コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!

食材宅配コープデリの冷やし茶わんむし 玉子どうふみたいでおいしかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

ついに暑い日がやってきました。

そんなにヤワな身体をもっていない兼業主婦子も、なんだか今年は身体の調子が今一つで食欲ががが…あるっ!

全然食欲だけはおちないんですよね~!さすが頑丈一筋女。

ところがどっこい、日陰もやしのような主人は、日に日に衰えを見せ始めます。
特に仕事が忙しい月初めは、だしを取りつくした煮干しみたいになってます。

顕著に表れるのが食欲。
この前は全体の3分の1しか食べられませんでした。

これはまずいぞ…命の危機が。

ガッツリ系の食事を用意すればいいのではないかと、せっせと肉を出しているのですが、どうやら噛むのもめんどくさく感じるくらい疲れているようなんですよね。

だったらあまり噛まずに飲みこめて、のど越しさわやかな食事はどうかと思い、食材宅配コープデリで「冷やし茶わん蒸し」というものを買ってみました。

食材宅配コープデリ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!

■point■
昆布とかつおのだしであと味さっぱりと仕上げた、冷して食べる茶わんむしです。でも温めても大丈夫、おいしく頂けます。私はもちろん冷やしで。かつおぶし・こんぶエキスを加えた溶き卵に、しいたけ、かまぼこ、枝豆が入っています。玉子どうふに具が入った、といったかんじでした。110g×4個228円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

冷やし茶わんむし 調理方法

中身を見てみましょう。

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!中身の画像

ちょっと小ぶりのカップが4つ入っていました。

おっ、具が多めに入っているのか!?

この茶わん蒸しは「冷蔵庫から出したらそのまま出せる」ってのがポイント。
手間がかからないのが良いと思って買ったんですけど、温めて食べても良いと、パッケージ裏面に書いてありました。

電子レンジの場合と…

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!調理方法

ボイルでも食べられるようですね。

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!ボイルの場合

でも私はそのまま食べてみます。

冷やし茶わんむし お味は?

早速フィルムを剥がしてみました。

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!蓋を開けた後の画像

うん、普通の茶わん蒸しです。

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!具の大きさチェック

トロトロしてておいしそうっ!
ほんのり卵の香りがしますね。

では一口。

冷たい分、一般的な茶わん蒸しと比べてあまり卵のコクを感じません。
とってもあっさりしています。

冷やすなら、中途半端じゃなくてキンキンのほうがいいかな~と思いました。
その方が「冷やし」ってのの良さが出る気がします。

まるで具アリの玉子豆腐のようですね。

さっぱりしていてうまいので、これはこれでアリだなと。

この良さは味、というよりは「そのまま食卓に並べることができる」ってことかなと。
あと1品、なにかほしいなという時にとっても便利です。

冒頭でお伝えした、出がらし煮干しと化した主人、これだけはお残しせずに食べてました。
噛むのもめんどくさいと思うほど疲れるって…
私からしたらうらやましいですが、ちょっと心配ですね…。

冷やし茶わんむし 口コミ・評判

冷やし茶わんむし 口コミ・評判そのまま食べられるから、料理作りの時短になって助かっています。夏場しか見かけないので、ぜひ1年中取り扱ってほしいです。

冷やし茶わんむし 口コミ・評判具が思いのほか大きくてよかったです。100円で買えるようなスーパーのものよりも、しっかり入っています。口当たりなめらかで、後味がすごくさぱり!口の中がさっぱりします。

冷やし茶わんむし 口コミ・評判のど越しが良く、茶わん蒸し自体は口の中で溶けてサッとなくなります。卵の味もだしの味もしっかり感じるので、食欲がない時にもつるるんとおいしくいただけます。

冷やし茶わんむし 口コミ・評判茶わん蒸しで「冷やし」とついたものを初めて食べました。私は冷やした方が好きかもしれません。具材入りの玉子どうふといった感じです。

冷やし茶わんむし 口コミ・評判暑い夏にピッタリ!子どもたちのおやつに出すこともあり、まとめて2パック買う時もあるほど消費量が激しいです。口あたりが良い!

冷やし茶わんむし 詳細

コープの冷やし茶わんむしはどんな原材料を使って作られているのか、チェックしてみましょう。

原材料

コープ「冷やし茶わんむし」原材料画像

鶏卵、しいたけ水煮、えだまめ(大豆を含む:遺伝子組換えでない)、かつおだし、たけのこ水煮、しょうゆ(小麦を含む)、みりん、えび、食塩、こんぶエキス、砂糖/調味料(アミノ酸等)、ピロリン酸K※

ピロリン酸K(ピロリンサンカリウム)とは…結着剤として使われる食品添加物です。

比較的、食品添加物が少ないのが好感もてます。

アレルギー物質

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!

卵・小麦・えび・大豆

栄養成分表示

コープ「冷やし茶わんむし」夏でもサッパリ食べられる!栄養成分表示

エネルギー35kcal, たんぱく質 3.1g,脂質 1.9g,炭水化物 1.4g,食塩相当量1.1g

卵を使った加工品がおいしいコープ

具アリの玉子どうふのような茶わん蒸しでした。

でも具が入っている分、卵どうふよりは食べごたえがあります。

何かあと1品!って時にすごく便利に使うことができて便利ですね。
うちの主人の主食となりそうです。

玉子どうふの話題が出たのでご紹介します。
コープには玉子どうふもあるんですよ。

しかも2つです。

まずはお値段が安い方から。

安い玉子どうふをご紹介しました。

食材宅配コープデリでかった「玉子どうふ」

本体価格が98円と激安で、普通にうまいです。

子どもが大好きで、上の子は風邪で熱を出したりすると必ずこれをほしがります。

あまり噛まなくていいし、冷たくて味もしっかりついているからですかね。
私も好きです。

どうやら、今日ご紹介している冷やし茶わん蒸しと同じメーカーが製造しているようです。

そしてもう一つは、こだわりの卵で作った玉子どうふです。

食材宅配コープデリで買った「産直のはぐくむたまごで作った玉子どうふ」をお試ししてみました!

産直のはぐくむたまごで作った、たまごの風味を感じる玉子どうふです。

かつおと昆布のだしがきいたタレがついてきます。

このたれのだしがすごかった!

タレが違うと、全体の印象がまるで違うんだなあと思いました。
調味料って大事!
今後の料理人生に生かそうと思いました。

皆さんも是非お試しくださいね!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る