コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん かき玉仕立て」が予想以上においしかった!

食材宅配コープデリで買った「6種野菜のおうどん」インスタントカップをお試し

こんにちは!兼業主婦子です。

昼ご飯は一人寂しく食べることが多い私。

自宅が主な仕事場なだけに、仕方がありません。

他に食べる人がいるのであれば、重い腰を上げてキッチンに立つ気にもなりますが、自分の分だけ作るのはめちゃくちゃ面倒です。

食事の時間って結構かかるんですよね。
料理を作って盛り付けて食べて、そして後片付け。

自称時間管理の達人なる人が「食事の時間が一番無駄」みたいなことを言っていました。
確かに小一時間はかかりますもんね。
でも腹は減りますよ。

そこで、私が最近目をつけているのがカップラーメンです。
カップラーメンならお湯を沸かして3分待てば、すぐに食べられます。
さらに後片付けは、カップをゴミ箱に捨てるだけ。簡単、時短です。

ただ、野菜不足は回避できないと思っていました。

ところが、私のやっている食材宅配コープデリで見つけてしまったんですよ。
お湯を注ぐだけで食べられるくせに、野菜もたっぷり摂れるってのを。

それが「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん かき玉仕立て」です。

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

パッケージデザインがとってもさわやかで、いかにもヘルシーだってのを感じさせます。

これが予想以上においしかったのでご紹介します。

■point■
フリーズドライにした野菜ブロックがゴロッと入った、関西風のやさしいお味。お湯をかけるとキャベツメインのおいしい野菜がたっぷり!良いダシの味&香りが、疲れた心を癒してくれます。本体価格98円の時に購入。これだけのうまさでこの値段、大満足です。

6種野菜のおうどん お味は?

お湯を入れる前のカップうどんです。

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

フリーズドライにされた野菜がゴロンと入っています。

あえて四角く固めているんですかね。

さて、これにお湯を入れてみると一体どうなるか。

ジャーン。

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

野菜が多くて麺が見えません。

これは名前通り「野菜たっぷり」です。

早速実食。

お揚げが入った、関西風カップうどんの香りとそっくりです。
まるでどん兵衛みたい。

ツルツルとした平面で、舌触りがとてもよく、缶でも口の中で逃げていきます。

キャベツの甘味を強烈に感じるくらいのスープの薄さ。
でも、しっかりとだしが効いていて、疲れた心を和ませてくれます。

キャベツ、たまねぎ、いんげん、こまつな、ねぎ、にんじんが入っているようですが、キャベツのインパクトが強くて、他の野菜はよくわかりません。

肉が入っている様子がありません。
だからこそ癒される味なのかも。

そして普通のカップ麺と違うのが、うどんが入っている容器です。

持ちやすいし、沸騰したてのお湯を注いで持っても全く熱くないんですよね。

気になったので外の葉ってあるフィルムを剥がしてみました。

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

凹凸が規則正しくついています。

なるほど、だから手に触れる面が少なく、熱く感じないわけですね。

6種野菜のおうどん 詳細

とっても優しい味付けになっているおうどん。

原材料を見れば、どんな味付けがされているかがある程度分かります。
チェックしてみましょう。

原材料

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、乾燥酵母、小麦たん白)、かやく(キャベツ、卵加工品、たまねぎ、いんげん、こまつな、ねぎ、にんじん、でん粉)、添付調味料(食塩、でん粉、粉末しょうゆ、砂糖、魚介エキス、かつおぶし粉末、たん白加水分解物、植物油脂、こんぶエキス、こんぶ粉末、香辛料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)※、増粘多糖類着色料(カラメル、カロチン)、乳化剤酸化防止剤(ビタミンE)

原材料を見ても、肉が一切入っていないことが分かります。
すべて魚介のダシで作られているんですね。味がやさしいわけです。

※リン酸塩とは…食品の形や色、食感を維持するために使用されます。

アレルギー物質

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

卵・乳成分・小麦・さば・大豆

栄養成分表示

コープ「たっぷり野菜 6種野菜のおうどん」が予想以上においしかった!

エネルギー272kcal, たんぱく質4.9g, 脂質11.5g, 炭水化物37.3g (糖類 7.2g) , 食塩相当量4.1g, カルシウム245mg

思った以上に低カロリーでビックリ。
これはダイエット中でもいいかもしれませんね。

塩分が少な目なのも素晴らしいです。
カップラーメンの塩分の平均は5~6g平均ですから、4.1gは低い方でしょうね。
ちなみに、めん+かやくで1.7g、スープで2.4gです。

塩分が気になる場合は、スープは飲み干さないほうがいいですね。

コープにはおいしいカップラーメンがたくさんある!

今日ご紹介した「6種野菜のおうどん」は、株式会社酒悦の製造です。

このサイトでは毎度おなじみの、東洋水産傘下のメーカー。

コープ印のカップラーメンしょうゆは、この酒悦が製造しています。

兼業主婦の食材宅配体験談 コープデリ カップラーメン

あっさりしていて食べやすく、後味が口にのこりにくいです。
カロリーも控えめといっていいでしょう。

他にも、健康配慮カップラーメンがあります。

野菜と鶏ガラの醤油ラーメン 鶏がらと魚介の白湯ラーメン

「野菜と鶏がらの醤油ラーメン」と「鶏がらと魚介の白湯ラーメン」をお試ししてみました。

組合員の健康に配慮し、カップラーメンにはたくさん入っている塩分を約50%カットしています。

「塩分カット=おいしくない」というのは定番な気がしますが、そこに配慮してかなりおいしい部類のカップラーメンです。

おいしそうな香りを強く発するので、不覚にもお腹の虫が鳴りました。

しかし、味はしっかり減塩されていることがわかります。

あと、味が濃そうに見えてあっさりしていた「鴨だし肉うどん」もおいしかったなあ。

コープ のカップラーメン 鴨だし肉うどんをお試し

油がかなりスープに浮いていてコッテリ系な見た目でしたが、びっくりすつほどあっさりしてました。

脂っこさも口に残りません。

「肉うどん」は大げさなような気がしますが、見た目とは裏腹に、さっぱり味好きな方に合っているかもしれません。

私の中では、酒悦さんはあっさり味のカップラーメンが得意っていう印象です。

皆さんも是非お試ししてみてくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

 

トップへ戻る