【コープ体験談】とりそぼろを片っ端からお試し!ご飯のお供に最高の一品!

【コープ体験談】とりそぼろを片っ端からお試し!ご飯のお供に! コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

【コープ体験談】とりそぼろを片っ端からお試し!ご飯のお供に!

コープ「とりそぼろ」3種類を食べまくり!

こんにちは!兼業主婦子です。

家族のご飯を毎日作るのって、大変ですよね。
偏食気味のお子様がいらっしゃるとなれば、特にそうです。

出せばなんでも食べてくれれば楽なのですが、まぁそう簡単にはいかないのが我が子どもたちです。

食育として色々な食材を食べてもらいたいのは山々ですが、それを食べるかどうかは子どもの気分次第。というか、はっきり言って期待しないほうがいい。

うちの子どもは、自分の好きなものが食卓に並んでいないと、ご飯を食べないんですよね。
お腹が空こうが、嫌いなものを無理に食べるよりは食べない方がマシ、と言わんばかりに。

この好き嫌いには、ほとほと手を焼いています。

ご飯を食べさせないわけにはいかないので、「コレさえあれば食べる」というようなご飯のお供があればと、品数が豊富な食材宅配のコープデリで色々お試ししてきました。

そこで発見したのが、これさえあれば、ご飯が何杯でも食べられそうなご飯のお供と言われる「とりそぼろ」です。

コープには3種類あったので、全部お試ししてみます。

今日ご紹介する
 コープとりそぼろ
・鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用)
・産直げん気鶏で作った鶏そぼろ
・鶏そぼろ(パウチ)

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用)

コープ「鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用)」パッケージ画像

子どもたちが大好きな肉。
それだけでもポイントが高いのに、何と甘めの味付けとの口コミがあり、これは我が家のヒット商品になるのではと期待しています。

結果は、私の思った通り。
家族で奪い合いになるほどのおいしさでした。

■point■
しょうがの味がほんのりする、甘目で濃い味の子どもが大好きな味でした。国産鶏のささみ100%使用で、定番の3食丼や冷ややっこのお供、お弁当にだってとっても便利!魚臭さの一切ない、缶詰さばの醤油煮の味に似ているなぁと思いました。

鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用) お味は?

蓋を開けて、中身を見てみましょう。

コープ「鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用)」中身の画像

 

兼業主婦子 笑顔

この茶色!とってもおいしそうだっ!

早速そのまま一口。

かなり味が濃いです。
そのまま食べるのはちょっと無理なくらいです。

やっぱり熱々ご飯の上の乗せるのが最適です。

【コープ国産素材】とりそぼろは味が濃くてご飯がすすむくん!ご飯の上に乗せた画像

兼業主婦子 笑顔

いいですねぇ。

しょうがが程よい存在感をかもしだしています。
食欲がない夏の暑い日でも、これならおかずなしでも食べられそう。

まるで、さばの醤油煮の水分なしヴァージョンって感じがしました。
でも、もちろん魚は使っていないので、魚臭さは全くありません。

砂糖の甘さが際立っているし、塩分もしっかりあるので、偏食気味な子どもたちも喜んで食べています。

兼業主婦子 笑顔

コープのとりそぼろさえあれば、おかずはいらないって言い放つくらい、おいしいそうです。

鶏ささみ肉は国産、化学調味料不使用で、自宅にあるような調味料で味付けされているのも魅力的です。

 

鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用) 詳細はこちら!

鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用) 口コミ・評判

とりそぼろ 口コミ・評判子どものお弁当の重宝しています。鶏そぼろさえあれば、他のおかずはいらないとすら言われてしまうほど大好きな味のようです。

とりそぼろ 口コミ・評判とりそぼろを見つけたおかげで、我が家では3色丼出る機会が増えました。あとはいり卵とほうれん草のお浸しを乗せるだけです。これ1敗で野菜もタンパク質もしっかり摂れる!しかもおいしいので文句なしです。

とりそぼろ 口コミ・評判ご飯と良く合う鶏そぼろです。柔らかい食感で、朝からでもおいしく、気持ちよく食べることができます。

鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用) 詳細

味付けがかなり良いコープのとりそぼろ。

どんな食材で作っているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープ「鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用)」原材料

鶏ささみ肉(国産)、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、植物油脂、しょうがエキス、食塩

 

鶏肉(ささみ)は国産の物を使用しています。

兼業主婦子 笑顔

化学調味料が使われていないところが良いですね!

アレルギー物質

小麦

栄養成分表

コープ「鶏そぼろ(国産鶏ささみ肉使用)」栄養成分表示

 

エネルギー232kcal, たんぱく質20.9g, 脂質7.0g, 炭水化物21.3g (糖類 20.5g) , 食塩相当量2.8g

パッケージデザインの歴史

2018年撮影

【コープ国産素材】とりそぼろは味が濃くてご飯がすすむくん!

産直げん気鶏で作った鶏そぼろ

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」パッケージ画像

Point
コープデリ産直ブロイラー「げん気鶏」を使っています。そぼろの粒が大きめで、食べ応えがある食感。しっかり味付けがされていて、ご飯のお供に最高の1品です。

 

産直げん気鶏で作った鶏そぼろ お味は?

