【コープ体験談】電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ・肉汁じゅわっとチーズメンチカツ

【コープ体験談】電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ・肉汁じゅわっとチーズメンチカツ サムネイル コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープ体験談】電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ・肉汁じゅわっとチーズメンチカツ サムネイル

コープデリで買った生協限定「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ&肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」電子レンジで簡単調理!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近の冷凍食品は進化がすごいなあと思ってカタログを見ています。

一昔前までは、電子レンジで温めればすぐに食べられるってのが斬新で、味は二の次。

メーカー側も、とりあえず瞬間冷凍をしておけばいい、みたいな感じで、おいしい冷凍食品ってのはあまりなかったように思います。

 

ところが今は、冷凍食品と言えども原材料にこだわり、国産のものや産地限定物を使ったり、化学調味料を使わないで済むような商品開発をしているメーカーがたくさん出てきました。

また、すぐ食べられるだけでなく「おいしく」「食感を良く」食べられるようにと、様々な工夫を凝らして作っているんですよね。

すごいことに、自分で作るよりも冷凍食品のほうがおいしい!という商品も出てきました。

今日ご紹介する、コープデリで買った「肉汁じゅわっとメンチカツ」もその一つ。

私が作るよりもはるかにおいしいという、長年主婦をやってきた私のプライドを傷つける商品でした。

今日は「肉汁じゅわっとメンチカツ」と「肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」をご紹介します。

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

肉汁じゅわっとメンチカツ

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」パッケージ画像

 

画像をご覧ください!「サクッと衣でジューシー」ってしっかり書いてありますよ!

どれだけ肉汁があふれてくるのでしょうか。

兼業主婦子 笑顔

肉汁じゅわっとハンバーグの肉汁はすごかったからなぁ。きっとメンチカツも…。ヨダレが出そうです。

「電子レンジで!じゅわと」は、なんとシリーズ化していたようです。

先にハンバーグをお試ししていますが、クオリティがすごく高かったので、かなり期待して注文してみました。

↓これが噂の「電子レンジで!肉汁じゅわっとハンバーグ」です。

【コープ体験談】電子レンジで!肉汁じゅわっとハンバーグ 感動するおいしさだった!
冷凍なのにジューシーに仕上がるのはなぜ?コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとハンバーグ」 こんにちは兼業主婦子です。 子どもの好きなおかずBEST10に入っているもの、ご存知ですか? 寿司、フライドポテト、焼肉、ラーメン、オムライス、から揚...

 

兼業主婦子 笑顔

ドキドキワクワク

■point■
肉のうまみがあふれ出てくる、ジューシーな肉汁をうまく閉じ込めているメンチカツです。肉肉しさがすごい。電子レンジで温めるだけで食べごたえがあるメインディッシュが出来上がります。味は濃いめでそのままで十分おいしく食べられます。大人向けのお味に感じました。

 

肉汁じゅわっとメンチカツ 中身をチェック

まずは袋から出して見ました。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」凍ったままの画像

 

トレイの中にゴロロンと5個入っています。

ふっくらした小判型です。

肉汁じゅわっとメンチカツ 温め方

電子レンジでの加熱時間は、温める個数によって違います。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」作り方

 

ラップをかけずに温めます。

完成図がこちら!

ドドンッ!

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」温めたあとの画像

兼業主婦子 笑顔

こんがりキツネ色が、食欲をそそります~!

またある時は、千切りキャベツを添えて。

食材宅配コープデリで購入した「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」キャベツの千切りを添えた完成画像

画像では分かりにくいんですが、俵型を少しだけつぶしたような形になっているんです。

調理後は、冷凍されていた時より膨らんだ気がしました。

つまり、いつもより少し大きく口を開けて食べるメンチカツです。

スーパーのお惣菜だと平べったい形になっていますもんね。

 

肉汁じゅわっとメンチカツ お味は?

早速実食。
熱々をいただきます。

肉汁もまぁまぁあります。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」半分に切ってみた

 

ただ、メンチカツには衣があり、そこで肉汁が吸収されてしまっている感があります。
なのでハンバーグの時ほど「うへぇ、肉汁すげぇ~っ!」って感じはしませんね。

他のメンチカツとの違いは、使用しているパン粉のキメの細かさ。
極細に分類するのではないでしょうか。

そのおかげで、かなり上品なメンチカツに仕上がっています。

それに衣が薄いのが良いです。

衣が薄いから「中の肉を楽しむ!」って感じに仕上がっています。

お味はというと、香辛料の辛さがほとんどなく、子どもでも食べやすいだろうなぁと思っていました。

しかし、小学生の子どもたちには不人気でした。

兼業主婦子 笑顔

子どもの舌には「辛い」と感じるみたいです。そういわれると、確かに香辛料の香りが強いかもしれません。

中の具にはしっかり目に味がついているので、私はソースなしでもおいしく食べることができました。

兼業主婦子 笑顔

ほんのりカレーっぽい味がする!?

すごく「肉を食べてるっ!」って感じがします。

肉汁じゅわっとメンチカツ 口コミ・評判

肉汁じゅわっとメンチカツ 口コミ・評判揚げ物を電子レンジ調理すると大体ベチャっとしてしまいますが、肉汁じゅわっとメンチカツで一番驚いたのは衣のカラッとした食感でした。

肉汁じゅわっとメンチカツ 口コミ・評判肉汁はそこまでじゅわっとしていませんでしたが、普通においしいです。手軽においしいメンチカツが食べられます。スーパーのお惣菜よりおいしいです。

肉汁じゅわっとメンチカツ 口コミ・評判1個でも食べ応えがあって満足できました。お弁当にも重宝しています。

肉汁じゅわっとメンチカツ 口コミ・評判塩コショウがしっかりきいています。子どもにはちょっと辛かったみたいですが、大人にはちょうど良いです。ただ、ちょっと味が濃いかなと思いました。

肉汁じゅわっとメンチカツ 口コミ・評判思ったよりも小ぶりでしたが、旨味が詰まっていてよかったです。もう少しジューシーだとうれしいです。

 

肉汁じゅわっとメンチカツ 詳細

では、どんな原材料を使っているのかチェックしていきましょう。

原材料

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」原材料

食肉(牛肉、豚肉)、たまねぎ、粒状植物性たん白、つなぎ(パン粉、卵白、でん粉)、牛脂、しょうゆ、砂糖、ソテーオニオン、ポークエキス、食塩、ゼラチン、香辛料、衣(パン粉、植物油脂、でん粉、粉末卵白、コーンフラワー、食塩)、揚げ油(パーム油、なたね油)/加工でん粉、ゲル化剤(ジェランガム)※、増粘剤(キサンタンガム)、乳酸Ca※

牛と豚の合い挽き肉を使っているようです。

兼業主婦子 笑顔

だからこんなに肉肉しいのか…。

ゲル化剤とは…液体を固める役割をします。

乳酸Ca(にゅうさんかるしうむ)とは…植物からとった糖に乳酸菌を加え発酵させた物です。「乳」という文字は入っていますが、乳成分は入っていません。野菜、果実の形を保持したり、調味の目的で使われます。

 

アレルギー物質

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」アレルギー物質

小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・ゼラチン

 

栄養成分表示 1個あたり

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」栄養成分表示

 

エネルギー162kcal, たんぱく質4.5g, 脂質11.8g, 炭水化物9.4g, 食塩相当量0.6g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

食材宅配コープデリ 電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ 旧パッケージ画像

↓2021年撮影

食材宅配コープデリで購入した「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」新パッケージ画像

↓2022年撮影

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとメンチカツ」パッケージ画像

 

肉汁じゅわっとチーズメンチカツ

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」パッケージ画像

なんとっ!私の大好きなチーズが入った「肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」もあります。

もちろんこれも電子レンジで加熱調理できます。

■point■
メンチカツの中に濃厚チーズが入っているとのこですが、濃厚チーズというよりは、メンチカツの味をまろやかにするために入っている中和剤みたいに感じました。丸形がかわいい!

 

肉汁じゅわっとチーズメンチカツ 中身をチェック

凍ったままの肉汁じゅわっとチーズメンチカツはこちら!

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」凍ったままの画像

全部で4個入りです。

 

ノーマルのメンチカツが楕円形、チーズ入りは美しい円です。

これなら、たとえ普通のメンチカツと混ざってしまったとしても一目で見分けがつきます。

 

肉汁じゅわっとチーズメンチカツ お味は?

完成画像がこちら!

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」完成画像

こんがり揚がっている、このキツネ色が食欲をそそります。

半分に割ってみました。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」半分に割ってみた

 

兼業主婦子 笑顔

チーズがたっぷり!

早速実食。

もともとのメンチカツの強いスパーシーさはそのままだけど、チーズでちょっとマイルドに。

やっぱり熱々が美味でした。

チーズがトロットロです。

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」チーズトロトロ

チーズの味は濃厚…というわけではなく、メンチカツの辛みをちょっと柔らかくしてくれるような存在感でした。

チーズが入っている分、お肉は少なめ。

サクッと食べられちゃいます。

肉汁じゅわっとチーズメンチカツ 温め方

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」電子レンジ加熱方法

肉汁じゅわっとチーズメンチカツの温め方は、電子レンジ1拓。

500W1個で約1分加熱すれば食べられます。

肉汁じゅわっとチーズメンチカツ 詳細

原材料

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」原材料

食肉(豚肉、牛肉)、たまねぎ、粒状植物性たん白、つなぎ(パン粉、でん粉、卵白)、豚脂、チーズ、ゼラチン、乳又は乳製品を主要原料とする食品、しょうゆ、ポークエキス、ソテーオニオン、牛乳、砂糖、発酵調味料、食塩、香辛料、衣(パン粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、粉末卵白、コーンフラワー、食塩)、揚げ油(パーム油、なたね油)/加工でん粉、乳化剤増粘剤(キサンタンガム)、香料着色料(カロチノイド)

 

アレルギー物質

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」アレルギー物質

小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・ゼラチン

栄養成分表示 1個

コープ「電子レンジで!肉汁じゅわっとチーズメンチカツ」栄養成分表示

エネルギー175kcal, たんぱく質4.6g, 脂質12.7g, 炭水化物10.5g, 食塩相当量0.6g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

肉汁じゅわっとメンチカツに「チーズ」もでた!

肉汁がじゅわっとする冷凍食品が多いコープ

見た目が美しい、上品でいてチカラのあるメンチカツでした。

思ったよりも肉汁が少なかったので、「肉汁じゅわっと」はネーミングから外した方がいいのでは?と思っちゃいました。

あ、そこそこ肉汁はあるんですよ。
でも声をあげていうほどでもない、というのが私の感想です。

兼業主婦子 笑顔

でもまぁ、普通にメンチカツだからいっか!

 

コープには他にもっと、肉汁がすごい商品があります。

それは「ハンバーグ」です。

【コープ体験談】ハンバーグランキング!一番おいしいのはどれ!?
コープ印のハンバーグを、お気に入り順ランキングにしました! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年お世話になっている、食材宅配のコープデリ。 色々な商品を買っては試し、買っては試しを繰り返していました。 振り返ればもう、商品レビュー記事は大...

コープ印のハンバーグはとても多いので、1ページにまとめました。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました