【コープ体験談】炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」トロっとして想像以上にうまいっ!

コープの炭火やきとり 皮串しょうゆだれはトロっとしてうまいっ! コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリの皮串しょうゆだれはとろけるうまさだった!

こんにちは!兼業主婦子です。

毎日の晩酌を楽しみに日々生きている私。
すっかりおっさん化しています。

ただ、仕事帰りに居酒屋で1杯!ということは色々やることがあってできないので(一応主婦)、必ず家飲みなんですよね。

兼業主婦子 笑顔

ああ…おいしいおつまみといっしょに、キンキンに冷えたビールを飲みたいぜ…。

私がお酒のおつまみを注文する食材宅配は、いつもコープデリです。

兼業主婦子 笑顔

ほぼ100%。

今まで長くお世話になっているサービスなので、まあおいしい当たり商品もあるし、失敗したなあと思う物もあります。

今日は、今まではずれがあまりなかったコープの「炭火焼き鳥シリーズ」の皮串 しょうゆだれをお試ししてみます。

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

これは買って正解なやつでした。ムフフフ。

■point■
炭火で香ばしく焼き上げた、タイ産若鶏皮の甘辛しょうゆだれです。今までやきとりシリーズをお試ししてみて、しょうゆだれって私には甘すぎ!でしたが、皮はかなりおいしかった!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

皮串しょうゆだれ お味は?

電子レンジで簡単調理できる焼き鳥です。

加熱時間の目安は、パッケージ裏面に書いてあります。
ラップをかけて調理してください。

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」電子レンジ調理時間

私もさっそくチン!

完成図がこちら!どんっ!

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」加熱調理後の画像

しょうゆだれの照りがとってもいい!

炭火で焼いたということもあり、焦げ目がいい感じについています。
早速実食。

 

トロトロ食感の鳥肉皮、脂がたっぷりついているのがわかります。
たれの甘味と鶏脂がくどいかなと思ったんですが、全然大丈夫!

むしろ相性がよくて、とろけるお味。コクが深くてとてもいい!

炭火で肉が焦げた感じがすごくいいんですよね。

鶏皮は塩味もお試ししましたが、こればっかりはしょうゆだれのほうが、私は好みでした。

兼業主婦子 笑顔

う~ん、うまいっ!

皮串しょうゆだれ 口コミ・評判

口コミ・評判甘みが強いたれで、私の好みの味でした。炊き立てのご飯によく合って、うっかりご飯が進んでしまいます。

口コミ・評判ちょっと甘すぎたので、七味唐辛子をかけたらすごくおいしくなりました。子どもたちはそのまま、大人はちょっと辛くして頂いています。

口コミ・評判すごく柔らかい!皮の鶏臭さが苦手ですが、これは全然感じないくらいタレが濃くておいしかったです。とろけるおいしさでした。

口コミ・評判電子レンジで簡単に調理できるのが最高です。炭火で焼いたおこげがまた最高!またリぴしたいです。

 

皮串しょうゆだれ 詳細

とろけるうまさの皮串しょうゆだれ。
どんな原材料をつかっているのかチェックしてみましょう。

原材料

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」原材料

 

鶏皮、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、水あめ、みりん、食塩、でん粉、食酢、酒、しょうがペースト/ 増粘剤(加工でん粉)、甘味料(キシロース※)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、酸味料、炭酸水素Na※

※キシロースとは…焼鳥のタレ、ハンバーグ、焼おにぎり、魚介珍味などの風味づけなどに使われます。

※炭酸水素Naとは…重曹のことです。膨らし粉として使われることが多いです。

 

アレルギー物質

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」アレルギー物質

小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 1本あたり

コープの炭火やきとり「皮串しょうゆだれ」栄養成分表示

エネルギー66kcal, たんぱく質2.5g, 脂質4.3g, 炭水化物4.3g, 食塩相当量0.5g

 

本気でうまい!コープの炭火焼き鳥シリーズ

コープのしょうゆだれは甘さがくどくてあまり好きではないです。

しかし、今回食べた皮串のしょうゆだれは別。
鶏皮だけはしょうゆのほうが好きでした。

実は以前、鶏皮の振り塩をお試ししたことがあります。

【コープ体験談】炭火やきとり皮串振り塩
コープ「炭火やきとり皮串」自分で炙ったらさらにおいしいかも こんにちは!兼業主婦子です。 独身時代の楽しみといえば、仕事帰りに居酒屋で1杯やることでした。 特に焼き鳥屋はめちゃくちゃ大好きで、ビールと一緒に焼きたての串をほおばるのが至福の時...

タイ産の鶏皮をコープ自慢の振り塩で味付けているんですが、この塩がまたおいしいんですよ。

焼き色が美しいですがパリパリ食感ではないので、電子レンジで加熱した後、一度炙ってもおいしいかもしれません。

兼業主婦子 笑顔

塩も絶品だったのですが、鶏皮だけは私、しょうゆだれのほうが好きだなあ。

 

このほかにも、お酒のお供に最適な焼き鳥がたくさんコープにあります。

もちろん、塩分がしっかり目なので、ご飯のおかずにも最高です。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました