コープ「大豆ミートのハンバーグ」まるで肉のようでびっくりした話

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」 コープデリ商品レビュー
この記事は約7分で読めます。

コープ「大豆ミートのハンバーグ」まるで肉のようでびっくりした話

食材宅配コープデリで購入した「大豆ミートのハンバーグ」の食感に驚きました!

こんにちは!兼業主婦子です。

最近、「何かに似せて作った商品」をよく見かけませんか?

皆さんもご存知の「かにかま」は、カニに似せて作った蒲鉾ですよね。

他に私が長年やっている食材宅配コープデリで見つけたのは、最近では値段が高騰しすぎて簡単に手に入らなくなったうなぎ。

本サイトでは以前、蒲鉾で似せて作った一正蒲鉾の「うな次郎」をご紹介しました。

食材宅配コープデリで買った「うな次郎」 パッケージ画像

 

おさるさん
良くできた商品だったよね。

見た目だけでなく、食感もかなり工夫をされたんだろうな~と、つい関心してしまう商品でした。

 

このような商品が、コープデリにはいくつかあります。

今日ご紹介するのは、ハンバーグ。

ハンバーグと言えば豚や牛のひき肉を使いますが、今回は肉は一切使わず、なんと大豆100%で作っているんです。

その名も「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」です。

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

かなり試行錯誤して似せてきたんだろうな~と思った商品でした。

ひよこさん
確か、日清の「カップヌードル」の謎肉の正体は、大豆ミートだったよね!
おさるさん
あれ、おいしいよね~!

 

■point■
大豆から作ったジューシーなハンバーグです。言わなきゃ大豆だってわからない可能性70%くらい。日本食品標準成分表2015ハンバーグと比べてカロリー25%カット、脂質40%カットしてあります。2個入り本体価格398円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

大豆ミートのハンバーグ 調理方法

大豆ミートのハンバーグは「ボイル専用」の冷凍食品です。

パッケージ裏面に解凍方法が書いてあります。

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

外袋から出した凍ったままの大豆ミートのハンバーグを、沸騰したたっぷりのお湯に内袋のまま入れ、ふたをせずに10分間加熱します。

凍ったままの大豆ミートのハンバーグを見てみましょう。

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

ボイル用に、かなり袋に余裕を持たせて凍らせてあります。

 

大豆ミートのハンバーグ お味は?

10分間加熱した後の大豆ミートのハンバーグ、画像がこちら!

どどんっ!

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

トマトソースとにんにくの香りが強く、肉の香りはしません。

おさるさん
そりゃそうだ!肉を使ってないんだもの。
ひよこさん
でも見た目は肉で作ったハンバーグそっくりだね!

トマトの酸味の香りが食欲をそそります。

これ、本当に大豆なの!?というのが第一印象です。
食べてみると、ちょっと歯ごたえのある挽肉のような感じです。

中に入った白いトロミのあるソースは、見た目はチーズそっくり。

半分に切ってみました。

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

食べてみると、チーズ独特のコクや塩分がありませんが、すごくまろやかです。

まるでトロトロのクリームシチューのよう。
食感の強い大豆ミートと合わせると、程よい噛み心地になります。

冷めると「大豆のパラパラミンチ」の時のような独特の大豆臭さが出てきます。
熱々を食べることをおすすめします。

 

ちなみに主人の感想「やっぱり肉が最高だよね」でした。

 

大豆ミートのハンバーグ 口コミ・評判

 口コミ・評判下手なハンバーグよりもおいしいです。これが大豆でできているなんて驚きです。自分では作れないな~。

 口コミ・評判ベジタリアンの家族がいるのでとても助かっています。お肉が食べられない方に自信をもっておすすめできます。

 口コミ・評判お肉を使っていないのに、この満足感はなんでしょうか。大豆の可能性をまざまざと見せつけられた気分です。大豆ってすごいんですね!

 口コミ・評判トマトソースがおいしい!中に入ったソースは一見チーズ化と思ったんですが、全然違うんですね~!まろやかでおいしかったです。これはリピート決定!

 口コミ・評判湯せんで調理できるお手軽感がとてもいいです。それでいてジューシーだし、ソースの味がおいしい!家族は最初鶏肉だと思ったみたいです。味が濃いめだからご飯がすすみます。

 

大豆ミートのハンバーグ 詳細

かなり評判の良い大豆ミートのハンバーグ。
どんな食材で作られているのか、原材料からチェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

野菜(たまねぎ、キャベツ)、豆乳発酵食品(豆乳(大豆:遺伝子組換えでない)、植物油脂、デキストリン、食塩)、こんにゃく、粒状植物性たん白(大豆:遺伝子組換えでない)、大豆加工品、植物油脂、豆腐(大豆:遺伝子組換えでない)、つなぎ(乾燥卵白(卵を含む)、粉末状植物性たん白)、しょうゆ、糖類(砂糖、ぶどう糖)、しょうがペースト、食塩、ローストオニオンパウダー、香辛料、香味油、酵母エキス、しいたけエキスパウダー/加工でん粉、トレハロース安定剤(増粘多糖類)凝固剤、水酸化Ca※、pH調整剤、ソース(ケチャップ、トマト、ソテーオニオン、トマトソース、砂糖、食塩、香味油、たん白加水分解物調味料(小麦を含む)/加工でん粉)

主な原材料である「大豆」は遺伝子組み換えでないものを使用しています。良かった!

ひよこさん
コープは遺伝子組み換え不選別のものを使うこともあるから、一応確認しといたほうがいいよ!
おさるさん
遺伝子組み換え不選別を使う分、値段が安いんだけどね。大豆ミートのハンバーグは大丈夫そうだ!

※水酸化Ca(カルシウム)とは…別名消石灰と呼ばれています。酸化カルシウムに水を加えて作るもので、昔からこんにゃくを固めるために使われています。また、主成分がカルシウムであることから、お菓子などのカルシウム強化剤としても使われることがあります。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

卵・小麦・大豆

 

栄養成分表示 1個125gあたり

食材宅配コープデリ「お肉のような大豆ミートのハンバーグ」

エネルギー185kcal, たんぱく質11.9g, 脂質8.0g (コレステロール 0mg) , 炭水化物18.4g (糖質 14.5g, 糖類 11.2g, 食物繊維 3.9g) , 食塩相当量2.1g

 

大豆といったらこれ!「大豆のパラパラミンチ」

大豆ミートのハンバーグは、こんなにおいしいなら自分で作りたい!と思わせるおいしいメインディッシュでした。

家族の健康のことを考えても、大豆は積極的に摂ってほしいですからね。

自分で作るとなったら大活躍しそうなのが、「大豆で作ったパラパラミンチ」です。

食材宅配コープデリで買った「大豆で作ったパラパラミンチ」パッケージ画像

 

大豆のたん白質を、ひき肉のように使えるミンチ状にしてバラ凍結にしてあります。

豚ひき肉と比べてカロリー約58%、脂質約15%で、とってもヘルシー。

パラパラミンチ自体には、味がついていないので、どんな料理にも早変わり!
ミートソースや餃子などに良いとのことですが、私はうまく使いこなせませんでした。

ひよこさん
大豆ミートのハンバーを購入した方が早い!

料理上手なみなさんなら、きっとおいしく調理できるはず!

是非お試しくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました