【コープ産地指定】北海道の栗かぼちゃは甘くておいしい!

食材宅配コープデリ 北海道の栗かぼちゃをお試ししてみました! コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

【コープ産地指定】北海道の栗かぼちゃは甘くておいしい!

食材宅配コープデリ 北海道の栗かぼちゃをお試ししてみました!

こんにちは!兼業主婦子です。

味覚の秋。
この時期は1年の中で一番うまいものの種類が豊富で、おいしく食べられるものがたっぷりあるってイメージです。

私が大好きなのは梨、脂ののったさんま、そしてかぼちゃなんですよね。

特にかぼちゃは、甘味がどの時期のかぼちゃよりも強く、しかも値段が安くなるので、ぜいたくにクリームスープにして食べるのが楽しみ。とてもおいしいです。

 

女性はかぼちゃを好み、男性はその気持ちが分からないと言われているようで、我が家でもそうなんですよね。私や子どもたち(全員女性)はかぼちゃが食卓に並ぶと両手を挙げて喜びます。

しかし、男性である主人はその気持ちは理解不能のようです。

この現象は何か根拠があるのかと調べてみたところ、女性が好きとされるかぼちゃ・栗・さつまいもは、腸の働きを助けて体を温めてくれる食物なんだそう。

でもそれって男性だって同じ人間。食べてもいいわけですから…

結局のところ、好みの問題なんでしょうなあ。

 

さて、このかぼちゃ。
離乳食にも使えるってご存知ですか?

赤ちゃんが最も好きな味が「甘み」「うまみ」と言われています。
かぼちゃはこのどちらも備わっている、素晴らしい野菜です。

今日は、旬の秋だけでなく1年中食べられる冷凍野菜、食材宅配コープデリの産地限定「北海道の栗かぼちゃ」をご紹介します。

食材宅配コープデリで購入した「北海道の栗かぼちゃ」をお試ししてみました!パッケージ画像

 

■point■
北海道産のホクホクした品種のかぼちゃを、簡単に調理しやすいようにカットして冷凍してあります。煮物で食べましたが、甘くておいしいです。食が細いうちの2歳児がモリモリ食べていました。本体価格238円の時に購入。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

かぼちゃの種類はたくさんある!

かぼちゃには大きくわけて3つ、「日本かぼちゃ」「西洋かぼちゃ」「ぺポかぼちゃ」があります。

栗かぼちゃは「西洋かぼちゃ」に分類されていて、炭水化物を多く含み、甘さとホクホク感が強いのが特徴です。

ビタミンC、β-カロテン、ビタミンE、ビタミンKに富み、葉酸などビタミンB群、カリウムを多く含みます。

 

コープの栗かぼちゃは国産100%

コープの冷凍くりかぼちゃは国産100%。

しかも産地は北海道の物だけを使用しているこだわりっぷり。

食材宅配コープデリ 北海道の栗かぼちゃをお試ししてみました!商品情報

 

北海道は広大な土地とその寒暖差を利用したかぼちゃ栽培が盛んです。その北海道で栽培したホクホクした食感の品種を使用し、使いやすくカットしました。

画像の女の子は「さいちゃん」っていうんですって。

 

栗かぼちゃ 中身をチェック!

袋から中身を取り出してみましょう。

食材宅配コープデリで購入した「北海道の栗かぼちゃ」凍ったままの画像

一口サイズにカットしてあります。

 

栗かぼちゃ 調理方法

さて…これをどうやって調理しようか…。
茹でたり電子レンジで温めて調理するようです。

食材宅配コープデリで購入した「北海道の栗かぼちゃ」調理方法

もしメニューに悩んだら、パッケージ裏面を見れば作り方が書いてあります。

 

食材宅配コープデリで購入した「北海道の栗かぼちゃ」レシピ

かぼちゃの煮物と、かぼちゃサラダのレシピが書いてありました。

 

栗かぼちゃ お味は?子どもも試食

今回は煮物にしてみます。

砂糖・みりん・しょうゆ…これってコープの「つゆの素」でよくないか?ってことで、これまたコープのだしの素と一緒に煮てみました。

 

ひよこさん
煮崩れしやすいので、短時間で調理するのがポイントです。

 

あっという間に完成した煮かぼちゃ。
煮込んだのは5分くらいでしょうか。

手抜き料理と言ってもいいくらいの簡単調理なのに、子どもたちの食いつきがすごくよかったんですよね。

特に2歳のチビ姫ちゃんのほうがめちゃくちゃ食べてみました。

パパのを横取りするくらいです。

チビ姫ちゃん

「かぼちゃ~しゅき~」

こりゃいい料理を発見したわ~!と私も大喜びです。

皮の緑の部分を外した方が良く食べるみたいでした。

 

生のかぼちゃだと、どうしても甘さに当たり外れがありますよね。
でもコープの冷凍栗かぼちゃなら、年中味が安定しているから味見の必要がないのがいいです。

一番手間のかかるカットもする必要なし!
うちの包丁は切れ味が悪いので、余計なことをしなくて済むのは本当に助かります。

これなら、切るのが大変だからかぼちゃ料理は無理!と避けていた方でも、気軽に挑戦できるようになるでしょうね。

 

栗かぼちゃ 口コミ・評判

北海道栗かぼちゃ 口コミ・評判生のかぼちゃが買えないシーズンに重宝しています。生のかぼちゃの味にはかなわない気がするけど、それでも年中かぼちゃが食べられて幸せです。

北海道栗かぼちゃ 口コミ・評判すごくあまくておいしい!どんな料理にしても、かぼちゃの味を損なわないのが気に入っています。煮込む時間も少なくて済むので、本当にありがたい冷凍野菜の一つです。

北海道栗かぼちゃ 口コミ・評判生のかぼちゃは調理をする時に包丁を入れるのが怖いです。電子レンジで柔らかくはするものの、思うように刃が入れられず困っていました。でもコープの栗かぼちゃはあらかじめカットしたるので包丁いらず。

北海道栗かぼちゃ 口コミ・評判甘くてホクホクしていておいしいです。うちの子どもたちも大好きで、いつもは食べない煮物もこの栗かぼちゃを使った煮物なら喜んで食べます。離乳食の時期から使ってました。

北海道栗かぼちゃ 口コミ・評判サラダやスープ、煮物など、様々な料理に使いやすいです。

 

栗かぼちゃ 詳細

赤ちゃんの離乳食にも重宝する栗かぼちゃ。
どんな原材料で作られているのかチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ 北海道の栗かぼちゃをお試ししてみました!原材料

かぼちゃ(北海道産)

これだけです。

味付けも一切していません。

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリ 北海道の栗かぼちゃをお試ししてみました!栄養成分表示

エネルギー120kcal たんぱく質2.6g 脂質0.8g 炭水化物26.1g 食塩相当量0g
ビタミンA410μg

 

ビタミンAとは…角膜や網膜の細胞を正常に保つ働きや、涙の量を調整する、疲れ目や視力の低下を防ぐ働きなどがあります。

 

普通のかぼちゃもあるコープデリ

子どもの心をワシヅカミにするかぼちゃでした。

今回は手間をかけないで煮物にしてみましたが、次回はサラダやスープにしてみようかな。

料理が楽しくなっちゃう1品でした。

 

栗かぼちゃのほかにも、コープには冷凍かぼちゃがあるんですよね。
かぼちゃの品種が違うんですよ。

食材宅配コープ 北海道のかぼちゃは離乳食に使える!

 

北海道産のホクホクした品種のかぼちゃを調理しやすいようカットし、バラで冷凍してあります。

栗カボチャと同じようにバラ解凍ができるので、使いたい分だけ少しづつ使えるのが気に入っています。

余計なものは一切はいっておらず、原材料は「かぼちゃ」だけです。
ちなみにえびすかぼちゃを使っています。日本で流通しているのほとんどがこのかぼちゃです。

値段も栗かぼちゃとほとんど変わりません。

 

今回ご紹介した栗かぼちゃを使った加工品も絶品です。

コープのごまかぼちゃ 胡麻の量がすごすぎる

 

 

北海道産栗かぼちゃと国産のじゃが芋に生クリーム等を加え、白ゴマの衣で香ばしく揚げてあります。

胡麻の使用量が半端ないです。

食の細いうちの末娘が、何と2個も食べるという快挙。

すごいな、かぼちゃ。

 

みなさんもかぼちゃパワー、是非お試しください!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました