【コープ体験談】和風のり巻きチキン 鶏肉のジューシーさときたらビックリ!

コープの和風のり巻きチキン 鶏肉がジューシーでうまい コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「和風のり巻きチキン」電子レンジで簡単調理!

こんにちは!兼業主婦子です。

唐揚げ大好きっ子を2人育てています。

あまりにも大好きすぎて、業務用の大容量で買いたいところ。

私が長年お世話になっている食材宅配のコープデリで探していたんですが、安心安全な原材料を使っていて、できれば化学調味料不使用ってのがなかったんですよね。

ということで、いつもはマルハニチロの「若鶏和風竜田揚げ」を買っています。

コープ開発商品ではないんですが、実にシンプルな原材料出作られています。

味付けはしょうゆ・みりん・おろしにんにく・おろししょうがと、どのご家庭にもあるような調味料。

化学調味料は使われていないので、鶏本来の味もしっかり感じることができて、好きです。

子どもたちは頻繁に出てくる竜田揚げに大喜びで、

「今日の夕飯何がいい?」「唐揚げ」
「お弁当は何入れてほしい?」「唐揚げ」

と、竜田揚げを唐揚げと思い込んでいる節があるんですがとにかく唐揚げばっかり。

兼業主婦子 笑顔

しかし私はもう、この味に飽きてしまいました。

そこで、何か面白い商品がないかと探していたら、ありましたよ~!

コープデリで購入した「和風 のり巻きチキン」です。

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」鶏肉がジューシーでうまい!パッケージ画像

ベースは唐揚げで、のりを巻いたという商品。

これなら偏食気味の子どもたちも食べるだろうと期待して出しました。

兼業主婦子 笑顔

ところが…思わぬ壁が…。

■point■
柔らかい若鶏のモモ肉をタレに漬け込んで、のりを巻いて揚げたから揚げです。解凍したてがジューシーなのはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にも使えます。ただ、小さい子どもに海苔の部分が固すぎて、食べられないみたいです。食べやすく切ってあげるといいですよ。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

和風のり巻きチキン 調理方法

解凍方法は3種類。

電子レンジで加熱するか、オーブントースターで焼く、油で揚げるです。

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」調理方法

一番短時間でできるのは電子レンジ。ラップをかけずに加熱します。
4個温めるのであればたった2分でできます。

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」完成画像

意外とボリュームがあるかも。

唐揚げの香りが食欲をそそります。

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」半分に切った画像

兼業主婦子 笑顔

鶏の脂がっ!すごいっ!

和風のり巻きチキン お味は?

早速実食。

のりの存在感がとっても強いです。

肉はとってもジューシーです。モモ肉を使ってますもんね。
この肉だけむさぼり食いたい…

ただ、海苔の部分が噛み切りにくく、子供はちょっと食べにくいみたいです。

2歳児のお弁当に入れたら、両端だけ食べてきました。海苔は何重にも巻かれていたので、大人でも噛み切れません。

小さい子供にが海苔の部分は外すか、細かく切ってあげると良さそうです。

色が濃く焦げ付いたように見えるんですが、味はさっぱりしています。
そのまま食べても十分おいしいです。

 

和風のり巻きチキン 口コミ・評判

和風のり巻きチキン 口コミ・評判お肉が柔らかく、味付けがとてもおいしいです。海苔がとても良いアクセントになって、ご飯のおかずにピッタリです。子どもも食べやすくて気に入っています。

和風のり巻きチキン 口コミ・評判肉がとてもジューシーで柔らかい!細長い形もいいですね。昔から大好きです。

和風のり巻きチキン 口コミ・評判お弁当用によく購入しています。熱々ももちろんおいしいですが、冷めても柔らかさは落ちません。だからお弁当にも最高なんです。子どもが好きな味付けになっていると思います。

和風のり巻きチキン 口コミ・評判もう1品おかずが欲しい時に電子レンジで加熱するだけで、こんなおいしい料理ができるなんて!忙しい毎日に助かる1本です。

 

和風のり巻きチキン 詳細

子どもも食べるのり巻きチキン、どんな原材料を使って作られているのかチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」原材料

鶏もも肉(タイ産)、のり、衣(小麦粉、しょうゆ、砂糖、白こしょう、しょうが、ホエイパウダー(乳成分を含む)※、食塩、チキンシーズニング※、にんにく)、揚げ油(大豆油)/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、クエン酸Na※、着色料(パプリカ色素)膨張剤

ホエイパウダーとは…牛乳に含まれる動物性タンパク質の一種です。乳製品100%です。

※シーズニングとは…調味料のことです。

※クエン酸Naとは…酸味料、pH調整剤、調味料などとして使われます。

 

アレルギー物質

小麦・乳・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで購入した「和風のり巻きチキン」栄養成分表示

エネルギー219kcal たんぱく質16.8g 脂質11.8g 炭水化物11.3g 食塩相当量1.4g

 

チキンを使った加工品がおいしい!コープの冷凍食品

今回の商品も、当たり商品でした。

ただ、小さい子どもだと海苔の部分がとても食べにくいようです。

食べやすく切ってあげるか、のりを外してあげないと、のどに詰まらせちゃう可能性ありです。

兼業主婦子 笑顔

海苔をはずしちゃうと、ただのから揚げになっちゃうんですけどね…。

でも、この唐揚げがとってもジューシーでおいしいんです。

兼業主婦子 笑顔

コープの鶏加工品って、はずれがあまりないんですよね…。

どれもおいしくて困っちゃいます。

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました