コープお弁当用冷凍食品「明太マヨポテト」味がしっかりしていてご飯に合う!

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」パッケージ画像コープデリ商品レビュー
この記事は約5分で読めます。

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」ちょいとピリ辛

こんにちは!兼業主婦子です。

私の大好物はじゃがいも、チーズ、そして明太子(たらこ)です。

その中でも明太子には目がないっ!
たらこでも良し。

ちなみに、明太子とたらこの違いをご存知ですか?

明太子は韓国出身で、タラの卵巣を唐辛子で辛い味付けをしているものです。
たらこは日本出身で、タラの卵巣を塩漬けにしたものです。

今日は私の好きな食材の中の2つ、じゃがいもと明太子が入ったお弁当用冷凍食品をご紹介します。

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」です。

 

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」パッケージ画像

必ずしも弁当に入れなければならないわけではありません。
私は弁当は食べませんが、自分の晩酌用にと思い買ってみました。

これがまた最高だったんですよね~!

 

■point■
裏ごしじゃがいもと、ダイスカットしたじゃがいもを使用することにより食感よく仕上げてあります。ピリ辛な気がしますが、味付けがしっかりしているのでご飯がすすむコロッケです。電子レンジで簡単に調理できます。6個入本体価格170円の時に購入しました。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

明太マヨポテト 中身をチェック

凍ったままの中身を全部取り出してみました。

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」凍ったままの画像

かなり細かい衣がたっぷりついています。

トレイは1個づつ電子レンジで加熱できるように、切れ目が入っていました。

 

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」カップが切り離せる

これなら手を汚さず、1個だけでも簡単に加熱することができますね!

 

明太マヨポテト 調理方法

明太マヨポテトの加熱方法は、電子レンジ1拓です。

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」電子レンジ加熱時間

1個500Wで約30秒加熱します。

温めたあとの画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」解凍後の画像

普通のコロッケって感じです。
パン粉がかなり細かいことが分かります。

 

明太マヨポテト お味は?

香りはポテトコロッケそのもの。
明太子が入っているなんて思いません。

半分に切ってみました。

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」半分に切った画像

ちょっと赤みがかっています。
ここでやっと、あ、明太子が入っているんだなと。

冷めたものを食べてみました。

衣のサクサク感は全くありません。
噛み応えがある衣です。中身をしっかりガードしています。

おおっ!この明太子は辛いんですな~!
後から舌やのどがじんわりと温かくなります。

唇もピリッとするかな。

辛っ!って感じはありませんが、小さいお子様だとちょっとびっくりしちゃうかも。

塩分がかなりついているので、ご飯のおかずにピッタリ!
ソースをつけなくても、充分しょっぱいです。

じゃがいもも入っていて、マッシュされたものとごろっとしたものと2種類入っています。

 

これ、ビールに良く合いそうです。
お弁当だけでなく、お酒のおつまみにも使えそうです。

 

明太マヨポテト 詳細

ちょっとだけ辛い明太マヨポテト。
どんな食材で作られているのか。原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」原材料

野菜(じゃがいも(遺伝子組換えでない)、たまねぎ)、乾燥マッシュポテト(遺伝子組換えでない)、辛子明太子、半固体状ドレッシング(卵・ゼラチンを含む)、砂糖、マヨネーズ風パウダー(乳成分・鶏肉を含む)、食塩、酵母エキスたん白加水分解物、衣(パン粉、小麦粉、でん粉、粉末水あめ、粉末油脂、食塩、大豆たん白、卵黄粉)、揚げ油(なたね油)/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、トレハロース増粘剤(加工でん粉、アルギン酸Na、キサンタンガム)、ソルビトール着色料(ベニコウジ色素、パプリカ色素、ビートレッド、クチナシ黄色素)、pH調整剤酸味料香料香辛料抽出物

辛さの原因は、辛子明太子のようです。

アレルギー物質

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」アレルギー物質

卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・ゼラチン

 

栄養成分表示 1個あたり

食材宅配コープデリで購入した「明太マヨポテト」栄養成分表示

エネルギー56kcal たんぱく質0.9g 脂質3.3g 炭水化物5.6g 食塩相当量0.3g

 

お弁当用冷凍食品が豊富なコープデリ

ちょっとピリ辛で刺激的な、ご飯に合う味付けになっているコロッケでした。

辛し明太子好きの私にとってはちょっと物足りないけれど、そこそこ明太子の味がするので意外に満足できました。

ただ、子どもにはちょっと辛いかもしれません。
小学中学年の子に食べてもらいましたが、やっぱり辛かったみたいです。

小学高学年くらいになれば、食べられるようになってくるかも。

 

このほかにも、お弁当にピッタリの冷凍食品が、コープにはたくさんあります。

まずはじゃがいもつながりで、牛肉コロッケ。
食材宅配コープデリで購入した「牛肉コロッケ」パッケージ画像

 

北海道産の男爵芋を使用した、衣はそこそこしっかりした牛肉コロッケです。

中のじゃがいもにしっかり味がついていて、ソースがなくてもおいしく食べることができます。

牛肉感はあまり感じませんでしたが、お弁当に入れやすいサイズだし、ご飯もかなりすすみます。

 

メンチカツは肉肉しさがあって最高!

食材宅配コープデリで購入した「お弁当用メンチカツ」パッケージ画像

 

豚肉・牛肉のうまみと玉ねぎの甘みが味わえるメンチカツです。

挽肉の粒がゴロゴロしていて食べ応えがある!味はかなりしっかり目についていて、塩辛いくらいです。

だからご飯が進んじゃう!

箸で持った時の「サクサクっ!」という音が食欲をそそります。

 

最後に、肉ではなく魚のお弁当用冷凍食品をご紹介しましょう。
「白身魚とタルタルソースフライ」です。

食材宅配コープデリ「白身魚とタルタルソースフライ」パッケージ画像

 

白身魚の上にタルタルソースをのせ、フライにしてあります。

1つの小さい白身魚フライに、色々なおいしさが凝縮されています。生臭さがなく、タルタルソースがうまし!

タルタルソースは外にかけてあるわけではなく、なんと中に入っているのでお弁当に詰めやすいんです。

 

みなさんも色々お試ししてみてくださいね!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました