【コープクオリティ体験談】極深煎焙煎有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープのクオリティブランド「極深煎焙煎有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」かなり本格的な味

こんにちは!兼業主婦子です。

目覚めの1杯は必ずコーヒーです。
しかも、食材宅配のコープデリで買うパックのアイスコーヒー。

苦みが「おいしいっ!」と思ったのは、社会人になってからです。

今ではコーヒーだけじゃなく、ピーマンやゴーヤなどの野菜、ビールなどのお酒も「苦いの美味い」と思うようになりました。皆さんはどうですか?

そして、苦みにも「おいしい苦み」と「不味い苦み」があるんですよね。
子どもの頃は、苦いものは全部不味いと思っていたのに、大人になった途端これです。

おさるさん
人生は面白いものだ!

今までは夏場だけアイスコーヒー、冬は自分で挽いたコーヒー豆でホットコーヒー、なんて洒落たことをやっていましたが、なんか面倒になってしまって、昨年は1年中アイスコーヒーで乗り切ってしまいました。

こうやって面倒なことをやらなくなり、そしてBBA化していくんだろうなあ…とふと思ってみたり。

いつもはコープの安っすいアイスコーヒーばかりを飲んでいます。

【コープ体験談】アイスコーヒー 毎日の1杯にコスパよし!
コープ「アイスコーヒー」気軽に飲めるのが最高! こんにちは!兼業主婦子です。 コンビニで挽きたてを買えるコーヒー、すごくおいしいですよね! 近所にこんなおいしいコーヒーを飲ませてくれるコンビニがあって、わたしゃ幸せ者です。 今はコーヒー豆の...

素晴らしいのはその値段です。

さらに紙パックに工夫を凝らしてくれることで、40日間も保存が可能なんです。

ただ、まあそこはお値段かなりのお手頃価格ですからその通りの味で、なんだかパンチはありません。

 

我が家に一番近いコンビニはセブンイレブン。
ここのコーヒーがひっくり返るほどうまく感じるのは、日頃コープの激安アイスコーヒーに鍛えられているからだと思ってます。

 

ただ、毎日買いに行くのは面倒なんで、コープでガツンと刺激の来るコーヒーを求めていたところ、出会ったのがコープクオリティ「極深煎焙煎有機栽培 アラビカ100%アイスコーヒー」だったのです。

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」パッケージ画像

まずネーミングがすごいですよね。

極深煎焙煎って5字熟語かっ!ってくらいの重厚感あって小難しい感じが「なんか…濃そう…」って気になります。

兼業主婦子 笑顔

でも実際は…

■point■
ブラジル産有機栽培アラビカ種コーヒーを100%使用した、無糖タイプのアイスコーヒーです。コープ組合員の口コミは絶賛の嵐。コーヒーは好みが分かれるので私の意見を言ってもいいのか悩みましたが、思い切って言うことにしました。ちょっと独特なので、好きな人は好きな味のコーヒーだと思います。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー こだわりは?

100人規模のコープ組合員モニターテストで、87%の方がおいしいと評価したアイスコーヒー。

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」

組合員の熱い支持があるコーヒーは、かなりのこだわりが詰まっています。

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー こだわり

ネル式ドリップで抽出するコーヒー
酸味を抑えている
容器にもこだわりが

 

ネル式ドリップで抽出するコーヒー

「ネル」とは、手触りが柔らかく起毛している織物「フランネル」のことをいいます。

このネルで作られたフィルターを使って抽出する方法を「ネルドリップ」というんですって。

フィルターを買えたくらいで味に変化があるわけないと思いきや、そうでもないんです。

コーヒーがなめらかな口当たりになり、「最高の抽出方法だ!」というコーヒー愛好家も多くいるんですって。

さらにコープでは、最初は粗目のメッシュフィルターでコーヒーの味をしっかりだし、さらに目の詰まった寝るフィルターで雑味を除くていう手間をかけています。

一般的なペーパードリップとの違う、クリアな味を感じることができます。

 

酸味を抑えている

組合員アンケートをとったところ、多くの方が「酸味が嫌い」と答えたそうです。

そこでコープでは、研究に研究を重ねて苦み・風味は出しながら、酸味を抑えることに成功しています。

確かに私も、酸味はかなり抑えられているように感じました。

 

容器にもこだわりが

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」

コーヒーは香りが命。
そして酸化させないように工夫が必要です。

コープではせっかく丁寧に抽出したコーヒーの風味を逃がさないように、内部にアルミを貼った6層の紙パックで、コーヒー本来の味と香りを保っています。

 

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー お味は?

兼業主婦子最初に言っておくと、私が「これうまい!」と感じるコーヒーは、セブンイレブンのようなガツンと来る、まめまめしいコーヒーです。濃い味を想像して購入しました。

あけ口がいつも飲んでいる安いコーヒーと違うので、最初ちょっとビビります。

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」注ぎ口の画像
でもただ回すだけでした。
ビビり損。

早速一口。

豆の香りがまずまず。
挽きたての香りには程遠いですが、少しは感じます。

酸味&苦みが少なく、飲み終えた後にサッと消えてなくなります。
いつまでも残ってはいません。

苦みがガツンと来るようなコーヒーを期待していたのですが、全然。
けっこうあっさり、サッパリ飲めました。

仕事の休憩中に、というよりは、目覚めの1杯に良さそうな気がしました。

主人は「いつものよりはおいしい」と言っていました。
そりゃそうよ、いつものの3倍の値段するんだから、おいしくなけりゃ困ります。

 

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー 良い口コミ・評判

私の感想はあてにならないので、絶賛している方々の口コミもご紹介します。

味・値段・安全安心感、すべてにおいて満足しています。かなりハマって、出るたびに注文してます。きちんとコーヒーの味がします。さっぱりした苦みで酸味が少ないので、喫茶店なみにおいしいと思います。

 

すべてブラジル産の豆を使っているというのが素晴らしいです。JASマーク付きだから安心だし、躊躇なくゴクゴク飲めます。これだけのクオリティの物は、市販では500円くらいしそうですが、コープのは安い!本格派のコーヒーです。

 

全体的に、本格的な味、飲みやすい、という声がとても多かったです。

兼業主婦子 笑顔

いや~、口コミは本気で絶賛の嵐なんですよね。自分の舌に自信がなくなるほどです。

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー 詳細

食材宅配コープデリのクオリティブランド「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」原材料

原材料

有機コーヒー

 

栄養成分表示 コップ1杯200mlあたり

エネルギー8kcal たんぱく質0.6g 脂質0g 炭水化物1.4g ナトリウム7.8mg、糖類0g

 

有機栽培アラビカ100%アイスコーヒーが付けている「コープクオリティブランド」とは?

おいしさにこだわった自信作 コープクオリティ ロゴ新しい食品を試してみようと思った時、心のどこかで「失敗したくない」と思いませんか?

食材宅配だけでなく、スーパーで買い物をするときに、食べてみてがっかりしたことは誰にでもありますよね。

コープクオリティは、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いないおいしさを追求した商品です。

ひよこさん
有機栽培アラビカ100%アイスコーヒーは「コープクオリティ」ブランドの一つだよ!
【コープクオリティ】とは?おすすめランキング!一番うまいのはこれだ!
コープクオリティ商品とは? 食材宅配だけでなく、スーパーで買い物をするときに、食べてみてがっかりしたことは誰にでもありますよね。 コープデリの「コープクオリティ」は、おいしいものを食べたいと思った時、買っても間違いないおいしさを追求した商品...

安いコーヒーとは月とすっぽんだった有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー

組合員の評判がとても良いコーヒーでした。

苦みや酸味が強いコーヒーが好みの私には優しすぎる味でしたが、いつもミルクや砂糖を入れて楽しんでいる方に大好評のようですね。

皆さんも是非試してみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました