【コープ体験談】国産若鶏チーズ焼&チーズと若鶏オーブン焼き まるでチキンナゲットのチーズ味!

国産若鶏チーズ焼&チーズと若鶏オーブン焼き コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

国産若鶏チーズ焼&チーズと若鶏オーブン焼き

コープ「国産若鶏チーズ焼」「チーズと若鶏オーブン焼き」驚きの美味しさでした!

こんにちは!兼業主婦子です。

電子レンジで簡単にメインディッシュができたら、かなり家事時間短縮ができますよね。
もしイチから全部自分で作るとなると、食事作りに1時間はかかるはずです。

1日3食するとなったら3時間もかかるわけですよ。

この3時間がもし半分に短縮できたら最高じゃないですか?

兼業主婦子 笑顔

私だったら浮いた1時間30分、何に使うか…。本読もうかな…何か新しいことでも始めようかな…。

夢は広がりますが、そのためにはまず時間短縮を実行しなければなりません。

何か良い食材ないかなと思って、私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリで色々便利な商品を探しまくっています。

出来れば、これ1品を温めるだけでメインディッシュが完成!という、飛んでもなくラクちんな冷凍食品を探してみたところ、チーズ好きな私にピッタリ!?の「国産若鶏チーズ焼」があったのでお試ししてみます。

また、もう一つ。

お弁当に便利なサイズの「チーズと若鶏オーブン焼き」もあったので、一緒にご紹介します。

【コープランキングBEST20】お弁当においしい!便利!おすすめ!な冷凍食品
お弁当作りに困っている方必見!うちの子どもが喜んだコープ冷凍食品をご紹介! こんにちは!兼業主婦子です。 毎日のお弁当作り、最初は楽しかったんですが、だんだんマンネリ化してしまっていつしか苦行に…という方も多いはず。この私もそうでした。 こ...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

国産若鶏チーズ焼

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」チーズはあっさり パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

チーズ、愛してます。

■point■
国産若鶏を使用しています。キメの細かいパン粉をつけて揚げた後、チーズをのせてオーブンでこんがり焼いています。電子レンジで簡単調理!思ったよりチーズがあっさりしていて、チーズ大好きな私にはちょっと物足りません。大きいチキンナゲットって感じでした。

 

国産若鶏チーズ焼 おいしい食べ方

さあ、まずは凍ったままの国産若鶏チーズ焼を見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」凍ったままの画像

兼業主婦子 笑顔

カチンコチンです。あれ、チーズの塊が見えるような気が…。

チーズを愛している私としては、このダマは最高にテンション上がります。

これを、ラップをかけずに加熱します。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」電子レンジ加熱時間

パッケージ裏面にどのくらい加熱すればよいかが書いてあります。

オーブントースターでも調理できるみたいですね。

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」オーブントースター加熱時間

1枚10分もかかるのか…。

私は、より時間のかからない電子レンジで加熱しました。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」完成画像

兼業主婦子 笑顔

このキツネ色がいいですよね~!

もっとチーズ感があるのを期待してたんですが、思ったよりも少ないぞ。

凍っていたときにあったチーズの塊は、溶けてなくなっていました。

 

国産若鶏チーズ焼 お味は?

電子レンジから開けた瞬間、チキンナゲットの香りがしました。
チーズの香りはあまりしません。

一見ハッシュドポテトにチーズがかかったように見えます。

ソースをつけずにそのまま一口食べてみたんですけど、チーズの味もそこまでしないんですよね。
値段が安くて味の薄い、コクのあまり感じないスライスチーズを乗っけたような、飾りのような存在です。

鶏肉はそのまま使用しているわけでなく、一度粗くつぶしてから成型したようです。
スパイシーな感じはなく、強い刺激がなくて安心して食べられます。

全体的に優しいお味なので、子どもにもOKだと思いますよ!

熱々であればジューシーで、冷めるとちょっとパサつきます。

もしかしたら、味が薄いと感じる人もいるかもしれません。
チーズにさほど塩分を感じず、やさしいお味でした。

※チーズをこよなく愛する私個人の感想です。

コープ組合員さんの口コミは「柔らかくておいしい」「コクのあるチーズでうまい」とのことでした。

兼業主婦子 笑顔

感じ方は人それぞれですなあ~。

国産若鶏チーズ焼 口コミ・評判

国産若鶏チーズ焼き 口コミ・評判自分で揚げなくてもいいので、夕食作りがすごく楽です。ボリュームもそこそこあるのでありがたいです。

国産若鶏チーズ焼き 口コミ・評判鶏肉とチーズの組み合わせでは、家族全員が大好きな味です。ただ、もうちょっとチーズ感がある方が私は好きです。とろけるチーズをプラスして電子レンジであたためています。

 

国産若鶏チーズ焼き 詳細

では原材料をチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」原材料

鶏肉(国産)、植物油脂(なたね:遺伝子組換え不分別)、プロセスチーズ※(乳成分を含む)、パン粉(小麦を含む)、砂糖、粉末状植物性たん白(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、食塩、しょうゆ、酵母エキス、乾燥卵白(卵を含む)、香辛料/乳化剤、炭酸水素Na※、加工でん粉、着色料(カロチン、アナトー色素)

※プロセスチーズとは…原料は1種類または数種類の「ナチュラルチーズ」で、細かく刻んでから加熱溶解し、乳化剤などを加えて再び成型したもの。加熱殺菌しているので保存性が高いのが特徴です。

※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。

 

私の愛するチーズの原材料配合割合は8.9%でした。思った以上に多かったです。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 1枚あたり

食材宅配コープデリで購入した「国産若鶏チーズ焼き」栄養成分表示

エネルギー165kcal たんぱく質13.7g 脂質10.4g 炭水化物4.2g 食塩相当量0.9g

 

チーズと若鶏オーブン焼き

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」パッケージ画像

上記した商品と同じ「オーブン焼き」ということで、一緒のページでご紹介することにした「チーズと若鶏オーブン焼き」です。

Point
九州産鶏ムネ肉にパン粉をつけて、チーズをのせてオーブンで焼いてあります。味が特徴的で、この味を家でも再現してみたいと思うほど。分厚いのを思いっきり食べてみたい!かなりおいしかったです。

チーズと若鶏オーブン焼き 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」凍ったままの中身の画像

全部で8個入りです。

規則正しい形ではないので、手作り感があります。

チーズと若鶏オーブン焼き 温め方

チーズと若鶏オーブン焼きは自然解凍OK。

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」自然解凍方法

自然解凍の場合、袋から出したチーズと若鶏オーブン焼きをお皿に乗せ、室温約20℃の場合は約2時間30分で解凍できます。

朝に凍ったままお弁当に入れれば、昼には食べごろです。

すぐに食べたい場合、よりジューシーに食べたい場合は、電子レンジ調理がおすすめ。

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」温め方

ラップをかけずに1個500W約40秒温めればOKです。

チーズと若鶏オーブン焼き お味は?

今回は電子レンジで温めてみました。

完成画像がこちら!

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」完成画像

早速実食。

一口目で「わ~!マクドナルドっぽい味!」と思いました。

色々な香辛料の味が混ざっているのは分かりますが、辛味はありません。

本当に色々な味がして、鶏肉本来の味はあまりしませんでした。

しかしうちの子どもたちにとっては、それが良かったようです。

兼業主婦子 笑顔

子どもたちが好きな味だから、味付けをまねしたい!

半分に切ってみました。

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」半分に切ってみた

鶏肉が結構薄目にスライスしてあるので、食べやすいといえば食べやすいですが、もっと厚めのほうが食べ応えがあって良さそうです。

チーズ感はあまりなく、なくてもいいのかな~なんて思いました。

兼業主婦子 笑顔

味がクセになるので、自分で作ってお腹いっぱい食べたいです!でもこの味、昔コープ商品で食べたような…

記憶力が怪しくなってきた我が脳みそフル活動で思い出してみたところ、チーズと若鶏オーブン焼きと味は似ていて、サイズが大きいものを食べたことがあったのを思い出しました。

その名も「国産若鶏チーズ焼」です。

【コープ体験談】国産若鶏チーズ焼&チーズと若鶏オーブン焼き まるでチキンナゲットのチーズ味!
コープ「国産若鶏チーズ焼」「チーズと若鶏オーブン焼き」驚きの美味しさでした! こんにちは!兼業主婦子です。 電子レンジで簡単にメインディッシュができたら、かなり家事時間短縮ができますよね。 もしイチから全部自分で作るとなると、食事作りに1時...

お弁当には「チーズと若鶏オーブン焼き」、夕食のメインディッシュには「国産若鶏チーズ焼」がぴったりだと思いました。

チーズと若鶏オーブン焼き 詳細

原材料

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」原材料

鶏ムネ肉(九州)、植物油脂、パン粉(小麦・大豆を含む)、プロセスチーズ (乳成分を含む)、つなぎ(パン粉、粉末状植物性たん白、卵白粉(卵を含む))、 砂糖、食塩、しょうゆ、乾燥赤ピーマン、チキンエキス調味料、乾燥パセリ、 たん白自己消化物、香味野菜ペースト、香辛料、酵母エキス/乳化剤、pH調整剤、炭酸水素Na、加工でん粉、香料、着色料(カロチン、アナトー色素)

アレルギー物質

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表示

コープ「チーズと若鶏オーブン焼き」栄養成分表示

エネルギー54kcal, たんぱく質3.8g, 脂質3.6g, 炭水化物1.5g, 食塩相当量0.3g

 

おいしい鶏の冷凍食品がたくさんあるコープ

コープの鶏肉の加工は、外れがないなぁ…おいしいなぁ~!と感じている私。

今日ご紹介したチーズ焼は、チーズって書いてあったがためにコクを期待しすぎてしまった感はあります。

想像していたチーズの味とは全然違ったので、一般的なチキンナゲットのチーズ風味だったら満足できたかな~と。

兼業主婦子 笑顔

ネーミングって大事ですね。

でもうまいです。

このほかにも、コープの鶏加工品でおいしいと思った商品が数多くあります。

皆さんも是非おいしい鶏肉料理を探してみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました