【コープフリーズドライスープ体験談】沖縄県産もずくスープ&おみそ汁をお試し!

【コープフリーズドライスープ体験談】沖縄県産もずくスープ&おみそ汁をお試し! コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープフリーズドライスープ体験談】沖縄県産もずくスープ&おみそ汁をお試し!

コープ「沖縄県産もずくスープ」「沖縄県産もずくのおみそ汁」仕事のブレイクタイムに

こんにちは!兼業主婦子です。

最近ダイエットに本気を出しています。
私が太った一番の原因は、よくありがちな食生活の乱れでした。

ほとんど家で仕事をしているもんで、腹が減ったら冷蔵庫へ…という生活だったんですよね。

これは自宅に事務所をもつ自営業のツラいところで、キッチンへ行きさえすれば食料があるんですよ。

兼業主婦子 笑顔

そりゃ、お腹が空けば本能の赴くままに、行っちゃいますよね、冷蔵庫に。

おかげさまで先週、体重が大台を超えました。
昨年はいていたジーンズのチャックが、床でのたうち回らないと閉まりません。

閉まったとしても、社会の窓が自動で開くという由々しき事態。

ということで私、本気出しまぁ~すっ( ✧Д✧) カッ!!

 

日頃の食事制限はもちろん、小腹が空いたとき用にと私がチョイスしたのが、食材宅配のコープデリではよくみかけるもずくシリーズです。

兼業主婦子 笑顔

なんだかコープデリでは、もずくを使った商品をよく見かけるんですよね~。

今日はもずくをつかったフリーズドライスープを2種類、ご紹介します。

・沖縄県産もずくスープ
・沖縄県産もずくのおみそ汁
兼業主婦子 笑顔

さて、どんな味がするんですかね~!楽しみ!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

沖縄県産もずくスープ

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

もずくは沖縄県産ですが、製造は青森県八戸市にある「八戸東洋」という会社が製造しています。

兼業主婦子 笑顔

せんべい汁やいちご煮が地元に人に愛されている会社なんですって。

私は東北の人間なんで「いちご煮、マジ美味いよね~」という感じですが、関東出身の主人は「えっ…だって…苺…」と声が詰まるようです。

東北で有名ないちご煮は果物の苺をにているわけではなく、ウニやアワビを煮込んで作ったお吸い物です。

めちゃくちゃ豪華な材料を使ってます。

諸説ありますが、ウニが苺のように見えたからってのが名前の由来のようです。

もずくスープ、八戸で作ってるんだったら復興支援になるんじゃない?と思ってせっせと買っています。

■point■
100%沖縄県産もずくのおいしさを存分に味わえるよう、うすくちしょうゆとかつおの旨みでお吸い物風に仕上げてあります。私は薄めにして飲むのがあっさりしていて好きです。お湯の量で味が変化するのでお好みで。国産ゆず&三つ葉がさっぱり味の決め手。仕事のブレイクタイムにもいいですよ!

沖縄県産もずくスープ お味は?

お湯を注いでみましょう。

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

ゆずの香りが爽やか~!食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

三つ葉は、使用量の約3分の1を製造元である八戸東洋で作っているんです。

すごくサッパリ食べられます。

とろみがついているので、1杯でお腹がいっぱいに感じるんですよね。
食事中に1杯、ゆっくり飲むことで満腹感が早く来るような気がします。

ダイエットにはかなりいいかも。

特に三つ葉が最高ですね。
普段は買わない食材なので、こんなに手軽に味わえるのはいいですね。

スープにありがちなキツイ匂いがないし、ゆずが口の中をさっぱりさせてくれるので、仕事の休憩中に飲んでもいいかも。その時は薄めに作るのがコツです。より香りが服につきにくくなります。

味もそうだし、香りもリラックス効果があります。
天然のアロマ、みたいなもんですね。

たまに口に入るゴマをかみしめたときの風味が最高です。

兼業主婦子 笑顔

すごくアッサリしすぎていて、正直リピートはないかな?なんて思っていましたが、時間がたつとまた食べたくなるという、クセになる魔力があります。

沖縄県産もずくスープ 中身をチェック

1セットに5食入っているもずくスープ。

年間1300万食出たこともある人気商品なんですって。
そう聞いちゃうと期待に胸膨らみます。

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

中身を出してみます。

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

一昼夜かけて凍結し、乾燥窯で急速乾燥されたフリーズドライタイプのスープです。

 

沖縄県産もずくスープ 口コミ・評判

沖縄県産もずくスープ 口コミ・評判お水でも作れるってご存知ですか?なので夏場はいつも冷水で作って飲んでいます。熱帯夜で寝苦しかった翌朝の朝食に飲むと、気分がさっぱりしますよ!もう何回も飲んでいますが、まだ飽きません。

沖縄県産もずくスープ 口コミ・評判もずくがシャキシャキしていて、柚子や三つ葉の香りもとっても爽やかで気分が良いです。脂っこい料理との相性抜群で、口の中がサッパリします。

沖縄県産もずくスープ 口コミ・評判他メーカーのもずくスープって、もずくが申し訳なさそうに入っているものが多かったのですが、コープはケチらずに良いもずくを惜しげもなく入れていると思います。

 

沖縄県産もずくスープ 詳細

では、どんな原材料で作られているのかを見ていきます。

原材料

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

しょうゆ(大豆(遺伝子組換えでない)・小麦を含む)、食塩、デキストリン、魚介エキス、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)※、米発酵調味液、具(もずく(沖縄県)、みつば(国産)、ゆず(国産)、乾燥ねぎ、ごま)/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)

※ばれいしょとは…語源は中国語で、じゃがいものことです。学会や行政上では馬鈴薯(ばれいしょ)と呼ばれています。

もずくだけでなく、みつばやゆずも国産の食材をしようしているようです。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

小麦・大豆・ごま

 

栄養成分表示 1食あたり

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

エネルギー10kcal たんぱく質0.4g 脂質0.06g 炭水化物1.9g 食塩相当量1.1g

沖縄県産もずくのおみそ汁

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」パッケージ画像

つぎに、もずくのお味噌汁ヴァージョンです。

Point

沖縄県産もずく、赤・白合わせみそを使っています。フリーズドライタイプでお湯を注ぐだけで簡単に食べられます。私的にはもずく+味噌汁は人生初めての組み合わせだったので、衝撃的なおいしさでした。

沖縄県産もずくのおみそ汁 お味は?

完成画像がこちら!

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」完成画像

味噌汁に適度に入った、もずくのニュルニュル感がたまりません。

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」もずくアップ

もずくが結構たっぷり目に入っているので、スプーンだけでなく箸もあったほうが良いです。

しっかり具を噛んで食べられるインスタントスープといった感じで、これまたしっかりもずくが主役になっています。

味付けもしっかり味噌味で、ご飯とよく合います。

兼業主婦子 笑顔

お湯の量で、自分好みに味を調整することができます。

沖縄県産もずくのおみそ汁 中身をチェック

全部で5個入りです。

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」5食入り

個包装ごとに「もずくのおみそ汁」と書いてあります。
小さい文字で、作り方も書いてありました。

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」1個

これなら外袋を捨ててしまっても、作り方が分からなくなることはありません。

中身のフリーズドライがこちら!

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」中身の画像

もずくがしっかり見えています。

沖縄県産もずくのおみそ汁 おいしい作り方

パッケージ裏面に、おいしい「沖縄県産もずくのおみそ汁」の作り方が、イラスト付きで描いてありました。

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」作り方

1袋の中身をうつわに入れ、熱湯160mlを注ぎ、軽くかきまぜれば完成です。

沖縄県産もずくのおみそ汁 詳細

原材料

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」原材料

もずく(沖縄県)、みそ(大豆を含む:分別生産流通管理済み)、かつおぶしエキス、デキストリン、ねぎ、こんぶエキス、かつおぶし粉末、小麦発酵調味料/調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)

アレルギー物質

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」アレルギー物質

小麦・大豆

栄養成分表示

コープ「沖縄県産もずくのおみそ汁」栄養成分表示 エネルギー22kcal, たんぱく質1.4g, 脂質0.6g, 炭水化物2.8g, 食塩相当量1.4g

コープにはインスタントスープがたくさんある

とってもあっさりしたもずくスープは、和風に仕立ててあり、ゆずやみつばの味がアクセントになっています。

さっぱりスッキリ食べられ、物足りない気もしなくもない。

しかし、時間がたつと、なぜかまた食べたくなるようなスープなんです。

兼業主婦子 笑顔

今でもあの味を思い出せる~!

もずくの味噌汁のほうは、和食によく合います。

もずくスープは柚子を使っているので、ちょっとクセはありますが、こちらの味噌汁のほうは、うちの子どももおいしく食べられました。

 

このほかにも、コープにはたくさんのクセになるインスタントスープがあります。

【コープ体験談】インスタントスープランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリで購入したインスタントスープ 私がおいしいと思った商品ランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 年中おいしいインスタントスープ。 熱いお湯を注げば、すぐに食べられちゃうことから、コープ組合員さんにも大人気です。 粉タイプのインス...

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました