【コープ体験談】ミックスキャロット にんじんが入っていると全く気付かれなかった!

食材宅配コープで購入したミックスキャロットをお試ししてみました! コープデリ商品レビュー
この記事は約10分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープで購入したミックスキャロットをお試ししてみました!

コープ「ミックスキャロット」にんじん嫌いの子どもたちは飲むのか!?

兼業主婦子 笑顔

コープのミックスキャロットはリニューアル!パッケージもかわいくなり、さらに飲みやすくなりました!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもたちのジュース好きには参ります。
隙さえあれば「よこせ」とギャアギャアわめき、冷蔵庫中を探しまくるんですよね。

兼業主婦子 笑顔

歯医者さんから、砂糖がたくさん入っているジュースや飴玉は控えましょう、と言われています。

ある時、病院に展示してあった「ジュースに入っている糖分は角砂糖何個分なのか」という資料を見て、顔面がひきつりました。

私の大好きなコカコーラ350mlには、何と15個分も入ってるんですよ。
(角砂糖1個当たり4gの計算。何と60gも入っている)

兼業主婦子 笑顔

ドン引きです。

だったら砂糖が入っていない、素材の味だけで勝負しているジュースならどうかと思ったんですよね。

例えば、コープ購入した「ミックスキャロット」とか。

食材宅配コープデリで購入した「ミックスキャロット」にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?

パッケージには子どもたちのアイドル、ほぺたんが!

兼業主婦子 笑顔

ほぺたんは、私が加入している「コープデリ」のマスコットキャラクターです。

にんじんを前面に押し出しているパッケージ。

果たして自分の嫌いな野菜が入っていても飲むのか心配です。
早速試してみました。

■point■
コープ人気ナンバーワンの野菜果実ミックスジュースです。国産にんじんと7種の果物(国産りんご、オレンジ、国産みかん、バナナ、パイナップル、ぶどう、レモン)を50:50の割合でバランスよくブレンドしています。にんじん嫌いな子にも飲めるようにと1981年に発売された歴史ある商品。うちの子にも全然バレませんでした。略して「ミッキャロ」って言っている組合員さんも。200mlだけでなく125mlもあるし、ケース買いもできます。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ミックスキャロット お味は?

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット中身の画像

人参が入っているなんて、大人の私が飲んでみても全く気が付きません。
味だけでなく、香りもそうです。

全体的には薄いりんごジュースって感じがします。

砂糖が入っていないので、甘ったるさも全く感じず、とってもあっさりしています。

兼業主婦子 笑顔

ただ…私には味が薄すぎるな…

 

さて…子どもの感想はというと…

うちの子どもたちは果汁100%を飲みなれているので、それに比べたらめちゃくちゃ飲みやすかったみたいです。

兼業主婦子 笑顔

当時2歳だったちび姫ちゃんも、ゴクゴク飲んでいました。5歳になった今でも大好きです。すごい威力です。

私が気にしていたのは、パッケージのにんじんの絵。
めっちゃにんじんが書いてあるから、絶対警戒されると思ってました。

ところが…。

特に問題ありませんでした。
にんじんがもともと好きな子、にんじんの味がよく分かっていない小さい子には試してみる価値はあると思います。

しかし!

小学生でにんじん嫌いな子は、やっぱりパッケージの絵で察してしまい、なかなか手を付けないこともあるようです。

兼業主婦子 笑顔

うちの小学4年生の子は、一切手をつけません。にんじんをとても警戒しています。

ミックスキャロットの特徴 子どもに気に入られるよう様々な努力がっ!!

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?かわいいマスコット

コープのミックスキャロットは、2016年に発売35周年を記念して大幅にリニューアルしています。

組合員さんの力を借りて、にんじん嫌いな子どもにもおいしく飲んでもらえるようにと香料着色料を加えず、果物だけをミックスして作っているんです。

ミックスキャロット こだわり

国産果物を使用
「飲みやすさ」を徹底的にこだわる
じゃんけんができる!
小さめサイズも!

 

国産果物を使用

今まではみかんだけ国産を使用していましたが、新しくりんごも国産のものにチェンジしました。

やはり原材料の産地が気になっていた組合員さんが多かったようで、リニューアル後は全体の80%以上に国産原料を使用するようになったんです。

主役のにんじんは、もちろん100%国産です。

「飲みやすさ」を徹底的にこだわる

にんじんの何がイヤかって、その繊維質。

それを察したのか、リニューアルでその繊維質はすべて取り除き、にんじんのしぼり汁だけを使用することで、さらに飲みやすくしています。

りんごは甘みの強い透明果汁から風味が引き立つ混濁果汁に切り替え。

フルーティーさをより出すために、オレンジ、みかん、バナナ、パイナップル、ぶどう、レモンの7種の果実と合わせています。

じゃんけんができる!

人気ユーチューバーの動画エンディングや、みんな大好きゆかいな「サザエさん」の番組最後でもおなじみの「じゃんけん」ができるのもちょっとしたポイント。

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット にんじん嫌いの子供たちは果たして飲むのか!?じゃんけん

子どもたちにとってはちょっとした楽しみの一つのようです。

そしておみくじまで!

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロットケース おみくじ

兼業主婦子 笑顔

味だけでなく、見た目も楽しませてくれるのは嬉しいですね!

125mlのかわいいサイズも!

200mlは小さい子にはちょっと多い!

そう感じている方のために、125mlサイズもあります。

12パック入のケースで買いました。

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロットケース 箱を開けた画像

中身を全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット パッケージ画像

しょっちゅうパッケージデザインが変わります。
あるときはこんなデザインでした。

食材宅配コープ ミックスキャロットリニューアルパッケージ

全部デザインが同じってわけではないんですね!
かわいいじゃないですか。

実は両サイドの絵もかわいいんですよ!

食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット かわいいキャラクター  食材宅配コープデリで購入したミックスキャロット かわいいマスコット

じゃんけんも健在です。

さらにさらに!
期間限定コラボパッケージも!

コープ「ミックスキャロット」限定デザイン

兼業主婦子 笑顔

これ、誰ですかね?

「かいじゅうステップSDGs大作戦」っていうらしいです。

コープのミックスキャロットは、Amazonや楽天のような通信販売で購入することはできません。コープ実店舗か、食材宅配サービスを使って購入できます。

ミックスキャロット 口コミ・評判

ミックスキャロット 口コミ・評判子どもたちが大好きで、いつもケース買いしています。冷やさなくてもおいしいので、いつもそのまま出しています。

ミックスキャロット 口コミ・評判自然な甘さで、とても飲みやすい野菜ジュースです。ロングセラー商品なのも納得!家族全員で飲んでいます。

ミックスキャロット 口コミ・評判全然にんじんっぽくない!フルーツジュースです。だから飲みやすい!野菜ジュースとは思えません。甘さが控えめですが、子どもたちも大好きです。

ミックスキャロット 口コミ・評判砂糖香料不使用なので体にも良さそう!にんじんジュースはなかなか手に入らないので、とてもありがたい存在です。にんじんは嫌いだけど、ミッキャロは好きです。

ミックスキャロットは何歳から飲めるの?

子どものために作られていると言って過言ではない、ミックスキャロット。

兼業主婦子 笑顔

そういえばっ!何歳から飲めるんだろう!?

ちなみにうちの場合は、1歳の中期ごろからあげていました。

兼業主婦子 笑顔

特に理由はないけど。

原材料を見ると、食品添加物や化学調味料は入っておらず、にんじんと果物だけ。

これなら赤ちゃんでも口にできそうです。

調べてみたところ、離乳食後期あたりから、水で薄めて飲ませている方がいらっしゃいました。

兼業主婦子 笑顔

大人には味が薄く感じるけど、赤ちゃんには濃いかも!薄めた方がよさそう!

2021年春に、7ヶ月頃からそのまま飲める「みっくすきゃろっと」が新登場!これなら赤ちゃんにも心置きなく飲んでもらえます!

ミックスキャロット 詳細

子どもたちが大好きなジュース。

一体どんな原材料で作られているのかチェックしてみましょう。

原材料

コープ「ミックスキャロット」原材料

 

濃縮にんじん(にんじん(国産))、果実(りんご(濃縮還元)、オレンジ(濃縮還元)、バナナ、パインアップル(濃縮還元)、ぶどう(濃縮還元)、うんしゅうみかん(濃縮還元)、レモン(濃縮還元))

食品添加物、化学調味料は一切入っていないことがわかります。

これなら子どもたちにも安心して飲んでもらうことができますね!

■point■
※濃縮還元果汁とは…果汁を濃縮して保存しておき、容器に詰めるときに元の濃度まで水を加える方法です。濃縮することで、保管場所をとらず、輸送も便利になるという利点があります。

賞味期限は180日です。

産地

・にんじん  日本
・りんご日本
・オレンジ  ブラジル、メキシコ等
・バナナ コスタリカ、ブラジル等
・パインアップル タイ、コスタリカ等
・ぶどう オーストラリア等
・うんしゅうみかん 日本
・レモン ブラジル、アルゼンチン等

アレルギー物質

オレンジ・りんご・バナナ

栄養成分表示(125mlあたり)

コープ「ミックスキャロット」栄養成分表示

エネルギー46kcal, たんぱく質0.5g, 脂質0g, 炭水化物11.0g (糖類 9.6g) , 食塩相当量0.03g, カリウム197mg, ビタミンA258μg

 

ミックスキャロットがスティックゼリーになりました!

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」パッケージ画像

あの!みんな大好きミッキャロがスティックゼリーになりました。

兼業主婦子 笑顔

あるといいなぁ…とはずっと思っていました!さすがコープさん!

Point
生協でロングセラー商品!組合員さんに人気のあるミックスキャロットを使った、食べやすいスティックタイプのゼリーです。見た目はにんじん感満載ですが、味はぜんぜんにんじんの存在感がありませんでした。国産にんじんと7種の果汁をミックスしています。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ミックスキャロットスティックゼリー お味は?

↓見た目はこちら!

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」たっぷり

中身を出してみました。

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」中身の画像

国産にんじんはもちろんのこと、りんご・オレンジ・みかん・バナナ・パインアップル・ぶどう・レモンが入っています。

早速一口。

飲料のミックスキャロットもそうですが、にんじんの味が全然しません。

果物の味が強く、まさに「ミックスゼリー」。
しかもあっさりめの味で、さらっと食べられます。

夏場は凍らせて食べるのが最高!
お弁当の保冷剤代わりにも重宝します。

兼業主婦子 笑顔

ちょっと固めなので、お子様が小さい場合は、細かく切ったり、しっかり噛むように注意してあげてください。

ミックスキャロットスティックゼリー 詳細はこちら!

ミックスキャロットスティックゼリー 中身をチェック

中身を全部取り出してみました。

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」開けた画像

にんじんが入ってますよ!感がよく出ています。

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」1本

袋はどこからでも開けられるようになっています。

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」どこからでも切れる

兼業主婦子 笑顔

これなら、小さいお子様でも開けやすい!

ミックスキャロットスティックゼリー 詳細

原材料

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」原材料

ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、にんじんミックスジュース(濃縮にんじん汁、濃縮果汁(りんご、オレンジ、パインアップル、ぶどう、うんしゅうみかん、レモン)、バナナピューレ)、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンC)、香料

アレルギー物質

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」アレルギー物質

オレンジ・りんご・バナナ

栄養成分表示

コープ「ミックスキャロットスティックゼリー」栄養成分表示

エネルギー16kcal たんぱく質0g 脂質0g 炭水化物4.0g 糖類3.5g
食塩相当量0.02g

コープはミッキャロだけじゃない!たくさんのジュースがある!

コープのミックスキャロットジュース(略してミッキャロ)は、とても飲みやすくて、本当ににんじんが入っているのか不安になってしまうくらい飲みやすいジュースでした。

パッケージにドドンとにんじんイラストが書いてあることで、子どもたちの反応は見事に真っ二つすると思いました。

やっぱり、根っからのにんじん嫌いの子は、かなり警戒するようです。

兼業主婦子 笑顔

飲んでみれば普通においしいのにね~。

そもそもにんじん嫌いなお子さまには、パックを見せずに中身だけ出すという手もあります。

飲む直前まで冷蔵庫で冷やしておけば、にんじんが入っているなんてバレやしません。きっと。

 

さて、コープにあるジュースはミッキャロだけではありません。

コープにはたくさんのジュースがあります。

コープデリ カタログの一部
食材宅配コープデリメインカタログ「ハピ・デリ」飲料画像

週替わりで取扱商品が変わり、長年やっている私でもまだ全部お試ししきれていません。

どのジュースも万人受けするように作られていると感じているので、皆さんも是非、色々なコープ飲料をお試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました