【コープ体験談】6種のハーブを使った!大きなグリルチキン 脂もうまい!

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「6種のハーブを使った!大きなグリルチキン」電子レンジで本格的!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、我が家に子どもの友達が来るようになりました。

すると今度はレベルが上がり、家でパーティーをしたいと言い出すわけです。

兼業主婦子 笑顔

パーティーって…。え、どういうことすればいいの?

つまり、誕生日パーティーを子どもたちを集めてやりたいってことなんですよね。
そして料理を作れと。

兼業主婦子 笑顔

私、困っています。

できるだけ簡単にできて、見栄えも良い料理はこの世にあるのでしょうか。

私が長年やっている食材宅配のコープデリのカタログでせっせと調べたところ、まさに理想のこんな商品を発見しました。

「6種のハーブを使った!大きなグリルチキン」です。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」パッケージ画像

電子レンジで温め、仕上げにサクッとトースターで焼くだけ。
しかも、ハーブを使っているから見栄えも良し!

さらに、これがけっこうおいしかったんです。

兼業主婦子 笑顔

ホームパーティーやお祝いの時に、絶対買おう!って思いました。

■point■
塩味をベースに味付けした産直げん気鶏もも肉に、6種のハーブと2種のスパイスをまぶして焼きあげてあります。鶏肉の柔らかさにびっくり!熱々だと肉汁がしたたり落ちます。値段はちょい高めです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン 中身をチェック

中身をチェックしていきましょう。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」凍ったままの画像表

 

カチンコチンに凍った状態です。

兼業主婦子 笑顔

ちょっと霜がおりちゃっているかな?これは私の責任です。

赤や緑、黄色など、色々なハーブや香辛料がたっぷりかかっているのがわかります。

 

裏を見てみましょう。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」裏

 

鶏肉の裏にはハーブや香辛料はかかっていないようです。

おさるさん
網目がついているよね!
ひよこさん
味はしみ込んでいそうな鶏肉の色をしているね!

 

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン おいしい作り方

電子レンジだけでも調理できるんですが、よりおいしくするために2工程あります。

最初は電子レンジで加熱。

ラップをかけて1枚500W約3分加熱します。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」電子レンジで加熱方法

 

電子レンジで加熱が終わったら、仕上げにフライパンやオーブントースターで焼きます。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」仕上げ焼き方法

 

兼業主婦子 笑顔

2度手間をかけることによって、皮がパリッと仕上がるんですって!

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン 調理してみた!

まずは電子レンジで加熱しました。

完成画像がこちら!

コープ「産直げん気鶏で作ったご馳走グリルチキン」電子レンジで加熱後

兼業主婦子 笑顔

肉汁が染み出ているのが分かりますか?

これだけでも充分おいしそうなんですが、鶏皮をパリッと仕上げたいのでフライパンであぶります。

ジュー。

コープ「産直げん気鶏で作ったご馳走グリルチキン」フライパンで焼く

中火で約2分加熱します。

するとこうなりました!

ドドンッ!

コープ「産直げん気鶏で作ったご馳走グリルチキン」焼き色を付けた後

おさるさん
お~!

焦げ目がついて、よりおいしそうになりました。

食べやすい大きさにカットしてみます。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」完成画像

 

あ、ちょっと皮がはがれちゃったけど、肉汁は健在です。

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」完成アップ

 

中は見ただけでも分かる、しっとりした感じに仕上がっています。

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン お味は?

コープ「産直げん気鶏で作ったご馳走グリルチキン」肉汁アップ

早速実食。

兼業主婦子 笑顔

柔らかさがすごい!

ハーブの香りもしっかりしますが、嫌な感じは一つもありません。

味付けは薄い塩味と言っていいでしょう。
肉のうまみがと味を存分に引き立てるよう、控えめについています。

そのおかげで、鶏肉汁のうまみ、存分に堪能できるようになっています。
噛めば噛むほどじわじわと鶏肉のうまみが出てきます。

鶏肉はどの部位を食べても柔らかく、臭みもありません。
肉の脂が本気でおいしいです。まるでスープみたいに出てきます。

鶏肉でここまでジューシーなものを食べたことがありません。

兼業主婦子 笑顔

これはパーティーに欠かせない1品になりそう!

自分でソースを作るのもあり。
そんなソースでも、鶏肉自体がおいしいので何でも合いそうです。

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン ハーブがたっぷり!

食材宅配コープデリで購入した「産直げんき鶏で作ったごちそうグリルチキン」5種類のハーブ

ご馳走グリルチキンは、パセリ・タイム・セージ・フェンネル・ローレル・ローズマリーの6種のハーブと、マスタード、レッドベルペッパーの2種のスパイスが使われています。

これでレストランで食べるような味わいを出しているんです。

 

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン 口コミ・評判

ご馳走グリルチキン 口コミ・評判家族がみんな大好きで、何回もリピートしています。自分で再現はできない味付けに仕上がっていて、パーティーの時には必ず購入するほど好きです。

ご馳走グリルチキン 口コミ・評判値段がとっても高いので、買うのをしり込みしていました。でも子どもの誕生日に思い切って購入。食べてみて「買ってよかったな」と思いました。意外とスパイスがマイルドで、小学生の子どもでも食べられました。

ご馳走グリルチキン 口コミ・評判値段に見合ったお味だと思います。見た目も豪華だし、国産の肉だし、安心して食べられます。お名前通り、本当に「ご馳走」です。

 

6種のハーブを使った!大きなグリルチキン 詳細

では、どんな食材で作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」原材料

鶏もも肉(ブラジル)、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、食塩、香辛料、乳たん白、植物油脂、しょうゆ/調味料(アミノ酸等)、炭酸水素Na※、加工でん粉

※炭酸水素Naとは…重曹のことです。

アレルギー物質

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」アレルギー物質

 

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

コープ「6種のハーブを使った大きなグリルチキン」栄養成分表示

エネルギー311kcal たんぱく質29.0g 脂質21.0g 炭水化物1.4g 食塩相当量1.9g

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「産直げんき鶏で作ったごちそうグリルチキン」パッケージ画像

 

電子レンジで簡単調理できる料理が豊富なコープデリ

一つ食卓にあるだけで、とても豪華に見える「6種のハーブを使った!大きなグリルチキン」でした。

とにかく肉汁がおいしく、薄めの味付けだからこそ味わえる肉の味でした。

ただ、お値段が少しお高めなので、ここぞっ!という時に出したい1品です。

 

もし家でパーティーやお祝い事をするとなった時。
できれば電子レンジ調理で簡単に出せて、なおかつ、それなりに見栄えの良いものをコープで探してみました。

兼業主婦子 笑顔

意外とありました!

例えば、オムライスはどうでしょう。

【コープ体験談】ふっくら卵のオムライス・オムそばめし ふっくらふわふわ~
コープのオムライス&オムそばをお試し!本格的でおいしかった! こんにちは!兼業主婦子です。 末娘が卵アレルギーがあって、原材料に卵に入っているかどうかチェックは欠かせない毎日。 しかし、月齢が上がるにつれてだんだん反応が出なくなってきて、今...

トマトの風味豊かなチキンライスを、柔らかい卵で包んであります。
冷凍食品っぽさを比較的感じない、卵のプルプル感がたまりません。

電子レンジで手軽に調理できるので、パーティーだけでなく普段に食べるのもGOOD。
一人暮らしの方にもとてもおすすめ。

兼業主婦子 笑顔

最後にケチャップで絵や文字でも書いてやりゃあ、パーティーっぽさ全開です。

 

あと外せないのは、フライドポテト。

コープには油調理済みの冷凍食品があります。

【コープ体験談】北海道ハッシュドポテト パルシステムと徹底比較!
コープ「北海道産じゃがいも使用ハッシュドポテト」見た目がどれよりも美しかった こんにちは!兼業主婦子です。 じゃがいも大好きです。 過去に、天候不良による不作で、じゃがいもの値段が高騰しまくった時がありました。 大好きなポテトチップスの値段...

北海道産じゃがいもで作ったハッシュドポテトは、見た目が美しい!と思いました。

よくありがちな四角い大姿のじゃがいもではなく、粗くつぶしたじゃがいもを使用しています。

味は薄めなので、お好みの調味料と一緒に!こんがりと焼いた方がおいしいです。

 

あとは食べ応えのあるライスバーガーはいかがでしょう。

【コープ体験談】ライスバーガー焼肉・特別栽培米産直岩手ひとめぼれで作った国産牛のライスバーガー 冷凍庫に入っていると安心!
食材宅配のコープデリで買った「ライスバーガー焼肉牛カルビ」が超便利だった! こんにちは!兼業主婦子です。 ある日の朝。 いつもなら動き出すはずの家族が床でゴロゴロしていると、ちょっと焦ります。 あれ?もしかして今日、会社(学校)休みだっけ!

肉の量はかなり少ないけれど、全体的の味のバランスは良かった1品です。

1個のボリュームはそこそこですが、あとからドカンと満腹中枢が刺激されます。

ひとつづつ個包装されているので、手に取りやすいのも魅力的です。

皆さんもぜひ色々お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました