Q&A 記事一覧

食材宅配Q&A

初めて食材宅配をやってみようと思った場合、色々な不安が出てきますよね。
不在でも大丈夫なのか?食の安全性は?料金は?
私もそうでした。

実際に始めてみればなんてことないのですが、少しでも不安があると契約するのをためらってしまう方もいらっしゃるでしょう。

そんな方の為に、様々な疑問を解決するためその手助けになるよう、色々調べてみた研究結果がこちらです。

食材宅配は家事時短には欠かせないサービス。
ここで疑問を解決して、自分に合った食材宅配サービスを見つけてみましょう!

食材宅配Q&A

食材宅配を始めると、なぜ今までこんな便利なサービスをやってこうなかったのかと悔やまれます。
それまでは、どんなに外が暑くても、どんなに雪が積もろうとスーパーに買い物に出かけていたものです。
我が家から1番近いスーパーは歩いて15分の所にあります。
正直、けして近いとはいいがたいものでした。

しかも、値段も安くはありません。

ココへ週に何回も通うと思うと、ちょっと腰が引けます。

また、これから台風が来る、大雨が来る、という予報が出たときは激混みしていました。
ここに乳飲み子を抱えて買い物に行ったときは、正直「もう嫌だ」と思いました。

これらの苦痛が、食材宅配をすることによって全くなくなったのです。

食材宅配は、雨が降ろうが雪が降ろうが、台風真っただ中だろうが必ず来てくれます。
関東に台風が上陸したときにちょうど配達日でしたが、時間は若干遅くなったものの、薄くなった髪の毛を乱しながらも配達員さんが一所懸命食材を運んでくれました。

スーパーと違って、不特定多数の人が食材に触ることがないので鮮度も落ちていません。特に、野菜はそれが顕著に表れています。

スーパーの葉物は、みんなに触られてしなびていますよね。私は今まで、それが普通なものなんだと思っていましたが、食材宅配を始めて分かりました。やはり鮮度は食材宅配の方が良いです。

最初はおっかなビックリ始めたわけですが、もう生活の一部となっています。
お金持ちしかやらない、贅沢なサービスだと思っていましたがとんでもないです。
もはや庶民の味方となっていて、我が家では配送手数料が無料、子育て割引適用できるものしか使っておらず、無駄な出費は一切していません。ノルマもないところだけを選んでいます。

最近はスーパーに行っていないので細かい数字までは分かりませんが、家族4人でこの食費はまずまず安いのではなのではないかと思っています。

確かに完全無農薬や完全無添加の食材は高く、我が家では手出しできませんが、スーパー並みのクオリティ、もしくはそれ以上で良いのであれば、食材宅配サービスの方が鮮度がよく手が届く値段です。

慣れれば絶対に役に立つサービスです。
家事の時間短縮を願っている方には、必ず手助けになってくれることでしょう。

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社


安い!品ぞろえ豊富!

コープデリ・おうちコープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモールの様!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

  まずは無料資料請求を!

コープデリ


夕食を時短したいならココ!

ヨシケイ

おすすめ度★★★★★☆

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ公式サイトはこちら


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

パルシステム

おすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

  まずは資料請求を!

パルシステム公式サイトはこちら


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする