【コープ国産素材】骨なしタンドリーチキン お弁当に便利!

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」パッケージ画像コープデリ商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

【コープ国産素材】骨なしタンドリーチキン お弁当に便利!

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」香りの威力がすごかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

今まで、私はたくさんのお弁当用冷凍食品をお試ししてきました。

和食だったら煮物、洋食だったらスパゲッティやグラタン、中華だったら焼売などなど…。
定番と言えば定番ですよね。

しか~しっ!

まさかインド料理があるとは。

ということで今日は、食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」をお試ししてみます。

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」パッケージ画像

タンドリーチキンとは、インド料理の一つです。

ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を、タンドールと呼ぶつぼ型のかまどで焼いたもの。

ウコンと食紅で鮮やかな緋色に着色してあることが多いですが、コープのタンドリーチキンはどんな感じなんでしょう。

楽しみです。

 

■point■
ヨーグルトと香辛料で味付けをしたチキンを、お弁当にぴったりのひと口サイズにしてあります。香りがすごく強く、味付けもしっかりしていて食欲をそそります。6個入本体価格170円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

骨なしタンドリーチキン 中身をチェック

凍ったままの骨なしタンドリーチキンを、全部出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」凍ったままの画像

この時点で、すでにタンドリーチキンの香りがプンプンしています。

トレイには、ミシン目が入っています。

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」トレイが1個づつ切り離せる

1個づつ切り離せるようになっていました。

 

大きさが分かりやすいように、100円玉と比較してみました。

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」大きさを100円と比べてみた

100円玉2個分くらいかな。
大人の口なら一口でいけちゃう大きさです。

 

骨なしタンドリーチキン 解凍方法

解凍方法は電子レンジ1拓。

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」電子レンジ加熱方法

袋から出した凍ったままのタンドリーチキンを必要な分だけ取り出し、ラップをかけずに500Wで1個約30秒加熱します。

加熱後の画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」電子レンジで温めた画像

テカテカして、とってもジューシーそうです。

 

骨なしタンドリーチキン お味は?

スパイシーな香りがとにかくすごい!
冷凍されているときからすごかったですが、電子レンジで加熱してからもすごかったです。

お弁当の中に入れたら、きっと開けた瞬間に香りが周りに広がることでしょう。

早速実食。

すごく柔らかい!
肉そのものではなく、一度細かく切って成形したんだと思います。

口の中でホロホロほぐれます。

半分に切ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」半分に切ってみた画像

冷めてもジューシーなままです。

味はかなり濃く、ソースなどは一切いりません。
このままでご飯がたっぷり食べられる!

鶏肉の奥深くまで、しっかりと味付けされているようです。

辛さはそこまで強くなく、まあほんのり。
ヒーヒーするほどの辛さではありません。

一口かみしめると、香辛料の香りが口いっぱいに広がります。

 

お弁当だけでなく、お酒のおつまみにも良さそう!
ビールに良く合う味付けです。

 

骨なしタンドリーチキン 口コミ・評判

骨なしタンドリーチキン 口コミ・評判袋を開けた瞬間からすごくおいしそうな香りがしました。まだ凍っているのに。電子レンジで加熱すると、ますますおいしそうな香りがします。冷めてもお肉が柔らかく、子どもが好きだと言っていました。

骨なしタンドリーチキン 口コミ・評判お弁当箱を開けた瞬間、周りの方に何が入っているのかわかってしまう香りです。夏のお弁当に入れると、元気が出てきます。スパイシーさが刺激的です。

骨なしタンドリーチキン 口コミ・評判濃いめの味付けで大好きなおかずの一つです。鶏肉はだいたい唐揚げばっかりお弁当に詰めていますが、たまにはこのような変わった味もいいですね!

骨なしタンドリーチキン 口コミ・評判国産の材料を使っていることで購入してみる気になりました。お弁当の良いアクセントになります。辛さがあるので、ちょっと子どもには不向きかな。お酒のお供に、大人がいただいています。

 

骨なしタンドリーチキン 詳細

香りのよい骨なしタンドリーチキン。
どんな食材で作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」原材料

鶏肉、焼たれ(香辛料、砂糖、食塩、酵母エキス)、衣(小麦粉、でん粉、砂糖)、ヨーグルト、つなぎ(パン粉、でん粉、粉末状植物性たん白)、植物油脂、粒状植物性たん白(大豆:遺伝子組換えでない)、砂糖、にんにくペースト、食塩、酵母エキス、しょうがペースト、香辛料、揚げ油(なたね油)、加工でん粉、炭酸水素Na、着色料(クチナシ黄色素、カラメル)、膨張剤(炭酸水素Na等)、乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル)

ヨーグルトが使われているようですが、味はしませんでした。

タンドリーチキンにヨーグルトを使う理由は、チキンを柔らかくジューシーにするためのようです。

おさるさん
乳酸菌の力で、お肉が柔らかくなるらしいよ!

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」アレルギー物質

乳成分・小麦・大豆・鶏肉

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」栄養成分表示

エネルギー39kcal, たんぱく質3.2g, 脂質2.2g, 炭水化物1.6g, ナトリウム130mg, 食塩相当量0.3g

 

原材料配合割合

食材宅配コープデリで購入した「骨なしタンドリーチキン」原材料配合割合

鶏肉49.6%

 

お酒のおつまみにも!お弁当用冷凍食品が豊富なコープデリ

ちょっとスパイシーでかなり肉が柔らかいタンドリーチキンでした。
おそらく一度細かく切った肉を成形しなおしたから、肉が柔らかいのもあると思います。

でも、細かくしてあっても柔らかくジューシーなのがヨーグルトが原因なのだとしたら、自分で鶏肉料理を作る時もやってみたいと思いました。

それに味付けもしっかりしているので、ご飯だけでなくビールにおつまみにも最高でした。

 

このほかにも、お弁当にピッタリの冷凍食品が、コープにはたくさんあります。

まずはじゃがいもつながりで、牛肉コロッケ。
食材宅配コープデリで購入した「牛肉コロッケ」パッケージ画像

北海道産の男爵芋を使用した、衣はそこそこしっかりした牛肉コロッケです。

中のじゃがいもにしっかり味がついていて、ソースがなくてもおいしく食べることができます。

牛肉感はあまり感じませんでしたが、お弁当に入れやすいサイズだし、ご飯もかなりすすみました。

味付けがしっかりしている食材はビールに合いますからねぇ~。
牛肉コロッケもお酒のおつまみに最高です。

 

そして、お弁当メンチカツは肉肉しさがあって最高!

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」パッケージ画像

豚肉・牛肉のうまみと玉ねぎの甘みが味わえるメンチカツです。

挽肉の粒がゴロゴロしていて食べ応えがある!味はかなりしっかり目についていて、塩辛いくらいです。

だからご飯が進んじゃう!

箸で持った時の「サクサクっ!」という音が食欲をそそります。

 

最後に、明太マヨポテトをご紹介しましょう。

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」パッケージ画像

 

裏ごしじゃがいもと、ダイスカットしたじゃがいもを使用することにより食感よく仕上げてあります。

味付けがしっかりしているのでご飯がすすむコロッケです。

辛し明太子を使用しているから、ちょっとピリ辛。
これがまた良いんです。

大人向けかな~。

 

皆さんも色々お試しくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました