【コープ体験談】コーヒーフレッシュをコーヒー以外にも使ってみました!

コープ「コーヒーフレッシュ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープ「コーヒーフレッシュ」実はミルクではなかった!

こんにちは!

優雅にカフェでコーヒーを飲みながら、大好きな小説家の作品を読む最高のひと時…

なんてことを想像しながら、キッチンでアイスコーヒーを立ち飲みしながら皿洗い。
これが現実の兼業主婦子です。

私はブラックコーヒーに牛乳派。
なぜなら、コーヒー専用のミルクなんて買ったことがないからです。

でも憧れるわ~!なんだかおしゃれっぽいし。

おさるさん
お店で飲むコーヒーには必ずついてくる、小さいカップに入ったミルクあるよね。
ひよこさん
あれは関西や中京では「コーヒーフレッシュ」っていうんだって!知らなかった…。

 

ある日、私が長年やっている食材宅配のコープデリのカタログをじっくり眺めていたところ、あこがれの「コーヒーフレッシュ」があったんです。

しかも値段が安いっ!

すぐに購入ボタンを押しました。

コープには2種類のコーヒーフレッシュがあったので、どちらもお試ししてみました。

・コーヒーフレッシュ
・低カロリーコーヒーフレッシュ

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

コーヒーフレッシュ

コープ「コーヒーフレッシュ」パッケージ画像

 

Point

植物油脂を使用したポーションの液体クリームです。賞味期限は100日もあります。いたって普通のクリームです。製造はめいらく。コーヒーフレッシュのスジャータや、ホイップクリームなどを製造しています。

 

コーヒーフレッシュ 中身をチェック

 

コープ「コーヒーフレッシュ」中身を全部出してみた

全部で40個も入っていました。

 

コーヒーフレッシュ 詳細

原材料

コープ「コーヒーフレッシュ」原材料

植物油脂(国内製造)、脱脂粉乳、砂糖、デキストリン/カゼイン、pH調整剤、乳化剤(大豆由来)

 

アレルギー物質

コープ「コーヒーフレッシュ」アレルギー物質

乳成分・大豆

栄養成分表示

コープ「コーヒーフレッシュ」栄養成分表示

エネルギー12kcal, たんぱく質0.2g, 脂質1.1g, 炭水化物0.2g, 食塩相当量0.03g

低カロリーコーヒーフレッシュ

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」パッケージ画像

あら、私ったら、無意識に健康に配慮された低カロリーを買ったみたいです。

 

■point■
植物油脂を100%使用したポーションの液体クリームです。脱脂粉乳を使うコーヒーフレッシュは珍しいそうです。

 

コーヒーフレッシュ低カロリー 中身をチェック

袋の中身を、全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」中身の画像

5ml18個入りです。

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」1個の画像

青色の蓋が清涼感あり。

 

コーヒーフレッシュ低カロリー 使い方

コーヒーフレッシュの使い方は、まあみんなご存知でしょうね。

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」ポーションの開け方

ふたの淵を持ち、つめ部分を上に折り曲げて、ひねりながらゆっくりと開けます。

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」蓋を開けた画像

中身が飛び散ることもなく、きれいに開けることができました。

 

コーヒーフレッシュ低カロリー お味は?

まずはそのままグイっといっちゃいました。

あれ、ちょっと酸味があるかな?
あとから生クリームのようなコクがきます。

バターのコクにも似ています。

そのなんだかわからないコクたちが、口の中にジワジワと広がっていきます。

でもまぁ、コーヒーフレッシュだけだとよく味がわかりませんよね。

 

と、ここで登場するのは、我が家で毎週5本をほぺたん忘れず注文(自動配達機能)している「アイスコーヒー 無糖」です。

【コープ体験談】アイスコーヒー 毎日の1杯にコスパよし!
コープ「アイスコーヒー」気軽に飲めるのが最高! こんにちは!兼業主婦子です。 コンビニで挽きたてを買えるコーヒー、すごくおいしいですよね! 近所にこんなおいしいコーヒーを飲ませてくれるコンビニがあって、わたしゃ幸せ者です。 今はコーヒー豆の...

コープのアイスコーヒーの良さは、まず値段。

無糖・低糖・加糖の3種類すべて同じ価格です。
さらに、ほぺたん忘れず注文に登録するとさらに3円引きに。

安さにひかれて買っているこのアイスコーヒーに、コーヒーフレッシュ低カロリーを入れてみます。

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」アイスコーヒーの中に入れてみた

トポトポトポ…。

混ぜ合わせて完成です。

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」ミルクを入れたコーヒー

牛乳を入れた時並みに白くなりました。

早速飲んでみましょう。

コーヒーの苦みを消すことなく、味をまろやかにしてくれました。
でもほんのちょっとだけです。

私には、コーヒーフレッシュは必要ないという結論に至りました。
その理由は、原材料コーナーでご紹介します。

組合員さんの口コミでは、コーヒーに不自然な風味が加わることがなく、油っぽさもなくて好き!という声がありました。

 

コーヒーフレッシュ低カロリー 詳細

どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」原材料

植物油脂、粉あめ、脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品/カゼイン※、pH調整剤(リン酸Na等)、乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル等)、リン酸Na※、香料

食品添加物がわんさか入っているようです。

おさるさん
牛乳って入ってないんだ…。
ひよこさん
コーヒーフレッシュは「油+食品添加物」でミルクじゃないんだって。

※カゼインとは…乳汁に含まれるたんぱく質です。牛乳に酸を加えると固まったり沈殿する成分で、チーズの原料にもなります。

※リン酸Na(塩)とは…食感を良くしたり、増量剤、ビタミンCの分解防止、着色料など色素の変色の防止など、様々な目的で使用されています。

 

食品添加物がたくさん入っているのは、別にコープだからってわけではありません。
他メーカーの原材料も見てみましょう。

他メーカー1 原材料

植物油脂、乳製品、砂糖、デキストリン、カゼイン、pH調整剤、乳化剤(大豆由来)

 

他メーカー2 原材料

植物油脂、砂糖、カゼインNa、乳化剤、ph調整剤、香料、安定剤(カラギナン)

家で揃えられるものは食品添加物ではない可能性が高いわけですが、今、これらの原材料の中で家にあるものといえば植物油脂(植物から採取した油脂)と砂糖、乳製品くらいしか…。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」アレルギー物質

乳成分・大豆

栄養成分表示 1個あたり

食材宅配コープデリで購入した「コーヒーフレッシュ」栄養成分表示

エネルギー7kcal, たんぱく質0.3g, 脂質0.5g, 炭水化物0.3g, 食塩相当量0.03g

コーヒーフレッシュアレンジレシピ

アイスクリーム

コープ「コーヒーフレッシュ」アイス

【材料】
・コープ コーヒーフレッシュ 180ml
・砂糖 30g
・バニラエッセンス 1~2滴

【作り方】
①コーヒーフレッシュと砂糖をボウルに入れ泡立て器でかき混ぜます。
②とろっとしてきたら、冷凍用の容器に入れて冷凍庫で凍らせればでき上がりです。

ちょっと脂っこいバニラアイスという感じです。

 

コーンスープにプラス

コープ「コーヒーフレッシュ」コーンスープ

コーンスープにコーヒーフレッシュを回しかけてみました。

兼業主婦子 笑顔

おしゃれっ!

そんな味に変化はありませんでしたが、見た目が良い感じになりました。

アイスコーヒーに入れるならコープ牛乳がおすすめ!

毎日飲むコーヒーに入れたら、健康的で洒落乙な毎日を送れるのではないか…
そう思って買ってみたコーヒーフレッシュでしたが、深く調べてみると…うむむむ。
雲行きが怪しくなってきました。

低カロリーで健康に配慮されているとは言え、原材料を見るとちょっと引いてしまったコーヒーフレッシュ。

だったら、健康的に牛乳でいいじゃん?
ということで、コープ自慢の牛乳をご紹介しましょう。

「コープ牛乳」は一番人気!家庭の定番牛乳はこれで決まりだ!
食材宅配で注文できる「コープ牛乳」。こんな重いものを毎週玄関先まで運んでくれ、しかも家族も認めるおいしさ、値段の安さを兼ね備えている牛乳は他にありません。そんなコープ牛乳を徹底解剖!

うちの子どもたちは、コープ牛乳しかおいしいと言わなくなりました。

末娘が3歳になったとき「やっぱりコープの牛乳は、おいちいよねぇ」と、かわいい顔しておばさん臭いことを言ったときは笑っちゃいました。

ってくらい、コクの違う牛乳です。

久しぶりに牛乳だけ飲んでみた私(牛乳飲んだら胃が痛くなる)も、唸る旨さです。

夏場に飲んでこの調子だから、冬はどれだけ旨いんだろう…。
コープ牛乳は成分無調整なので、冬の乳脂肪分が1年で1番高いんです。

食材宅配コープデリで購入した「コープ牛乳」栄養成分変化グラフ

いつも私が飲んでいるコーヒー無糖に入れても、そのコク深さは格別。
はっきり言ってコーヒーフレッシュの比ではありません。

 

どうしよう…残ったコーヒーフレッシュ…。

コーヒーフレッシュを何か料理に使えないかと検索してはいるものの、カレーにかけるとか、コーヒーゼリーにかけるとか、なんだかパッとしませんでした。

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました