コープ「野菜の美味しいスープ ミネストローネ風」酸味がいい!

食材宅配コープデリ「野菜の美味しいスープ トマトベース」ヘルシーなのにうまい!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近のスープってのは粉状じゃないものも多いんですねぇ~!

自分の家で作ったように、具沢山なスープがインスタントで味わえるフリーズドライタイプのものが主流になってきています。

フリーズドライとは、あらかじめ調理済みの食品を、約マイナス30度で急速に凍結。そのあと圧縮することでつくられるもの。

おいしさが長持ちし、味が損なわれにくいのが特徴です。

私は個人的に、キャベツは生よりもフリーズドライのほうが甘みがあっておいしいと思っています。

今日は私の大好きなフリーズドライキャベツがたっぷり入った、食材宅配コープデリ「野菜の美味しいスープ トマトベース ミネストローネ風」をお試ししてみます。

ミネストローネ は、主にトマトを使ったイタリアの野菜スープのことです。

■point■
1食あたり約75gの野菜がたっぷり入った、フリーズドライタイプのスープです。思った以上に野菜が入っている感覚がいいし、野菜の甘味、トマトの酸味が食欲をそそります。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

野菜の美味しいスープ トマトベース お味は?

まずは中身をチェック!

5個入りです。

食べ方は、カップにフリーズドライになった野菜を入れ、160mlのお湯を注ぎ、30秒で完成します。

「熱湯160ml」がかなり強調されて書かれています。
この分量を守らないとおいしくなくなるってことですかね。

では、まずカップに具を入れて…ってうおっ!?

し…下が真っ赤だぞ…。

ひっくり返してみよう。

おおぅ!全部真っ赤じゃないですか!
これがトマトなんですね、きっと。

何も知らないで見たらめちゃくちゃ辛そうに見えます。

これに、ちゃんと説明どおりに160mlの熱湯を注ぎます。

30秒間スプーンで混ぜたら完成です。

お湯を注いでも赤いので、もしや辛いのではないかと思いましたが、全然。

トマトの味がほんのりします。

キャベツが大きく、噛むほど甘みがジワジワやってきます。

色々な野菜が入っていますが、主にキャベツですね。

肉自体は入っていないです。
でも、色々なエキスがスープに詰まっています。

これだけ野菜が入っているのにもかかわらず、どんどんと食が進むのはスープが美味いからです。

野菜ばっかりなので、とってもヘルシーなものを食べている気になれるのが素晴らしい!

パッケージ裏面を見てみると、リゾットにしてもおいしいという話。

ご飯にかけてリゾット風にしても、おいしく召し上がれます。

ご飯にかければいいわけだね。

早速やってみよう。

まずはレシピ通りにリゾットで。
最初、朝に子どもたちが残していった冷ごはんでやりましたが、フリーズドライがしっかり溶けませんでした。

熱々ご飯でもう一度やり直した結果がこちら!

食材宅配コープデリ「野菜の美味しいスープ トマトベース」ヘルシーなのにうまい!

おいしいものを食べたいなら、手間暇を惜しんではいけないことを教えてもらいましたわ。

う~ん最高!
ご飯を使っているからお腹に溜まる!

これ、子どもたちのおやつにもいいかも。
トマトの酸味はそのままに、おいしいキャベツが笑顔にさせてくれます。

おやおや、もしかしたらこれ、上にチーズをのせたらうまいかも。
そこで、たまたまあったコープの北海道ミックスチーズをのせて電子レンジでチン。

食材宅配コープデリ「野菜の美味しいスープ トマトベース」ヘルシーなのにうまい!

こっ…これはっ!
すごい食べ物を開発してしまった…。

ちょっと高級なリゾットに変身です。

がらりと味が変わって、トマトの酸味が和らいでまろやか。
こりゃうまいわ~!

今回はご飯でアレンジしてみましたが、組合員さんの中では、食パンを使ったり、そうめんを使って同じようにアレンジしている方も多くいらっしゃいました。

みなさん、賢いですなあ…。

野菜の美味しいスープ トマトベース

満足感がある野菜スープ。
そんな原材料を使って作られているのか、チェックしていきましょう。

原材料

トマトペースト、食塩、チキンエキス、ばれいしょでん粉(遺伝子組換えでない)、野菜エキス、砂糖、植物油脂、たん白加水分解物、香辛料、酵母エキス、具(キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじん)、調味料(アミノ酸、核酸)、着色料(パプリカ色素)、酸化防止剤(ビタミンE)

キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんと、実に様々な野菜が入っています。
鶏のエキスははいっているものの、肉自体は入っていないのも特徴です。

栄養成分表示 1袋あたり

エネルギー34kcal たんぱく質1.0g 脂質0.3g 炭水化物6.8g ナトリウム570mg
食塩相当量1.4g

アレルギー物質:小麦・乳・大豆・鶏肉

コープにはおいしいいフリーズドライスープがたくさんある!

野菜の旨みだけを存分に味わえるスープでした。

野菜ってフリーズドライにすると甘みが増す気がするんですよね。
特にキャベツが美味い!

今日ご紹介したのは「ミネストローネ風」ですが、中華風の野菜の美味しいスープもあります。

コープ「野菜の美味しいスープ」野菜ってこんなにおいしかったっけ?

野菜ってこんなおいしかったっけ?と感じました。キャベツの甘味、タンメンに似たスープの旨み…。まさかこんなにおいしいとは…。

雑炊にしたらめちゃくちゃおいしかったです。

ミネストローネ風よりもやさしいお味なので、2歳くらいの子に食べさせているというママも。
ご飯を入れて雑炊にしてもよし、そうめんを入れてもおいしいです。

この他にも、コープにはおいしいスープがたくさんあるんですよね。

スープと言ったらわかめとこれ!
フリーズドライのたまごスープです。

食材宅配コープデリの卵スープをお試し

今日ご紹介したたまごスープと似てますが、味わいはちょっと違います。

味はしっかり目についていて、チキンベースの味付けになっているんです。

紹介ページでは、炊いた米と合わせて雑炊を作ってみました。
うまい。

あっさりタイプもあります。

青森県・岩手県の契約養鶏場で育てたたまごと三陸産わかめ、国産みつばを使ったスープです。

国産素材にこだわったふんわりたまごのフリーズドライ。お湯を入れればすぐに飲めます。

スッキリ後味で、たまごのフワフワ感がたまらない!

最後に、同じフリーズドライだけどカロリーがめちゃくちゃ低いもずくスープ。

食材宅配コープデリ 沖縄県産もずくスープは仕事のブレイクタイムに

今ブームがきているのかな…売上個数がすごいらしいです。

製造しているところが「八戸東洋」という青森県の沿岸にある会社。
震災では大ダメージを受けて、復活するまでご苦労されたとのこと。

最初は復興支援のつもりで注文しましたが、もずくってスープでもおいしいんだなあと思いました。特にゆず、三つ葉がよい脇役です。

皆さんも是非、お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る