【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」 コープデリ商品レビュー
この記事は約19分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」

  1. 新旧比較!コープデリで買ったお子さまプレートとろとろオムライス
  2. 新:とろとろオムライスセットは卵のフワトロがたまらない!
    1. とろとろオムライスセット 中身をチェック
    2. とろとろオムライスセット 温め方
    3. とろとろオムライスセット 旗の作り方
    4. とろとろオムライスセット お味は?
      1. とろとろたまごのオムライス
      2. ポテト+コーン&ミートボール
      3. さつまいもの大学芋風ソース
    5. とろとろオムライスセット 口コミ・評判
    6. とろとろオムライスセット 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示
    7. とろとろオムライスセット まとめ
  3. 旧:お子さまプレート「オムレツセット」
    1. 旧:オムレツセット 解凍方法
    2. 旧:オムレツセット 口コミ・評判
    3. 旧:オムレツセット 詳細とお味
      1. ケチャップライス
      2. オムレツ
      3. ミートソーススパゲッティ
      4. ミートボール
      5. その他
      6. アレルギー物質
      7. 栄養成分表示
  4. 旧:お子さまプレート「とろとろたまごどんセット」
    1. とろとろたまごどんセット 中身をチェック
    2. とろとろたまごどんセット 外袋で旗が作れる!
    3. とろとろたまごどんセット 調理方法
    4. トロトロたまごどんセット お味と詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示
    5. とろとろたまごどんセット 口コミ・評判
  5. 新旧比較!コープおこさまプレート「たまご系」編
    1. メニューを比較
    2. 栄養成分を比較
  6. コープのお子さまプレートはこれだけじゃない!特に人気のメニューは!?

新旧比較!コープデリで買ったお子さまプレートとろとろオムライス

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、「朝から超絶好調!」という日があまりないんですよね…。

兼業主婦子 笑顔

年齢のせいかしら…。

外から家に帰ってきて、一度椅子に座るとあら大変。

なかなか立ち上がれなくなるんですよね。

兼業主婦子 笑顔

お尻から木の根が生えるっていうか…。これは気持ちの問題でしょうか。

でも子どもたちは「腹減った~」「なんかくれ~」「世話を焼いてくれ~」と騒ぐ毎日。

兼業主婦子 笑顔

私が世話されたいよ…。

そんな時にTwitterを眺めていると、こんな情報が流れてきました。

コープにはお子様プレートという便利な冷凍食品があるらしい」

兼業主婦子 笑顔

なぬ~っ!?それは聞き捨てならぬっ。

早速コープデリのwebカタログをみてみると、なんと1種類だけではなかったのです。

そこで今日は、子どもは絶対好きであろう「とろとろオムライスセット」をお試ししてみることにしました。

ちなみに、コープの「5種の野菜を使ったお子さまプレート」シリーズは、現在3種類あります。

コープお子様プレート全3種
ナポリタン、ハンバーグセット
・とろとろオムライスセット←今日はコレ
チキンカレーセット

実は以前のお子さまプレートに、卵関連のメニューが2種類ありました。

そちらは何度か食べたことがあったんですが、リニューアルしたとのことなので比較もしてみます。

兼業主婦子 笑顔

楽しみ~!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング わが子の感想を聞いてみた!
祝!コープ「5種の野菜を使ったお子さまプレート」をついにコンプリート! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは、コープの「お子さまプレートシリーズ」をご存じですか? これ、知らない方、損してますっ!特に忙しいパパ&ママ必見! 私はこのお子...

新:とろとろオムライスセットは卵のフワトロがたまらない!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」パッケージ

「とろとろたまごのオムライス」「ポテト+コーン」「ミートボール」「さつまいもの大学芋風ソース」が入っています。なんなの、この卵は!?と思うくらいトロトロ卵が特長です。

とろとろオムライスセット 中身をチェック

まずは凍ったままのとろとろオムライスセットを見てみましょう。

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」中身をチェック

うーむ、ちょっと隙間が多いかな!?

兼業主婦子 笑顔

温めた後がちょっと心配…

とろとろオムライスセット 温め方

とろとろオムライスセットの温め方は、電子レンジ1択のみ。

パッケージ裏面に、やり方が書いてあります。

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」温め方

外袋から出したとろとろオムライスセットは、透明なフィルムをそのままに、500W約4分30秒、600W約4分間温めます。

加熱後はと~っても熱くなっているので、やけどに注意です。

フォークや串など、とがったものでフィルムに穴をあけてから、はがしてください。

完成画像がこちら!

兼業主婦子 笑顔

どどんっ!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」完成画像

兼業主婦子 笑顔

やっぱり隙間多しっ!

とろとろオムライスセット 旗の作り方

中身を取り出したパッケージ袋は、捨ててはいけないのがコープのお子さまプレート。

なんとっ!

お子さまランチといえば…これっ!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」旗を作ってみた

「旗」が作れるのです!

自前のセロハンテープと爪楊枝を駆使して、出来上がった旗。

兼業主婦子 笑顔

串への貼り付けが、ちょっと難しい!けれど、ぜひお子様と一緒に作ってみてください!

完成画像がこちらっ!

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」旗をつけてみた

兼業主婦子 笑顔

まずまずの出来っ!

とろとろオムライスセット お味は?

早速食べてみましょう!

今日のメニュー
・とろとろたまごのオムライス
・ポテト+コーン
・ミートボール
・さつまいもの大学芋風ソース

とろとろたまごのオムライス

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」オムライス

お米はケチャップライス。

けれど、見た目は味が濃そうですが、味はかなり薄めに仕上がっています。

兼業主婦子 笑顔

お米は柔らかめでした!

かなり細かく刻まれたにんじんは、見た目は「にんじん」と分かるものの、味は全然しません。

ビックリしたのは、熱を加えても固まらない卵!

トロトロだし、舌触りも良し。

ケチャップライスと混ぜて食べると、まるで麺を食べているかのように、つるつると口の中に入っていきます。

小さいお子様でも、食べやすいケチャップオムライスでした。

ポテト+コーン&ミートボール

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」ポテト&コーン・ミートボール

野菜はダイスカットのフライドポテトとコーンです。

兼業主婦子 笑顔

画像ではにんじんに見えるけれど、実はタレがよく染み込んだじゃがいもです!

冷凍のじゃがいもって、解凍を失敗するとスポンジのような食感になったり、噛めないくらい固くなったりするもの。

でも今回のはふっくら仕上がっていて、違和感なく食べられました。

メイン!?の肉団子は、かなり練りこまれていて、ひき肉特有の粒感はありませんでした。

そして食感はすごく柔らかいので、小さなお子様でもつるっと食べられそうです。

牛独特の風味を感じられるくらいの薄味でした。

さつまいもの大学芋風ソース

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」さつまいもの大学芋風ソース

兼業主婦子 笑顔

少なっ!!!

たった1つだけのサツマイモ、かなり貴重な存在なので、チョビチョビ食べました。

「大学芋風ソースって何!?」という感じでしたが、あれとそっくりの味!

兼業主婦子 笑顔

みたらし団子!!!

そう、みたらし団子のたれを水で薄めた感じがしました。

でも、すごく甘い!!!

とろとろオムライスセット 口コミ・評判

とろとろオムライスセット 口コミ・評判いつもは野菜を残すのに、コープの「とろとろオムライスセット」はとてもよく食べてくれます。

とろとろオムライスセット 口コミ・評判冷凍庫に必ずストックしておくようにしています。子どもの長期休みにはなくてはならない存在です。

とろとろオムライスセット 口コミ・評判最初は恐る恐るって感じで食べていましたが、今はガツガツ食べています。特にトロトロの卵が好きみたいです。

とろとろオムライスセット 口コミ・評判全体的に柔らかいので、未就学の子どもには食べやすいみたいです。

とろとろオムライスセット 口コミ・評判親が忙しい時に大助かりのお子さまプレートシリーズです。絶対に冷凍庫に入れておくよにしています。特に、自粛生活の時に役立ちました。もっとメニューを増やしてほしいくらいです。

とろとろオムライスセット 口コミ・評判旗づくりが楽しいみたいです。

とろとろオムライスセット 詳細

では、どんな食材で作られているのか、原材料をじっくりチェックしていきましょう。

原材料

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」原材料

オムライス
精白米(国産)、野菜(ブロッコリー、たまねぎ、にんじん)、スクランブルエッグ(液卵、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、香味油、食塩、砂糖、でん粉発酵調味料、乳たん白、ほたてエキスパウダー)、乳等を主要原料とする食品、砂糖、トマトケチャップ、醸造酢、トマトペースト、卵黄加工品(卵黄、食塩)、食塩、ブイヨンパウダー、植物油脂、チキンペースト調味料、ショートニング、香味食用油

ミートボール・ポテト+コーン
フライドポテト(遺伝子組換えでない)、ミートボール(食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、牛脂、パン粉、液卵、粒状植物性たん白、砂糖、でん粉、小麦粉、調整粉乳、トマトケチャップ、食塩、香辛料、揚げ油(植物油脂))、野菜(とうもろこし、たまねぎ)、トマトペースト、トマトケチャップ、砂糖、牛肉、植物油脂、ビーフエキス調味料、調味野菜ソテーペースト、食塩、酵母エキス、にんにくペースト、香辛料

さつまいもの大学芋風ソース
さつまいも、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、砂糖

その他
加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、クチナシ黄色素、アナトー色素、カロチン)、乳化剤、香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

商品名が言っている「5種の野菜」とは、ブロッコリー・にんじん・とうもろこし・じゃがいも・さつまいものようです。

兼業主婦子 笑顔

意外に添加物がたくさん入っているな…

アレルギー物質

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表示

5種の野菜を使ったお子さまプレート「とろとろオムライスセット」栄養成分表示

エネルギー271kcal たんぱく質6.9g 脂質7.1g 炭水化物44.9g 糖類9.9g
食塩相当量1.6g カリウム290mg

とろとろオムライスセット まとめ

卵のふわとろ感は最高でした。

子どもむけに、味は控えめ、食材は柔らかめに仕上がっています。

まぁよく考えればその通りなんですが、大人には物足りませんでした。

兼業主婦子 笑顔

そりゃそうだ(笑)子ども用だもの!

うちの子どもたち(小1・小6)にも食べてもらいましたが、ふわとろオムライス以外は手つかずでした。

兼業主婦子 笑顔

ママ、ショック!

旧:お子さまプレート「オムレツセット」体験談

旧:お子さまプレート「オムレツセット」

昔のお子様プレートは、なんと卵関連プレートが2種類ありました。

そのうちの一つが「オムレツセット」です。

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!パッケージ画像

私が手作りした料理より、お子さまプレートの方がおいしいってどういうこと!?

■point■
子どもが好きなメニューをワンプレートにした冷凍食品です。ケチャップライス・オムレツ・ミートソーススパゲッティ・ミートボールが入っています。全体的に味は薄めで、3歳ごろから食べられます。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

アイコンコープ「お子さまプレート」ランキング 2人娘で実験

旧:オムレツセット 解凍方法

まずは凍ったままの中身をチェック。

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!凍ったままの中身の画像

料理には「緑・赤・黄色」が入ると見た目が美しくなるって言いますが、すべての色が入ってますよね。美しいです。

あ、外袋は捨てないで下さいよ~!
後でお子様ランチには欠かせない「旗」が作れるようになっています。

オムレツセットでは、車と…

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!パッケージのはしっこは旗になる!

くまさんの旗が作れるようです。

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!パッケージの端っこは旗になる!くまさん

作り方は簡単。

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!旗のつくりかた!

イラストは切り取り線に沿ってハサミで切り、セロハンテープで爪楊枝に張り付ければOK。

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!旗の完成画像

小学生の子どもに作ってもらいました。
袋がツルツルして、セロハンテープで張り付けるのに苦戦してました。

オムレツセットの加熱時間はパッケージ裏面に書いてあります。

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!電子レンジ調理方法

我が家の電子レンジは500Wなので、4分30秒加熱すればよし。

でも、これだけ長時間1つの物を加熱すると、かなりトレイが熱くなります。
取り出すときには注意が必要です。

私はいつも、加熱し終わった後5分くらい放置しています。
そうすればラップも剥がしやすいです。

完成図がこちら!

ドドンっ!

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!完成画像

あれ…くまさんの旗はどこへ行ったのだ?

おさるさん
ほんの手違いです。

旧:オムレツセット 口コミ・評判

オムレツセット 口コミ・評判いつも冷蔵庫にストックしておいて、残業でどうしても帰れないときに子どもたちに食べてもらっています。電子レンジで温めるだけで、色々な食材が一度の完成するのがうれしいい!「お子さま」とか言ってありますが、量は少ないけれど中学生の子どもの小腹空きには対応できます。

オムレツセット 口コミ・評判自分の体調が悪いときに、子どもに出しています。下の子を妊娠中の時は、つわりがひどくてとっても高い頻度でお世話になりました。電子レンジで温めるだけですもんね。

オムレツセット 口コミ・評判外袋を再利用できるところが気に入りました。旗を作るってのが面白い発想ですよね。味付けもそこまで濃くないのに本格的で、ファミレスと同等、いやそれ以上のクオリティだと思いました。

旧:オムレツセット 詳細とお味

今日はいつもと手法を変えて、原材料を見ながら味のレポートをしていきますね!

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!原材料

ケチャップライス

精白米(国産)、野菜(たまねぎ、とうもろこし(遺伝子組換えでない)、にんじん)、トマトケチャップ、砂糖、植物油脂、香味油、食塩、チキンペースト調味料、ショートニング※、香辛料

酸味はまったくなく、色が濃い割にはあっさりしたお味でした。

さすが国産米を使っているだけあって、炊きあがりはふっくらしていて一粒が大きく感じます。

とうもろこしや玉ねぎが混ぜ込んであるので甘みも感じました。

※ショートニングとは
ラードの代用品として19世紀末にアメリカで開発された人工油脂です。
ショートニングとマーガリンは兄弟姉妹みたいなもので、原料(親)は食用油脂。
ただ、ショートニングの方が余計なものが入っていないので、風味がないのが特徴。
素材の味を生かすのであればショートニングを使います。

オムレツ

オムレツ(鶏卵、野菜(たまねぎ、にんじん)、でん粉、粒状大豆たん白、食肉(鶏肉、豚肉)、砂糖、パン粉、豚脂、食塩、醸造酢、植物油脂、ポークエキス、香辛料、小麦粉)、乳等を主要原料とする食品、チーズ、たまねぎ、植物油脂、砂糖、食塩、チキンペースト調味料、香辛料

たまごの黄身の味が強く感じました。

それも、全体的に味付けをほとんどしていないからだと思います。

オムレツの真ん中に、玉ねぎ・にんじん・豚肉にとろみをつけたものがあり、まさか入っているとは思ってもみなかったのでちょっとうれしかったですね。

上にかかった白いソースは、ちょっと胡椒の味がするシチューのようなものでした。

チーズが入っていると原材料には書いてありましたが、私は全然感じませんでした。

メインディッシュの割にはあっさり薄味です。

ミートソーススパゲッティ

めん(スパゲッティ(デュラム小麦のセモリナ)、植物油脂)、野菜(たまねぎ、にんじん、にんにく)、トマトペースト、牛肉、砂糖、植物油脂、食塩、ビーフエキス調味料、オニオンペースト、酵母エキス、香辛料、しいたけエキス

豚肉だと思ったら、牛肉でしたね~。

だからでしょう、味に深みのある、長時間煮込んだような高級なミートソースでした。

酸味はなく、安っぽさもありません。

100円で売っているようなレトルトソースとわけが違います。

ただ、私の電子レンジのかけ方が悪かったのか、パスタの上の部分が白く固くなってしまいました。

う~ん、難しいねえ。

ミートボール

ミートボール(食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、牛脂、パン粉、鶏卵、粒状植物性たん白、砂糖、でん粉、小麦粉、調整粉乳(乳糖、たん白質濃縮ホエイパウダー、乳たん白)、トマトケチャップ、食塩、香辛料、揚げ油(植物油脂))、しょうゆ、清酒、みりん、砂糖、かつおだし、香辛料

これが一番しょっぱかった!

「うぎゃっ」と思うほど強烈パンチで、味の濃さだけで言えばミートボールのほうがふさわしいかも。

何がしょっぱいかというととろみのあるソースで、肉自体は玉ねぎの甘味がしっかり引き出されていてgood。とっても柔らかいし、ごつごつしていて手作り感があっていいですね。

コク深いと思ったら牛豚合いびき肉を使っているうようです。

たん白質濃縮ホエイパウダーとは…乳を乳酸菌で発酵させたり、乳に酵素や酸を加えてできた乳清の乳糖を除去したものからの水分を除去し、粉末状にしたものです。食品添加物ではなく、100%乳製品です。

その他

ブロッコリー、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、糊料(加工でん粉、グァーガム)、調味料(アミノ酸、核酸)、加工でん粉、着色料(パプリカ色素、カラメル、ビタミンB2、カロチン)、セルロース※、香料乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

セルロースとは不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

アレルギー物質

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表示

食材宅配コープデリお子様プレート「オムレツセット」はクオリティが高かった!栄養成分表示

エネルギー321kcal たんぱく質11.2g 脂質10.8g 炭水化物44.8g 糖類9.0g
食塩相当量2.3g カリウム260mg

旧:お子さまプレート「とろとろたまごどんセット」

旧:お子さまプレート「とろとろたまごどんセット」

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」パッケージ画像 クオリティが高かった!

おさるさん
カルシウム348mg入りだってばよ!
■point■
ワンプレートに、たまごどん・鶏のから揚げ・ホワイトソースペンネ・きのこと野菜のソテー風が入っている冷凍食品です。唐揚げとたまごどんはおいしかった!でも同じ値段だったら違うプレートを買うかな。でも組合員さんの口コミは上々。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

とろとろたまごどんセット 中身をチェック

凍ったままのお子さまプレートを見てみましょう。

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」凍ったままの画像 クオリティが高かった!

コープのお子様プレートか「緑・赤・黄」の色合いを大事にしているような気がします。
とろとろたまごどんセットも、この3色がちゃんと入っていますよね。

とろとろたまごどんセット 外袋で旗が作れる!

中身を取り出した後の袋は、まだ捨ててはいけませんよ~!

これでお子さまプレートには欠かせない「旗」を手作ります。

とろとろたまごどんセットはひよこちゃんと…

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」 ひよこの旗 クオリティが高かった!

新幹線の旗が作れるようです。

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」新幹線の旗 クオリティが高かった!

セロハンテープで爪楊枝にはりつけて…

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」旗の完成画像 クオリティが高かった!

はい、できた~!

普通ならただのゴミになってしまうパッケージの袋を再利用。
この発想が素晴らしいですよね。

とろとろたまごどんセット 調理方法

加熱時間はパッケージ裏面に書いてあります。

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」 調理時間 クオリティが高かった!

500Wで4分30秒ですって。

加熱した後の画像がこちら!どどどんっ!

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」温めたあとの画像 クオリティが高かった!

ああ…、右上のあれ…絶対うちの子どもが嫌いな奴だ…。

食べてくれるかな…。

トロトロたまごどんセット お味と詳細

ちょっと気になるのはどのくらい添加物が使われているかです。
子どもが食べること前提で作られているから、きっと添加物も極力少なくしているはず。

私が食べた味の感想と共にお送りします。

原材料

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」原材料 クオリティが高かった!

たまごどん

🌸たまごどん 原材料

具入りごはん(精白米(国産)、野菜(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、にんじん)、植物油脂)、スクランブルエッグ(鶏卵、植物油脂、脱脂粉乳加工品、食塩、砂糖、でん粉発酵調味料、乳たん白、ほたてエキスパウダー、香辛料)、野菜(たまねぎ、葉だいこん)、つゆ、砂糖、植物油脂、卵黄加工品(卵黄、食塩)、みりん、チキンペースト調味料、ゼラチン、和風だしの素、かつおぶしエキス調味料、酵母エキス

赤い粒々が入ったご飯。
この粒は、原材料を見るとにんじんのようですね。

でも味は全くと言っていいほどしません。

今まで試したどのお子様プレートも水分が多いお米です。

ドロッとした玉子は甘みが強くあって塩気はまずまずあります。
上に乗っている緑色の葉物は大根の葉っぱ。
でも、あの独特の癖はありませんし、味もついていませんね。

全部を混ぜ合わせて食べた方がおいしいです。

和風だしが効いていてうまい!私も再現したい!

ホワイトソースペンネ

🌸ホワイトソースペンネ 原材料

マカロニ(デュラム小麦のセモリナ)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、野菜(とうもろこし(遺伝子組換えでない)、にんじん)、ナチュラルチーズ、砂糖、食塩、チキンエキス調味料、ブイヨンパウダー、酵母エキス、香辛料

ペンネ自体には全く味がついていないので、ソースと混ぜ合わせてから食卓に並べた方がいいかも。

小さいお子様だと、ペンネがくっついて団子になっているので、混ぜ合わせるのが大変だと思います。

このホワイトソースは…子供が好きなチーズって感じではないですね。
ゴルゴンゾーラにも似た…ちょっとクセがあるソースです。

うちの子たちは食べませんでした。

私も一口目は「うっ…」となりました。
普通のグラタンにすりゃいいのに。

きのこと野菜のソテー風

🌸きのこと野菜のソテー風 原材料

ブロッコリー、まいたけ水煮、香味油、食塩、砂糖

しっかりと水分を含んだマイタケに、同じくしっかり保湿し、水がしたたるブロッコリー。
これは最強最悪の組み合わせです。

味で何とかごまかしているのかと思えば、めちゃくちゃ薄味でさらに不味い…。
これは誰も食べないわ…。

醤油をかけるとおいしくなりました。

鶏のからあげ

🌸鶏のからあげ 原材料

鶏肉、衣(コーンフラワー(遺伝子組換えでない)、小麦粉、米粉、でん粉、脱脂粉乳、食塩、香辛料、デキストリン、粉末しょうゆ、植物たん白加水分解物、動物たん白加水分解物、砂糖、ポークエキス、酵母エキス、乳糖、ほたてエキス)、揚げ油(なたね油)

これが一番おいしかった!

余分な油が全部落とされている感じがします。
とってもあっさりした味付けで、衣が薄くて肉の味がしっかりします。

脂は抑えめだけど柔らかい肉で、うちの子どもたちはこれだけは完食してました。

その他原材料

🌸その他原材料

加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、セルロース※、香料膨張剤着色料(アナトー色素、パプリカ色素、カロチン)、乳化剤、クエン酸Na※

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

※クエン酸Na…酸味料、pH調整剤、調味料などとして使われます。

アレルギー物質

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」アレルギー物質 クオリティが高かった!

卵・乳成分・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

栄養成分表示

食材宅配コープデリのお子様プレート「とろとろたまごどんセット」栄養成分表示 クオリティが高かった!

エネルギー262kcal, たんぱく質9.8g, 脂質9.4g, 炭水化物34.6g, 食塩相当量1.4g, カリウム143mg, カルシウム348mg

カルシウムたっぷり!

とろとろたまごどんセット 口コミ・評判

とろとろたまごどんセット 口コミ・評判仕事で疲れた時にため、子ども用にいくつか買い置きしています。色々試してみましたが、とろとろたまごどんせっとが息子の好みのようです。ただ、こればかりでは飽きるので、もっと種類を増やしてほしいです。

とろとろたまごどんセット 口コミ・評判たまご丼とペンネはおいしかったです。あとは好みがわかれるんじゃないかと思いました。でも約300円でこのクオリティはすごい!色々な食材を少しづつ食べられるし、子ども仕様に味付けしてくれていて…外の安いお子様セットよりもおいしいです。

とろとろたまごどんセット 口コミ・評判思ったよりも優しい味でよかったです。これなら3歳の子どもにも食べさせられます。忙しい時や疲れた時にワンプレートで出せるのは楽でいいです。処分もらくちん!

新旧比較!コープおこさまプレート「たまご系」編

メニューがだいぶ様変わりした、卵系お子様プレート。

兼業主婦子 笑顔

私は昔の卵系お子様プレートのほうが良かったなあ…

少しだけ、比べられるところだけ比べてみましょう。

メニューを比較

コープ新旧卵系お子さまプレート

新・
オムライスセット
旧・
オムレツセット
旧・
たまごどんセット
オムライス ケチャップライス たまごどん
ポテト+コーン オムレツ きのこと野菜の
ソテー風
ミートボール ミートボール 鶏のから揚げ
さつまいもの
大学芋風ソース
ミートソース
スパゲッティ
ホワイトソース
ペンネ

新しいオムライスセットは、野菜に重点を置いて作ってあることが良く分かります。

ただ、子どもたちが好きなメニューといえば…昔のメニューのほうですかね…

栄養成分を比較

新・オムライスセット
エネルギー271kcal たんぱく質6.9g 脂質7.1g 炭水化物44.9g 糖類9.9g
食塩相当量1.6g カリウム290mg

旧・オムレツセット
エネルギー321kcal たんぱく質11.2g 脂質10.8g 炭水化物44.8g 糖類9.0g
食塩相当量2.3g カリウム260mg

旧・たまごどんセット
エネルギー262kcal, たんぱく質9.8g, 脂質9.4g, 炭水化物34.6g, 食塩相当量1.4g, カリウム143mg, カルシウム348mg

コープのお子さまプレートはこれだけじゃない!特に人気のメニューは!?

昔と比べて、だいぶ変化したお子様プレートでした。

正直、私は昔のほうが良かったけれど、野菜を入れることにこだわった今のお子様プレートのほうが、子どもたちの健康にとってはいいのかな…と思います。

兼業主婦子 笑顔

ただし!食べてくれるかどうかは別!

今日ご紹介した「とろとろオムライスセット」のほかにも、コープにはお子さまプレートがあります。

我が家の一番人気は…チキンカレーでした!

【コープ体験談】5種の野菜を使ったお子さまプレートランキング わが子の感想を聞いてみた!
祝!コープ「5種の野菜を使ったお子さまプレート」をついにコンプリート! こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんは、コープの「お子さまプレートシリーズ」をご存じですか? これ、知らない方、損してますっ!特に忙しいパパ&ママ必見! 私はこのお子...

皆さんもぜひ、いろいろお試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました