに、他の食品はどうなのでしょうか。

味の素 冷凍食品「鶏のから揚げ」270g

イオン トップバリュ「ごはん(福島県産こしひかり)」466g

引用元:カーボンフットプリント制度の実用化・普及推進研究会

資料や糞尿処理、加工や輸送や調理の段階からも多くのCO2排出があるようです。

1年間に排出される、日本の一般的家庭の平均的なカーボンフットプリントは1世帯当たり5202.9㎏。

個々で意識していかないとそう簡単には減らせる量ではないですね。

 

飲み物が充実しているコープデリ ケース買いがお得!

2016年から期間限定のデザインボトルで配達してくれるコープ。

兼業主婦子 笑顔

組合員の投票で、デザインを毎年決めているんですって!なんか素敵ですよね!

やっぱりデザインボトルのほうが、そのまま持ち歩いて恥ずかしくないという声が多いですね。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました