【コープ体験談】杏仁豆腐の素 子どもと一緒に作るのが楽しかった!

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「杏仁豆腐の素」とっても簡単&手軽に作れた!

こんにちは!兼業主婦子です。

子どもの長期休み。
これだけ長い時間を一緒に過ごせるのは夏休みくらい。
「わ~い!うれしいっ!」と言っておられる親御さんはどれだけいらっしゃるでしょうか。

そのようにプラス思考で考えられれば良いのですが、大半の親御さんは「ご飯どうしよう」「どこに連れて行ったらいいのだろう」「静かにさせるにはどうしたら…」と考えていらっしゃるのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのは、自宅でクッキング。

子どもにとって、調理することは新鮮で楽しいこと。
しかも完成したらおいしくいただけるおまけつき。

もしかしたら料理に目覚め、夕食を作ってくれるようになってくれるかもしれないっ!
それ最高っ!

ということで、今日は食材宅配のコープデリで購入した「杏仁豆腐の素」を、子どもたちと一緒に作ってみます。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」パッケージ画像

結果、あまりにも簡単すぎて、子どもたちが料理に目覚める暇もありませんでした。

■point■
熱湯に溶かして牛乳を混ぜるだけで、ソフトな食感の杏仁豆腐を作ることができます。とても簡単に作れるので、ぜひお子様と一緒にクッキング!

 

杏仁豆腐の素 中身をチェック

杏仁豆腐の素に入っている中身を、全部取り出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」付属品の画像

70g入りの杏仁豆腐の素が2パック。
上からかける杏仁シロップ40gが2パック入っていました。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」中野袋にも作り方が書いてあった!

杏仁豆腐の素の裏面には作り方が書いてあるので、外袋をなくしてしまっても作り方が分からなくなることはありません。

おさるさん
こういう気づかいはありがたいよね!

 

杏仁豆腐の素 作り方

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」作り方1

自分で準備するものは、杏仁豆腐の素1パックにつき熱湯350ml、冷たい牛乳か豆乳100ml。

杏仁シロップ用に水160mlです。

おさるさん
牛乳か豆乳さえあれば、何とかなりそうだね!

では早速作っていきましょう。

パッケージ裏面に、詳しい作り方が書いてあります。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」作り方2

90℃以上の熱湯350mlをボウルに入れ、杏仁豆腐の素を入れて泡だて器で1分間溶かします。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」お湯を入れてまぜまぜ

冷たい牛乳か豆乳100mlを加え、よく混ぜ合わせます。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」牛乳を入れてまぜまぜ

1人分にちょうど良いカップに流し入れます。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」型に流し込む

冷蔵庫で約2時間冷やして固めます。

待っている間に、杏仁豆腐の上からかけるシロップを作りましょう。
杏仁シロップを水160mlで薄め、冷蔵庫で冷やします。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」シロップづくり

2時間後…

お皿に出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」完成画像

プルンプルン!

これに冷蔵庫で冷やしておいた杏仁シロップをかけて完成です。

 

杏仁豆腐の素 お味は?

杏仁独特のあの香りがちゃんとしてます。
そりゃそうか。

ミルクのような甘い香りも。

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」プルンプルン

早速実食。

すごくあっさりした味わいです。
ほんのり甘く、食べ終わりはとっても爽やかな香りが鼻に抜けます。

甘さがくどくなく、どんな脂っこいものを食べても、最後にこれを食べれば口の中がスッキリする感じ。

なるほど、中華の後に杏仁豆腐が出てくるお店が多いのは、このためだったのか…。

濃厚なミルクのような風味を感じます。

兼業主婦子 笑顔

これはうまい!

杏仁豆腐の素 口コミ・評判

杏仁豆腐の素 口コミ・評判杏仁豆腐を初めて作ってみました。家にあるものだけで簡単に作れたので良かったです。ただ材料を混ぜて冷やしただけですが、買ってきたものよりもおいしい気がしました。自分で作るの最高です。

杏仁豆腐の素 口コミ・評判フルフルしていて食感も良く、甘みもさっぱりしていておいしかったです。豆乳で作ってもおいしいとのことだったので、今度挑戦してみようと思います。

杏仁豆腐の素 口コミ・評判熱湯と牛乳さえあればできて簡単です。コープ牛乳で作ってみました、牛乳のコクそのままに、杏仁のフルーティーさも加わって最高の味です。初めて子どもに食べさせましたが、感動していました。

杏仁豆腐の素 口コミ・評判暑い日にも食べられるような甘味がないかと探していて、出会ったのがこの杏仁豆腐の素でした。量もたっぷり入っているので、お腹いっぱい食べられます。家族全員が大好きです。

杏仁豆腐の素 口コミ・評判いたって普通のクセのない杏仁豆腐で良かったです。以前市販の杏仁豆腐がびっくりするほどまずかった以来に食べました。これぞ、求めていた味でした。

 

杏仁豆腐の素 詳細

甘さすっきりで、お口の中もさっぱりするコープの杏仁豆腐の素。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」原材料

【杏仁豆腐の素】
糖類(ぶどう糖、砂糖)、脱脂粉乳、粉末油脂(大豆を含む)、寒天、粉あめ、杏仁※/香料ゲル化剤(増粘多糖類)

【杏仁シロップ】
糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)/香料、酸味料

※杏仁とは…杏仁豆腐でおなじみの杏仁ですが、何かご存知ですか?杏仁はあんず(アプリコット)の種です。この種を粉末状にし、甘味などを加え、砂糖や牛乳、ゼラチンなどを加えて溶かし、容器に流し込んで冷やせば杏仁豆腐の完成です。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」アレルギー物質

乳成分・大豆

 

栄養成分表示 調理後1個分あたり

食材宅配コープデリで購入した「杏仁豆腐の素」栄養成分表示

エネルギー94kcal, たんぱく質1.5g, 脂質1.8g, 炭水化物17.9g (糖類 16.7g) , 食塩相当量0.06g

子どもと楽しく!手作りが楽しい商品があるコープデリ

子どもたちも拍子抜けするほど、作り方があまりに簡単すぎた杏仁豆腐の素でした。

たっぷりできるので、杏仁豆腐が大好きな方は自分で手作りしたほうがコスパがいいかも。

今回は杏仁豆腐だけで食べましたが、フルーツと一緒に食べても美味です。

 

実は探してみると、子どもと手作りできそうな商品があるコープ。

みなさんも、ぜひ色々と手作りを楽しんでみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました