コープ国産小麦「野菜・海藻・さつまいもバー」スティックビスケットがおいしかった!

コープ国産小麦「野菜・海藻・さつまいもバー」スティックビスケットがおいしかった!コープデリ商品レビュー
この記事は約12分で読めます。

コープ国産小麦「野菜・海藻・さつまいもバー」スティックビスケットがおいしかった!

食材宅配コープデリ 国産小麦を使用したスティック菓子を全部お試し!

こんにちは!兼業主婦子です。

ご飯を食べる時に感じる味覚。
甘みや旨み、塩味。

これは子どもも好みますが、酸味や苦みはどうでしょう。

大人になれば酸っぱい梅干しや酢の物、苦みで言えばピーマンやビールなどを「おいしい」と感じるようになりますが、子どもはそうではないことが多いですよね。

これは子どもの本能で、酸っぱさは腐った物、苦みは毒に感じるから、とも言われています。

確かに腐ったものや毒は、身体に入れたら命にかかわるので、なくてはならない味覚でしょう。

ただ、安全だと分かっている酸っぱいものや苦いものは、栄養価も高いんですよね。
そこは見逃せない事実です。

年齢を重ねればきっと食べられるようにはなるんでしょうが、親としてはできれば今から食べてほしいと思いますよね。

でもそれはかなり困難な道のりです。

 

少しでも野菜が見えたら絶対に食べない子どもたち。

うちの大姫様(7)は、もやしすらキレイによけて食べる始末。

 

大姫様

野菜は敵だもん。

 

困難で本当に野菜嫌いが治っていくのだろうか…。

ママたちが野菜嫌いを治す方法としてやっているのが、細かく刻んで分からないようにすること。

私もやってみましたが、牛乳のメーカーが変わっただけでもすぐに指摘する「きき牛乳」ができる我が娘に、そんなの通用しません。

だったらこれはどうだっ!お菓子なら食べるだろ!?おおぅ??と強気でテーブルに出して見たのが、食材宅配コープデリで購入したスティックバーシリーズです。

 

おさるさん
「野菜バー」「海藻バー」「さつまいもバー」もあります。
ひよこさん
今日は全部お試ししてみるよ!

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

国産小麦の野菜バー

コープのお菓子「国産小麦の野菜バー」名前は以上においしい パッケージ画像

これで野菜嫌いが治る、なんて期待は全くしていません。

「野菜が入っていてもおいしいものはあるんだぞっ!」ってのを教えるために出したのです。

さて、その結果はいかに。

 

■point■
10種類の野菜を、軽い食感のビスケットに練り込んでいます。私が分かったのはトマトとじっくり炒めた玉ねぎの味。他には、ねぎ、赤ピーマン、ほうれんそう、ごぼう、にんじん、キャベツ、パセリ、ブロッコリーが入っているそうですが、味は感じませんでした。パッケージを見せちゃったのが失敗でしたが、日を改めて中身だけ出したら子どもたちも食べてました。本体価格95円の時に購入。

 

国産小麦の野菜バー お味は?

コープのお菓子「国産小麦の野菜バー」名前は以上においしい 中身の画像

トマトと玉ねぎの甘みを感じます。

特に、鼻に抜ける炒めた玉ねぎの甘い香りがいい!

まるでトマトプリッツのようで、本家よりもサッパリしてるかな。
生地はビスケットなので、ほんのり甘みを感じるし、程よい塩分もあります。
私は数あるコープのスティックビスケットの中で、一番これが好きです。

 

しかし、子どもたちはというと…

漢字も若干読める年頃の大姫様は、天敵である「野菜」の漢字を見て、いったん後ろに引いちゃいました。

それに、難しい漢字がたくさんあったので、なんか不味そうに見えちゃったみたいです。

パッケージの絵に野菜が書いてあるのもダメでした。
これじゃあものすごく野菜が入っているように見えますもんね。

その日は1本も手を付けることはありませんでした。

しかし、私はめげません。
時が立った1週間後、袋ごと出さずにワイングラスに刺して出したんです。

子どもたちはグラスに刺さっている謎のお菓子に興味津々。
恐る恐るではありましたが、1本取って口に運びます。

 

大姫様

「おいしい」

はい、おいしい頂きました~!

という事で今回学んだのは、パッケージの絵を見て子どもたちは食べるか食べないかを判断している様です。

たしかに、大人から見ても「健康には良さそうだな」とは思うけど「おいしそう」とは思わない絵ずらですよね。

今度子どもたちに出すときは、袋から出した状態で渡そうと思いました。

 

ひよこさん
口コミの中には甘すぎるという声があったよ!

 

絵だけを見れば、あっさりしていて野菜の味がしっかり感じられそうなイメージを持ちます。でもそこはビスケット。
実際は子どももおいしく食べられるお菓子です。

ビスケットの甘さは残しつつ、野菜が練り込んであると想像していただけると丁度よいかと。

 

国産小麦の野菜バー 口コミ・評判

国産小麦の野菜バー 口コミ・評判一度食べだしたら止まらなくなるおいしさです。最初は野菜が入っているから子どもたちにいいかな~と思って買ったのですが、なんと大人の私の方がはまってしまいました。これは気を付けないと食べすぎてしまいます。

国産小麦の野菜バー 口コミ・評判サクサク食感が最高です。毎日のおやつにも良いのですが、非常食として常備しています。消費期限が8か月もあるので、いざという時に役立つかなと思いました。

国産小麦の野菜バー 口コミ・評判野菜が入っているのにそんな感じがまったくしません。見た目から入る子どもたちも、これなら全然気にせず食べてくれます。野菜のクセも全然ありません。トマトプリッツみたいです。

 

ミニ国産小麦の野菜バーもあった!

好きな子はドップリはまってしまうこと間違いなし。
次々に手が伸びて、あっという間になくなってしまう事もしばしば。

そこで、小分けタイプになった「ミニ国産小麦の野菜バー」もあります。

18g×6袋。

子どものおやつにちょうど良い量です。

↓小分けパッケージの画像

食材宅配コープデリで購入した「ミニ国産小麦の野菜バー」パッケージ画像

中身を見てみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「ミニ国産小麦の野菜バー」中身の画像

中身はこんな感じです。

パッケージも小さければ中身も小さいです。

長さを計ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「ミニ国産小麦の野菜バー」長さを計ってみた 長さは約4cmでした。
かわいい!ポークビーンズみたい!

 

国産小麦の野菜バー 詳細

外装さえ見せなければ、子どもも大好きだった「国産小麦の野菜バー」。
どんな材料を使って作られているのか、原材料を見ていきましょう。

 

原材料

コープのお菓子「国産小麦の野菜バー」名前は以上においしい 原材料

小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、乾燥野菜(たまねぎ、ねぎ、赤ピーマン、ほうれんそう、ごぼう、パセリ、にんじん、キャベツ)、トマトパウダー、食塩、モルトエキス※、イースト、ブロッコリーパウダー/炭酸Ca※、膨張剤香料

モルトエキスとは、大右の麦芽から抽出したものです。製品の色や風味を良くするために使われます。

炭酸Ca(炭酸カルシウム)は、栄養強化や改良剤、膨張剤など様々な用途で使われます。今回はパッケージ表面に「カルシウム配合」と書いてあるので、栄養強化のために使われたと考えられます。

 

アレルギー物質

・小麦

卵が入っていないのがうれしい!これなら卵アレルギーのお子さんでも食べられますね!

チビ姫ちゃん

うちもたべれるぅ~

 

栄養成分表示 1袋100gあたり

コープのお菓子「国産小麦の野菜バー」名前は以上においしい 栄養成分表示

エネルギー530kcal たんぱく質7.8g 脂質28.3g 炭水化物60.0g 糖類9.6g
食塩相当量1.0g カリウム193mg カルシウム390mg

カロリーを見てギョッとしました。
こんなに高いんですね~!

大抵、私が好きな食品はカロリーが高いのでちょっと納得しました。

 

おさるさん
次は海藻バーの試食!
ひよこさん
食べてくれるかな?

 

国産小麦の海藻バー

最近は、お菓子に栄養価をプラスしたお菓子がたくさん出ているんですよね。

「国産小麦の海藻バー」は、カルシウムを配合してくれています。

食材宅配コープデリの国産小麦の海藻バー パッケージ画像

油と糖分の塊を食べさせるよりは、よっぽどママの心が落ち着きます。

問題は、子どもたちが食べてくれるかどうかです。

 

おさるさん
パッケージの見た目は、お子さんたちが嫌煙しがちな「緑」だね。
ひよこさん
大丈夫かなあ。

 

■point■
こんぶ・わかめ・ひじき3種類の海の素材をさっくり軽い食感の生地に練り込みました。ほんのりとした磯の香りが効いたあっさり塩味のスティックビスケット。カルシウム入り。本体価格95円の時に購入。

 

国産小麦の海藻バー お味は?

食材宅配コープデリの国産小麦の海藻バー 中身の画像

袋ごと出したのが悪かった!

子どもは初めて食べるものは視覚から「食べても大丈夫なものかな?」と判断しますよね。
緑や紫の食物は、どうしても嫌煙しがちです。

例えばピーマンとか茄子とか…。

そんなことをすっかり忘れていた私は、中身を取り出すことはせず、そのまま子供たちの前に出してしまいました。

パッケージがめちゃくちゃ緑ですもんね。そりゃあ子供も警戒します。

そういえば思い出しました。
私が子どもの頃は、パッケージに漢字が書いてあると「まずいもの」って思っていました。
どうしてもお堅い印象になってしまいます。

…「国産小麦」「海藻」
…めちゃくちゃ漢字が書いてありますよね。

これも子供たちにはちょっと刺激が強かったようです。

次の日、昨日のことはなかったことにして、中身だけを出して子どもたちに。

食材宅配コープデリの国産小麦の海藻バー

最初は「???なんだこれ?」という目でジロジロと眺めていましたが、一口食べて「おいしいね、これ」と。

ですよね~!

コープ組合員の口コミを見ても、色々なスティックバーがあるなかで海藻バーが一番好き!という声が多いんですよね。ついつい食べすぎてしまうので、小さいサイズが欲しいという要望が出るくらいです。

私も1本頂いてみました。

えっと…海藻入ってる?
という味です。ただのスティックバーのようです。

食感が面白く、プチプチ…ゴリゴリ…胡麻よりももっと小さい何かを感じます。
これは確かにうまい。

甘みとしょっぱさだったら甘みのほうが強いです。

大人にとっては塩分控えめで、余計な砂糖は入っていない感じがいいですね。
「辞められない!止まらない!」という、某スナック菓子のキャッチフレーズがピッタリ似合います。

私の中では一番、トマトプリッツのような味のする「野菜スティックバー」がお気に入りだったんですが、それを越えてきました。

ネーミングやパッケージを何とかして頂くと、もっと食欲が湧きそうです。

 

国産小麦の海藻バー 口コミ・評判

国産小麦の海藻バー 口コミ・評判プチプチ食感はなんだろう?これが私を海藻バーのトリコにしてしまいました。飽きない食感です。おいしい上に栄養的にも完璧!海藻の風味もほどよくあります。

国産小麦の海藻バー 口コミ・評判100円でこれだけのおいしさ、栄養素を摂れるのがうれしいです。パッケージがあまりおいしそうではないので、最初は躊躇しました。緑だからかな…。

国産小麦の海藻バー 口コミ・評判海藻の味はあまりしませんでしたが、なんだかすごくおいしかったです。これが100円で買えるなんて!いつもカタログに載ったら購入しています。

 

国産小麦の海藻バー 詳細

子どもも食べるものです。気になるのは原材料ですよね。
どんなものを使ってつくられているか、チェックしてみましょう。

原材料名

食材宅配コープデリの国産小麦の海藻バー原材料

小麦粉、糖類(砂糖、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、水あめ)、植物油脂、ショートニング※、こんぶパウダー、食塩、加糖脱脂練乳★、ひじき、わかめパウダー/膨張剤炭酸Ca

※ショートニングとは
ラードの代用品として19世紀末にアメリカで開発された人工油脂です。
ショートニングとマーガリンは兄弟姉妹みたいなもので、原料(親)は食用油脂。
ただ、ショートニングの方が余計なものが入っていないので、風味がないのが特徴。
素材の味を生かすのであればショートニングを使います。

★加糖脱脂練乳とは
牛乳に糖分を加えて濃縮させた、粘度の高い液状の食品です。コンデンスミルクとも呼ばれます。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリの国産小麦の海藻バー アレルギー物質

小麦・乳

栄養成分表示 100gあたり

食材宅配コープデリの国産小麦の海藻バー 栄養成分表示

エネルギー510kcal たんぱく質7.0g 脂質24.7g 炭水化物64.3g 糖類16.7g
食塩相当量1.4g カリウム250mg カルシウム340mg

カロリー高いですなあ。

 

食材宅配コープデリの国産小麦のさつまいもバー いも好きのあなたに

〆に甘いものを。

食材宅配コープデリで購入した「国産小麦のさつまいもバー」パッケージ画像

しっとりとした食感と甘さが素晴らしく、全国的に人気が高まっている安納芋を使っています。

食材宅配コープデリで購入した「国産小麦のさつまいもバー」中身の画像

安納芋(あんのういも)をさつま芋全体の96%もつかっているとあって、その存在感はすごいです。

独特のクセのある味も健在で、食べ終わった後もずっと口の中にいます。

サツマイモが大好きな方には、満足できそうな味ですね。

 

国産小麦のさつまいもバー 口コミ・評判

国産小麦のさつまいもバー 口コミ・評判ちょっと硬めの食感がはまります。さつまいもの味もしっかりしていて甘すぎず、おいしいと思いました。

国産小麦のさつまいもバー 口コミ・評判かなり甘めで、止まらないおいしさです。ちゃんと安納芋の味もするので、気に入っています。

国産小麦のさつまいもバー 口コミ・評判ここまでしっかりサツマイモの味がするお菓子は珍しいのではないでしょうか。素朴な味でやめられません。

 

国産小麦のさつまいもバー 詳細

どんな材料で作られているのか、チェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「国産小麦のさつまいもバー」原材料

小麦粉、糖類(砂糖、ぶどう糖)、植物油脂、ショートニング、さつまいもパウダー、食物繊維、加糖脱脂練乳、焼きいもペースト(果糖ぶどう糖液糖、さつまいもペースト、砂糖、食塩)、食塩/膨張剤、炭酸Ca、香料(卵由来)、着色料(カロチン)

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「国産小麦のさつまいもバー」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「国産小麦のさつまいもバー」栄養成分表示

エネルギー441kcal たんぱく質6.6g 脂質20.3g 炭水化物60.6g 糖質55.4g
食物繊維5.2g 糖類14.6g 食塩相当量0.7g カリウム117mg カルシウム287mg

 

スティックビスケットがたくさんあるコープ

あっさりしているけれど、意外とカロリーが高かった野菜バー。
そして、パッケージデザインが野菜をメインにしているので、見せると子どもたちは逃走しました。

中身をさらに移して出せば、変な先入観を持たせずにおいしく食べてくれることでしょう。

私たち夫婦は、他のスティックビスケットの中で一番好きな味でした。

 

あとはスティックバーの王道だと思っている「ごまスティック」。

食材宅配コープデリで購入した「ごまスティック」新パッケージ画像

黒ゴマを練り込んで焼いてある、スティックタイプのビスケットです。

ごまの癖になる味、そして片手で食べられる手軽さは、袋のまま出しても子どもたちに嫌がられることなく完食されます。

実は大人の私もごまスティック片手に仕事をしていることもしばしば。

安定の味です。

 

皆さんも是非お試しください!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました