【コープ枝豆体験談】全種類お試し!アレンジレシピもご紹介!

コープデリ商品レビュー
この記事は約19分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

  1. コープデリで購入した塩味つき枝豆は 意外と用途が広かった!
  2. 塩味つきえだまめ(台湾産)
    1. 塩味つき枝豆 おいしい解凍方法
    2. 塩味つき枝豆 お味は?
    3. 塩味つきえだまめ アレンジレシピ&使い方
      1. 枝豆カリカリ揚げ
      2. お皿の彩に!
      3. お弁当の隙間埋めに!
    4. 塩味つきえだまめ こだわり
    5. 塩味つき枝豆 口コミ・評判
    6. 塩味つき枝豆 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
  3. いろいろ使えるむき枝豆(台湾産)
    1. いろいろ使えるむき枝豆 中身をチェック
    2. いろいろ使えるむき枝豆 解凍方法
    3. いろいろ使えるむき枝豆 お味は?
    4. いろいろ使えるむき枝豆 アレンジレシピ
      1. 超簡単!むき枝豆入りたまご焼き
      2. 生野菜サラダにむき枝豆
    5. いろいろ使えるむき枝豆 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
  4. 産地限定 北海道のそのまま枝豆
    1. 北海道のそのまま枝豆 おいし解凍方法
    2. 北海道のそのまま枝豆 中身をチェック
    3. 北海道のそのまま枝豆 お味は?
    4. 北海道のそのまま枝豆 こだわりは?
      1. 北海道十勝産
      2. 旬の味をパック
      3. 塩味つき
    5. 北海道のそのまま枝豆 口コミ・評判
    6. 北海道のそのまま枝豆 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
  5. 塩味つき茶豆
    1. 塩味つき茶豆 中身をチェック
    2. 塩味つき茶豆 解凍方法
    3. 塩味つき茶豆と普通の枝豆 見た目を比較
    4. 塩味つき茶豆 お味は?
    5. 塩味つき茶豆 口コミ・評判
    6. 塩味つき茶豆 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示 100gあたり
  6. 十勝めむろ産そのまま焼き枝豆
    1. そのまま焼き枝豆 中身をチェック
    2. そのまま焼き枝豆 食べ方
    3. そのまま焼き枝豆 お味は?
    4. そのまま焼き枝豆 口コミ・評判
    5. そのまま焼き枝豆 詳細
      1. 原材料
      2. アレルギー物質
      3. 栄養成分表示(100gあたり)
  7. 枝豆を使った加工品が多いコープ

コープデリで購入した塩味つき枝豆は 意外と用途が広かった!

こんにちは!兼業主婦子です。

先日、あるお母さんと話をしていました。

「弁当作り、毎日どうすればもっと簡単に作ることができるんでしょう?」
「私の方が聞きたいですよ。」

どのお母さんも悩んでるようです。

しかも、保育園での弁当って色々禁止事項が多いんですよね。
例えば、汁気の多いものはダメ、ごみが出るのは入れるな、ゼリーはダメなど。

兼業主婦子 笑顔

なんでも気軽に詰められないってのが悩みの種なんですよ。

結局入れるものが限定されるんですよね。
そして残った隙間をどう埋めるか。

しっかり隙間がないようにしておかないと、通学途中にミックスされて悲惨なことになります。

兼業主婦子 笑顔

がっ!しかしっ!

最近この問題を解決できる食材を見つけたんですよ~!
それが今日ご紹介する食材宅配コープの「枝豆」なんです。

今日は色々な使い方をご紹介します。

今日ご紹介する
コープ枝豆

塩味つきえだまめ(台湾産)
いろいろ使えるむき枝豆(台湾産)
産地限定 北海道のそのまま枝豆
塩味つき茶豆
十勝めむろ産そのまま焼き枝豆

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

塩味つきえだまめ(台湾産)

食材宅配コープデリで購入した「味付えだまめ」パッケージ画像

一番コスパが良いといってもいい塩味付えだまめです。

たっぷり入っているし、他の冷凍枝豆よりも値段が安い!

コープの枝豆と言ったらまずはこの「塩味つきえだまめ」です。

■point■
収穫後6時間以内に冷凍しているコープの塩味枝豆です。弁当の隙間埋め、ビールのお供などに最適です。流水で解凍するだけで程よい食感の枝豆が好きなだけ食べられます。料理のワンポイントにも!

 

塩味つき枝豆 おいしい解凍方法

解凍方法は3通り。
電子レンジや冷蔵庫解凍、流水解凍する方法があります。

食材宅配コープデリで購入した「味付えだまめ」解凍時間

解凍方法は色々試してみましたが、水で解凍するのが一番おすすめです。

食材宅配コープデリで購入した「塩味つきえだまめ」解凍後の画像

兼業主婦子 笑顔

電子レンジで解凍だと、豆が柔らかくなりすぎるんですよね。

私はボウルに水を溜めて、そこに入れて放置しながら解凍することで程よく食感が残る、いい豆に仕上がります。

塩味つき枝豆 お味は?

塩がちょうどよくついているので、そのままたべちゃってOKです。

兼業主婦子 笑顔

子どもたちはしょっぱいのが好きなので、塩を振りかけて食べています。

子どもたちは枝豆についている塩分が好きみたいで、2歳の頃の末娘にいたっては、さやをいつまでもしゃぶっているというありさまでした。

子どもがあまり食べたがらない緑色なのに、枝豆だけは食べるお子さんって多いですよね。
うちの子たちも例外ではありません。

また、お友達が遊びに来た時にサッと出すと、すごく喜ばれるおやつにもなるんですよ!

スナック菓子もいいけれど、このような健康的なおやつもいいですよね。

国産ではなく台湾産ですが、皮もそこまで固くないので良いです。

ちなみに、コープには国産の枝豆や産直枝豆、うらごししたものもあるんです。
他メーカーが作った枝豆もありますが、一番安いのはこの枝豆です。

兼業主婦子 笑顔

コープ商品は値段が安くてうまい!

塩味つきえだまめ アレンジレシピ&使い方

毎週のように購入していて、正直飽きてきてしまったので、先日アレンジレシピを作ってみました。

塩味つきえだまめ 使い方

枝豆カリカリ揚げ
お皿の彩に!
お弁当の隙間埋めに!

 

兼業主婦子 笑顔

調理をするとまた違った味&食感になって、枝豆が今まで以上に好きになりました!

枝豆カリカリ揚げ

食材宅配コープデリで購入した「塩味つきえだまめ」でアレンジ料理を作ってみた

コープの餃子の皮に枝豆を巻いて、油で揚げて塩を振ったものです。

イメージは居酒屋白木屋の「枝豆カリカリ揚げ」でしたが全然別物。
白木屋のほうはスナック菓子のように食感が軽いのですが、私の作ったものは食べ応えがありました。

兼業主婦子 笑顔

でもこれはこれでなかなか美味でした。簡単に作れるので、ぜひお試しあれ!

お皿の彩に!

彩が足りないときのアクセントに、枝豆を使うのもおすすめです。

食材宅配コープデリで購入した「塩味つきえだまめ」お皿の彩に

濃い緑色があるのとないのとでは、見た目の華やかさが違いますよね。

しかも子どもたちが大好きで、残さず食べてくれるからありがたい!

野菜は食べないけど…(泣)

お弁当の隙間埋めに!

最近は弁当の隙間を埋めるのに頻繁に登場しています。

今日のお弁当 食材宅配コープデリで購入した「塩味つきえだまめ」凍ったままお弁当の隙間埋めに!

冷凍のままいれておいても、昼食時には自然解凍されます。
夏場には保冷剤代わりに、と思ってバンバン入れています。

「これでもかっ!」ってくらいです。

すきまが全くなくなるので、お弁当の時間でも見た目は朝のまま。

さらに、茶色ばかりのお弁当箱に枝豆の緑が加わることで、ちょっとだけ彩が華やかに見えます。

塩味つきえだまめ こだわり

食材宅配コープデリで購入した「味付えだまめ」こだわり

コープの塩味つき枝豆は、産地の選定から栽培・加工・包装まで、一貫して品質管理をしています。

台湾の農場で栽培された枝豆は、鮮度を保つために素早く収穫して工場に運び、6時間以内に凍結。

包装前に作業員に目視検品をし厳しくチェック。

残留農薬検査もしっかりしています。

 

塩味つき枝豆 口コミ・評判

塩味つき枝豆 口コミ・評判ビールのお供に最高の1品です。塩加減ちょうどいい!子どもたちにはちょっと塩分が足りないみたいなので、塩をかけて食べています。

塩味つき枝豆 口コミ・評判豆の味もしっかり感じるくらいの味付けで、とても気に入っています。値段が安いから買いやすいし、毎週のようにカタログ掲載してくれるのもうれしいです。

塩味つき枝豆 口コミ・評判しっかり下味がついていてとてもおいしいです。子どもたちのおやつに頻繁に出しています。小さい子にも安心の遺伝子組み換えでない枝豆です。

 

塩味つき枝豆 詳細

子どもたちも、もぐもぐ食べる塩味つき枝豆。

どんな材料で作られているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「味付えだまめ」原材料

えだまめ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、食塩

 

遺伝子組み換えでない枝豆を使用しています。

使っている枝豆は、台湾南部にある工場の直営農場で栽培されたものです。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「味付えだまめ」アレルギー物質

大豆

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで購入した「味付えだまめ」栄養成分表示

エネルギー157kcal, たんぱく質11.6g, 脂質6.9g, 炭水化物12g, 食塩相当量0.6g

 

いろいろ使えるむき枝豆(台湾産)

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 パッケージ画像

次はさやのついていない枝豆。

上で紹介した塩味つき枝豆が余ると、私はさやから中身を取り出して、保存容器に入れていました。

その手間が一切なくなるのはうれしい!

早速お試ししてみます。

■point■
台湾で栽培された緑光系の枝豆を、料理に使いやすいように「むき豆」にしてあります。自然解凍でそのまま使え、保存に便利なチャックシール付きです。むかなくてよいっていうのは、思いのほか楽です。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

いろいろ使えるむき枝豆 中身をチェック

まずは凍ったままの枝豆を見てみましょう。

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 凍ったままの画像

パラパラの状態で凍っています。

兼業主婦子 笑顔

さやがないだけで「料理にバンバン使いたいっ!」って気持ちになります。

 

いろいろ使えるむき枝豆 解凍方法

使い方は簡単。

自然解凍OKで、室温約20℃だと約30分で解凍できます。

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 解凍方法

今すぐ使いたい場合は電子レンジも可能。

凍ったままの枝豆をお皿に広げ、水を振りかけます。
100g当たり小さじ1杯です。

ラップをかけて500W100g約2分30秒加熱します。

 

いろいろ使えるむき枝豆 お味は?

私は自然解凍し、塩をかけて子どもたちのおやつに出してみました。
豆好きの子どもたちが食べないわけはありません。

兼業主婦子 笑顔

手が止まらない!

ビール好きの私のつまみにもピッタリでした。
まるでピーナッツを食べているような感じです。

しかし、ビーナッツより枝豆のほうが断然ヘルシー。
バクバク食べても罪悪感がありません。

兼業主婦子 笑顔

これからの私の晩酌のお供は、むき枝豆にしようかな。

いろいろ使えるむき枝豆 アレンジレシピ

超簡単!むき枝豆入りたまご焼き

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 卵と混ぜる

【材料】
・産直たまご
・むき枝豆
・鶏ガラスープ

【作り方】

コープデリで買った「産直たまご」をむき枝豆を混ぜて焼いただけ。

味付けはコープの「ガラスープ」を使いました。
ちょっとだけ複雑な味になって美味です。

兼業主婦子 笑顔

味付けをかけたり、食材を足したり、いろいろなヴァリエーションが楽しめる!

生野菜サラダにむき枝豆

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 生野菜サラダ

【材料】
・お好みの具材を乗せたキャベツサラダ
・むき枝豆

【作り方】

ダイエット中の私が最近毎日てんこ盛りで食べている生野菜サラダに、むき枝豆をパラっと振りまくだけ。

食感がとっても楽しくなりました。

それに、咀嚼回数が増えるので、満腹感もいつもより早く感じたかも…。

それもこれも、もうすでにむいてある枝豆だから気軽に使いやすくなっているおかげです。

 

いろいろ使えるむき枝豆 詳細

原材料

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 原材料画像

えだまめ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、食塩

 

シンプルすぎる原材料です。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 アレルギー物質画像

大豆

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで買ったいろいろ使えるむき枝豆 栄養成分表示

エネルギー143kcal たんぱく質13.5g 脂質5.1g 炭水化物10.7g 食塩相当量0.4g

塩分相当量が0.4とのことでしたが、私はあまり塩分を感じませんでした。

産地限定 北海道のそのまま枝豆

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」パッケージ画像

上記したえだまめは台湾産でしたが、安心の国産、しかも北海道・十勝産に限定している枝豆も発見しました。

外国産だと安全面が心配!という方にはこちらがおすすめです。

■point■
北海道十勝産の枝豆を収穫後、急速凍結しました。塩味がついているとのことでしたが、子どもたちにはあまり感じなかったみたいです。台湾産よりも豆の食感が強いかな?甘みもしっかりあります。口コミ・評判がとても良いです。

北海道のそのまま枝豆 おいし解凍方法

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」解凍方法

普通の冷凍枝豆と同じく、北海道のそのまま枝豆も流水解凍か冷蔵解凍、もしくは電子レンジ、茹でがあります。

兼業主婦子 笑顔

食感がより残るのは、流水か冷蔵解凍のような気がします。

北海道のそのまま枝豆 中身をチェック

中身を全部、お皿の上に出してみました。

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」凍ったままの枝豆を器に全部出してみた

これで全部です。

兼業主婦子 笑顔

全体量は少なめ。

流水で解凍後の画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」解凍後の画像

台湾産か北海道産かは、見た目だけでは判断つきません。

兼業主婦子 笑顔

北海道産のほうがちょっと厚みが少ない気がしました。たまたまかな?

北海道のそのまま枝豆 お味は?

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」豆の画像

台湾産のえだまめよりも、塩分は控えめについているような気がします。
私はこのままで充分OK。

豆の甘味をより感じることができたし、心なしか、食感がしっかりしていると思いました。

子どもたちはこの塩分では足りないみたい。
自分で塩を振りかけて食べていました。

感想を聞いてみたところ、安い枝豆との味の差は分からなかったみたいです。

「いつも食べている枝豆よりも、高級品だよ~!」なんていってみたんですけど、返事はありませんでした。

兼業主婦子 笑顔

無視かよっ!

味の違いは分からないにしろ、産地にこだわるならやっぱり北海道産よな~と思いました。

北海道のそのまま枝豆 こだわりは?

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」栄養成分表示

北海道のそのまま枝豆 こだわり

北海道十勝産
旬の味をパック
塩味つき

北海道十勝産

豊かな自然に恵まれた、北海道十勝産で契約栽培をしている枝豆だけを使用しています。

十勝地方にて栽培から加工まで一貫管理したえだまめだから安全面がしっかり!

夏の昼夜の寒暖の差が糖度を高くするため、甘くおいしい枝豆を育つんです。

ひよこさん
確かに組合員さんの口コミを見てみると「こんなに甘いなんてっ!」という驚きの声が多くあったよ!

旬の味をパック

えだまめの旬は夏。

この旬の時期に収穫したえだまめだけを使っています。
一番おいしい熟度を見極めて収穫し、鮮度が落ちないよう瞬時に冷凍加工しているんです。

塩味つき

えだまめの甘さをより感じるには、適度の塩かかせません。

スイカのように、塩をかけることで甘さが増す原理が、枝豆にも通用するのです。

そこでコープでは、豆のうまみが引き立つ絶妙な塩分をつけてくれているので、解凍するだけで良い塩梅の枝豆を食べることができるのです。

兼業主婦子 笑顔

豆の味を考え、よく考えられた味付けになっているんですね!

北海道のそのまま枝豆 口コミ・評判

北海道のそのまま枝豆 口コミ・評判子どもたちが大好きで良く食べています。ほかのメーカーのものを出すと「いつもと違う」と言われるほど。甘みが違うんです。すごくおいしいと思います。

北海道のそのまま枝豆 口コミ・評判冷凍えだまめの中では一番おいしいと思って食べています。国産のものは本当においしい!お値段以上のクオリティの高さです。

北海道のそのまま枝豆 口コミ・評判電子レンジ解凍だとちょっと風味が落ちてしまう気がするので、流水解凍がおすすめです。小腹が空いたときにサッと出せるのがいい!子どもたちが騒がしい時に出すと、静かにしていてくれます。

北海道のそのまま枝豆 口コミ・評判北海道産ということで安心して食卓に並べられます。生を自分で湯がいて食べることが多いんですが、冷凍の中ではコープの枝豆が一番それに近い気がしています。

北海道のそのまま枝豆 詳細

国産ということで安心感が増す北海道のそのまま枝豆。
どんな食材で作られているのか、原材料からcheckしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」原材料

えだまめ(大豆:遺伝子組換えでない)(北海道産)、食塩

主原材料のえだまめは遺伝子組み換えでない北海道産のもの、あとは味付けに食塩だけを使ったシンプル仕上げです。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」アレルギー物質

大豆

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリで購入した産地限定「北海道のそのまま枝豆」栄養成分表示

エネルギー140kcal, たんぱく質11.2g, 脂質5g, 炭水化物12.5g, 食塩相当量0.6g

塩味つき茶豆

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」パッケージ画像

枝豆よりも風味がつよくておいしい、という話を聞いたことがあったので、早速食べ比べてみることにしました。

■point■
台湾で栽培されたコクのある茶豆に塩味をつけて加工してあります。流水か冷蔵解凍後、そのまま食べられます。粒は小さめですが、うまみはつまっています。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

塩味つき茶豆 中身をチェック

凍ったままの塩味つき茶豆を見てみましょう。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」凍ったままの画像

ほとんどが2粒。
3粒入りのさやは見当たりません。

心なしか、豆が小さいような…。

塩味つき茶豆 解凍方法

解凍方法は3つあります。
流水・冷蔵・電子レンジです。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」解凍方法

電子レンジの場合は、凍ったままの茶豆を耐熱皿に広げ、ラップをかけて加熱します。

1袋解凍するなら、500W4分が目安です。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」解凍方法

流水の場合は、凍ったままの茶豆をザルにあけ、流水で3~4分解凍します。

冷蔵の場合は凍ったままの茶豆をお皿に盛り付け、ラップをかけて100g3時間30分~5時間解凍します。

今回は、一番短時間でできる流水で解凍しました。

 

塩味つき茶豆と普通の枝豆 見た目を比較

第一印象が「豆、小さい…」。

もしかしたら気のせいか…と思ったので、コープの「塩味つき枝豆」と比較してみました。

おさるさん
コープの「塩味つき枝豆」は、値段が一番リーズナブルな枝豆だよ!

左が茶豆、右が枝豆です。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」枝豆と比較

茶豆の方が平べったい気がしませんか?
ただ、さやの色は茶豆の方がキレイな濃い緑色をしています。

中のお豆さんを出してみました。

左が茶豆、右が枝豆です。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」中身の比較

豆の色はあまり変わりませんね。
大きさもそこまで違いはありません。

ただ、厚さが違います。

上が枝豆、下が茶豆です。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」アップ画像

茶豆の方が薄いんですよね。

これが吉と出るか、凶とでるか。

ひよこさん
組合員さんの口コミでは、茶豆は枝豆より小さくて食べ応えがないってコメントが少しあったよ!

 

塩味つき茶豆 お味は?

早速実食。
塩分はしっかりついているように感じました。

私はこれだけで十分。
子どもたちにとってはちょっと物足りないようで、自分で塩を振って食べていました。いつものことです。

兼業主婦子 笑顔

子どもたちのお残しをいただきましたが…いや~塩はいらないだろ…。

パッケージ裏面に、茶豆の特徴が書いてありました。

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」ポイント

通常の枝豆と比べて、味が濃く、独特の香りや風味を持っています。

確かにその通り!

粒が小さくてお腹いっぱい食べた気にはなかなかなれないんですが、食感がしっかりしているのが良いですね。
柔らかすぎなくて歯ごたえがそこそこあります。

まるで豆のお菓子をポリポリ食べているような感覚で、食べだしたら止まりません。

そして、豆のコクをすごく感じます。

鼻で息をしながら食べると、より茶豆の風味を感じられます。

塩味つき茶豆 口コミ・評判

塩味つき茶豆 口コミ・評判食べ始めたら止まらないおいしさです。塩加減も最高で、一袋あっという間に食べちゃいます。食感もとても良いです!

塩味つき茶豆 口コミ・評判塩分がちょうど良く、豆自体の甘みが引き立つ味付けです。子どもたちのおやつに買っています。スナック菓子よりも全然こっちのほうが健康に良さそうですよね。できれば国産の茶豆を使ってほしいけど…値段が安い方がうれしいです。

塩味つき茶豆 口コミ・評判1袋じゃ足りないので、カタログに掲載されたら必ず2袋以上購入しています。普通の枝豆より甘みがあっておいしいです。食感もお気に入りです。

塩味つき茶豆 口コミ・評判茶豆のうまさは、枝豆とは全然違うんですね。いつもは値段が安い塩付枝豆を買っていますが、たまに茶豆が食べたくなります。普段枝豆ばっかり食べているから、茶豆の旨さがよくわかります。

 

塩味つき茶豆 詳細

どんな食材が使われているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」原材料

えだまめ(大豆:遺伝子組換えでない)、食塩

えだまめは台湾産です。

アレルギー物質

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」アレルギー物質

大豆

大豆!?
あれ…茶豆って大豆なの?ということで調べてみました。

茶豆は枝豆の中の品種の一つ。

枝豆は大豆が熟成する前の、まだ青い段階で収穫するもの。
なので「枝豆」という品種があるわけではありません。

そして、熟成される前に食べてもおいしいように品種改良されています。

ひよこさん
海外では、枝豆を「edamame」って呼ぶんだって!
おさるさん
そのままじゃん!

だからアレルギー物質が「大豆」なんですね!
納得!

 

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリ「塩味つき茶豆」栄養成分表示

エネルギー150kcal, たんぱく質12.3g, 脂質5.4g, 炭水化物13.7g, 食塩相当量0.7g

十勝めむろ産そのまま焼き枝豆

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」パッケージ画像

最後にちょっと変わり種。

焼いた枝豆です。

兼業主婦子 笑顔

焼き枝豆、食べたことなーい!

CO・OP北海道そのまま枝豆をじっくりと香ばしく焼き上げています。塩味付きですが、あまり感じません。でも、素材の味を大事にした味付けになっています。豆の食感がクセになる1品です。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

そのまま焼き枝豆 中身をチェック

凍ったままの焼き枝豆を、お皿の上に盛り付けました。

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」中身を取り出してみた

かなりインパクトあり!

兼業主婦子 笑顔

見たまんま、やき枝豆!

そのまま焼き枝豆 食べ方

おいしい焼き枝豆の食べ方は、2通りあります。

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」解凍方法

【焼き枝豆の食べ方】
・電子レンジ調理
・冷蔵解凍

【電子レンジの解凍方法】
凍ったままの焼き枝豆をお皿に広げ、ラップをかけて150g500W約3分20秒、600W約3分加熱します。

【冷蔵解凍方法】
凍ったままの焼き枝豆をお皿の上に盛りつけ、ラップをかけて4時間から4時間30分、冷蔵庫でゆっくり解凍します。

今回は電子レンジで温めました。

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」完成画像

兼業主婦子 笑顔

香ばしいかおりがっ!

そのまま焼き枝豆 お味は?

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」豆のアップ

塩味がついているとのことでしたが、私はあまり感じませんでした。
しかし、逆にそれが良かった!

焼き独特の焦げ風味、そしてえだまめ自体の甘みもほんのり感じられ、塩なしのほうがえだまめを存分に味わえる!

そして、一般的なゆでえだまめとの決定的な違いは、食感です。

もったり…ねっとりとした、柔らかくても弾力のある、独特の食感です。

あまり経験したことのない感覚で、食べていて楽しくて手が止まりません。

食べるときは、サヤごと食べるとうまく中身が出てきません。なにせ少しねっとりしているので、手で取り出すことになります。

兼業主婦子 笑顔

おしぼり必須!

食べるときに若干手間がかかる分、さらにおいしさが増す逸品でした。

兼業主婦子 笑顔

値段が高めなので、なかなか手が出せないけれど、自分で再現できないかしら。

そのまま焼き枝豆 口コミ・評判

そのまま焼き枝豆 口コミ・評判香ばしいにおいがたまらなくいいです。焼いているので、みずみずしいゆで枝豆とはまるで違い、ほっくりして弾力があります。この食感がクセになります。

そのまま焼き枝豆 口コミ・評判家族が大好きです。しかし、なかなか食材宅配で取り扱ってくれないのが悩み。月1でもいいので、定期的にカタログに載せてほしいです。

そのまま焼き枝豆 口コミ・評判普通のえだまめとはまるで別の食べ物と考えていいと思います。それくらい、味も食べた感じも全然ちがいます。

そのまま焼き枝豆 口コミ・評判豆が小さくて、食べた感じが全然しません。

そのまま焼き枝豆 詳細

原材料

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」原材料

えだまめ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)(北海道十勝芽室)、食塩

使われているのは、十勝めむろ産の枝豆と塩だけ。

兼業主婦子 笑顔

シンプル・イズ・ベストっ!

アレルギー物質

大豆

栄養成分表示(100gあたり)

「十勝めむろ産そのまま焼き枝豆」栄養成分表示

エネルギー182kcal, たんぱく質13.8g, 脂質5.8g, 炭水化物18.6g, 食塩相当量0.9g

枝豆を使った加工品が多いコープ

豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った、栄養価が高い野菜の枝豆。

タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを豊富に含んでいます。

また、枝豆のタンパク質にあるメチオニンは、ビタミンB1、ビタミンCと共にアルコールの分解を促してくれるので、お酒のおつまみにも最適です。

子どもの弁当にも良し、大人の晩酌のお供にも良し。

兼業主婦子 笑顔

コープなら値段が安い!

絶対冷凍庫に入っていてほしい食材の一つです。

 

コープは加工品も充実していて、白木屋の「枝豆カリカリ揚げ」や、北海道産枝豆を使ったがんも、枝豆とれんこんのつくね、炊き込みご飯の素、えだまめよせ豆腐油であげないミニえんどう豆スナックまで…

もう枝豆天国です。

みなさんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました