コープで買った信州ハム「焼いておいしいソーセージ」何回もリピート中!

コープで買った信州ハム「焼いておいしいソーセージ」何回もリピート中!日記
この記事は約8分で読めます。

 

コープで買った信州ハム「焼いておいしいソーセージ」何回もリピート中!

食材宅配コープデリで購入したソーセージが予想以上においしかった!

こんにちは!兼業主婦子です。

私が長年やってる食材宅配コープデリ
コープ印商品がたくさんあり、積極的に購入しています。

ただ、コープデリの良いところは、自社製品だけでなく他メーカーの食品もたくさん取り扱っているところ。

特に加工品はたっぷりあります。

私がコープに入会当初から良く買っていた加工肉がこちら。
信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」です。

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」パッケージ

豚肉と鶏肉を使用したあらびきタイプのボロニアソーセージ。
自分の好きな厚さにカットできるのがうれしい!

これをカリカリに焼いて食べるのが大好きです。

この見た目がなんとも良い!
いかにも「ソーセージ」って感じがまたいい感じです。

 

■point■
豚肉と鶏肉が主原料。あらびきタイプのボロニア(豚の肉や脂身などを牛の腸に詰めた丸い大型の)ソーセージ。使いきりサイズだから保存にも便利!。無塩せき(ハムソーセージの製造過程で原料肉を漬け込む際に、亜硝酸ナトリウムなどの発色剤を使用しないで製造すること)で作られています。

 

 

コープデリ・おうちコープ 
無料資料請求は公式ホームページで!
公式ページはこちら

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・神奈川・静岡・山梨・新潟にお住まいの方必見!

☟コープデリお申し込みはこちら!

 

焼いておいしいソーセージ 中身をチェック

1袋に130g2本入りです。

中身を取り出してみました。

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」フィルムを外した画像

そして、自分好みの厚さにカット!

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」カットした画像

焼くと、この白いところから脂が出てきて、良い焼き加減になるんですよね~!

1回分で使い切るってのはちょっと多い量かも。
いつも家族4人で、夕食と次の日の朝食で使い切っています。

 

焼いておいしいソーセージ お味は?

じっくりフライパンで焼いてみました。

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」調理後の画像

ソーセージから程よい肉の脂が出てくるので、フライパンに油を火書かなくても十分焼けます。

早速実食。

しっかりと味付けされた肉だから、ソースをつけなくてもおいしくいただけます。
というか、変に味付けしちゃうと肉の味が分からなくなっちゃうので、そのまま食べるのがおすすめです。

パンにはさんでも良し、ご飯ともよく合うし、冷めてもおいしいからお弁当にも使えます。

香辛料の辛みが少しありますが、小学生の子どもなら食べられる程度でした。

大人には最高で、キンキンに冷えたビールと良くあう!

思いのほか脂がしっかりしていて、フライパンに油をひかなくてよかったと思いました。

コープ入会当初から良く買っている商品で、何度もリピートしています。

 

焼いておいしいソーセージ 口コミ・評判

焼いておいしいソーセージ 口コミ・評判朝食にちょうど良く、おいしいので何度も購入しています。自分好みの厚さに切れるのが素晴らしい!サンドイッチに挟むときは薄めに、ご飯のおかずにする時は厚めにしています。

焼いておいしいソーセージ 口コミ・評判常備肉として便利です。名前の通り、焼くとすごくおいしくなります。ちょっと焦げるくらいに焼くとおいしいです。保存期間が長めなのもうれしいポイントです。お弁当にも便利です!

焼いておいしいソーセージ 口コミ・評判味がしっかりついているので、ソースは必要ありません。1袋開けたら食べきれるサイズにしてくれるのもうれしいです。

焼いておいしいソーセージ 口コミ・評判パンともご飯ともあう味付けになっています。スパムの代わりにもなるかも。家族全員も大好きです。

 

焼いておいしいソーセージ 詳細

どんな食材で作られているのか、原材料を見てみましょう。

原材料

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」原材料

豚肉、鶏肉、豚脂肪、糖類(砂糖、粉末水あめ)、食塩、香辛料、デキストリン、かつお風味調味料、たまねぎエキス、たん白加水分解物、植物油脂/加工でん粉、トレハロース調味料(アミノ酸)、貝カルシウム※

※貝カルシウムとは…貝焼成カルシウムのことかな?除菌・抗菌の効果や、肉の接着効果があります。

原材料を見ると分かるように、亜硝酸ナトリウムや硝酸カリウムなどの発色剤が使われていないことがわかります。

おさるさん
商品の見た目からも、肉を焼いた色をしているので、わざと色を付けたりしていないことが分かるよね!

肉の加工品の割には、食品添加物が少ない気がしました。

他メーカーのボロニアソーセージの原材料を見てみましょう。

 

某メーカーのボロニアソーセージ 原材料

鶏肉、豚脂肪、豚肉、結着材料(大豆たん白、卵たん白)、食塩、砂糖、香辛料、たん白加水分解物、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)リン酸塩(Na)pH調整剤保存料(ソルビン酸)酸化防止剤(V.C)コチニール色素ミョウバン、香辛料抽出物、発色剤(亜硝酸Na)

 

家では簡単に手に入らなさそうなものが、たくさん入っています。

 

アレルギー物質

特定原材料7品目は入っていませんでした。

ひよこさん
これならアレルギーの子も食べられる!

ちなみに、原材料でご紹介した某メーカーのボロニアソーセージには、アレルギー物質として小麦と卵が入っていました。

おさるさん
信州ハム最高っ!

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ」栄養成分表示

エネルギー251kcal, たんぱく質12.9g, 脂質20.2g, 炭水化物4.5g, 食塩相当量1.5g

 

3種のハーブ&レモン風味もあった!サッパリしていておいしい!

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ3種のハーブ&レモン風味」パッケージ画像

コープのカタログを見てみたら、面白そうな味付けのしてあるソーセージを発見しました。

3種のハーブ&レモン風味の焼いておいしいソーセージです。

豚肉と鶏肉を使用したあらびきタイプのボロニアソーセージに、ハーブとレモンを入れました。無塩せきです。

 

外のフィルムを外してみました。

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ3種のハーブ&レモン風味」外フィルムを外してみた

緑色の細かい葉のようなものがたくさん練りこんであります。

好みの大きさにカットしてみましょう。

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ3種のハーブ&レモン風味」好きな大きさに切ってみた

商品名が「焼いておいしい」だから、早速フライパンで焼きます。
焼いた後の画像がこちら!

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ3種のハーブ&レモン風味」焼いた後の画像

早速実食。

ハーブの香りがほんのりします。
口に入れると、フワッとレモンの香りが鼻を抜けました。

味がしっかりついているのですが、ハーブやレモンは控えめについているので、苦手な方でもおいしく食べられるのではないでしょうか。

いやむしろ、ハーブやレモンが入っていることで、さっぱり食べることができます。

 

半分に切ってみました。

食材宅配コープデリで購入した信州ハムの「焼いておいしいソーセージ3種のハーブ&レモン風味」半分に切ってみた画像ジューシー~!

お弁当に良いかもしれないので、冷めてからも食べてみました。
固くなってしまいましたが、爽やかさはそのままに塩分もしっかりあり、ご飯がすすみます。

 

コープデリで購入した他メーカーの肉加工品がおいしい!

コープ商品以外の加工品ばっかり食べているからか、他メーカーのはおいしく感じました。

ただ、いくら他メーカーのものだからと言って、なんでも取り扱っているというわけではありません。

最近の組合員さん口コミの傾向は、必要のない食品添加物が入っていると容赦なくコメント欄に書かれるということ。

「発色剤なんて入れるなんて、何事ぞっ!?」「こんなん入っているのなら、リピートはありません」「コープさん、しっかりしてくださいっ!」という、叱咤激励のコメントが多い商品がかなりあります。

それだけ利用者は、原材料に敏感になっているということ。

コープさんも戦々恐々としているのか、他社メーカーでもしっかり原材料をチェックして、食品添加物が極力少ないものを取り扱っていると肌で感じています。

 

このほかにもコープには、他メーカーの肉の加工品がたくさんあります。
私がお試ししておいしかったのは、おろしハンバーグです。

しかも2社。

まずは日本ハムの「和風おろしハンバーグ」をご紹介しましょう。

食材宅配コープデリで購入した日本ハムの「ふっくらジューシー和風おろしハンバーグ」パッケージ画像

 

何が良いって、冷蔵で配達されるところです。

我が家の冷蔵庫は、私が一人暮らしをしていた時の遺産で、容量も300L弱しか入らない!だから冷凍庫も小さい!

夕食作り時間短縮のため、冷凍食品ばかり買っているものですから、いつもパンパンなわけです。

ハンバーグはかさばる食品なので、冷蔵ってのは我が家ではかなりありがたい存在です。

 

そしてもう一つが、マルハニチロの「和風おろしハンバーグ」。

食材宅配コープデリで購入したマルハニチロの「レンジでふっくら和風おろしハンバーグ」パッケージ画像

 

北海道産牛・豚肉、国産鶏肉を使用したふっくらしたハンバーグに、大根入りの和風ソースを合わせてある、マルハニチロのハンバーグです。

サッパリ食べられるのかと思いきや、意外と濃い!ごはんがたっぷり食べられます。

そして、日本ハムのハンバーグよりもフワフワ柔らかいのが特徴です。
上あごと舌だけで砕ける!

とろけるような食感です。

 

皆さんもぜひお試しください!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープデリ・おうちコープ

コープデリ・おうちコープおすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

☟まずは無料資料請求から!

コープデリ おうちco-op

 

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ 夕食net

 


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

☟まずは資料請求を!

パルシステム

 


 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました