【コープ体験談】野菜が入ったポテトチップスをお試し!野菜が入っているとは思えないおいしさ!

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」子どもの食いつきが驚くほど良かった話

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

ポテトチップス、心の底から大好きです。というか、原材料のじゃがいもがそもそも好きです。

ポテトチップスには袋に入っているものと、筒に入っているものがありますよね。

袋は原料のじゃがいもを薄くスライスしてあげたもの、筒形の方は一度じゃがいもを細かくしてから成型しなおしているのが特徴です。

兼業主婦子 笑顔

筒と袋のポテトチップスの食感が、全然違うところが面白いですよね!

私個人的にはどちらも好きなのですが、最近コープでは袋のポテトチップスをあまり見かけなくなりました。

よく見かけるのは、他メーカーのポテトチップスばかり。
せっかくの食材宅配なのだから、どうせだったらコープ商品を買いたいと思っている今日この頃です。

そこで今日は食材宅配のコープデリで買った、筒形の「野菜が入ったポテトチップス」をお試ししてみます。

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」パッケージ画像

じゃがいもを一度つぶすから、野菜が混ぜ込みやすいってところを利用した商品だと思われます。

兼業主婦子 笑顔

食感が独特なんです!

■point■
「お菓子を食べながら、もっと野菜に親しんでもらいたい!」という想いを込めて作られたポテトチップスです。 6種類の野菜を生地に練り込んであります。さらに、1袋90gあたり食物繊維4.2gも配合。野菜が苦手なお子様でも入っていることにすら気づかず、喜んでおいしく食べられるように、野菜の種類や分量など、何度も試作をしながら作ったそうですよ!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

野菜が入ったポテトチップス 中身をチェック

まずはフタを開けて見ましょう。

開け方は筒の横に書いてありました。

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」キャップの外し方

↓指で印を押し、上に引き上げれば開けることができます。

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」キャップ取る部分

フタが開きました。

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」キャップを外してみた

1袋に90g入っています。

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」中の袋

中身を出してみましょう。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」中身の画像

袋を開けた瞬間の香りはありませんでした。

兼業主婦子 笑顔

想像したよりも小さめ!

サイズを計ってみましょう。

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」長さ1

5センチ。

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」長さ2

4.5㎝でした。

小2の娘が「ママ、見て!一口で食べられるよ!」と言って技を披露していました。
そのくらいの大きさです。

野菜が入ったポテトチップス パッケージデザインをチェック

野菜が入ったポテトチップスの特徴は、キャラクターがかわいいことなんです。

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」かわいいキャラクター

兼業主婦子 笑顔

子どもたちに野菜を好きになってもらいたいっ!という大人の想いが、ヒシヒシと感じます。

では一人ずつご紹介していきましょう。

↓オニオンちゃん

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」オニオン

↓かぼちゃちゃん

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」かぼちゃ

↓トマトちゃん

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」トマト

↓パセリちゃん

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」パセリ

↓ほうれん草ちゃん

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」ほうれん草

↓赤ピーマンちゃん

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」赤ピーマン

全部で6人です。

野菜が入ったポテトチップス お味は?

中身をお皿にだしてみました。

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」中身をお皿に出してみた

緑や赤の点が見えます。

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」中身アップ

アップにするとよく分かります。

コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」1枚

緑や赤の点がたくさんあります。

兼業主婦子 笑顔

色から察するに、赤ピーマンやほうれん草ですかね?

早速食べてみることに。

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」手に取って厚みを確認

しょっぱさももちろん感じますが、袋のポテトチップスにはない甘みも感じます。

ただのじゃがいもだけではなく、何か色々混ざってそうだな、ってのは子どもにもわかるでしょうね。

 

食感はパリパリというよりはボリボリしていて、咀嚼数が普通のお菓子よりも増える気がします。コープ「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」半分に割ってみた

そして、噛めば噛むほど色々な味が出てくるので楽しいです。
だからと言って、野菜の味が全部はっきり分かる、ということはありません。

「なんとなく、色々な味がするな~」程度です。何の野菜が入っているかまでは原材料を見ないと分かりませんでした。

兼業主婦子 笑顔

炒め玉ねぎ?トマトプリッツに似たような味がしました。

でも野菜が入っているということで、油たっぷりなお菓子を食べている、という罪悪感からは少しだけ解放されます。

そして、スーパーでこういったものはなかなか売っていないというのもポイントが高いです。

コープ組合員さんの口コミでは「一気に全部食べちゃった!」という声が多かったです。

 

野菜が入ったポテトチップス 口コミ・評判

野菜が入ったポテトチップス 口コミ・評判偏食気味な子どものために、できるだけ栄養素が添加されたお菓子を買うようにしています。子どもがすきなポテトチップスの中に、たくさんの野菜エキスが入っているこの商品は、家族みんなが大ファンです。チップスターと同じ食感です。

野菜が入ったポテトチップス 口コミ・評判赤ピーマン、ほうれん草、かぼちゃ、パセリ、トマトの5種類の野菜が入っている、なんとも贅沢なポテトチップスです。味もおいしい!食感がしっかりしてるから、一気にペロッと食べられないところも気に入っています。

野菜が入ったポテトチップス 口コミ・評判しょっぱすぎない程よい塩味で気に入っています。脂っこさも控えめで、とても食べやすいです。何よりも野菜がはいっているということで、ちょっとだけ罪悪感が消えます。

 

野菜が入ったポテトチップス 詳細

子どもた血に食べさせたいお菓子のポテトチップス。
気になるのは何を使って作られているかです。

原材料をチェックしてみましょう。

原材料

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」原材料

乾燥ポテト(じゃがいも(アメリカ、ドイツ)(遺伝子組換えでない))、植物油脂、デキストリン、食塩、トマトパウダー、オニオンパウダー、かぼちゃパウダー、赤ピーマンチップ、ほうれん草チップ、酵母エキスパウダー、パセリチップ、砂糖、ローストオニオンパウダー、ガーリックパウダー/乳化剤酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)

 

赤ピーマンとほうれん草・パセリのチップ、かぼちゃ・チキンエキス・トマト・オニオン・ガーリックのパウダーが入っていることが分かります。

遺伝子組み換えでないじゃがいもを使ってくれています。

 

栄養成分表示

「野菜が入ったポテトチップス あっさりしお味(食物繊維)」栄養成分表示

 

エネルギー478kcal, たんぱく質5.9g, 脂質29.0g, 炭水化物50.5g (糖質 46.3g, 糖類 0.7g, 食物繊維 4.2g) , 食塩相当量0.9g, カリウム990mg

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリ「野菜が入ったポテトチップス」をお試し パッケージ画像

他にもコープにはポテトチップスがある!

ほのかに甘みを感じる「野菜が入ったポテトチップス」でした。

普段、袋のポテトチップスを食べ慣れているため、うちの子どもたちは食いつきが良いとは言えませんでしたが、「ポテトチップス」として出すのではなく「ただのお菓子」として出したら食べるようになりました。

確かに、子どもたちからしたら袋のポテチとは別物ですよね。
最初の声掛けって大事だなと思いました。

 

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました