【コープ体験談】プレーンヨーグルトビフィズスをお試し!毎日続けやすい!

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約8分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリで購入した「プレーンヨーグルトビフィズス」毎日の朝食に!

こんにちは!兼業主婦子です。

今年の夏の始まり。
体調が悪くて、食欲のない日が続きました。

一体何だったのか原因は分からなかったのですが、その時に「これだったら食べられる」というものがありました。

それがヨーグルトです。

食材を噛む気力もなかったので、家にあった75g入りの小さいヨーグルト「ヨーグルト50」を振り、ストローを刺してすすっていたんです。

兼業主婦子 笑顔

これがなんとまぁうまいっ!

口の中がさっぱりして腹の虫もおさまるし、多少なりとも元気が出ました。

ただ、80g前後の小さいカップだとすぐに飲み終わってしまいます。砂糖も入っているのが気になります。

そこで目を付けたのが、400gの大型カップに入ったプレーンヨーグルトです。

それまでヨーグルトに全然興味がなかったのでスルーしていましたが、私が長年やっている食材宅配のコープデリには、ヨーグルトの種類がとっても多い!

そこで今日は、たぶんコープで口コミの投稿数が多い「プレーンヨーグルトビフィズス」をお試ししてみます。

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

パッケージはまるで森永のビヒダスそっくり!

それもそのはず。

製造はビヒダスを作っている「横浜森永乳業株式会社」です。

■point■
生きて腸まで届くビフィズス菌を使用した、ほどよい酸味とマイルドな味わいのプレーンヨーグルト。砂糖不使用です。毎日続けられやすい価格設定なのもうれしいです。
【コープ体験談】ヨーグルト口コミ数ランキング!一番人気はどれ?
コープヨーグルト 口コミ・コメント数が多いのはどれ? こんにちは!兼業主婦子です。 みなさんはヨーグルト、毎日召し上がっていらっしゃいますか? ヨーグルトには、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌と呼ばれる、からだに優しい菌が含まれています。 ...

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

プロバイオティックスって何?

パッケージに「プロバイオティックス」という文字があります。

プロバイオティックスとは、人の体内に自然に存在する微生物と同じ、または類似の生きた微生物で、健康に有益な可能性があると考えられています。

プロバイオティックスの代表的なものは、乳酸菌やビフィズス菌です。

調べてみたところ、こんな記述がありました。

プロバイオティクスの持つ”有益な作用”としては、下痢や便秘を抑える、腸内の良い菌を増やし悪い菌を減らす、腸内環境を改善する、腸内の感染を予防する、免疫力を回復させる、などが挙げられます。つまり、プロバイオティクスを摂ると、おなかの健康を守るとともにからだ本来の力を強める手助けになると考えられています。プロバイオティクスの候補としては、乳酸菌やビフィズス菌が有名です。しかし、科学的にそれらの効果が証明された乳酸菌やビフィズス菌は特定の菌株に限られています。

引用元:ヤクルト中央研究所

私は最初、作られているビフィズス菌の名前かなんかと思ったら、この話を読んでみるとちょっと違うみたいですね。

兼業主婦子 笑顔

お腹に優しいよ!って意味みたいです。

ちなみに使われているプロバイオティックスは、森永乳業が発見したビフィズス菌BB536です。

プレーンヨーグルトビフィズス 中身をチェック

蓋を開けてみると注意書きがありました。

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」注意事項

 

表面の水分はホエー(乳清)です。

昔は捨てられることがあった、ヨーグルトの表面にある水分。

しかし、最近ではその栄養成分が注目されています。

内蓋を開けてみましょう。

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」中身の画像

 

ほんのり水分が浮き出ているのがわかります。

これがホエイ(乳清)です。

ヨーグルトやチーズを作る時に出来る水溶液で、70%が乳糖、10%が塩分、15%がタンパク質、5%が脂質。

この中の「15%のたんぱく質」ってのが注目を集めていて、たんぱく質を構成するアミノ酸が重要。

早く体に吸収される「必須アミノ酸」が、豊富に含まれているんです。

おさるさん
ホエイに入っているたんぱく質は、赤ちゃんから高齢者の栄養補給、スポーツマンの身体づくりもサポートしてくれるんだよ!
ひよこさん
汁までしっかり食べた方が良いんだね!

 

プレーンヨーグルトビフィズス お味は?

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」スプーンですくってみた

早速実食。

プレーンヨーグルト特有の酸味が、ほぼありません。

いままでプレーンヨーグルトは砂糖なしには食べられませんでしたが、私が大人になったからか、コープのプレーンヨーグルトで初めて「そのままでもおいしい」と思いました。

後味も残らず、すぐに消えていきます。

だから料理に使えそうだな…とも。

砂糖を適量入れよく混ぜると、舌触りもとっても滑らか。
そしてこのお値段。

贅沢すぎる、もしくはお下品だとは思いますが、私はプレーンヨーグルトビフィズスのパックに牛乳を入れ、かき混ぜてストローを刺し、そのまま吸っています。

おさるさん
片手で栄養摂取!
ひよこさん
いや…せめてコップに移しなよ…。

 

プレーンヨーグルトビフィズス アレンジレシピ

そのまま食べるのがおいしいですが、何かおもしろいことができないかな~と思い、プレーンヨーグルトビフィズスを使って色々と作ってみました。

プレーンヨーグルトビフィズス
アレンジレシピ
ゼリー+ヨーグルト
水切りヨーグルト

 

ゼリー+ヨーグルト

食材宅配コープデリ「プレーンヨーグルトビフィズス」モモゼリーをかけてみた

なぜか知らないけれど家にたくさんある、桃ゼリー。

何とかして食べきらなきゃと思い、細かくつぶしてプレーンヨーグルトに加えたら、最高においしくなりました。

モモって甘さがくどいですが、プレーンヨーグルトと合わせることによってかなり爽やかになりました。

兼業主婦子 笑顔

他の味のゼリーでも、おいしく食べられます!

 

水切りヨーグルト

プレーンヨーグルトから水分(ホエイ)を抜いたものです。

ボウルにキッチンペーパーをしいて、プレーンヨーグルトビフィズスを入れます。

食材宅配コープデリ「プレーンヨーグルトビフィズス」水切ヨーグルト 作っている画像

私はしっかり水を切りたかったので、こんな感じでキッチンペーパーの端を輪ゴムで結わえました。

食材宅配コープデリ「プレーンヨーグルトビフィズス」水切りヨーグルト

6時間後がこちら。

食材宅配コープデリ「プレーンヨーグルトビフィズス」水切ヨーグルト 半日

だいぶ水はきれましたが、なんかイメージと違うなあ…。
クリームチーズのようになるって聞いていたので、思い切って1日放置することに。

すると…

食材宅配コープデリ「プレーンヨーグルトビフィズス」水切ヨーグルト完成

おおっ!なんかチーズっぽいっ!

食べやすい大きさにカットしてみました。

食材宅配コープデリで買ったヨーグルトで水切りヨーグルト

ますますチーズっぽい!

ホエイを受け止めているボウルを見てみると…

食材宅配コープデリ「プレーンヨーグルトビフィズス」ホエイ

ホエイたっぷり!でした。

早速実食。

チーズと思って食べたけど、ヨーグルトでした。そりゃそうか。

でも食感はカマンベールチーズみたいな感じ。
とてもねっとりしています。

普通に食べたプレーンヨーグルトビフィズスと違って、かなり酸味が強くなりました。
トマトと一緒にカプレーゼにするとおいしい!

チーズケーキに混ぜ込んだり、パンケーキの付け合わせにしてもおいしいって噂です。

 

プレーンヨーグルトビフィズス 口コミ・評判

プレーンヨーグルトビフィズス 口コミ・評判離乳食に使いやすい、砂糖不使用のヨーグルトを探していました。酸味が強いと子どもが食べないので困っていましたが、コープのプレーンヨーグルトビフィズスは酸味がほぼなく、私も食べやすいです。

プレーンヨーグルトビフィズス 口コミ・評判他メーカーのものに比べて、かなり酸味がなくて食べやすいのでお気に入りです。程よい硬さなので、他の食材とも合わせやすいです。

プレーンヨーグルトビフィズス 口コミ・評判モッタリとしたなめらか食感が最高です。ドライフルーツにかけて食べているのですが、果物の味を邪魔しない酸味が好きです。ミルク感もあっておいしかった!

プレーンヨーグルトビフィズス 口コミ・評判砂糖を入れなくてもおいしいと思ったのは、コープのプレーンヨーグルトが初めてです。こどもたちは砂糖がないと食べないですが、それでもおいしいと言っています。値段も満足!

 

プレーンヨーグルトビフィズス 詳細

この酸味の少なさは、使っている食材が関係しているのでしょうか。
原材料をチェックしてみましょう。

原材料

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」原材料

生乳(国産)、乳製品

 

兼業主婦子 笑顔

乳製品って何だろう…?

だってヨーグルト自体が乳製品ですもんね。
調べてみたところ乳製品には、粉乳、脱脂粉乳、クリーム、濃縮乳などがあります。

でもどの乳製品が使われているのかは、この記載だけではわからないという、あいまいな表記法です。

おさるさん
つまり、乳製品の何かを使っていると書いていることになるね。
ひよこさん
はっきりしないね…。

 

アレルギー物質

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」アレルギー物質

 

乳成分

 

栄養成分表示 100gあたり

コープ「プレーンヨーグルトビフィズス」栄養成分表示

 

エネルギー64kcal, たんぱく質3.7g, 脂質3.1g, 炭水化物5.3g, 食塩相当量0.1g, カルシウム130mg

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「プレーンヨーグルト ビフィズス」パッケージ画像

他にもたくさんある!コープのヨーグルト

ここまで酸味を抑えるのにどんな工夫をしたのか、調べてもわからなかったのが悔しい!

そして一言で「ビフィズス菌」と言っても、様々が種類があるそうなのですが、どのビフィズス菌を使っているのかもわかりませんでした。

謎は深まるばかりです。

でもおいしいからよしっ!

 

このほかにも、コープにはたくさんのヨーグルトがあります。
コープ商品だけでなく、他社メーカーのものもたっぷり!

皆さんもぜひ色々試してみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました