【コープ体験談】鶏ささみフレーク油無添加をお試し!

【コープ国産素材】油無添加 鶏ささみフレークをお試ししてみました コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ国産素材「鶏ささみフレーク」パサパサだったけど野菜スープがうまい

こんにちは!兼業主婦子です。

うちにある缶詰コレクションを見たところ、ほとんどが魚か果物でした。
そういやあ肉の缶詰ってあまり食べないな…。

焼き鳥とかスパム、コンビーフ、熊肉まで…。
世の中には、肉の缶詰もけっこうあるものです。

最近よく見かけるのは、鶏ささみの缶詰。
Amazonの肉缶詰ランキングではなんと1位でした。

兼業主婦子 笑顔

実は私、食べたことがありません。

そんなにおいしいのかなと思い、私が長年やっている食材宅配のコープデリで買った「国産素材 油無添加 鶏ささみフレーク」をお試ししてみることにしました。

【コープ国産素材】油無添加 鶏ささみフレークをお試ししてみました

3個セットです。

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク パッケージ画像

離乳食に使いやすいと組合員さんから好評。
特に、魚の生臭さが苦手なお子さんの良質なたんぱく源になるとのこと。

兼業主婦子 笑顔

国産ささみ肉を100%使用ってのもいいですね。

■point■
国産鶏肉を使用しています。鶏肉の中でも特に脂肪が少ない鶏ささみです。下処理は一切不要で、缶を開けたらすぐに使うことができます。野菜スープと塩で味を調えただけのシンプル味付けです。私の感想は、スープはおいしいけど肉が固いと思いました。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

鶏ささみフレーク 中身をチェック

缶詰のよいところは日持ちがするところ。
コープの鶏ささみフレークの賞味期限は1095日もあります。

おさるさん
さすが缶詰です。
ひよこさん
非常食にもってこいですよね。

【コープ国産素材】油無添加 鶏ささみフレークをお試ししてみました パッケージ画像

缶切りが必要ないのは、今じゃ当たり前ですなぁ。

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク 缶の開け方

中身はこちら!

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク 中身の画像

スープがたっぷり入っています。
油は使っていないとのことでしたが、ちょっと浮いているのは鶏肉の脂かな。

特に香りはしません。

鶏ささみフレーク お味は?

早速そのまま実食。

鶏と一緒に入っているスープが美味いなあと思いました。

調べてみると野菜スープらしいですが、程よい塩加減がすごくよかった!
開発する時も、シンプルな味付けを心がけたみたいです。

肝心の鶏ですが、パッサパサです。

ツナフレークのような舌触りを想像してしまったのが良くなかったんだと思いますが、かたい。
舌の上でほぐれる…とかそんな柔らかさは少しもありません。

手に取ってみたら、その質感を分かっていただけるかな。

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク 手に取ってみた

兼業主婦子 笑顔

なんか消しゴムみたい…。味はおいしいんだけどねえ。なにかおいしい食べ方はないでしょうか…

 

鶏ささみをそのまま使う料理といえば…サラダ!

ということで、サラダにして食べてみました。

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク サラダに乗せて食べてみた

兼業主婦子 笑顔

やっぱりこのかたい食感…気になる…。

離乳食にも使えるという事ですが、コレ、子どもは噛み切れないんじゃないかと思いました。
ミキサーにかけた方が良さそうです。

口コミを見てみると、みなさん工夫をして食べていらっしゃるようです。

鶏ささみフレーク
 アレンジレシピ
・食パンの上にマーガリンと一緒に乗せて焼く
・サンドイッチに挟む
・クラッカーと一緒に
・納豆と混ぜる
・そうめんの具

さすがコープ組合員さん。おいしそうな食べ方がたくさんありました。

鶏ささみフレーク 口コミ・評判

鶏ささみフレーク 口コミ・評判小さい子どもの食事用に購入しています。素材のうまみがすごく出ています。スープの味が最高なので、いつも汁ごと料理に使っています。

鶏ささみフレーク 口コミ・評判鶏肉独特の臭みがほとんどなく、とても食べやすい鶏ささみでした。棒棒鶏が簡単に作れるようになりました。時間がない時も簡単に作ることができるし、保存がきくのでたっぷり買いだめもできます。

鶏ささみフレーク 口コミ・評判ツナ缶の魚臭さが苦手でしたが、鶏ささみが代わりになっています。鶏くささがなくてありがたい存在です。ほぐす手間もいらないので簡単に調理できます。

 

鶏ささみフレーク 詳細

子どもも食べる鶏ささみフレークの原材料を見ていきましょう。

原材料

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク 原材料

鶏ささみ肉、野菜スープ、食塩/加工でん粉

なるべく身がバラバラにならないよう、タピオカ由来のでんぷんを使って保水力をアップしています。

油を使っていないのでとってもあっさりした味わいです。

食品添加物や化学調味料を使っていないところがいいですね。
これなら安心して子どもにも食べさせられます。

アレルギー物質:鶏肉

 

栄養成分表示

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク 栄養成分表示

エネルギー34kcal, たんぱく質8g, 脂質0.2g, 炭水化物0.1g, 食塩相当量0.3g

 

缶詰も豊富なコープデリ

私にはその素晴らしさがイマイチよく分からなかったけど、コープ組合員さんの評判はすこぶる良い鶏ささみでした。

スープがおいしいのは間違いないです。

また、缶詰にしてあるというのもポイントが高い!
保存食にもぴったりです。

 

このほかにも、コープにはたくさんの缶詰があります。

コープデリのwebカタログには、1ページに20種類以上の缶詰がありました。

【コープ国産素材】油無添加鶏ささみフレーク 缶詰が載っているカタログの画像

あまりコープ印商品はありませんでしたが、様々なメーカーのさば、いか、いわし、コンビーフ、牛肉、コーン、カレーなどの缶詰がありました。

 

災害がいつ起こるか分からない昨今、「備えあれば憂いなし」とはよく言ったもので、災害対策は日本中のどこに住んでいても必須になりました。

そこで便利なのが、賞味期限がべらぼうに長い缶詰ですよね。

しかし、どうせだったらおいしいものをストックしておきたいですよね。

コープではお値段リーズナブルに、大量にストックできます。
皆さんも、コープでおいしい缶詰を見つけてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました