【コープお惣菜体験談】産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ・お野菜を味わうポテトサラダ・大人のポテサラガーリック&ペッパー

【コープお惣菜体験談】産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ・お野菜を味わうポテトサラダ・大人のポテサラガーリック&ペッパー samuneiru コープデリ商品レビュー
この記事は約9分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

 

【コープお惣菜体験談】産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ・お野菜を味わうポテトサラダ・大人のポテサラガーリック&ペッパー samuneiru

コープお惣菜「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」「お野菜を味わうポテトサラダ」「大人のポテサラガーリック&ペッパー」手軽すぎて最高!

こんにちは!兼業主婦子です。

「サラダと言えば何?」と聞かれたら、皆さんは何と答えるでしょうか。

兼業主婦子 笑顔

私だったら「ポテトサラダ」ですかね。

我が家では、私が大好きなために頻繁に出てくるのがポテトサラダです。

具は、その日冷蔵庫にあるもの。
枝豆や卵、にんじんや玉ねぎなど、その時によって違います。

いつも自分の作ったものばっかり食べているもんで、ある時ふと気になりました。
市販のポテトサラダの味って、どんなのだっけ?久しく食べてないわぁ。

私が作るポテトサラダの味付けは、マヨネーズとコープつゆの素
ちょっと和風に仕上げています。

この味に食べ慣れているのですが、もっとおいしい味付けはないものだろうか…。

そんな時は、実際に買って自分で味を見てみるのが一番!

ということで、私が長年やっている食材宅配のコープデリで購入した3つのポテトサラダをご紹介しましょう。

コープお惣菜ポテトサラダ
・産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ
・お野菜を味わうポテトサラダ
・大人のポテサラ ガーリック&ペッパー
兼業主婦子 笑顔

どれも袋からお皿に盛り付けるだけの、簡単調理です!

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」パッケージ画像

製造は愛知のお惣菜メーカー「岩田食品」です。

和・洋惣菜、サラダ、米飯食品の企画・製造・販売をしています。

■point■
北海道・JAようていの男爵いもを使用し、調味料(アミノ酸)を使わず仕上げたポテトサラダです。具はシンプルに玉ねぎ・にんじんだけ。お皿に盛り付ければすぐに食べられます。賞味期間が41日もあるのがうれしい!色々な味がしておいしかった~!ちょっと辛さがあるので、子ども向きではないかもしれません。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 中身をチェック

まずはお皿に出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」中身の画像

スーパーで売っているお惣菜のように、色々な具が入っているというわけではなさそうです。

兼業主婦子 笑顔

目に入る限りでは、入っている野菜はにんじん…だけかな?

 

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ お味は?

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」スプーンですくった画像

なめらかにマッシュされたじゃがいもと、ゴロゴロしたじゃがいもが入っています。だから食感が楽しい!
なんてったって2つのじゃがいも食感を一度に食べられるわけですから!

味はというと、ちょっとだけ辛さを感じます。
マスタードかな?そこそこ辛いです。

あ、でも後からヒリヒリが増してくる…

こりゃ子どもには、ちょっと辛すぎるかもしれません。

兼業主婦子 笑顔

大人用のポテトサラダですね。

塩分もしっかりついていて、まるでおかずのようなポテトサラダです。
にんじんがシャキシャキしています。

あとは玉ねぎの甘味を感じます。

シンプルな材料なんだけど、味が複雑なポテトサラダでした。

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 詳細

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 口コミ・評判

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 口コミ・評判ドレッシングの味が私好みで、よく購入しています。ピリッと辛いところが好き!サンドイッチに挟んでおいしく食べています。自分で作るポテトサラダにも、このポテトサラダをまねしてマスタードを入れるようになりました。

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 口コミ・評判マスタードが入っていることを見落としてしまい、子どもたちには辛すぎてダメでしたが、大人の私たち夫婦がはまりました。ただ、値段が高いのでこの味を自分で再現できるよう、日々研究しています。

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 口コミ・評判具がごちゃごちゃ入っているポテトサラダは好きではないので、このポテトサラダは好きです。にんじんの食感がちゃんと残っていていいですね。賞味期限が1か月以上あるのも気に入っています。

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 口コミ・評判じゃがいもの味をしっかり感じられる味付け。どうやらかなりこだわって作られているそうで、その努力がよくわかります。ホクホクしておいしいじゃがいもです。

 

産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ 詳細

じゃがいものおいしさを消さないで、絶妙な味付けがしてあるポテトサラダ。
どんな食材で作られているのか、原材料を見ていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」原材料

味付じゃがいも(じゃがいも(遺伝子組換えでない)、調味酢)、半固体状ドレッシング(植物油脂、鶏卵、調味酢、還元水あめ、食塩、豆乳(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、砂糖、でん粉、マスタード、りんご酢、たん白加水分解物、粉末状植物性たん白(大豆:遺伝子組換えでない)、こしょう、酵母エキス、発酵調味料(小麦を含む))、にんじん、たまねぎ、砂糖、調味酢、乳たん白、卵黄加工品、でん粉、食塩、たん白加水分解物、こしょう、酵母エキス増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酢酸(Na)※、セルロース※、香辛料抽出物

※酢酸Naとは…pH調整剤として使われることが多いです。

※セルロースとは…不溶性の食物繊維。主に穀物の外皮に多く含まれ、地球上で最も多く存在する炭水化物だと言われています。主に食品に粘り気やとろみをつけるために使われます。

マスタードやリンゴ酢が、このポテトサラダのポイントのような気がします。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・りんご

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」栄養成分表示

エネルギー226kcal, たんぱく質3g, 脂質12.9g, 炭水化物24.5g, 食塩相当量1.3g

お野菜を味わうポテトサラダ

コープ「お野菜を味わうポテトサラダ」パッケージ画像

Point
きゅうりや玉ねぎのシャキシャキ食感がいきた、その名の通り野菜たっぷりのポテトサラダです。調味料(アミノ酸)不使用だから、素材の味をしっかり味わえます。全体的に優しいお味です。

 

コープデリワンディッシュとは?

「コープデリONEDISHサラダ」「コープデリONEDISHスープ」の2種類あります。

コープデリONEDISHサラダ

作り方を工夫して、鮮度感をキープしたお惣菜シリーズです。

特徴は、すべてアミノ酸不使用なところと、15日間と長めの賞味期限があることです。

コープデリONEDISHスープ

ジュースやサラダを製造する途中で出た食材を使った、エコなスープです。

食品ロスの削減が期待できます。

お野菜を味わうポテトサラダ お味は?

中身の画像がこちら!

コープ「お野菜を味わうポテトサラダ」お皿に盛り付けてみた

たまにゴロっとホクホクじゃがいもが入っているのが嬉しい!

全体的に優しいお味で、辛味のない生玉ねぎの味も感じます。

きゅうりは2mmくらいの輪切りになっていてたくさん入っています。
きゅうりは体温を下げてくれるので、暑い夏にぴったり!

コープ「お野菜を味わうポテトサラダ」野菜

ご飯のお供のポテトサラダって味付けではないけれど、箸休めにはちょうど良いです。

辛味だけではなく、香辛料の強い味もしないので、とっても食べやすいです。

お野菜を味わうポテトサラダ 詳細

お野菜を味わうポテトサラダ 口コミ・評判

お野菜を味わうポテトサラダ 口コミ・評判日持ちがするのが気に入っています。パックではなく、袋に入っているので冷蔵庫の場所も取りません。よけいな味が一切せず、まるで家庭で手作りしたような味わいなのがいいです。

お野菜を味わうポテトサラダ 口コミ・評判とても自然な味がしました。シンプルな味付けがとても良いです。野菜もたっぷり目に入っていて、健康にも良さそう。

お野菜を味わうポテトサラダ 口コミ・評判あと1品ほしい!という時に、すごく便利なので、常備しています。塩分控えめだし、アミノ酸不使用なのも優しい味のポイントだと思います。

お野菜を味わうポテトサラダ 詳細

原材料

コープ「お野菜を味わうポテトサラダ」原材料

じゃがいも(国産)、マヨネーズ、きゅうり、たまねぎ、にんじん、砂糖、チキンブイヨン、醸造酢、調味液(ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、ぶどう糖発酵調味料、食塩、その他)、食塩、香辛料/加工でん粉、香辛料抽出物

アレルギー物質

玉子・小麦・大豆・鶏肉

栄養成分表示

コープ「お野菜を味わうポテトサラダ」栄養成分表示

エネルギー287kcal, たんぱく質2.4g, 脂質21.6g, 炭水化物20.0g, 食塩相当量1.1g

大人のポテサラ ガーリック&ペッパー

コープ「大人のポテサラ ガーリック&ペッパー」パッケージ画像

Point
「コープデリワンディッシュ」のひとつ。フライドガーリックとブラックペッパーを効かせた大人の味わいのポテトサラダです。調味料(アミノ酸)不使用。ガーリック、ベーコン、ブラックペッパーの組み合わせが、まさに大人です。

大人のポテサラガーリック&ペッパー お味は?

コープ「大人のポテサラ ガーリック&ペッパー」中身の画像

香りは、いたって普通のお酢入りポテトサラダに感じました。

早速実食。

きゅうりハムの味が最初にガツンときます。

あとから燻製の風味や、サラッとコショウの香りがしました。

辛みもありますが、原因は生オニオンだと思います。確かにちょっと刺激的なので「大人の」ポテトサラダって言っても言い過ぎではありません。

下に辛さが残ります。

色々な食材が入っているのは分かるんですが、小さくカットしてあるので見た目では分かりません。
それを味で探すのが、宝探しのようで楽しいです。

じゃがいもはしっとりしていて滑らかさがあるだけではなく、固形も入ってるのが嬉しかったです。

大人のポテサラガーリック&ペッパー 詳細

大人のポテサラガーリック&ペッパー 詳細

原材料

コープ「大人のポテサラ ガーリック&ペッパー」原材料

じゃがいも(国産)、マヨネーズ、きゅうり、たまねぎ、無塩せきベーコン、茹卵、赤ピーマン、くん製醸造酢、砂糖、チキンブイヨン、しょうゆ、フライドガーリック、マスタード、香辛料、調味液(ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、ぶどう糖発酵調味料、食塩、その他)、食塩/加工でん粉、乳化剤、酸味料、香辛料抽出物、卵殻Ca

アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉

栄養成分表示 1袋

コープ「大人のポテサラ ガーリック&ペッパー」栄養成分表示 エネルギー324kcal, たんぱく質3.9g, 脂質25.1g, 炭水化物18.9g, 食塩相当量1.4g

一人暮らしの方におすすめ!お惣菜がたくさんあるコープデリ

「産直北海道産男爵で作ったポテトサラダ」「大人のポテサラガーリック&ペッパー」は、ちょっと辛さが強い大人味のポテトサラダなので、子どもにはちょっと不向き。

組合員さんの口コミを見ても、子どもは食べられない辛さだという投稿がいくつかありました。

ただ、大人には大好評。
サンドイッチにして食べていらっしゃる方がいましたし、コープの商品説明にもおすすめの食べ方としてサンドイッチを挙げていました。

使っている食材はとてもシンプルなのに、味付けが複雑で面白いポテトサラダでした。

逆に「お野菜を味わうポテトサラダ」は、お子様からお年寄りまで、みんなに愛されるよな素朴な味わいになっています。

 

このほかにも、コープには配達されたらそのまま食べられるお惣菜がたくさんあります。

【コープデリ体験談】お惣菜「おうちデリカ」たくさんお試ししてみました!
コープデリのお惣菜「おうちデリカ」をお試ししてみました! こんにちは!兼業主婦子です。 ごはんを作る元気が、全然出ません。 そんな時は、思い切って作ることをやめましょう! そこで今日は、コープで購入したお惣菜で手抜きご飯を作ることにしました...

ごぼうサラダは、こんなに種類がたくさんあるんです。

【コープ体験談】ごぼうサラダを3種類お試し!シャキシャキ食感が最高!
コープお惣菜「ごぼうサラダ」1分で副菜完成 こんにちは!兼業主婦子です。 私はサラダの中で、ごぼうのマヨネーズサラダが一番大好きです。 ごぼうの土臭さがたまらん!しかもマヨネーズとの相性が抜群! ただ、自分でごぼうを買ってくることから始める...

皆さんもコープのお惣菜、色々お試しくださいね!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

 

タイトルとURLをコピーしました