【コープ体験談】しょうゆ屋さんのステーキソース うまい!

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

コープ「しょうゆ屋さんのステーキソース」はどんな料理もおいしくなっちゃう!

こんにちは!兼業主婦子です。

肉をお腹いっぱい食べる幸せ。

兼業主婦子 笑顔

う~んたまらん!

先日のある暑い日、主人がぜひ行ってみたいと言っていた「肉フェス」というものに行ってきました。

肉フェスとは普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店・行列店を集めたもの。
だからその場に行けば、全国のおいしい肉の味を堪能できるわけです。

肉が心の底から大好きな私はワクワクしていったんですが…

値段がめちゃめちゃ高い!
量が少ない!
どの店舗も大行列!

でもどの店舗に肉もうますぎるっ!

そりゃそうです。
こだわりにこだわった肉を使っているんですから。

ただ、私はもう行かないと思うので、できれば家で旨い肉をたらふく食べたいと思ったんですよね。

良い肉を仕入れるのはもちろんですが、その肉をさらにグレードアップさせるために必要なソースも極上のものを使いたい。

そこで私が長年やっている食材宅配のコープデリで探してみたところ、これが一番うまいのではないかというソースを見つけました。

↓「しょうゆ屋さんのステーキソース」です。

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」パッケージ画像

どんな値段の安い肉でも…
例えば、100g55円の激安鶏むね肉でも、かなりおいしくなるので驚きです。

■point■
特選丸大豆醤油をベースに、おろし大根・玉ねぎをバランスよく配合した和風ソースです。醤油専門メーカーの正田醤油が作っています。これ、そのまま食べてもめちゃくちゃうまい!

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

しょうゆ屋さんのステーキソース 中身をチェック

まずは蓋を開けてみます。

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」蓋を開けた画像

注ぎ口が大きいので、気を付けないとドバドバ出てきます。

中身をお皿に出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」中身の画像

大根おろしらオニオンソテーが固形で入っているので、良く振ってから注いでください。

 

しょうゆ屋さんのステーキソース お味は?

まずは王道!
ステーキにたっぷりかけて食べてみました。

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」

焼肉タレの香りがします。
香りだけでもとてもおいしそう!

少しだけトロっとしているので、食材とよくからみます。

早速一口。

ソースそのまま食べてもうまいです。
玉ねぎの甘味、醤油の塩分、ほんのりにんにくの風味。

どれもうまい具合に調整してあるので、角が立つことがありません。

辛みは全くありませんし、食べた後味は意外にもスッキリしています。

全体的にまろやかなのですが、塩分はしっかりあります。
そして旨味も凝縮してあり、そのまま食べてもめちゃくちゃおいしいんです。

ソースだけずっと食べていられる調味料って、あまりだ合ったことがありませんが、このステーキソースはまさにそれ。

ビールとよく合いそうです。

旨味のかなり強い醤油、という感じで料理に使うとうまくいくかもしれません。

 

しょうゆ屋さんのステーキソース アレンジレシピ

ステーキソースと言えば肉にかけるもの。
でもそれじゃあ面白くないですよね。

ということで、肉以外の食材にかけるための料理を色々作ってみました。

しょうゆ屋さんのステーキソース アレンジレシピ

厚揚げ豆腐ステーキ
ゆで卵にステーキソース
玉ねぎの生サラダにステーキソース
玉ねぎソテーにステーキソース
チャーハンにステーキソース

 

厚揚げ豆腐ステーキ

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」厚揚げ豆腐

肉を使わないステーキの代表とでも言ってよい厚揚げ。

その厚揚げをこんがりとフライパンで焼き、ステーキソースをかけるだけで、腹持ちのするボリューミーなおかずが1品完成です。

厚揚げは味がついていないですが、ステーキソースはかなりパンチのある塩分なので、サッとかけるだけでも充分満足できます。

 

ゆで卵にステーキソース

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」ゆでたまご

ゆで卵を半分に切り、黄身だけをボウルに取り出します。

ツナと小ねぎを混ぜ合わせ、味付けにはステーキソース。
できたら白身に戻すだけ。

もっと手を加えたいなら、チーズを乗せてオーブントースターで焼くのもおいしいです。

 

玉ねぎの生サラダにステーキソース

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」玉ねぎスライス

最近健康に気を使っていて、玉ねぎスライスをよく食べています。

高血圧など血管の病気に効果的な硫化アリル(アリシン)や老化を防ぐケルセチン(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれているので、積極的に食べていきたい食材の一つ。

いつもはぽん酢でさっぱりといただいていますが、今日はステーキソースでいただきます。

甘みがあって味が複雑になり、ご飯のお供としてもいけそうな味になりました。
サラダドレッシングとしてもいけそうなソースかも。

 

玉ねぎソテーにステーキソース

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」玉ねぎソテー

生玉ねぎでもあんなにおいしいのだから、焼いた玉ねぎにもおいしいだろうと試してみました。

やっぱり私の思った通り。
火を通したことで最大限に引き出された玉ねぎに、醤油ベースのソースはピッタリ!

上にちらしたかつおぶしの旨味も抜群です。

 

チャーハンにステーキソース

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」チャーハン

日ごろ作っているチャーハンの味付けに、ステーキソースを使ってみました。
いつもは塩と醤油だけなので、すごく複雑でうまみのつまった味に。

こんなにも味が変わるとは…。
しょうゆベースだから違和感がありません。

 

しょうゆ屋さんのステーキソース 詳細

何にかけてもおいしいステーキソース。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」原材料

しょうゆ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、だいこんおろし、オニオンソテー、醸造酢、ビーフエキス(小麦を含む)、でん粉、おろししょうが、おろしにんにく、食塩/調味料(アミノ酸等)

化学調味料は入っているものの、食品添加物があまり入っていない印象が強いです。

 

アレルギー物質

小麦・牛肉・大豆

 

栄養成分表示 大さじ1杯17gあたり

食材宅配コープデリで購入した「ステーキソース」栄養成分表示

エネルギー17kcal, たんぱく質0.7g, 脂質0.09g, 炭水化物3.4g, ナトリウム340mg, 食塩相当量0.9g

 

まとめ

和風でも洋風でも、どんな料理にも合うステーキソースでした。
しょうゆベースだからでしょうか。

あまり食品添加物が使われていないのもポイントが高いです。

兼業主婦子 笑顔

常備しておきたいのに、なかなかコープデリのカタログに登場しないのが残念!

みなさんも色々とお試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました