コープ「魚介香る醤油ラーメン」コシがあってうまい!

コープ「魚介香る醤油ラーメン」コシがあってうまい!

食材宅配コープデリで買った醤油ラーメン コシのある国産小麦使用

こんにちは!兼業主婦子です。

ラーメン大好きです。

独身時代はよくラーメンを食べに外へ出歩いていたんですが、今はまだ小さい子どもを抱えている身。

一度子どもを連れて地元で噂のラーメン屋に行ったことがあるんですが、子どもの世話で肝心のラーメンを全然味わえなかったという苦い経験をしたことがあります。

やっぱり家で食べた方が、周りに気を遣わずゆっくり食べられるんですよね。

おさるさん
子育て中あるあるでしょうね、これ。

もうちょっと末っ子が育ってから、またリベンジ。

家で食べられる色々なラーメンを試してみたけど、お腹いっぱいになる目的なら大満足だけど、それプラスおいしいものはなかなかありません。

ご当地お取り寄せラーメンはおいしいものが多いけど、食材宅配コープデリで気軽に買える、安いラーメンってのは…どれもイマイチなんですよね。

ところが、最近見つけたラーメンで「これ、うまいよね?」という物があったのでご紹介します。

「なま 魚介香る醤油ラーメン」です。

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」パッケージ画像

「信越明星」というところが製造しています。

そばやうどんを中心に作っているところで、昭和38年設立の長野県で頑張っている会社です。

■point■
北海道産小麦を使用した中太ちぢれ麺に、鶏・豚の旨みと魚介の風味が香るスープ付の生ラーメンです。まず、スープの香りがとてもいい!まるでラーメン屋ででてくるものみたいなんですよ。家で作るコープのラーメンの中で、今のところ一番うまい!2食入り本体価格248円の時に購入しました。

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

 

醤油ラーメン 作り方

まずは外袋から出した中身を見てみましょう。

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」パッケージの中身画像

スープ付きです。

作り方は簡単。

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」作り方の画像

大き目の鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、めんをほぐしながら入れ約2分30秒ゆでます。

茹でている間に沸騰したお湯を270mlカップに注ぎ、添付のスープを溶かしておきます。

ゆであがった麺を、よくお湯を切ってスープの入った丼に移し、お好みの具材を加えて出来上がりです。

醤油ラーメン お味は?

完成画像がこちら!

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」完成した画像

作っている最中から、魚だしの強い香りがします。
強いんだけど、嫌じゃない香りなんですよね…なんでだろうか。

安いラーメンだと、香りがあまりしないですもんね。

トッピングに、コープの「産直たまご」「味付のり」を使いました。
シンプル・イズ・ベスト。

つるつるのコシがある、スープのよく絡む麺です。

香りも強いしスープの色も濃く見えるけれど、味はそこまで濃くないし、魚介のだしの味がしっかり効いているんですよね。

これはうまい。

組合員さんの口コミにも「そんじょそこらのラーメン屋よりもおいしい」との声が。
確かにその通り!

ただ、たった2食しか入っていないのにこのお値段。
コープデリにはこのラーメンのほかに、他社メーカーの物だけど茹でこぼし不要4人前が、似たような値段で購入可能。

おいしさを求めるなら絶対こっちです。

醤油ラーメン 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料からチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」原材料画像

【めん】
小麦粉、食塩、小麦たん白、植物油脂、卵白(卵を含む)/加工でん粉、アルコール、かんすい※、着色料(クチナシ黄色素) 

【スープ】
しょうゆ(大豆・小麦を含む)、食塩、香味油(さば・ゼラチンを含む)、たん白加水分解物、砂糖、ポークオイル、チキンオイル、かつおエキス、チキンエキス、ポークエキス、いわし煮干しエキスパウダー、香辛料、あご煮干しパウダー、そうだかつおぶしパウダー / 調味料(アミノ酸等)、アルコール、着色料(カラメル)、増粘剤(キサンタンガム、加工でん粉)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、
香料

※かんすいとは…麺に独特の食感やのどごし、色を与えるものです。

魚介のエキス(かつお、いわし煮干し、あご煮干し、そうだかつおぶし)だけでなく、チキンやポークエキスもはいっているんですよね。どおりでおいしいわけだ~!

アレルギー物質

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」アレルギー物質画像

卵・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

栄養成分表示 1食あたり

食材宅配コープデリで買った「魚介香る醤油ラーメン」栄養成分表示画像

エネルギー353kcal, たんぱく質12.3g, 脂質5.4g, 炭水化物63.7g, 食塩相当量7.4g

おいしい麺がたくさんあるコープデリ

コープ印のラーメンの中で、今のところ一番おいしいと思いました。

他にもコープの生麺ラーメンはあるのかなと探してみたけれど、今のところまだ見つかっていません。

コープは乾麺の種類なら数えきれないほどあるんですけどね。
例えばカップラーメン。

一番のおすすめは「コープヌードル」。

食材宅配コープデリで購入した「コープヌードル」パッケージ画像

コープヌードルはコープと日清食品が共同開発した、コープオリジナル仕様。その味はまさに日清のカップヌードル。

なのに約100円で買えてしまうコスパの良いカップラーメンです。

でもまあ、今日ご紹介した「魚介香る醤油ラーメン」をたべちゃうと…。ね。
やっぱり生ラーメンは最高ですよ。

皆さんも是非お試しください!

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

 

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

 

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方


 

トップへ戻る