コープ「国産バジル使用 バジルドレッシング」肉や魚に合う!

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」パッケージ画像コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」野菜サラダ意外にも!

こんにちは!兼業主婦子です。

皆さんはバジルはお好きですか?

私は、学生時代に初めて食べた鶏肉のバジルソースにドハマりし、それ以来こよなく愛しています。バジルソースが付いていれば、なんでもおいしく感じてしまう単純な舌です。

バジルはハーブの一種で、なんとシソ科に属しているそうなんですよ。
シソが苦手な私はびっくり!でも、今食べればきっとシソも克服できるかな?

バジルが日本に入ってきたのは何と江戸時代。
もともとは漢方薬として使われていたんですって。

甘い香りによるリラックス効果もあり、今や女性に大人気のバジルが、私が長年やっている食材宅配コープデリでドレッシングになりました。

↓国産バジル使用「バジルドレッシング」です。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」パッケージ画像

これでスパゲッティ、作れたりするかな…。

■point■
国産バジルを使用しエクストラオリーブオイルとレモン果汁を合わせたドレッシングです。生野菜にというよりも、肉や魚料理に合う気がします。150ml入258円の時に購入しました。

 

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

バジルドレッシング 中身をチェック

蓋は、そのままひねるだけで飽きます。

外側のフィルムをはがす必要はありません。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」用途

おさるさん
なんと便利っ!

 

蓋を開けたらこんな感じ。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」キャップの画像

注ぎ口があまり大きくないので、急にドバドバ出てくる心配はありません。

中身を出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」中身の画像

バジルの香りがポワワンと鼻の中に。
思ったよりもバジルの葉っぱは入っていませんでした。

 

バジルドレッシング お味は?

やっぱり「ドレッシング」と名乗っているんだから、キャベツの千切りにかければいいのかなと思い、早速実行。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」サラダ

ごめんなさい、生サラダにかけたのはあまりおいしくなかったです。

なのでちょっと趣向を変えて、サラダではないものにかけてみたらこれが大正解!

例えばハンバーグ。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」ハンバーグ

これがめちゃくちゃおいしかった!

自分で手作りしたハンバーグ。
値段的に良いとは言えないかなり安いお肉でしたが、バジルのおかげで肉独特の臭みがほぼなし。

肉の旨味さえ感じ、ミラクルが起きたなとさえ思いました。

味も濃いめのドレッシングなので、他に塩分は必要ありません。

ただ、バジル感はそこまでありませんでした。

 

また、クリームリゾットとの相性も良いと聞いたので、普通に作ったドリアの上からバジルドレッシングをかけてみました。

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」リゾット

味付けはコンソメ味にしていましたが、ドレッシングをかけただけでガラッとバジルに!

おしゃれな味に変化しました。

ここまで試してみて思ったのは、いつも通りに作った料理(塩分薄め)にちょっとドレッシングをかけてバジル風味にする、といった使い方がいいなと。

 

バジルドレッシング 口コミ・評判

バジルドレッシング 口コミ・評判野菜のドレッシングというよりは、魚やお肉に使うと臭みが消えておいしくなります。バジルが大好きだけど、作り方が分からなくて外食でしか食べていませんでした。コープのドレッシングのおかげで、家でも気軽に食べられるようになりました。

バジルドレッシング 口コミ・評判バジルがたっぷり入っていて、とてもおいしいです。特に焼魚に使うのが好きです。生臭さが残る魚でも、これのおかげでおいしく食べることができます。高級感も増すのでお気に入りです。

バジルドレッシング 口コミ・評判レタスや大根やきゅうりなどの野菜にかけると、サッパリ食べられて好きです。また、茹でたスパゲッティにかけて食べることもあります。自分では調理しづらいバジルがお手軽に食べられるのはありがたいです。

 

バジルドレッシング 詳細

バジルを心の底から愛している方にはたまらない、コープのバジルドレッシング。
どんな材料で作られているのか、チェックしていきましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」原材料

食用植物油脂(なたね油(遺伝子組換え不分別)、大豆油(遺伝子組換え不分別)、オリーブ油)、砂糖、バジルペースト、醸造酢、レモン果汁、香味油、食塩、乾燥たまねぎ、こんぶエキス、たん白加水分解物酵母エキス、にんにく/増粘剤(キサンタンガム)

 

アレルギー物質

大豆

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「バジルドレッシング」栄養成分表示

エネルギー59kcal, たんぱく質0.1g, 脂質5.7g, 炭水化物1.6g, 食塩相当量0.6g

 

おいしいドレッシングがたくさんあるコープデリ

バジル好きにはたまらない、しかも高級な国産バジルを惜しげもなく使ったドレッシングでした。

主人はあまりバジルを好きではないのでお気に召しませんでしたが、バジル味だとテンション上がる方にはもってこい!おすすめできるドレッシングです。

私的にはバジルが少ないと思いますが、バシル風味にするなら素晴らしいドレッシングだと思います。

 

この他にも、コープにはたくさんのドレッシングがたくさんあります。

サッパリ系が好きな方には「野菜たっぷり和風ドレッシング」です。

コープの野菜たっぷり和風ドレッシングをお試ししてみました 画像

 

国産野菜100%使用の、安全性にも考慮された和風ドレッシングです。

九州で誕生し全国に広まった、しょうゆ風味で具材感がたっぷりあります。

販売から20年以上たった2017年にリニューアルし、よりおいしくなりました。
ドレッシング自体に野菜がたっぷり入っているため、生野菜にも良く合います。

主人はこのドレッシングのカロリーハーフが大のお気に入りです。

 

うちの子どもたちに大人気なので胡麻ドレッシングです。

直火焙煎 ごまたっぷりドレッシング 商品画像

 

直火焙煎のごまを使用した、香ばしいドレッシングです。

醤油の風味と三温糖のコクがあります。

程よい酸味と濃厚な味。このトロトロさが生野菜たちとの絡みをよくしてくれ、ごまの風味が食欲をそそるんです。

 

皆さんもぜひお試しください!

 

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました