【コープ体験談】大豆で作ったパラパラミンチで簡単クッキング!

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「大豆で作ったパラパラミンチ」で料理に挑戦してみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

只今、絶賛ダイエット中です。
それはなぜかというと、健康診断で「太り気味」と言われてしまったからですっ!

そりゃそうですよ、最後の出産から早●年。
未だに産後太りは解消されずに、しかも絶賛増量中ですからね。

兼業主婦子 笑顔

こうやって…人はおばさん化していくんですなあ…しみじみ…ってしとる場合じゃないっ!

ここいらで本気出さないと、いつまでも人生楽しくないっ!
ってんで、わたしゃ本気を出しました。そして、1か月で5㎏のダイエットに成功しました。

でも、主人と結婚したときの体重に戻るには、あと10㎏近く絞らなければなりません。
長い道のりだ…。

ということで、私の長年愛用している食材宅配のコープデリで、カロリーが少ないうえに栄養素もしっかり摂れるものを探していたら、こんな商品を見つけました。

大豆で作ったパラパラミンチです。

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

パラパラシリーズはたくさん見かけるけど、大豆というのは初めてだなあ…。

早速お試し!

■point■
大豆のたん白質を、ひき肉のように使えるミンチ状にしてバラ凍結にしてあります。豚ひき肉と比べてカロリー約58%、脂質約15%で、とってもヘルシー。パラパラミンチ自体には、味がついていないので、どんな料理にも早変わり!ミートソースや餃子などに。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

大豆で作ったパラパラミンチ 中身をチェック

ミンチ状の大豆ミートをバラ凍結しています。

まずは、冷凍したままの「大豆で作ったパラパラミンチ」をお皿に出してみました。

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」冷凍の画像

見た目はひきわり納豆みたいです。

 

大豆で作ったパラパラミンチ お味は?

解凍してそのまま食べてみました。
粘り気はありませんが、大豆にはない肉のような弾力があります。

味付けはせず、製造工程で大豆独特のにおいを取り除き、2種類の大豆たんぱくをブレンドして挽肉のような食感を実現。

確かに味は全くついておらず、大豆っぽさも感じません。
ただ、コクも何もないって感じです。

 

次に、フライパンで炒めてみました。

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」炒めた後の画像

節分豆を細かくして、ちょっと柔らかくした感じ、ですかね。

調理して初めておいしく食べられるようです。

 

大豆で作ったパラパラミンチ 色々作ってみた

大豆で作ったパラパラミンチのおすすめレシピは、パッケージ裏面にたくさん書いてありました。

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」メニュー

ミートソース、焼き餃子、ハンバーグ、そぼろのレシピがありました。

おさるさん
粘り気がないので、ハンバーグはうまくまとまるのかな~と思ったら、合いびき肉+大豆パラパラミンチで作るみたいだね。

 

アラビアータに混ぜてみた

たまたまそこにあったコープのレトルトパスタソース「アラビアータ」に混ぜて、フライパンで温めてみることにしました。

ひよこさん
アラビアータには肉が入っていないから、分かりやすいかもしれないね!

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」アラビアータと混ぜてみた画像

兼業主婦子 笑顔

おおっ!見た目はお肉がたっぷり入っていそうな気がするっ!

早速実食。

肉のコクは全く感じません。
そりゃそうですよね。

でも、肉が入っているような気がするのはすごい!
食感だけはまさに挽肉です。

弾力のある鶏ひき肉って感じですね。

やっぱり料理に入れて食べるとおいしく感じます。

 

そぼろ

これ、鶏そぼろ風にしてもうまいかも。

ということでやってみましたっ!

どどんっ!

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」そぼろ炒め画像

兼業主婦子 笑顔

こっ!これはっっっ!うっうまいっ!!!!

上記したパスタソースより全然おいしいです。

食感は、かまぼこをみじん切りにして、しょうゆで炒めた感じになってます。
「これは鶏肉だっ!」って思いこんで食べれば気づかないかも…ってことはないか。

肉のコクはもちろん全くないので、いつもと違うと思われるのは間違いないですが、これはこれでおいしいと思いました。

味付け次第ですね。

 

このほかにも、手造り肉団子に入れてみました。
たまにナッツ入り…みたいな粒々があり、すごく面白い食感の肉団子になりましたよ。

味にクセがないので何が入っているかを当てるのは、食べている人には分からないと思います。

 

もし上手に使いこなせない!という方は、コープの「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」をお試ししてみてください。

404 NOT FOUND | 食材宅配体験談~兼業主婦子のサービス比較~

大豆で作ったなんて、あんまりわからない出来栄えです。

兼業主婦子 笑顔

どうやって作ってるんだろう…すごくおいしかったです。このくらい上手に大豆を使いこなせれば…。

大豆で作ったパラパラミンチと肉との栄養成分比較

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」栄養成分比較

エネルギー たんぱく質 脂質 コレステロール
牛ひき肉 272kcal 17.1g 21.1g 64mg
豚ひき肉 236kcal 17.7g 17.2g 74mg
鶏ひき肉 186kcal 17.5g 12.0g 80mg
大豆 114kcal 18.7g 1.8g 0mg

カロリーは低いし高たんぱくだし、脂質は無いに等しいし、コレステロールは0。

健康のことを考えるのであれば、大豆パラパラミンチは超優秀ですよね。

大豆で作ったパラパラミンチ 口コミ・評判

大豆で作ったパラパラミンチ 口コミ・評判挽肉の代わりに大豆で作ったパラパラミンチを使ってハンバーグを作ろうと思ったのですが、なかなかまとまりませんでした。つなぎに何か一工夫をするか、ひき肉と半々の割合で作るのがいいかも。

大豆で作ったパラパラミンチ 口コミ・評判いつもそぼろを作っています。食感がすごく良いです。挽肉で作る脂っぽさがなく、おいしくいただけました。味付け次第だなと思いました。

大豆で作ったパラパラミンチ 口コミ・評判肉の変わりにはなりませんが、植物性たんぱく質をたくさん摂るための食材としてはかなり使い勝手が良いと感じています。肉よりも食感が楽しいです。

 

大豆で作ったパラパラミンチ 詳細

では、どんな食材で作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」原材料画像

粒状植物性たん白(大豆を含む:遺伝子組換えでない)

 

粉末状植物性たん白とは…大豆や小麦を原料として、それに含まれるタンパク質を独自の製法により抽出したものです。

大豆の産地は米国・カナダです。

 

アレルギー物質

大豆

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」栄養成分表示画像

エネルギー114kcal, たんぱく質18.7g, 脂質1.8g (コレステロール 0mg) ,炭水化物8.6g (糖質 3.0g, 食物繊維 5.6g) ,食塩相当量0.04g

 

まとめ

食感はかなり肉に近いので、少しづつ大豆に変えれば家族にバレないかもしれません。

一気に全部大豆に変えると満足感がなくなるかもしれないけれど、例えばレシピに書いてあったハンバーグのように肉:大豆で半々にして使ってみる…から始めると、違和感なく切り替えることができるかもしれません。

食生活が欧米化して生活習慣病の方が増えているので、毎日の食生活をあっさり和食にした方がいいかな、と考えている方におすすめです。

きっと健康維持の手助けになってくれるはずです。

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました