【コープ体験談】国産大豆の冷凍きざみ揚げを使って料理をしてみました!

【コープ国産素材】国産大豆の冷凍きざみ揚げはパラパラしていて使いやすい! コープデリ商品レビュー
この記事は約4分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ パラパラ使いやすくて便利!

こんにちは!兼業主婦子です。

パラパラの状態で冷凍してくれる食材って、とっても便利ですよね。

食が細い赤ちゃんの離乳食にも、お父さんの晩酌のおつまみにも「ほんの少量だけ使いたい」という時にかなり便利です。

食材は全部パラパラで冷凍してくれりゃいいのに…とさえ思うほどの使い勝手の良さです。

コープにはたくさんのパラパラ商品があります。

例えばひき肉のパラパラミンチ

牛・豚・鶏のひき肉を、それぞれパラパラにして冷凍したもの。
我が家も安い時にまとめ買いして、煮物・炒め物などに肉のコクを出したいときに、少量ずつ使っています。

兼業主婦子 笑顔

少しづつ使えるってのがとっても便利!

また、しらすをパラパラで凍らせた「パラパラしらす」や、変わったところでいえば大豆を挽肉っぽく成形してパラパラで冷凍しら「大豆で作ったパラパラミンチ」などがあります。

商品数が多いことから、パラパラ冷凍がいかに需要があるのかが分かりますよね。

 

さて、話変わって油揚げといえば、私はいつもコープデリの激安商品「油揚げ」を使ってきました。

【コープ体験談】油揚げ&国産大豆手揚げ風油揚げ 色々な料理に使ってみました!
コープ「油揚げ」を使った簡単クッキング!意外に用途が広かった! こんにちは!兼業主婦子です。 いきなりですが、みなさんは「みそ汁」を飲んでますか? 子どもには牛乳よりもみそ汁を飲ませよう、という話を聞いたことがあるんですが、それだけ栄養価が...

冷蔵で配達さる激安油揚げです。

ただ、気が付いたらすぐに賞味期限が過ぎているという難点があるんですよ。

そこで、パルシステムの「カットうすあげ」のように、冷凍されている油揚げはないものかと探していたら、コープデリメインカタログ「ハピ・デリ」にあったんですよ。

それが今日ご紹介する「国産大豆の冷凍きざみ揚げ」です。

食材宅配コープデリ「国産大豆の冷凍きざみ揚げ」料理に使いやすくて便利!正面パッケージの画像

希少な国産大豆ってのがとっても気に入りました。

冷凍なら賞味期限をあまり気にしなくていいですからね。

■point■
国産大豆、凝固剤ににがりを使用した冷凍きざみ揚げです。チャックシール付だから保存も簡単。凍ったまま使えます。みそ汁やうどん、そば、炊き込みご飯などに便利。味付けは一切していません。食味期限は驚異の365日。

 

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方
コープデリ
\お試しセット詳細はこちら!/
コープデリ

無料資料請求はこちら!
お申込み詳細はこちら!

 

線

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方
おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/
おうちコープ

線

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方
コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 

国産大豆の冷凍きざみ揚げ 中身をチェック

冷凍されたままの油揚げを、お皿に出してみました。

食材宅配コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ 料理に使いやすくて便利!中身を取り出したときの画像

長さ7ミリほどの油揚げです。

思ったよりも大きさは整っていないかも。
香りはありません。

カット済の状態だから、みそ汁にそのままドボドボ入れることができそう!
凍ったままお鍋に投入するだけでOKです。

 

国産大豆の冷凍きざみ揚げ アレンジレシピ

パッケージ裏面には、ひじきの煮物、炊き込みご飯のレシピが書いてありました。

食材宅配コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ 料理に使いやすくて便利! パッケージ裏面の調理例の画像

わたしはこの中から炊き込みご飯と、豆腐の煮物を作ってみました。

炊き込みご飯

材料は、その時家にあったものにしました。

今日ご紹介している油揚げとしめじ、コープの塩付枝豆です。

食材宅配コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ 料理に使いやすくて便利!で炊き込みご飯を作った時の画像

味付けはだしの素つゆの素

油揚げの美味しい油がお米に移って、しめじと枝豆の食感が楽しい!

これに肉でもいれりゃあ、もっとコクが出たかもしれません。

 

豆腐ときのこの煮物

また、和食の定番である煮物にも。

【コープ国産素材】国産大豆の冷凍きざみ揚げはパラパラしていて使いやすい!和食の定番の煮物にも!

包丁で切り刻まなくてもいいってことが、こんなに気楽だとは…。
簡単に旨みをプラスすることができます。

色々な料理に使いやすい油揚げです。

 

国産大豆の冷凍きざみ揚げ 詳細

どんな食材を使って作られているのか、原材料をチェックしてみましょう。

原材料

食材宅配コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ 料理に使いやすくて便利!原材料

大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、植物油脂(なたね:遺伝子組み換え不分別)/凝固材(塩化Mg)

※塩化Mgとは…にがりのことです。

なたね油が遺伝子組み換え「不分別」というのが気になりますが、いたってシンプルな原材料です。

 

アレルギー物質

食材宅配コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ アレルギー物質

大豆

 

栄養成分表示

食材宅配コープデリの国産大豆の冷凍きざみ揚げ 栄養成分表示

エネルギー364kcal, たんぱく質21.7g, 脂質30.7g, 炭水化物0.3g, 食塩相当量0g

※「食塩相当量0g」つまり、味付けをしていないところが使いやすい点のひとつでもあります。

まとめ

パラパラに冷凍してあるので、とっても使い勝手の良い油揚げでした。
味付けがしていないので、どんな料理にも合わせやすいです。

何よりも、適量を好きなだけ使えるのがいいし、一度に使い切らなくていいのが素晴らしい!

賞味期限は驚きの約1年です。

冷凍庫の片隅に専用スペースを作って、ストックをきらさないようにしたいくらいです。

皆さんも是非お試しください!

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました