【コープ体験談】炭火やきとりもも串しょうゆだれ 熱々を召し上がれ!

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリで購入した「炭火やきとりもも串しょうゆだれ」温めたてが一番うまい!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

一口大に切った鶏肉を、1本の串に刺して焼いた人類最初のお人。素晴らしい料理を開発してくれてありがとう。感謝いたします。

どうやら最初に刺した人ってのは、平安時代にいたっぽいです。
やきとりって、歴史ある食べ物なんだなあ。

串を生肉に刺すって思った以上にテクニックがいるようで、串打ちを専門にしている業者もあるんだとか。

兼業主婦子 笑顔

すごい世界だなぁ。

私もやったことがあるんですけど、肉と肉との間の空間の空け具合が難しいんですよ。

詰め過ぎると火が通りにくくなるし、間隔を開けすぎるとクルクル回って上手に焼けないんですよね。

良い加減を探すのに手間取りました。

 

自分で作るのが大変な焼き鳥、冷凍食品で食べちゃいましょうよ~!

ということで、今日は食材宅配のコープで買ったの「炭火やきとり もも串 しょうゆだれ」をお試ししてみます。

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し パッケージ画像

コープのやきとりシリーズ、結構人気があるみたいです。

もも串しょうゆだれは王道中の王道ですね。

■point■
若鶏のもも肉を、たっぷりの甘辛のしょうゆだれにつけ、炭火で香ばしく焼いています。電子レンジで加熱するだけの簡単調理で食べられるお手軽串です。私にはタレが濃すぎました。鶏本来の味が消えてしまっている気がしましたが、子どもたちはこの甘ダレが最高みたいで、ご飯につけて食べてました。組合員さんの評判は凄く良いみたいです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

やきとりもも串しょうゆだれ おいしい食べ方

電子レンジで簡単に食べられるもも串。

ラップをかけて、パッケージ裏面に書いてある調理時間を目安にセットオン!

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し 加熱調理時間

耐熱皿の中心ではなく、周囲に並べるようにすると上手に温められます。

完成画像がこちら!

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し 完成画像

甘じょっぱい香りが漂います。
日本人が大好きなテリヤキの香りだ~!

タレがたっぷりかかっていて、照りがすごい!

 

やきとりもも串しょうゆだれ お味は?

早速熱々を一口。

鶏のもも肉の脂と、タレのおかげでとってもジューシーです。
肉は小ぶりながらもふっくらしていて、口の中でとろけます。

ご飯が間違いなくすすむ1品です。

 

ただ、酒のつまみとなるとこの甘さがくどいかな。
ビールと一緒に流し込んでも、なんかまとわりつく感じがします。

はっきり言ってしょっぱすぎます。
特に冷めると強烈です。

 

コープの公式サイトに載っていた、熱々ご飯に錦糸卵と一緒に乗っけて食べてちょうどいい塩梅に。

コープ「炭火やきとりもも串しょうゆだれ」味が濃い!調理例

冷めた状態で食べるのであれば、何か他の食材と混ぜた方がいいと思いました。

 

子どもたちはというと、この濃い味が最高だったらしく、さらについた皿を直接なめようとするほど。

さすがにお行儀が悪すぎるので全力で止めましたが、この甘みは絶対好きだろうな…その気持ち、子どもの頃の私なら分かります。

気に入った様子だったので、お弁当に串を外して入れました。
しっかり完食してきましたよ!

兼業主婦子 笑顔

私は断然振り塩派。コープのタレは、私には濃すぎだなあ。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判たれがすごくおいしい!甘さがたまりません。特に子どもたちが大好きで、8本はあっという間になくなってしまうのでまとめ買いしています。ご飯にもあうおいしさです。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判立派なメインディッシュになる味付けです。肉もしっかり厚めだから食べ応えもあります。串から外して卵でとじても、味がしっかりしているのでおいしいです。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判私には味が濃いので、料理の具材の一つとして使います。チャーハンの具にすると、いつもの味ががらりと変わります。炭火で八尾ているのがさらに良し。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判スーパーのお惣菜感覚で食べたら、全然違ってびっくり!クオリティが高いです。おにぎりの具がない時に入れたら大好評でした。

やきとりもも串しょうゆだれ 口コミ・評判1本あたりの値段も安いし、スーパーのよりもおいしいです。熱々はとってもジューシーでヤミツキに。

 

やきとりもも串しょうゆだれ  詳細

子どもたちが皿をなめるほど気に入ったもも串しょうゆだれ味。
どんな食材を使って作られているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し 原材料

鶏もも肉、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水あめ)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、でん粉、みりん、食塩、酒、食酢、しょうがペースト/甘味料(キシロース※)、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤着色料(カラメル)、炭酸水素Na※、酸味料
※キシロースとは…焼鳥のタレ、ハンバーグ、焼おにぎり、魚介珍味などの風味づけなどに使われます。
※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。
原材料というのは使っている量が多い順に書かれています。
鶏肉の次に糖類が来ているということは、かなり使われているのかもしれません。

アレルギー物質

小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

コープ 炭火やきとりもも串しょうゆだれをお試し 栄養成分表示

エネルギー44kcal たんぱく質3.7g 脂質1.8g 炭水化物3.2g 食塩相当量0.4g

 

コープのやきとりシリーズはたくさんある!

子どもの心をわしづかみにする、甘じょっぱい味の焼き鳥でした。
焼き鳥屋さんで味わう物とは全然違い、スーパーで売っているようなトロッとしたタレです。

濃い味好きの方は悶えるほどおいしく感じるんじゃないかなと。

このタレだけ売ってくれないかなぁ…なんて思いました。

兼業主婦子 笑顔

焼いた鶏肉にかけて食べたら、すごくおいしそう!

今日ご紹介した「炭火やきとりもも串しょうゆだれ」のほかにも、コープにはたくさんの冷凍やきとりがあります。

けっこう種類が多いので、お試しして記事にまとめました。

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました