【コープ体験談】炭火焼き鳥ねぎま串しょうゆだれ

コープ「炭火焼き鳥ねぎま串しょうゆだれ」サムネイル コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「炭火焼き鳥ねぎま串しょうゆだれ」サムネイル

コープ「ねぎま串しょうゆだれ」小ぶりだけど存在感あり

こんにちは!兼業主婦子です。

今まで数々のコープやきとりシリーズをお試ししてきました。

「ほしいっ」と思っても毎回カタログに掲載されるわけではないので、なかなか購入できなかった「炭火やきとり ねぎま串」をやっとのこと手に入れることができました。

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ パッケージ画像

長距離走を完走した爽快感にも似た気分です。

今まで試してきたコープのやきとりは、肉だけのものばかり。
初の野菜、ネギ入りです。

■point■
炭火で香ばしく焼いた鶏モモ肉とネギ甘味を感じるやきとりです。ねぎが入っていることで、たれの甘さがそれほどくどく感じません。ちょっと小ぶりなのが気になります。特に可もなく不可もない焼き鳥でした。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

【コープ体験談】炭火やきとりシリーズランキング!酒飲みが選ぶBEST7
コープデリで買った焼き鳥ランキング!一番おいしかったのはこれ! こんにちは!兼業主婦子です。 私が長年やっている食材宅配のコープデリは、品数が豊富で選ぶのに困る食材宅配です。 やきとり一つ選ぼうとしても、種類が多くて一体どれがいいのやら迷っ...

ねぎま串しょうゆだれ 温めてみたら…?

凍ったままのねぎまを見てみましょう。

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ 冷凍された焼き鳥画像

タレがまんべんなく絡みついていて、見た目はかなり味が濃そうです。

肉もネギも小ぶりな印象。
ま、冷凍やきとりならこんなものでしょうか。

でも、しっかり焼かれてるな~というのが良くわかりました。

加熱方法は電子レンジ1拓です。

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ 温め方

ラップをかけて、パッケージ裏面にある調理時間の目安を見て加熱します。
うちは500Wの電子レンジを使っていますので、3本だと2分20秒ですね。

完成画像がこちら!
どどんっ!

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ 温めた後の画像

トロリとしたタレがしっかり肉や野菜に絡みついています。

ネギ、焦げてますね。
これはデンシレンジで加熱したからこうなったわけではなく、もともとです。
攻めてますね~!

ちょっと残念に思ったのは、他の炭火焼き鳥シリーズのどの商品よりも、肉が小さいことです。

ねぎま串しょうゆだれ お味は?

串からはずしてみました。

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ

油がすごい!

たまたまかもしれませんが、ネギの芯が入っておらず、すっぽりと抜けてしまったような感じが気になります。

ひよこさん
ネギは、火を通すと芯が甘くておいしいよね!

ただ、甘さは他のしょうゆ味よりも控えめなような気がしました。
そう感じたのは、ねぎ(野菜)が入っているからかもしれません。

他のはのどに絡みつくような甘さがあるのですが、ねぎまはそこまで甘く感じません。

見た目通り、肉は全体的に小さくて?と一は思いましたが、ねぎとのバランスがいいんですよね。

全体的にトロトロした、とっても食べやすい焼き鳥でした。

ネギの甘さが印象的でした。

 

ねぎま串しょうゆだれ 詳細

どんな材料を使って作られているのか、原材料を見てみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ 原材料画像

鶏もも肉、ねぎ、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、水あめ)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、みりん、食酢、食塩、でん粉/増粘剤(加工でん粉)、加工でん粉、pH調整剤、甘味料(キシロース※)、調味料(アミノ酸)、着色料(カラメル)、酸味料

※キシロースとは…桜や楓などの木材や、トウモロコシの殻や綿の実の殻を加水分解して生成されます。焼鳥のタレ、ハンバーグ、焼おにぎり、魚介珍味などの風味づけなどに使われます。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ アレルギー物質画像

小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示 1本あたり

食材宅配コープデリで買ったねぎま串しょうゆだれ 栄養成分表示

エネルギー35kcal たんぱく質2.8g 脂質1.1g 炭水化物3.5g 食塩相当量0.5g

 

私が一番おいしい!と思っているコープの冷凍焼き鳥はこれ!

ちょっと小ぶりなお肉だったけど、まぁかもなく不可もなく、普通の冷凍やきとりって感じでした。

串のまま食べるのではなく、私はなんと家でのたこ焼きパーティーの時に具として入れたアコトもありました。

しょうゆだれがついているからでしょう、意外とおいしかったんですよね。
一口サイズに切ってあるから、具を串から外せばすぐに食べられますしね。

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました