【コープフリーズドライスープ体験談】淡路島産玉ねぎのスープ

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」 パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「淡路島産玉ねぎのスープ」甘みが最高!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、フリーズドライのスープにはまっています。

食品をギュッと乾燥させたもので、お湯を入れると食材が水分を吸って膨らみます。
つまり、食べ応えが出るんです。

栄養や組織が壊れにくく、添加物を使わなくても長期保存が可能なことがメリット。
買い置きしやすいのがポイントです。

おさるさん
普通のスープじゃ満足できなくなっちゃった!
ひよこさん
具だくさんスープの方がおいしいよね~!

私が長年やっている食材宅配のコープデリには、このフリーズドライのスープがとってもたくさんあるんです。

その中で、私が前々から気になっていた「淡路島産玉ねぎのスープ」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」 パッケージ画像

淡路島といえば有名なのが「玉ねぎ」です。

1年に15万個を売り上げる、淡路島産のたまねぎを使ったご当地バーガー「あわじ島バーガー」をヒットさせるくらい、玉ねぎアピールに力を入れています。

淡路島にある兵庫県は、たまねぎ生産量都道府県ランキング第3位です。

おさるさん
ちなみに玉ねぎ生産量ランキング第1位は北海道だよ!
■point■
お湯を注ぐだけで簡単にできあがるたまねぎスープです。フリーズドライタイプだから、具も思う存分楽しめます。玉ねぎの甘味が最大限に引き出されているから、コープ組合員さんの評価も良い!オニオングラタンスープにする方が多いです。

 

アイコンコープ「インスタントスープランキング」一番おいしいのはどれ?

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

淡路島産玉ねぎのスープ 中身をチェック

中身を全部取り出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」パックの画像

全部で5個入りです。

個パックにも「淡路島産玉ねぎのスープ」と書いてあるので、他のフルーズドライスープと混ざってもわかりやすい!

中身を出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」フリーズドライ

あら、良いきつね色。
あめ色の玉ねぎがたっぷり食べられそうです。

 

淡路島産玉ねぎのスープ 作り方

おいしい淡路島産玉ねぎのスープの作り方は、パッケージ裏面に書いてありました。

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」調理方法

1袋の中身を器に入れます。

熱湯160mlを注いで、軽くかき混ぜれば出来上がり。

完成画像がこちら!
ドドンッ!

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」お湯を入れた画像1

兼業主婦子 笑顔

あめ色の玉ねぎ、良い色してますよね~!

淡路島産玉ねぎのスープ お味は?

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」お湯を入れた後の画像

一見、脂っこそうに見えますが、意外とサッパリいただけます。

しっかりとローストしてあるためネギですが、苦みがなく甘みだけ。
玉ねぎの甘味をしっかりと出し切った感じがします。

辛さもないので、子どもでもおいしく飲めます。

焼いたパンと一緒に食べるとおいしいです。

全体的にやさしいお味だなあと思いました。

この玉ねぎの甘さを利用すれば、色々な料理がおいしくできるかも!?

淡路島産玉ねぎのスープ アレンジレシピ

そのまま飲んでもおいしい淡路島産玉ねぎのスープ。
でもこのコク深い味わいは、他の食材と合わせてもおいしいんじゃないか…。

そう思い、色々とアレンジしてみました。

淡路島産玉ねぎのスープ アレンジレシピ

クルトン+淡路島産玉ねぎのスープ
そうめん+淡路島産玉ねぎのスープ
卵+淡路島産玉ねぎのスープ
揚げ出し豆腐+淡路島産玉ねぎのスープ

 

クルトン+淡路島産玉ねぎのスープ

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」クルトン入り

子どもが今朝お残ししていった食パンを、もう一度トースターで焼いてカリカリにし、細かく切って淡路島産玉ねぎのスープの中に入れてみました。

食パンの焦げた感じと、玉ねぎの甘味が合わさると至福の時。

これにとろけるチーズを合わせればなお最高!

食べ応えも良くなり、朝食に良さそうです。

 

そうめん+淡路島産玉ねぎのスープ

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」そうめん入り

淡路島産玉ねぎのスープに、茹でたそうめんを入れてみました。

和食のそうめんにも合う!

洋風のそうめんになりました。

 

卵+淡路島産玉ねぎのスープ

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」卵入り

鍋でスープを作り、卵1個でとじただけ。

淡路島産玉ねぎのスープにはそもそもあまり具が入っていないから、卵を入れただけでボリュームがすごい!

これ1杯で小腹の虫は収まります。

 

揚げ出し豆腐+淡路島産玉ねぎのスープ

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」揚げだし豆腐

コープ絹豆腐の水をしっかりきり、塩を振って片栗粉をまんべんなくまぶします。

ごま油を引いたフライパンで全面をこんがり焼いたら、お皿に取り出しておきます。

フライパンに淡路島産玉ねぎのスープを作り、その中にこんがり焼いた豆腐を戻し入れ、天かすを入れて煮込みます。

薄めたかつおつゆで味を整え、完成です。

玉ねぎの甘味がすごい!
豆腐の衣がしっかりとスープの旨味を吸ってくれ、余すことなくおいしく食べられます。

市販の揚げ出し豆腐みたいです。

 

淡路島産玉ねぎのスープ 口コミ・評判

淡路島産玉ねぎのスープ 口コミ・評判朝ごはんには必ずスープをつけるようにしていますが、夏場は本当に困る!前日夜のものは傷んでしまうから作り置きは無理!という時にインスタントスープは便利です。特に淡路島産玉ねぎのスープは洋食でも和食でも合う!ありがたい存在です。

淡路島産玉ねぎのスープ 口コミ・評判オニオングラタンスープを作るのに便利です。淡路島産玉ねぎのスープにフランスパンを入れてとろけるチーズを乗せれば完成!ちょっと豪華な朝食が、短時間で簡単にできちゃいます。おすすめです。

淡路島産玉ねぎのスープ 口コミ・評判玉ねぎの旨味がすごく出ていて、あまり好きではない玉ねぎが大好きになりました。自分で再現してみようと思いましたが、やっぱりこのスープの味にはかないません。パンだけでなくご飯にも合いますよ。

淡路島産玉ねぎのスープ 口コミ・評判優しい甘さが最大限に出ている気がします。クセがなくて全体的にやさしい味です。子どもが大好きで、1袋あっという間になくなってしまいます。簡単で短時間でできる!最高の1品です。

淡路島産玉ねぎのスープ 口コミ・評判フリーズドライで具が入っているから食べ応えが少しあります。とろけるチーズをプラスすると食べ応えがあっておいしいです。フリーズドライはこんなにおいしいものなのかと驚きました。

 

淡路島産玉ねぎのスープ 詳細

玉ねぎの甘味が味わえる淡路島産玉ねぎのスープ。
どんんざ食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」原材料

香味調味料(たん白加水分解物、ポークエキス、還元水あめ、畜肉香味液、食塩、でん粉、砂糖)、植物油脂、コンソメ粉末(乳成分・小麦・牛肉・大豆・ゼラチンを含む)、オニオンエキス、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、糖類(砂糖、麦芽糖)、ポーク・チキンエキス、野菜エキス、食塩、バター、醸造調味液、酵母エキス、香辛料、酵母エキス調味料、具(オニオン(淡路島産)、ソテーオニオン(オニオン(淡路島産)、植物油脂)、フライドガーリック、パセリ)/調味料(アミノ酸、有機酸、核酸、無機塩)、着色料(カラメル)、増粘剤(タマリンドシードガム)、酸化防止剤(ビタミンE、茶抽出物)、酸味料(クエン酸)

すごくたくさんの材料が使われているんですね~!

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」 アレルギー物質

乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「淡路島産玉ねぎのスープ」栄養成分表示

エネルギー31kcal, たんぱく質1g, 脂質1.4g, 炭水化物3.6g, 食塩相当量0.9g

 

まとめ

たまねぎの良さがすべて出ているスープだと思いました。
あの玉ねぎ嫌いの子どもが、これなら飲んでくれる魔法のスープです。

忙しい朝に最高の1品で、お湯を注ぐだけでおいしいスープが完成です。

このほかにも、コープにはおいしいインスタントスープがたくさんあります。

【コープ体験談】インスタントスープランキング!一番おいしいのはどれ?
コープデリで購入したインスタントスープ 私がおいしいと思った商品ランキング! こんにちは!兼業主婦子です。 年中おいしいインスタントスープ。 熱いお湯を注げば、すぐに食べられちゃうことから、コープ組合員さんにも大人気です。 粉タイプのインス...

 

皆さんもぜひお試ししてみてくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました