【コープ体験談】北海道ハッシュドポテト パルシステムと徹底比較!

コープ「北海道ハッシュドポテト」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「北海道産じゃがいも使用ハッシュドポテト」見た目がどれよりも美しかった

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

じゃがいも大好きです。

過去に、天候不良による不作で、じゃがいもの値段が高騰しまくった時がありました。
大好きなポテトチップスの値段が上がり、販売に制限がかかったメーカーもありました。

あの時は、夜な夜な涙で枕を濡らしていたものです(笑)。

この血は私の子どもたちも立派に受けつぎ、じゃがいもは我が家に欠かせないものになりました。

じゃがいもの値段は最近落ち着きを取り戻し、毎週のように食材宅配コープデリから届くじゃがいもの皮をむいています。

兼業主婦子 笑顔

じゃがいもの皮をむいては揚げ、むいては蒸しを繰り返しているうちに、飽きました。この作業。

ということで、もう調理済みのじゃがいもはないかとコープカタログをさまよっていたところ、運命的な出会いを果たすことができました。

食材宅配のコープデリで買った「北海道ハッシュドポテト」です。

コープ「北海道ハッシュドポテト」パッケージ画像

 

このハッシュドポテトは、国産素材というのがポイント。

コープ組合員さんの口コミ・評判を見てみると、やたらビックリマークの多い、素晴らしい!と絶賛する口コミが多かったんですよね。

期待が膨らみます。

■point■
北海道産じゃがいもで作ったハッシュドポテトは、見た目が美しい!と思いました。よくありがちな四角い大姿のじゃがいもではなく、粗くつぶしたじゃがいもを使用しています。味は薄めなので、お好みの調味料と一緒に!こんがりと焼いた方がおいしいです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

北海道ハッシュドポテト 中身をチェック

早速袋から出して見ました。

食材宅配コープデリの北海道産じゃがいも使用ハッシュドポテト 見た目がどれよりも美しかった 凍ったままの画像

なんか異様に美しくないですか?

今までいろいろ、他のメーカーのハッシュドポテトを食べてきましたが、これほど表面が美しいものには出会ったことがありません。

ツルッとしていて、とても調理済みとは思えないです。

 

北海道ハッシュドポテト 調理方法

調理方法はパッケージ裏面に記載されています。

どうやらオーブントースターかフライパンで調理できるようです。

コープ「北海道ハッシュドポテト」おいしい温め方

オーブントースターで調理するなら、約10分ほど焼きます。

でもここでは、より調理時間が短い「フライパン調理」にしました。

フライパンに油大さじ1を入れて熱し、凍ったままのハッシュドポテトを入れて中火か弱火で、片面約2分づつ焼きました。

食材宅配コープデリの北海道産じゃがいも使用ハッシュドポテト 見た目がどれよりも美しかった 加熱後の画像

少しだけですが焦げ目がつきました。

やっぱり焼いても表面は美しいままです。

兼業主婦子 笑顔

たっぷりの油で揚げても美味です!

北海道ハッシュドポテト お味は?

早速実食。

じゃがいも本来の味が、しっかりと感じられます。

市販のもので、角切りのじゃがいものハッシュドポテトを食べたことがあります。

それとは違い、コープの北海道ハッシュドポテトは、まるでコロッケの中身のよう。。

たまにゴロッとしたじゃがいもを感じますが、マッシュポテトがメインです。
だから水分が多めなのでシットリしているんですよね。

味付けはほとんどしていないので、我が芋好きの子どもたちは塩を振ると良く食べていました。

兼業主婦子 笑顔

塩ではなくケチャップやソースともよく合います!

舌触りがなめらかなんですが、たまにあるゴロッと食感が楽しいです。

パッケージ裏面に書いてあった作り方通りに片面2分づつ焼きましたが、もっと焼いても良かったかも。
カリカリ感が少なかったので、次回は倍くらいの時間焼いてみようと思いました。

カリカリに焼いた方が絶対においしいです。

兼業主婦子 笑顔

後日、油であげてみたら、もう絶品!手間はかかるけれど、自分で揚げて、揚げたてをハフハフ言いながら食べるのが最高ですよ!

北海道ハッシュドポテト 口コミ・評判

北海道産ハッシュドポテト 口コミ・評判ファストフード店のハッシュドポテトよりも上品!見た目だけでなく、お味も素敵です。新シンプルにお塩でいただくのが最高!フライパンにちょっと多めの油をひいて、こんがり焼いて食べています。

北海道産ハッシュドポテト 口コミ・評判安心安全の国産素材で作られているのが良いです。子どもが大好きで、すごい勢いで食べています。油で揚げるよりも、トースターでじっくり焼いた方がおいしいと言っています。

北海道産ハッシュドポテト 口コミ・評判じゃがいもの味がしっかりしていて、まるで手作りしたような味。しかし自分で作るのは大変だと思います。角切りとつぶしたポテトを使っているのかな?面白い食感です。

北海道産ハッシュドポテト 口コミ・評判冷めても固くならないのが良いです。お弁当にも詰められるし、おやつにもぴったりです。

 

北海道産ハッシュドポテト 詳細

口コミがめちゃめちゃ良いコープのハッシュドポテト。

兼業主婦子 笑顔

人気の理由は原材料にあると私は考えます。

では、その原材料をチェックしていきましょう。

原材料

コープ「北海道ハッシュドポテト」原材料

じゃがいも(北海道産)(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩

原材料をみてビックリ!

なんと、じゃがいもと油、塩だけで作られています。
食品添加物や化学調味料は使っていません。

兼業主婦子 笑顔

やっぱり…。

余計な味がしないし、じゃがいもの味そのままなわけは、家庭にある食材だけを使っているからだったんですね。

他メーカーのハッシュドポテトと違ってマッシュポテトをたくさん使っているのは、つなぎのためだと考えられます。

添加物を使用していないと、ダイス状だとじゃがいもがくっつかないから、それを補うためだったんですね。

ちなみに…某メーカーハッシュドポテトの原材料をみてみましょう。

じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、食塩、小麦粉、ぶどう糖、香料、ピロリン酸Na

いかにコープの「北海道産ハッシュドポテト」の原材料がシンプルなのか、よく分かりますよね!

アレルギー物質

なし

 

栄養成分表示 1枚50gあたり

【コープ国産素材】の北海道ハッシュドポテト 美しくてうまい 栄養成分表示

エネルギー87kcal、たんぱく質1.0g、脂質4.1g、炭水化物11.4g、食塩相当量0.5g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリの北海道産じゃがいも使用ハッシュドポテト 見た目がどれよりも美しかった

兼業主婦子 笑顔

昔はかなりかわいいデザインでした。

原材料にこだわるパルシステムのハッシュドポテトと比較

原材料がとってもシンプルで、やる気と気合いさえあれば家でも再現できそうな食材だけを使っているからこそ、口コミがとっても良いと分析しています。

原材料にこだわると言えば、食材宅配パルシステムにもハッシュドポテトがありました。

パルシステム「産直じゃがいものハッシュドポテト」冷めてもおいしい!
食材宅配パルシステムの産直じゃがいものハッシュドポテトをお試し こんにちは!兼業主婦子です。 私は学生時代に「このっ!いも娘」と怒られたことがあります。 その理由は、じゃがいもばかり食べていたから。 一人暮らし+悠々自適の一人暮らしというこ...

原材料を見てみましょう。

じゃがいも(北海こがね:北海道産)、乾燥マッシュポテト(じゃがいも:北海道産)、パーム油、食塩

使用している揚げ油に違いはあるものの(コープ:菜種油 パル:パーム油)、北海道産じゃがいも、油、塩という原材料は変わりません。

しかも、私が調べたときは値段も同じでした。

 

こりゃ、コープの「安かろう、悪かろう」「こだわりの食材を手に入れたいならコープじゃダメ」なんていいことは過去の話。

そのうちコープが「添加物・化学調味料不使用」のブランドを立ち上げられでもしたら、パルシステムは太刀打ちできなくなるんじゃ…と心配になってきます。

 

まとめ

上品な見た目だけではなく、原材料にも気を使っていて好感がもてる「北海道ハッシュドポテト」でした。

見た目が美しく、雑な感じがありません。

味が濃くなく、じゃがいもの味がしっかりしているので、自分好みの調味料でおいしく食べられるのが最高です。

コープのじゃがいも加工品に、今のところハズレ商品はひとつもありません。

兼業主婦子 笑顔

どれもおいしい!

安全・安心の食材も手に入るコープのポテト、皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました