【コープ体験談】冷凍煮魚ランキング!一番おいしいのはどれ?

食材宅配コープデリ 冷凍煮魚ランキング コープデリ記事一覧
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリ 冷凍煮魚ランキング

コープデリの冷凍煮魚を勝手にランキング!

こんにちは!兼業主婦子です。

私が長年やっている食材宅配のコープデリには、家事時短できる食材がたくさんあります。

簡単料理セット「ミールキット」や、加工済み冷凍食品、冷凍弁当など、毎日忙しく動き回っている大人の方におすすめの食材が数えきれないほど。

アイコンコープデリミールキット体験談私が試したメニュー全種類はこちら!

 

その中で、私が特に注目しているのが「煮魚」です。

冷凍食品といえば揚げ物ばっかりなイメージはありませんか?

コロッケや唐揚げ、ハンバーグなど、肉系のものが多いですよね。

ところがどっこい、コープには煮魚の冷凍されたものの種類が、とっても多いんですよね。
骨を取ってあるし、子どもが好きな甘じょっぱい味付けにしてくれているんですよ。

だから、普段は魚を嫌がる子どもたちもバクバク食べてくれるんですよね。

こりゃありがたい。

 

ということで、コープの冷凍煮魚を全部お試ししてみた結果、我が家で人気の高かった商品をランキングでご紹介します。

皆さんの冷凍煮魚選びの参考になればうれしいです。

🌸兼業主婦子が選ぶ
コープ冷凍煮魚ランキング

☑第1位 さばの味噌煮
☑第2位 さばのみぞれ煮
☑第3位 さばの煮付け
☑第4位 子持ち浅羽かれいの煮付け
☑第5位 赤魚のみぞれ煮
☑第6位 さばのカレー煮

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

さばの味噌煮

食材宅配コープデリ 骨取りさばの味噌煮パッケージ画像

味が濃い味噌煮。

ご飯のお供といったらこれです。

実は私はコッテリ好きなので味噌が一番好きで、そんな私のDNAを受け継いでいる子どもたちもこれが一番食いつきが良いです。

骨が1本も入っていないので、子どもたちにそのまま出せるのがいい!

そして濃いながらも旨みのある味噌誰が最高なんですよね。
たれだけでご飯が食べられるくらいです。

特にさばの端っこのところがトロトロして脂がしっかりあって好きで、みんなで取り合いっこしています。

兼業主婦子 笑顔

みぞれ煮と良い勝負なんですが、よりこってりな味噌の方を1位にしました。
おいしいですよ~!

 

さばのみぞれ煮

コープのサバのみぞれ煮 骨が取ってあってやわらか~い!パッケージ画像

小骨までキレイに取り除いてある冷凍さばのみぞれ煮。
「魚は食べるのが面倒」と嫌煙されがちな子どもでも安心して食べることができるのは味噌煮と変わらず。

大根おろしが入ったタレが美味。
甘味があってみぞれ感もしっかりあります。

濃そうに見えて、意外とサッパリなんですよね。さすがみぞれ煮。

原料は脂の乗りが良いノルウェー産です。

 

もやしすらキレイによけて食べる野菜嫌いの娘、大根おろしは道なのだろうかと観察してみたところ、まったく問題なく食べていました。

たれがおいしすぎるんですよね。

味噌煮はこってりすぎる、という方におすすめです。

 

さばの煮付け

コープの骨取りさばの煮付け ご飯のお供に最適パッケージ画像

脂のりのよいさばを、ベトナムで腹骨・小骨を取り、生姜の効いた醤油ベースのたれで煮付けています。魚の煮付けの基本、といった感じです。

口の中でホロホロほどけ、あっという間になくなってしまう柔らかさ。

ちょっとあまみの強い味付けで、思った通り子ども受けがすごくよかったです。

私は皮のトロトロ部分が好きです。

これも上の二つと同様、タレがおいしいんですよね。

お弁当用にタレをふき取って入れたら、娘が「タレがおいしいのになぜ入れてくれないんだ」と嘆くくらい、好きなようです。

 

子持ち浅羽かれいの煮付け

食材宅配コープデリ「子持ち浅羽かれいの煮付け」パッケージ画像

 

子持ち浅羽かれいを、しょうゆベースの煮付けにしてあります。

かなり濃い味なのでご飯が進みまくること間違いなし!

もともとたん白な魚だから、味もよく染み込んでいます。

私は卵の部分が好きでした。身の量はあまり期待しない方がいいかも…。

食品添加物や化学調味料を使っておらず、どのご家庭にもあるような調味料だけで味付けしているところが良かったです。

 

赤魚のみぞれ煮

食材宅配コープデリの「赤魚のみぞれ煮」パッケージ画像

骨取りした赤魚を、大根おろしをいれた甘めのたれで煮付けて冷凍してあります。

湯煎可能な個パック入りで一切れずつ入っているので、一人暮らしの方にもおすすめ。

かなり塩分強めでご飯がすすみまくりますが、甘みはあまり強くありません。

魚の大きさが小さいうえ、さばよりも淡泊なので子ども受けはイマイチ。

もし「みぞれ煮だから買う」という方がいれば、大根感が全然ないので残念に思ってしまうかも。

 

まとめ

全体的に魚の身は柔らかくて、かなり濃い味の煮つけでした。

こうやって全部をまとめてみると、煮付けにはサバが最高&最強だなとつくづく思います。

あの脂の乗り具合、こってりトロトロ感は、さばじゃないと無理ですね。

白身魚もいいですが、私にはどれも同じで、すべて調味料次第って感じがします。

皆さんはどうでしょうか。
是非色々試してみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました