【コープお弁当用冷凍食品】牛肉コロッケをお試し!実は熱々がおいしかった!

コープ「牛肉コロッケ」パッケージ画像 コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

食材宅配コープデリで購入した「牛肉コロッケ」お弁当のメインにピッタリ!

こんにちは!兼業主婦子です。

兼業主婦子 笑顔

お弁当のメインディッシュに、毎日頭を抱えています。

前日のうちに、翌日のお弁当用の仕込みをしておけば、こんなに悩む必要はありません。

ちゃんと前日から仕込みをしている方は、毎日欠かさずやっているようなんですが、私にはできません…。
特に夏場の作り置きは、食材が傷みそうで怖いですしね。ということにしておきましょう。

でも、そんな時に便利なのが、冷凍食品です。

子どもを持つ方さんが多く利用している食材宅配のコープデリでは、お忙しい方用にお弁当の冷凍食品をたくさん取り扱っています。

兼業主婦子 笑顔

私もコープお弁当用冷凍食品を片っ端からお試しして、子どもが気に入ってくれる商品を探しています。

今日お試しするのは、お弁当用冷凍食品「牛肉コロッケ」です。

コープ「牛肉コロッケ」パッケージ画像

兼業主婦子 笑顔

コロッケを嫌いな人っているのかしら…。

うちの偏食ぎみの子どもにも食べてもらいました。
お気に召していただけるでしょうか…。

■point■
北海道産の男爵芋を使用した、衣はそこそこしっかりした牛肉コロッケです。中のじゃがいもにしっかり味がついていて、ソースがなくてもおいしく食べることができます。特に電子レンジで温めた手がトロトロでおいしいんですが、お弁当用ですもんね…。自然解凍OKです。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

牛肉コロッケ 中身をチェック

凍ったままの中身を見てみましょう。

コープ「牛肉コロッケ」凍ったままの画像

 

6個入りパックになっています。

すでにきれいなきつね色になっていました。

コープ「牛肉コロッケ」トレイを切り離してみた

トレイが1個ずつ切り離せるようになっています。

 

牛肉コロッケ 温め方

この牛肉コロッケ、うれしいことに自然解凍でもOKなんです。

コープ「牛肉コロッケ」自然解凍の方法

つまり、凍ったままお弁当に詰めればいいんです。
室温約20℃で、約2時間で解凍できます。

 

もしすぐに食べたい場合は、電子レンジでラップをかけずに加熱します。

コープ「牛肉コロッケ」電子レンジ調理法

1個500Wで約30秒でOKです。

 

解凍した牛肉コロッケがこちら!
ドドンッ!

コープ「牛肉コロッケ」完成画像

きつね色が濃くなりました。

兼業主婦子 笑顔

サクサクしてそうな見た目ですね!

 

牛肉コロッケ お味は?

コロッケを揚げた香りがほんのりしました。

兼業主婦子 笑顔

おいしそう!

早速一口。

衣は、かなり細かいパン粉を使っているようです。
かなり薄めで、中のじゃがいもがたっぷり!

玉ねぎの存在感は見た目ではわかりませんが、その甘みでよく分かります。

牛が入っているとのことですが、全然感じません。
というか、肉の存在をあまり感じませんでした。

半分に割ってみました。

コープ「牛肉コロッケ」半分に切ってみた

 

ひき肉っぽい物体は、ちらほら入っていました。

肉~っ!って感じはしないのですが、じゃがいもの味がしっかりしてあって、私的にはソースがなくてもおいしいです。

ただ、濃い味好きの子どもたちには、このままでは物足りない様子。
調味料にソースをプラスすると、良いご飯のお供になります。

香辛料も感じないので、子どもでもおいしく最後まで食べられます。

お弁当用なので熱々を食べることはまぁないのですが、電子レンジで温めた手を食べるとめちゃくちゃおいしい!

中のじゃがいもがトロトロになって、しかもじゃがいもの味がさらに倍!牛肉の味も少し出ました。

できればお弁当ではなく、熱々を食べてほしいと思った1品です。

牛肉コロッケ 口コミ・評判

牛肉コロッケ 口コミ・評判小さめで、子どものお弁当にもちょうど良い大きさになっています。もちろんお弁当用だから冷めてもおいしくできていますが、実は電子レンジで温めたてもおいしいんですよ!朝食に使うことがあります。

牛肉コロッケ 口コミ・評判牛肉ならではの旨味をしっかり感じられる牛肉コロッケです。味もしっかりついているので、ソースをつける必要がないので助かっています。

牛肉コロッケ 口コミ・評判電子レンジだけだとあまりサクサク感がありませんが、仕上げにフライパンで焼いたりトースターで焼くひと手間を加えることで、サクサク感が出てきます。味付けもおいしいですよ!

牛肉コロッケ 口コミ・評判お腹いっぱい食べたい味付けでした。お弁当用だけじゃもったいない!もっと大きいタイプのも作ってほしいです。夕飯用によさそう!

 

牛肉コロッケ 詳細

子どもも大好きなぐう肉コロッケ。
どんな食材で作られているのかチェックしてみましょう。

原材料

コープ「牛肉コロッケ」原材料

野菜(ばれいしょ(北海道)(遺伝子組換えでない)、たまねぎ)、牛肉、粒状植物性たん白、砂糖、小麦粉加工品、食塩、香辛料、衣(パン粉、植物油脂、でん粉、粉末状植物性たん白、粉末卵白(卵を含む))、揚げ油(大豆油、なたね油)/加工でん粉、食酢、アセロラ濃縮果汁※、増粘剤(キサンタンガム)

 

※アセロラ濃縮果汁!?なぜにっ!

アレルギー物質

コープ「牛肉コロッケ」アレルギー物質

 

卵・小麦・牛肉・大豆

 

栄養成分表示 1個あたり

コープ「牛肉コロッケ」栄養成分表示

エネルギー90kcal たんぱく質1.5g 脂質6.8g 炭水化物5.6g 食塩相当量0.2g

 

 

パッケージデザインの歴史

2019年撮影

食材宅配コープデリで購入した「牛肉コロッケ」パッケージ画像

 

まとめ

かなり頻繁に子どものお弁当に入れていますが、今まで一度もお残ししてこないということは、かなりお気に入りということでよろしいでしょうか。

確かに子ども好みの濃い味付けなので、ご飯が進むのは間違いありません。

しっかりおかずになるコロッケでした。
他にもたくさんお弁当用の冷凍食品があります。

数が多いので、私の好み順にランキングにしました。

アイコン【コープ】弁当に便利な冷凍食品ランキングBEST10 子どもたち大喜び!

皆さんも色々お試ししてみてください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました