【コープ体験談】中華くらげ 食感がたまらない!

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」2個セット コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「中華くらげ」ゴムみたいな食感がとてもいい!

こんにちは!兼業主婦子です。

週末の晩酌を楽しみに、仕事を頑張っています。

特にビールが大好きな私ですが、年齢を重ねるとともにお腹周りの贅肉も気になってきました。

それもこれも、ビールをおいしく飲むために食べているおつまみのせいです。

今までは脂っこいものが大好き!
それでも仕事を一所懸命することでエネルギーを消費できていたのですが、どうも最近消費しきれていないようです。

要は、低燃費な体になったということ。

車であれば最高ですが、食欲旺盛な私の場合は、食生活を改めなければなりません。

そこで、ヘルシーだけど食べ応えのあるおつまみを、私が長年やっている食材宅配のコープデリで日々探しています。

そこでみつけたのが、冷凍で配達される「中華くらげ」です。

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」届いた直後の画像

キノコの1種である「きくらげ」があるように、私はまさか海で優雅に泳いでいるあの「クラゲ」だとは思わず購入しました。

結果、あのクラゲでした。

よく食べられるのは、エチゼンクラゲとビゼンクラゲ。
お刺身でも食べられるんですって!

■point■
サラダ・惣菜や冷やし中華などにも使えます。もちろんそのまま食べてOK。クラゲの独特な感触は、ハマったらハマるクセになる食感です。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

中華くらげ 中身をチェック

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」2個セット

2袋1パックになっています。

冷凍で配達されました。

解凍した中身をお皿に出してみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」中身の画像

ごまの香りがぷわわんと鼻をかすめます。

 

中華くらげ お味は?

思った以上にゴリゴリ食感で、一口食べた時に「うっ」となりました。
頑張ればかみちぎれるゴムのようです。きくらげのもっと弾力のあるやつです。

こんにゃくを乾燥させたような見た目だけど、噛み応えは抜群でした。

でも、食べ進めていくうちに「あれっ?」
箸が止まりません。

知らず知らずのうちに、クラゲ食感のトリコになってしまったようです。

唐辛子がそのまま入っているのですが、ちょい辛くらいです。

と思ったら、あとから辛さがピリピリと…。

かみしめているうちに、だんだんと胡麻の風味が強くなっていきます。
さらにいりごまをプラスすると、プチプチ食感も加わり、かなり面白くなりました。

主人にも食べてもらったところ、ちょっと苦手だったみたいです。
好き嫌いは分かれるようです。

 

中華くらげ おいしい食べ方

パッケージ裏面に、おいしい食べ方が書いてありました。

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」使い方

酢の物、マヨネーズと野菜を合わせて洋風にしてもおいしいようです。

兼業主婦子 笑顔

私はそのままの味付けで充分おいしかった!

中華くらげ 口コミ・評判

中華くらげ 口コミ・評判しっかりと味がついているので、他で味付けをする必要がありません。濃いめに味がついているので、千切りをして塩もみをしたきゅうりなど、他の食材を混ぜて食べるとおいしいです。

中華くらげ 口コミ・評判最初はこの食感がイマイチ…でしたが、食べていくうちにやみつきになりました。細かく切った鶏ささみを混ぜ合わせて、食べごたえをアップさせています。

中華くらげ 口コミ・評判ごまの香りがすごく良いです。お酒のおつまみにしています。きゅうりの千切りを加えて食べると、食感がとても楽しくなります。

 

中華くらげ 詳細

ゴリゴリ食感の中華くらげ。
どんな材料で作られているのかチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」原材料

くらげ、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ(大豆:遺伝子組換えでない)、醸造酢(小麦を含む)、食塩、植物油脂(大豆を含む)、かつおぶしエキス、ごま、ラー油、唐辛子、魚醤※、オイスターソース、たん白加水分解物、ガーリックパウダー/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤香辛料抽出物増粘多糖類、くん液※

※魚醤とは…魚醤は魚介類(イカ、エビ、イワシ、アジ、ハタハタ、アユなど)を塩漬けにして発酵させたものです。醤油よりも塩分濃度が高く、コクが深くなります。

※くん液とは…サトウキビ、竹、トウモロコシ、または木材を燃やして発生したガス成分を捕集し、または乾溜して得られた煙を冷却して採取する液体のことです。これに漬けるだけで、煙でいぶさなくても手軽に燻製ができます。

 

クラゲ以外は、全部調味料のようです。
色々なもので味付けをしているんですね~!

おさるさん
クラゲ自体は基本的に味がないんだよ!
ひよこさん
食感を楽しむ、って感じなんだね!

どの種類のクラゲを使っているかはわかりませんでした。
でも、色々な調味料や旨味成分が感じられて、おいしい味付けでしたよ!

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」アレルギー物質

小麦・大豆・ごま

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「中華くらげ」栄養成分表示

エネルギー100kcal たんぱく質4.8g 脂質3.3g 炭水化物13.7g 糖類12.9g 食塩相当量3.3g

 

すぐ食べられるお惣菜がたくさんあるコープデリ

好きな人ならぞっこんで好きになる中華クラゲでした。

味付けが良い塩梅で、良いおつまみになります。

兼業主婦子 笑顔

食感がやっぱり独特ですねぇ。

味が濃いので、生野菜と一緒に食べるのもいいかも…と全部食べ切ってから思いました。

皆さんも色々とお試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました