【コープ体験談】炭火やきとりレバー串しょうゆだれ かなり甘め

コープ 炭火やきとりレバー串しょうゆだれをお試し コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」甘いタレがポイント

こんにちは!兼業主婦子です。

電子レンジで温めればすぐに食べることができる冷凍食品。
私はなんて良い時代に産まれたんだ~っ!って思っています。

昔だったら、今日ご紹介する焼き鳥を食べようと思っても、自分で作るか店に行くしかなかったんですもんね。

その点現代は、自宅で5分もかからずに食べられるってのは素晴らしい。
おいしければさらに良し。

 

毎日やりたいこと、やらなければならないことがたくさんある現代人の心の共ともいえる冷凍食品は、種類が数えきれないほどたくさんあります。

ありすぎるからこそ、「こりゃうまいっ!」と思える当たり商品や「二度と買うかっ!」と感じるハズレ商品も…。そりゃ仕方がないですよね。

私も食材宅配のコープデリでたくさんの冷凍食品を買ってきました。
確実に家事時短になることは間違いなく、本当に助かっています。

ただ、何回もリピート購入しているというものはそんなに多くないんですよね。
当たりはずれはあります。

 

実は、最近当たり商品を引き当てまして、マジで感動したんですよ。

どうやらシリーズっぽくて、他のもおいしいんじゃないかと思って買ってみたのが「炭火やきとり レバー串 しょうゆだれ」だったんですよね。

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し パッケージ画像

私が「これっ!すごくおいしいっ!」って思ったのは「もも串 振り塩」というもの。

もともと焼き鳥は塩のほうが好きってのもあるんですが、あの味を家で食べられるとは思わなかったもんで、かなりテンションが上がりました。

だったらレーバー串もいけるんじゃないかと思って、試してみたわけでございます。
さ、私のお気に入り商品となるのでしょうか。

 

■point■
炭火で香ばしく焼いたレバーです。タイ産の若鶏レバーを使用しています。肉は薄く、甘みが強いたれがたっぷり絡まっています。私には甘すぎたので、野菜と一緒に炒めなおしたらおいしく食べられました。組合員さんの口コミは良いみたい。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

炭火やきとりレバー串しょうゆだれ お味は?

電子レンジで解凍すれば食べられる焼き鳥です。

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し電子レンジ加熱時間

温めている最中に爆発音が…。

ついに10年以上使っているうちの電子レンジも寿命を迎えたかっ!新しいのは絶対パンも焼けるオーブンレンジにしよう!

と思ってたら、爆発したのは電子レンジではなくレバーでした。

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し加熱調理後の完成画像

画像下の真ん中にあるレバーが破裂。
だから「ラップをかけて」加熱するのが必須だったのかな。

 

早速熱々を一口いただきます。

トロッとしたタレの甘さが舌にまとわりつき、喉を直撃します。

私の苦手な、レバー独特のパサパサ感もあります。

もともとレバーが嫌いで、昔給食で出てきた鳥肌立ったようにブツブツがついているレバー、スーパーで1本〇円で売っているようなものは、臭みが強くタレの味でごまかしている感じが大嫌いです。

コープのはスーパーのレバーに近いです。

居酒屋で出てくる、塩でも十分なジュシーなレバーがきっかけで好きになって色々試しているんですが、家で味わうのはやっぱり無理なのかな…と心折れかかっています。

おさるさん
組合員さんの口コミでは「子どもがこれならよく食べる」という声が多かったよ!

 

炭火やきとりレバー串しょうゆだれ アレンジレシピ

はっきり言って、そのままではちょっと食べきれないな…と思いました。

とにかくこの刺さる甘さを何とかしたい!と、ねぎとニンニクを加えて炒めてみました。

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試しアレンジレシピ

だいぶマシになりました。

ひよこさん
卵をいれても良かったかも。

こんな感じで、そのまま食べるのではなくて何かとコラボさせるとおいしく食べられるって方も多いと思います。

レバニラ炒めもいけそうです。

もし甘すぎて困った…という方がいらっしゃれば、お試ししてみてください。

 

炭火やきとりレバー串しょうゆだれ 詳細

では、どんな材料を使って作られているのかを見ていきます。

原材料

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し 原材料

鶏レバー、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水あめ)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、みりん、食塩、でん粉、食酢、酒、しょうがペースト/甘味料(キシロース※)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤着色料(カラメル)、炭酸水素Na※、酸味料

※キシロース桜や楓などの木材や、トウモロコシの殻や綿の実の殻を加水分解してつくられる人工甘味料です。

※炭酸水素Na…重曹のことです。ふくらし粉として使われます。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試しアレルギー物質

小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 1本あたり

食材宅配コープデリ「炭火やきとりレバー串しょうゆだれ」をお試し栄養成分表示

エネルギー41kcal たんぱく質5.2g 脂質1.2g 炭水化物2.3g 食塩相当量0.4g

 

コープのやきとりは「振り塩」が一番おいしいと思う

私にとってはちょっと残念なレバーでしたが、他の食材とコラボすることでだいぶグレードアップ!

コープの焼き鳥シリーズはいくつかあるのですが、私はどうも甘みの強い「しょうゆだれ」はあまり好きではないことが、身に染みてよく分かりました。

鶏もものしょうゆだれもあるんですが、これも同じような意見です。
タレが甘過ぎる。喉に刺さる甘さ。ご飯には間違いなく合うでしょう。

このほかにも、コープにはたくさんの冷凍やきとりがあります。

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

 

兼業主婦子 笑顔

私の大好きな塩、おすすめできます!

みなさんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました