【コープ体験談】たこ焼 電子レンジで簡単調理!とろけるおいしさで箸が止まらない!

食材宅配コープデリで買ったたこ焼をお試し コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「たこ焼」タコが小さいけれど生地がとろけるうまさ!

こんにちは!兼業主婦子です。

家で一人ご飯。

ご飯つくるのめんどくさい!って思う時ありますよね。

兼業主婦子 笑顔

っていうか、毎日めんどくさいと私は思っています。

そんな時に便利なのが、冷凍食品!
1人前食べきりサイズならなお良しです。

サラッとすぐに作れてお腹も満たされるもの…。
思い浮かぶ食べ物は色々とありますが、今日はこれにします。

食材宅配のコープデリで買った「たこ焼」です。

食材宅配コープデリで買ったたこ焼 タコがちっちゃいけど生地がうまい!

画像が8個入りですが、1㎏50個入りもあります。

コープ「たこ焼50個入り」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

ただ、いきなり50個も買っておいしくなかったら嫌じゃないですか。なので保険で8個入りでまずお試ししました。

「かつおだしのきいたとろ~り食感」ですって。柔らか系のたこ焼きかな?楽しみです。

■point■
かつおだしを使い、風味よく仕上げてあります。そのままでも、ソースやマヨネーズをつけてもおいしいです。おやつや昼食に、味がしっかりしているので意外とご飯のお供にも。タコは悲しいほど小さいけれど皮がおいしいので、箸が止まらなくなるおいしさです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

たこ焼 おいしい食べ方

電子レンジやオーブントースターで温めて食べます。

食材宅配コープデリで買ったたこ焼 タコがちっちゃいけど生地がうまい! 電子レンジでの温め方

電子レンジの場合、凍ったままのたこ焼を耐熱皿に乗せ、ラップをかけずに加熱します。

オーブントースターの場合、天板にアルミホイルを敷いて予熱します。凍ったままのたこ焼を重ならないように並べ、上からもアルミホイルをかぶせて加熱します。

兼業主婦子 笑顔

揚げて食べてもおいしいそう!

コープ「たこ焼」脂で揚げる場合の調理法

油で揚げる場合、凍ったままのたこ焼を素揚げするだけです。

兼業主婦子 笑顔

私は、より手間のかからない電子レンジで加熱して食べました。

ラップをかけずに8個、500Wで4分10秒あたためます。

電子レンジで温めている最中に、揚げ物のような香りが漂ってきました。

食材宅配コープデリで買ったたこ焼 タコがちっちゃいけど生地がうまい! 完成画像

しっかりとした焦げ目がついていて、とてもおいしそうに見えます。

たこ焼きを一つ割ってみました。

食材宅配コープデリで買ったたこ焼 タコがちっちゃいけど生地がうまい!半分に割ってみた画像

ちいさ~いたこの足が1本入ってました。

兼業主婦子 笑顔

水分多め!

たこ焼 お味は?

値段が値段だけに、たこの小ささは想定内です。

ひとくち噛みついたとき、「カリっ」と音がしました。
外の皮が、パリッと仕上がっているようです。

兼業主婦子 笑顔

他の冷凍たこ焼きとの違いは、このパリッと食感!

揚げたような感じではなく、じっくり焼いた感じがします。
皮は塩を混ぜ込んでいるようで、味がしっかりついています。

中はかつおのだしがしっかり効いていて、青のり、しょうがの香りもします。
とーってもトロトロで、まるでジュースみたい!(言い過ぎ)

温めたばかりが一番おいしく、時間がたつにつれてカリカリがだんだん消えていきます。

皆さんは是非熱々を食べてみてくださいね!

兼業主婦子 笑顔

我が家では最初8個入りをお試しして、家族全員に大好評だったので、今では50個入りしか買いません。それでも1日でなくなるおいしさです。

たこ焼 口コミ・評判

たこ焼 口コミ・評判タコがすごく小さすぎて、むしろなくてもいいんじゃないかと思いました。まあ今はタコがすごく値段が高い時代ですから仕方ないのかな。でも味付けはかなりおいしいです。

たこ焼 口コミ・評判外がカリカリ、なかがふわふわでジューシー。これが電子レンジで食べられるなんて手軽で最高です。この値段なら文句なし。タコには期待しないであげてください。

たこ焼 口コミ・評判もしタコが大きくなるのなら、最強の冷凍たこ焼きだと思います。皮に使われているだしの味がすごく良いバランスだと思います。いつも大容量サイズを購入しますが、子どもたちが大好きすぎて2日でなくなります。

たこ焼 口コミ・評判トロットロなのにカリッカリ。どうやって作っているのか不思議なくらいおいしいです。これ、家で再現出来たら最高だろうな~。

 

たこ焼 詳細

どのような材料で作られているのか、原材料をチェックしていきましょう。

原材料名

食材宅配コープデリで買ったたこ焼 タコがちっちゃいけど生地がうまい!原材料

小麦粉、たこ、野菜(キャベツ、ねぎ)、揚げ玉、鶏卵、かつお風味調味料、かつお風味調味液(砂糖、食塩、かつおぶしエキス、かつおぶし粉末)、しょうが酢漬け、植物油脂(大豆を含む)、かつおぶし粉末、食塩、しょうゆ/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料増粘剤(キサンタンガム)

 

「かつお」の文字が5回も!
すごいかつおっぷりです。

アレルギー物質

卵・小麦・大豆

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで買ったたこ焼 タコがちっちゃいけど生地がうまい!栄養成分表示

エネルギー122kcal たんぱく質3.7g 脂質2.7g 炭水化物20.6g 食塩相当量1.1

たこ焼きは当たり商品!一人暮らしのかたも満足の冷凍食品が豊富なコープデリ

たこはめちゃくちゃ小さかった!

でも今、生たこの値段はべらぼうに高いですからね。
少し入っていただけでも、よしとしましょう。

しかし、生地の味が良かったうえ、外はカリ!中はとろ~りの焼き加減が最高!

しかも値段が安いということで、大満足できました。

兼業主婦子 笑顔

いきなり50個入り買っちゃっても良かったと思いました。

でも、8個入があるのは一人暮らしの方には最高なのではないでしょうか。

意外にもコープには、電子レンジで温めるだけでおいしく食べられる、一人暮らしの方でも適量の冷凍食品がたくさんあるんです。

皆さんも色々試してみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました