【コープ体験談】北海道チーズケーキミックス みんなで手作りを楽しめる!

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「北海道チーズケーキ」不器用な私でも簡単に作れた!

こんにちは!兼業主婦子です。

なんだか連休が増えてきている日本。
暦通りの休みが取れる人なら最高ですが、周りが休みのときにこそ忙しいという方もたくさんいます。

でも、子どもたちの休みは絶対に暦通り。
当てにしていた保育園や学童保育も、容赦なくお休みです。

兼業主婦子 笑顔

さて…この連休をどうやって乗り越えるか…

 

私が長期連休をワンオペで乗り切る方法の一つとして、子どもたちと料理を作ることがあります。

時間がかかるから良い暇つぶしになるし、子どもたちにも良い経験になります。
極めつけは、最後においしく食べられるというイベントも待っています。

小さい子どもでもできる作業がたくさんあるので、長期連休はお弁当作りやパン作りもしました。

そしてお菓子作り。

実はあまりお菓子を作ったことがない私の腕が心配だったので、今回は私が長年やっている食材宅配のコープデリで購入した「北海道チーズケーキミックス」を購入しました。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

これならきっと、失敗せずにチーズケーキを作ることができる…はず!

ちなみに私は、今まで一度もチーズケーキを作ったことがありません。
うまく作れるといいな…。

子どもと一緒に挑戦してみます。

■point■
2分間混ぜて焼くだけでしっとり食感のチーズケーキが完成!オーブン専用です。初めて挑戦しましたが、完璧にできました。お菓子作りのポイントは計量なので、それさえしっかりできればお子さまもお手伝いできることがたくさんありますよ!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

北海道チーズケーキ 中身をチェック

箱から中身を出してみました。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス 中身

チーズケーキミックスと、仕上げに使うアプリコットソース、それに型も入っていました。

専用の型がうちにはなかったので、ありがたいことです。

ざっと作り方を見てみると、材料を混ぜて焼くだけのようです。

 

北海道チーズケーキ 作り方

北海道チーズケーキセットだけで作れるわけではないんです。
少しですが、自分で準備するものがあります。

自分で準備するもの

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス 材料

●卵 1個
●牛乳 50ml
●バター 50g
※食塩不使用タイプがおすすめです。

牛乳の代わりに生クリームを使うと、より濃厚になるそうですよ!

作り方

北海道チーズケーキの作り方は、パッケージ裏面に丁寧に書いてあります。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス 作り方

まずは材料を混ぜ合わせます。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックスまぜまぜ

泡だて器で約2分間混ぜ合わせます。

電動ミキサーだと1分ですが、手動で充分。
この時に子どもたちに手伝ってもらいました。

出来上がったら付属の型に流し込みます。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス焼く直前

そして天板に乗せて、160℃約30分焼きます。

焼いている最中の画像です。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス 焼いている最中の画像

オーブンをのぞき込む、子どもたちのキラキラしら顔が印象的でした。

おさるさん
チーズケーキがちょっと膨らんでる~!

焼きあがった画像がこちら。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス焼きあがったあと

これだけだとなんだかおいしくなさそうですよね…。

おさるさん
さっきは膨らんでいたのに、ぺちゃんこになっちゃった…。ちょっと焼きすぎな感じもしないでもないね…。
ひよこさん
でも、これでいいんだよ!

最後に仕上げが残っています。

最後にアプリコットソースを塗るとあら不思議。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス完成

すっかりチーズケーキになりました。

おさるさん
焼きすぎた感じが全くなくなったね!
ひよこさん
まるで箱の画像のように、きれいな仕上がりになりました!

 

北海道チーズケーキ お味は?

ちょっと想像していたものと違和感があったので、厚さを見てみました。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス厚さ

兼業主婦子 笑顔

あれ…思ったよりも薄いぞ…。

それらしくカットした画像がこちらです。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックスカット後

なんだかかわいい感じになりました。

香りはほとんどありません。

早速実食。
私は完全に冷やしてから食べてみました。

一口かじると、とってもフルーティー!
アプリコットだけでなく、少し酸味も感じます。レモンかな?
(原材料を見ると、レモンは入っていませんでした。酸味料の酸っぱさですね。)

チーズの味もしっかりしています。
ただ、チーズ好きにはたまらないっ!ってくらいのチーズ感はなく、ほんのりです。

個人的にはもう少し厚みがある方が好きですが、この薄さでも食べると重厚感があります。
きっちり詰まったチーズケーキで、ふわふわ感はありません。

パサつく感じもなく、アプリコットソースが保湿の役割もしてくれるので、1日経った後でも乾燥はあまりしませんでした。

子どもたちにも食べてもらったんですが、アプリコットソースがちょっと苦手だったみたいです。

ちょっとクセになる味でした。

 

 

普通に焼くだけではなく、アレンジもできるようです。

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス アレンジ方法

レーズンやホイップクリームも、このチーズケーキには合いそうです。

 

北海道チーズケーキ 口コミ・評判

北海道チーズケーキ 口コミ・評判注文してから型がないことに気が付いて焦りましたが、ちゃんと付属してあったので安心しました。おかげできれいに焼くことができました。

北海道チーズケーキ 口コミ・評判ほんのりレモンの香りがして、思った以上にサッパリ食べられてよかったです。ただ、もっと厚みがあるのかなあ~と想像して買ったので、その薄さにガッカリしました。

北海道チーズケーキ 口コミ・評判香りはチーズケーキだけど、味はチーズではなかったです。ただ、初めてケーキを焼いた感動が大きくて、すごくおいしく感じました。アレンジレシピものっていたので、次はレーズンを入れて焼いてみようと思いました。

北海道チーズケーキ 口コミ・評判作り方が詳しく書いてあって分かりやすかったので、失敗することなく焼くことができました。アプリコットソースがおいしかったです。

北海道チーズケーキ 口コミ・評判バターがなく、マーガリンで代用しましたが、特に問題なくできました。

 

北海道チーズケーキ 詳細

すごく簡単にできたチーズケーキでした。
子どもたちの笑顔が見られたチーズケーキ、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス 原材料

【ミックス】
糖類(砂糖、粉末水あめ)、小麦粉、チーズ(乳成分を含む)、卵白粉末(卵を含む)、食塩/加工でん粉、乳化剤(大豆由来)、膨張剤香料、酸味料、増粘剤(タマリンドシードガム)

【アプリコットナパージュ※】
糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖、水あめ)、あんず/安定剤(ペクチン)、pH調整剤酸味料着色料(ムラサキコーン色素)、香料

※ナパージュとは…フルーツの上にかける透明のゼリーのようなもののことです。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリ 北海道チーズケーキミックス栄養成分表示  エネルギー509kcal, たんぱく質6.6g, 脂質9.2g, 炭水化物100g (糖類 51.6g),  食塩相当量1.4g

 

子どもと一緒に調理できるコープ商品をご紹介!

初めて自分たちで作ったチーズケーキ。

オーブンで焼いているときに、ガラスごしに中を見ている子どもたちのワクワクした表情が最高でした。

まだ子どもが小さい時から、こうやって時間がある時に一緒に料理することが、将来役に立ってくれればうれしいです。

 

チーズケーキのほかにも、子どもたちと一緒に料理できるキットが、コープにはたくさんあります。

一押しなのが「ミールキット」です。

アイコンコープデリミールキット体験談私が試したメニュー全種類はこちら!

 

食材はカット&下ごしらえ済みなので、もし火が使えるお子さまであればフライパンや鍋で調理するだけ。

野菜の切り方の勉強にもなるし、レシピの味方の勉強にもなります。

みなさんも、ぜひお子さんと料理を楽しんでみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

 

タイトルとURLをコピーしました