まずは産直げん気鶏で作った鶏そぼろの中身を見てみましょう。

瓶のフィルムを全部はがして、横から見た画像です。

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」瓶

フタを開けて、上から見た画像がこちら!

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」中身の画像

兼業主婦子 笑顔

けっこう粒が大きいですね!

早速実食。

そぼろの粒が大きい分噛み応えのある肉と、さば味噌缶にも似た味付け。

見た目はかなり味が濃そうですが、実はそんなに塩辛くなく、そのままでもおいしいと感じました。

ご飯のお供というよりは、冷ややっこやだし巻き卵のアクセントにいいかもしれません。

食卓には3食丼にして出してみました。

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」を使った3食丼

兼業主婦子 笑顔

う~ん!おいしそうっ!

産直げん気鶏で作った鶏そぼろに、甘めに味付けした炒り卵、細かく切って炒めたキャベツを添えました。

一番味が濃い産直げん気鶏で作った鶏そぼろに、優しい味付けにした他2種類の具が丁度よい塩バランスになりました。

真ん中には、コープの味付のりをハサミで切って添えてあります。

産直げん気鶏で作った鶏そぼろ 詳細はこちら!

産直げん気鶏で作った鶏そぼろ 詳細

原材料

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」原材料

鶏肉(国産)、還元水あめ、砂糖、しょうゆ(小麦を含む)、米発酵調味液※、植物油脂(大豆を含む)、オニオンソテーペースト、食塩、しょうが、チキンエキス、粉末しょうゆ、こんぶ粉末、酵母エキスパウダー

※米発酵調味液とは…もち米、米麹、アルコールを発酵させた後に、塩を加えて、塩分を約2%にしたものです。

アレルギー物質

小麦

栄養成分表示

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」栄養成分表示

エネルギー360kcal, たんぱく質34.8g, 脂質11.7g, 炭水化物28.9g (糖類 14.2g) , 食塩相当量3.5g

鶏そぼろ(パウチ)

コープ「鶏そぼろ」パッケージ画像

Point
国内産鶏ささみを使用し、やさしい甘さでほんのりしょうが風味です。上記した瓶の鶏そぼろよりも柔らかい気がします。パウチタイプで横から見るとかなりスレンダーなので、保存に場所を取りません。賞味期間は驚異の12か月。常備しておきたい商品の一つです。

 

鶏そぼろ(パウチ) お味は?

コープ「鶏そぼろ」中身の画像

パウチに入っていたものだから、結構塊で出てきました。

でも、おかげで箸でつかみやすいので万事OK。

早速実食。

味が芯までしっかり染みていて、これまたご飯がどんんどん進みます。
まさに、白米のために作られたご飯のお供!

今まで食べた瓶詰めの鶏そぼろよりも、パウチのほうがシットリしている気がしました。

地味かもしれないけれど、食べ終わったあとのゴミが燃えるゴミなので、瓶のよりもストレスが少ないなぁと思いました。

 

鶏そぼろ(パウチ) 詳細はこちら!

鶏そぼろ(パウチ) 詳細

原材料

コープ「鶏そぼろ」原材料

鶏ささみ肉(国産)、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、米油、ジンジャーエキス、食塩

自宅に常備しているような材料だけで作られています。

 アレルギー物質

コープ「鶏そぼろ」アレルギー物質

小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表示

コープ「鶏そぼろ」栄養成分表示

エネルギー234kcal, たんぱく質19.8g, 脂質6.7g, 炭水化物23.7g (糖類 23.6g) , 食塩相当量3.0g

鶏そぼろを使ったアレンジレシピ

きゅうりや豆腐との相性も抜群!

「酒のつまみにも最高!」という組合員さんお口コミがあったので、我が家で定番の冷奴に、キュウリの千切りと共にかけてみました。

【コープ国産素材】とりそぼろは味が濃くてご飯がすすむくん!冷奴の上にきゅうりと共に乗せた画像

兼業主婦子 笑顔

あ~ら、いいじゃな~い?

硬めのお肉、そしてきゅうりのシャキシャキ感、豆腐のトロトロで食感がおもしろくなりました。

3食丼

コープ「鶏そぼろ」3食丼

今回は鶏そぼろ、炒り卵、ほうれん草のお浸しで作りました。

想像通りの間違いのない味です。

とりそぼろ入りだし巻き玉子

コープ「産直げん気鶏で作った鶏そぼろ」玉子焼き

だし巻き玉子の真ん中に、鶏そぼろを入れてみました。

結構味が強い鶏そぼろが、優しい味付けにしただし巻き玉子の良いアクセントになっています。

まとめ

ご飯のお供によい商品を探しまくってきましたが、子どもたちの食いつきが良かったのは今日ご紹介した鶏そぼろが一番でした。

ご飯にかけるだけでなく、お弁当やおにぎりの具としても使えるのがありがたいですよね。

すべて賞味期限が長いので、お値段が安い時に買いだめできるのも助かります。

 

皆さんも是非お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました