【コープ体験談】北海道ポテトのお星さま 子どもたちがみるみる笑顔に!

コープ「北海道ポテトのお星様」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープデリで買った「北海道ポテトのお星さま」形がかわいいっ!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもって、ポテトフライが好きな子が多くないですか?
外食するときは、必ず入店前に「ポテトフライがあるか」をチェックしますが、置いていないところはほとんどありません。

だからどんなお店にでも子連れで入ることができます。

もちろん自宅でも、ご飯にポテトフライがついてきたらみんながテンション上がる!
困ったときのポテトフライです。

ただ、困ったことが一つ。
自分でじゃがいもからポテトフライを作ると、冷めると固くなっておいしくなくなるんです。

だから作り置きなんて無理。

先日子どもが「お弁当にポテトフライを入れてほしい」と言ってきました。
おいしくなくなるんだけどなぁ…。

そこで冷凍食品ならどうなるか、試してみたくなったんです。
私が長年やっている食材宅配の「コープデリ」で探してみたところ、子どもにピッタリの良い商品があるじゃないですか!!!

それがコープ国産素材「北海道ポテトのお星さま」です。

コープ「北海道ポテトのお星様」パッケージ画像

 

じゃがいもは北海道産に限定されているから、子どもにも安心して食べさせられます。

また、化学調味料や食品添加物が使われていないのも好感が持てます。
もう「冷凍食品は危険」なんて時代ではないんですね~。

私たちがちゃんと買う前にチェックすれば、安心安全な冷凍食品はたくさんあるコープです。

おさるさん
対象年齢1歳半からって書いてあったよ!
ひよこさん
あっさり塩味だよ!僕は濃い味が好きだから、塩を振りかけて食べちゃった。
■point■
星と月の形をしたハッシュドポテトです。北海道産のじゃがいもを使っています。色々な調理方法がありますが、我が家で人気だったのは油で揚げたもの。あっさり食べたいならフライパン加熱がおすすめ!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

北海道ポテトのお星さま 中身をチェック

凍ったままの「北海道ポテトのお星さま」を見てみましょう。

【コープ国産素材】北海道ポテトのお星さま 凍ったままの画像

形は、星形と月形の2種類。

約半々の割合で入っていました。

北海道ポテトのお星さま 調理方法

調理方法は3種類あります。

オーブントースター、フライパン、油で揚げるの3拓です。

コープ「北海道ポテトのお星様」おいしい食べ方

 

今回はフライパン調理、油で揚げる場合の2種類を食べ比べてみようと思います。

 

北海道ポテトのお星さまお味は?

まずはフライパンで焼いてみることにしました。

【コープ】国産素材北海道ポテトのお星さま やっぱり子どもが好きだった!

中火で3分間加熱します。

ただ、火加減が難しく最初は中まで解凍できなかったので、さらに2分間加熱しています。
完成画像がこちら!

【コープ国産素材】北海道ポテトのお星さま 焼いた後の画像

良い感じに焦げ目がつきました。
半分に割ってみた画像がこちらです。

【コープ国産素材】北海道ポテトのお星さま 半分に割ってみた

早速実食。
ちょっと冷凍臭さが出ますね。パサパサ感も強いです。

外側はカリカリで、中は固形のじゃがいもの食感を感じることができます。

 

正直あまりおいしいとは思わなかったので、一番おいしそうな油を揚げる方法を試してみました。

食材宅配コープデリで購入した「お星さまのポテトフライ」揚げている画像

凍ったままのお星さまを、たっぷりの油できつね色になるまで上げます。
170~180℃で約2分が目安です。

完成画像がこちら!
どどんっ!

食材宅配コープデリで購入した「お星さまのポテトフライ」完成画像 焦げちゃった

ちょっと火が強すぎちゃって、やりすぎちゃいました。
でもこの焦げ目、食欲がわいてきます。

半分に割ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「お星さまのポテトフライ」半分に割ってみた画像

ほっくほく!

早速実食。

食感がカリッカリで、まるでおかしみたいです。
中身はほっくほく。じゃがいもの甘みも感じます。

冷めても意外と脂っこくなくてサッパリ食べられました。

手間はかかるけれど、やっぱり油で揚げるのが一番おいしいと思いました。

 

肝心の子どもたちはというと…

でも子どもたちに一番好評だったのが、揚げる食べ方。
手間はかかるうえにカロリーもすごそうですが、大好きなお菓子感覚で食べられるのが良かったのかも。

中はシットリ、外はカリカリ。
大人の私も、一番おいしかった食べ方は揚げたものでした。

お味はというと、あっさり塩味。
ただ、小学生の上の子には薄すぎたようで、ケチャップにつけて食べていました。

2歳の子はそのままバクバクと。

大人の私は、ほんのり塩味のおかげでじゃがいもの味をしっかり感じることができるので、何もつけずにそのまま食べて満足できます。

値段が安いし原材料も安心でき、形がかわいい!
組合員さんにも人気があるようで、どうやら自動注文できるようになったようですよ!

 

北海道ポテトのお星さま 口コミ・評判

北海道ポテトのお星さま 口コミ・評判材料がシンプルだから、子どもたちに率先して食べさせられるのが気に入っています。調理方法も色々あり自分で選べるので、カロリーの調整も自分でできます。

北海道ポテトのお星さま 口コミ・評判値段が安いだけでなく、原材料のシンプルさ、味付けのあっさりさ、すべてにおいて素晴らしいと思います。もっと大容量があるともっと最高!

北海道ポテトのお星さま 口コミ・評判見た感じ、油っこいのかなと思いましたが、かなりあっさりしています。特にトースターで焼くとそのことがよく分かります。もし市販のハッシュドポテトのようなものが食べたいなら、油で揚げないとあの脂っこさは出ません。我が家ではフライパンで焼いてあっさり食べています。

北海道ポテトのお星さま 口コミ・評判市販のキャラクターもののポテトよりもあっさりしていて食べやすいです。子どもよりも私の方が好きかも。一口サイズで食べやすく、味見と称してキッチンでコソコソ食べちゃう私をお許しください。

北海道ポテトのお星さま 口コミ・評判子どものお弁当に大活躍です。見た目がかわいいので、子どもも残さず食べてきてくれます。形がかわいいだけで、子どもたちって食欲がわくんですね~!ハート型があったら女の子が喜びそう!

 

北海道ポテトのお星さま 詳細

子どもが主に食べるであろう「北海道ポテトのお星さま」。
気になるのは使われている原材料です。

早速チェックしてみましょう。

原材料

コープ「北海道ポテトのお星様」原材料

 

じゃがいも(北海道)(遺伝子組換えでない)、植物油脂(大豆を含む)、食塩、米粉

米粉の産地は「日本等」と書いてありました。

化学調味料・食品添加物不使用です。

アレルギー物質

コープ「北海道ポテトのお星様」アレルギー物質

 

大豆

栄養成分表示

コープ「北海道ポテトのお星様」栄養成分表示

 

エネルギー190kcal たんぱく質2.0g 脂質9.0g 炭水化物26.1g 食塩相当量0.9g

 

まとめ

ポテトにはハズレがないなあ…と思った商品でした。

さらに形をかわいくしただけで、こんなにも子どもたちのテンションが上がるものなのか…。

子ども心を知ることができた商品でもあります。

兼業主婦子 笑顔

勉強になります。

私は焼いて食べるより、よりカロリーの高くなる揚げて食べるほうが好きでしたが、皆さんはいかがでしょうか。

皆さんもぜひお試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました