コープ「たまごスープあっさりタイプ」香りも後味もさっぱり!

食材宅配コープデリの「たまごスープあっさりタイプ」三つ葉が良い役者!

こんにちは!兼業主婦子です。

みなさん、仕事や家事の気分転換にはどんなことをされますか?

好きな動画や写真を見たり、昼寝をしたり、ちょっと運動したり…
少しだけと思って始めても、ついつい長い時間が過ぎてしまったりしちゃいませんか?

私は自営業なので、時間がルーズになりがち。
一般的な会社と同じように1時間休憩時間を摂ろうと思うと、ついつい時間がたって2時間…3時間…となってしまって、しわ寄せが夜中にきてしまうこともあるんですよね。

そこで!私は休憩をとらないことにしました。
仕事中はただひたすら手を動かしまくるっ!

でもちょっとブレイクしたいときはこれ!

↓食材宅配コープデリで買った「国産素材 たまごスープあっさりタイプ」です。

「あっさり」と書いてあるから、これからお客さんと会うってときでも気にせず飲めるかも!?

洋服に香りがついちゃう、匂いのきついスープもありますもんね。

このスープは青森県八戸市にある会社で、三陸のお吸い物「いちご煮」やせんべい汁八戸東洋株式会社で作っています。

■point■
青森県・岩手県の契約養鶏場で育てたたまごと三陸産わかめ、国産みつばを使ったスープです。国産素材にこだわったふんわりたまごのフリーズドライ。お湯を入れればすぐに飲めます。スッキリ後味で、たまごのフワフワ感がたまらない!

 

☟関東信越エリアにお住まいの方!入会お申し込みはこちら!

 

たまごスープあっさりタイプ お味は?

中身を全部出してみました。

5個入り。銀の袋にピンク色の文字が書いてあります。

さて…中身は…。

長方形のフリーズドライになった具が入っています。

最近、具が多いスープはこのタイプのものが多いですよね。

フリーズドライとは凍らせた食品を真空になった場所で水分を抜きまくる製法で作られます。

最初は救急医療の分野で輸血用の血液を運ぶために開発されたんですって。

1960年代から少しずつ食品の分野にも参入が始まり、おいしさはそのままで長期保存できることから、今じゃ一般的になりました。

今日ご紹介している「たまごスープ あっさりタイプ」は12か月間も賞味期間があります。
こりゃ災害対策にもいいかも。

ではお湯を注いでみましょう。
湯量の目安は160mlです。

みつばの香りがほんのりとあります。

早速実食。

三つ葉が入るだけで全体的にあっさりするもんなんですねぇ。

「あっさりタイプ」のネーミング通り、塩分はそれほど感じず、卵の風味をしっかり感じ取ることができます。

画像では分かりませんが、三陸産わかめがこっそり5枚くらい入っています。

スープを口の中に入れると、最初に卵が溶けてなくなり、最後までわかめがそこにいます。
食感はほどほどのシャキッとさ。

メインはわかめではなく卵です。

飲み終えると口の中はさわやかで、塩分も卵の風味ものこりません。

すごくスッキリします。

たまごスープあっさりタイプ 詳細

こんなにあっさりしたスープ、原材料は何を使って作られているのでしょうか。
チェックしてみましょう。

原材料

鶏卵(国産)、しょうゆ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、魚介エキス、食塩、デキストリンたん白加水分解物(小麦を含む)、酵母エキス、香辛料、具(みつば(国産)、わかめ(三陸))/加工でん粉、増粘多糖類酸化防止剤(ビタミンE)

魚介エキスのおかげで和風に仕上がっているんですね。

アレルギー物質:卵・小麦・大豆

栄養成分表示

エネルギー25kcal たんぱく質2.1g 脂質1.4g 炭水化物1.1g 食塩相当量0.8g

他にもおいしいスープがたくさんあるコープ

とってもあっさりしたスープでした。
これだけサッパリ食べられるんだったら、仕事の合間に食べても誰にもニオイで迷惑かけることがないかもしれませんね。

この他にも、コープにはおいしいスープがたくさんあるんですよね。

スープと言ったらわかめとこれ!
フリーズドライのたまごスープです。

食材宅配コープデリの卵スープをお試し

今日ご紹介したたまごスープと似てますが、味わいはちょっと違います。

味はしっかり目についていて、チキンベースの味付けになっているんです。

紹介ページでは、炊いた米と合わせて雑炊を作ってみました。
うまい。

今日ご紹介した物と同じ、三陸産のわかめをたっぷり使ったスープも。

コープの三陸産わかめスープをお試し

食感が良い三陸産のわかめ入りです。チキン・ホタテのうまみが生かされているさっぱり味のスープです。たっぷり8袋入り。

自分で作ると時間がかかるスープが瞬時に完成。忙しい時間帯である朝食のお供や、仕事のブレイクタイムにも。

そしてわかめつながりで、和風仕立てのわかめスープからご紹介します。

三陸産のしゃきしゃきしたわかめと国産ねぎを具材にして、かつおと昆布の和風だしで仕上げたあっさりした味わいのスープです。

薄めれば2歳から飲んで良いと書いてありました。
化学調味料であるアミノ酸をしようしていないので、やさしい味わいです。

和食にはこっちの方が合うかも。

最後に、同じフリーズドライだけどカロリーがめちゃくちゃ低いもずくスープ。

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

今ブームがきているのかな…売上個数がすごいらしいです。

製造しているところが「八戸東洋」という青森県の沿岸にある会社。
震災では大ダメージを受けて、復活するまでご苦労されたとのこと。

最初は復興支援のつもりで注文しましたが、もずくってスープでもおいしいんだなあと思いました。特にゆず、三つ葉がよい脇役です。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る