【コープお弁当用冷凍食品体験談】磯辺揚げと名のつくものを片っ端からお試ししてみました!

コープ「ちくわの磯辺揚げ」「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」お弁当に便利! コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「ちくわの磯辺揚げ」「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」お弁当に便利!

コープ「ちくわの磯辺揚げ」「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」「ほたて風味の磯辺揚げ」お弁当に便利!

こんにちは!兼業主婦子です。

毎日お弁当を作っている皆さんっ!
入れるおかずに困ってませんか~っ!!!?

兼業主婦子 笑顔

私はめちゃくちゃ困ってます。

長期休みは子どもが学童保育に通うので、毎日弁当を持たせてやるんですよね。
何を詰めるかで本当に困ります。

最近頼っている、いや、頼り切っているのが、食材宅配のコープデリのお弁当用冷凍食品なんです。

これが冷凍庫にあるかないかで、弁当を作る時間が違います。

兼業主婦子 笑顔

あと、精神的疲労感もね。

そこで今日は、海苔を衣に使った揚げ物の「磯辺揚げ」をお試ししてみます。

なんと、コープにはいくつか種類があったので、全部お試ししてみます。

お試しする
 コープ磯辺揚げ
・ちくわの磯辺揚げ
・ほたて風味の磯辺揚げ
・5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ

アイコン【コープ】弁当に便利な冷凍食品ランキングBEST10 子どもたち大喜び!

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

ちくわの磯辺揚げ

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」パッケージ画像

Point
あおさ入りの厚めの衣をつけたちくわの天ぷらです。熱々で食べるとめちゃ口美味しいんですが、冷めるとパサパサ。タレを付けるとしっとりで良い感じで食べられます。素材の味をいかしているようで、ご飯のお供、というような味の濃さはありませんでした。

ちくわの磯辺揚げ お味は?

まずは凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」中身の画像

全部で8本入り。

トレイにミシン目が入っていて、1個ずつ切り離せるようになっています。

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」トレイは切り離せる

使いたい分だけ解凍できるのは、とっても便利です。

電子レンジで加熱した直後の画像がこちら!

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」完成画像

あおさの香りがほんのり漂ってきます。

早速実食。

衣がけっこう厚めです。

半分に切ってみました。

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」半分に切ってみた

温めたてはシットリしていてとってもおいしいのですが、冷めると衣がパサパサになってしまいます。

しかも味が薄いので、ソースや天つゆがあるといいかも。

シットリするし味もしっかりするので、よりおいしく食べられるうえ、ご飯のお供にもなります。

兼業主婦子 笑顔

電子レンジで温めると、ちくわの弾力が増す気がします。

ちくわの磯辺揚げ 詳細はこちら!

ちくわの磯辺揚げ おいしい温め方

ちくわの磯辺揚げをおいしく食べる方法は2通り。

自然解凍と電子レンジ調理です。

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」調理方法

自然解凍の場合、凍ったままのちくわの磯辺揚げを、室温20℃で約2時間放置です。

お弁当の場合、朝、凍ったままお弁当に入れるだけで、昼には食べごろです。

電子レンジ調理の場合、凍ったままのちくわの磯辺揚げを1個ずつトレイから切り離し、ラップをかけずに1個500W約30秒加熱します。

ちくわの磯辺揚げ 詳細

原材料

 

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」原材料

ちくわ(魚肉、発酵調味料、食塩、砂糖、植物油脂)(国内製造)、衣(小麦粉、コーンフラワー、あおさ粉、食塩、こんぶエキス、香辛料)、揚げ油(パーム油、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、膨張剤、香料

 

アレルギー物質

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」アレルギー物質

小麦・大豆

栄養成分表示

コープ弁当用冷凍食品「ちくわの磯辺揚げ」栄養成分表示

エネルギー31kcal, たんぱく質1.1g, 脂質1.4g, 炭水化物3.4g, 食塩相当量0.2g

 

ほたて風味の磯辺揚げ

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」パッケージ画像

Point
ほたて風味かまぼこの磯辺揚げです。帆立の風味もしませんでしたが、ホタテの身の形はしていました。香ばしいしょうゆとあおさがいい感じで、まるでお菓子みたいでした。

ほたて風味の磯辺揚げ お味は?

完成画像はこちら!

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」完成画像

電子レンジで温めたての時、磯の香りがホワンとしました。

早速実食。

ほたての味は、まったくと言ってよいほどしません。

半分に切ってみましょう。

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」半分に切ってみた

半分に切った感じは「もしや帆立が丸々はいっている?」と思うような、ほたて特有の繊維質が見えます。でも食べてみると白身魚でした。

兼業主婦子 笑顔

白身魚のフライ丸いヴァージョン、と言ったらしっくりきます。

でも、口の中でほろほろほぐれる白身魚ではなく、しっかり食感が残るので、そこは帆立っぽさを感じます。

塩分がしっかりついているので、ソースは必要ないです。

ご飯と一緒においしく食べられました。

あおさの緑色が食欲をそそるし、食べた後、磯の香りが少し抜けます。
衣が固くしっかりついていて、隙間が無くてしっかり食感があります。

兼業主婦子 笑顔

ほたて感があるのは食感だけだけど、スナック感覚で食べられて普通においしかったです!

ほたて風味の磯辺揚げ 詳細はこちら!

ほたて風味の磯辺揚げ 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」中身の画像

あおさの緑がキレイです。

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」トレイが切り離せる

トレイが1小ずつ切り離せます。

ほたて風味の磯辺揚げ 温め方

ほたて風味の磯辺揚げの温め方は、電子レンジ1拓です。

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」電子レンジ加熱方法

凍ったままのほたて風味の磯辺揚げを、必要な分だけトレイから切り離します。

ラップをかけずに1個500W約20秒加熱すれば完成です。

ほたて風味の磯辺揚げ 詳細

原材料

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」原材料

衣(パン粉、小麦粉、しょうゆ、粉末しょうゆ、ライ麦粉、あおさ、コーンフラワー、でん粉、食塩、脱脂大豆粉、糖類(ぶどう糖、砂糖)、粉末状植物性たん白、植物油脂、香辛料、全卵粉)、魚肉すり身(すけそうだら(アメリカ)、砂糖)、でん粉、粉末状植物性たん白、ほたてエキス調味料、食塩、植物油脂、米発酵調味液、揚げ油(パーム油、なたね油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、膨張剤、着色料(アナトー色素、クチナシ黄色素、ビタミンB2、カロチン、パプリカ色素)、増粘剤(キサンタンガム)、香辛料抽出物

アレルギー物質

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」アレルギー物質

卵・小麦・大豆

栄養成分表示

コープ「ほたて風味の磯辺揚げ」栄養成分表示

エネルギー44kcal, たんぱく質1.5g, 脂質2.2g, 炭水化物4.5g, 食塩相当量0.3g

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」パッケージ画像

Point
国産鶏肉に5種野菜(水くわい、たまねぎ、にんじん、えだまめ、れんこん)そしてあおさを合わせて、和風だしで味付けした磯辺揚げです。結構優しい味付けなので、ご飯のお供という感じではありません。ただ、優しい味付けだからこそ、色々な素材の味を楽しめます。

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ お味は?

凍ったままの5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げを見てみましょう。

中身を全部出してみました。

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」凍ったままの画像

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げは、丸い形をしています。

そして、トレイが1個ずつ切り離せるようになっています。

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」トレイが切り離せる

兼業主婦子 笑顔

好きな個数だけ温められるのは、とても便利ですね!

完成画像がこちら!

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」完成画像

衣に練り込んであるあおさが、とてもキレイです。

早速実食。

色々な食材が細かく刻んで入っているので、どれがどの食感か分かりずらくなっています。

でも、水くわいの食感だけは独特なので、すぐに分かりました。

半分に切ってみました。

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」半分に切ってみた

画像に映っている、固形の白いものがくわいです。

この食感が、他とは違ってシャキシャキなので、よく分かります。

横からバサッと切ってみました。

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」横に切ってみた

色々なく材が入っていることが、彩で分かります。

全体的には味がはっきりしなくて、塩分も少なめだったので、そのままだとご飯のおかずにはなりそうにありません。

なにか調味料を足したほうが良さそうです。

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ 詳細はこちら!

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ 調理方法

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げの調理方法は2種類あります。

フライパンで焼く方法と、電子レンジで加熱する方法です。

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」フライパン調理法

フライパン調理の場合、熱したフライパンに凍ったままの5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げを入れ、弱火で焼き色を見ながら両面をまんべんなく焼きます。

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」電子レンジ調理法

電子レンジ調理の場合、1個500W約40秒加熱します。

5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ 詳細

原材料

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」原材料

野菜(水くわい、たまねぎ、にんじん、えだまめ)、鶏肉(国産)、れんこん水煮、粒状植物性たん白(大豆を含む)、パン粉、めんつゆ(さばを含む)、砂糖、食塩、風味調味料(かつお等)、ごま油、衣(小麦粉、でん粉、米粉、あおさ、コーンフラワー)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、膨張剤、着色料(クチナシ黄色素、ビタミンB2)、漂白剤(次亜硫酸Na)

アレルギー物質

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」アレルギー物質

小麦・さば・大豆・鶏肉・ごま

栄養成分表示

コープ「5種の野菜と国産鶏肉の磯辺揚げ」栄養成分表示

エネルギー41kcal, たんぱく質1.3g, 脂質2.1g, 炭水化物4.2g, 食塩相当量0.24g

 

まとめ

コープには色々な種類の磯辺揚げがありました。それだけ人気のある商品なのでしょう。

全体的に優しい味付けがされており、食材の味を楽しめるようになっていました。

残念なことに、うちの子どもには気に入っていただけなかったのが悲しかったです。

おそらく、味が薄いという理由な気がしています。

でも大人の私は嫌いではなくて、お弁当に入っていても別に気にしない程度の存在感です。

兼業主婦子 笑顔

ソースや天つゆがあると、ご飯のお供に最高かもしれません。

 

他にもコープのお弁当用冷凍おかずは数多くあるんですが、あまりにも数が多すぎるので、☟こちらでランキングにしてご紹介しています。

もしよかったら、お弁当作りの参考にしてください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました