食材宅配ブログ!市販の商品もいろいろお試ししています!

兼業主婦子が書いた食材宅配サービスブログの記事一覧 日記の画像
この記事は約6分で読めます。

この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています

兼業主婦子が書いた食材宅配サービスブログの記事一覧 日記の画像

食材宅配サービスは市販品もたくさんある!

私が食材宅配サービスを始めて、もうすぐ10年目を迎えようとしています。

どんなことも長続きしなかった私が、こんなに長く続けられたのは「便利だから」という理由につきます。

私の人生を一緒に歩んできたパートナーみたいなものです。

食材宅配サービスは自社開発商品だけを取り扱っているわけではありません。
普通のスーパーにも売られている商品も購入できるんです。

そこで、食材宅配で購入した市販品で感動したものを「ブログ」として書き溜めています。

おさるさん
買ってよかった!と思ったものもあれば。こりゃリピートはないな…と失敗したものも…。
ひよこさん
人生、色々あるよね!

 

食材宅配サービスで購入した市販商品をお試し!記事一覧

一正蒲鉾の「うな次郎」

食材宅配コープデリで買った「うな次郎」 パッケージ画像

最近ウナギがめちゃくちゃ高い!
回転すしに行ってウナギを食べようとしても「これ、よくここまで薄く切れたなあてんすごいわ…」というほどペラッペラ。

満足いくまでウナギを食べるためには、養殖技術の発展に期待するしかないようです。

でもそれまで待てない!あのおいしいウナギのたれの味を思う存分味わいたいっ!

そんなときに出会ったのが「うな次郎」です。

ウナギに似せた蒲鉾に、たれがたっぷり!
意外とおいしかった!

アイコンコープで買ったうな次郎はうなぎの代わりになるのか!?

 

マルハニチロ「若鶏和風竜田揚げ」

コープで買った大容量竜田揚げ

子どもが大好きな揚げ物。笑顔が見たいがために、揚げ物を手作りするような素敵なママになりたいです。

はい、冷凍食品最高です。

でも冷凍食品は食品添加物がたくさん入っているイメージですよね。便利とはいえ、それはちょっと…なんてあきらめる必要まったくなし!

マルハニチロ「若鶏和風竜田揚げ」の原材料を見ると、pH調整剤(腐敗・変色防止)は入っているものの、他の食材は家庭でも準備できそうなものばかり。

限りなく手作りに近い味です。

アイコンコープで買った大容量若鶏和風竜田揚げ 子どもに大人気!

 

マルハ「ツナフレーク」

食材宅配コープデリで購入したツナフレーク かつおとマグロの2種類あった!

コープには自社開発のツナ缶があるのですが、他社メーカーのツナ缶も取り扱っています。

コープのツナ缶よりも値段が安いのは「マルハ」。
私もその安さうえ、しょっちゅう購入しています。

値段が安いので、かつおとまぐろの2種類のツナを食べ比べしてみました。味付けは同じなのに、素材が違うだけでこんなにも変わるものなんですなあ…。

アイコンコープで購入したマルハのツナフレークを比較 かつお&まぐろは味が違うのか?

 

白木屋「枝豆カリカリ揚げ」

白木屋の「枝豆カリカリ揚げ」上げた後の画像

学生の頃よく言ってたなあ…白木屋。
「しろき」と読むのか「しらき」と読むのかで物議をかもしていた時代が懐かしい…。

子どもができてからはトンと行かなくなりましたが、青春時代を思い出そうと白木屋の「枝豆カリカリ揚げ」を購入しました。

もしかしてこれ、再現可能かも!?と勘違いし、今、家の冷蔵庫にある食材だけを使って、似たものを作ってみました。

なんか、ゴツくなりました。

アイコンコープで買った白木屋の枝豆カリカリ揚げをコープ商品だけで再現してみたよ

 

フジッコ「ナムル」

コープデリで購入したフジッコの「ナムル」を使ったある日の夕食

最近、野菜がとってもおいしく感じるお年頃です。

野菜を一番おいしく食べられる方法は、ナムルにすることじゃないかな~とひそかに思っています。そこで、食材宅配コープで買ったお惣菜を購入してみました。

ちょいとピリ辛のコチュジャンとの相性も最高!
自分で調理する必要がなく、そのまま食べてもよし、熱々ご飯の上に乗っけてもよし。

野菜もたっぷり食べられて、これ最高っ!

アイコンコープデリで購入したフジッコの「ナムル」を使ったある日の夕食

 

日本ハム「豚から揚げとたけのこの甘辛みそ炒め」

食材宅配コープデリで購入した日本ハムの「豚から揚げとたけのこの甘辛みそ炒め」簡単料理セットを調理してみました!

コープには、冷凍で届く簡単料理セットもあります。

ただ、自分で用意しなければならない食材があるものの、長期保存がきくのがメリット。

今回はキャベツがあれば10分で完成する「豚から揚げとたけのこの甘辛みそ炒め」をお試ししてみました。

から揚げが小さかったので食べた気がしなかったですが、タレがとてもおいしいのでご飯がすすみます。

濃い味なので、キャベツをたっぷり食べられたので満足です。

アイコンコープ冷凍料理セット「豚から揚げとたけのこの甘辛みそ炒め」を買ってみた

 

エバラ「おろしのたれ」

大根おろしでサッパリ!エバラのおろしのたれ

このタレ、最強!?と思うような調味料を発見しました。
それがコープで買った、エバラ「おろしのたれ」です。

玄米黒酢使用でコクがあり、化学調味料不使用。
大根もしっかり入っており、お酢の酸味が口の中をサッパリさせてくれます。

冷しゃぶにも合うし、私は簡単にきゅうりの千切りにかけて食べることが多いです。

どんな食材にも合うので、常備しておきたい調味料の一つです。

アイコン本気ではまる!食材宅配コープで買ったエバラ「おろしのたれ」

 

ニッキーフーズ「プチえび肉まん」

食材宅配コープデリで買ったプチえび肉まん

8個入って198円とその安さにつられ、つい購入してしまった肉まんです。

値段だけにあまり期待していなかったんですが、小さいえびがまさかの1個丸ごと入り。

えびの風味がしっかりしているし、冷めても硬くならず、皮がおいしかった!

またリピートしたいと思って探しているんですが、なかなか取り扱ってくれないんですよね…。もう幻の1品なのでしょうか。

アイコンプチえび肉まん コープで商品じゃないけどおいしかった!

 

一番食品「スンドゥブチゲスープ」

食材宅配パルシステムでスンドゥブチゲスープをお試ししてみました!

辛くておいしいスンドゥブ。大好きです。

私はいつも他メーカーのものを食べていたんですが、あの素材にうるさい食材宅配パルシステムが取り扱った他メーカーだったので、試してみることにしました。

化学調味料不使用。

食べているときはそこまでうまいと感じないんですが、食べ終わって何日かしたら「また食べたい」と思ってしまう、何かの魔力がかかったスンドゥブチゲスープでした。

アイコンパルシステムで買った一番食品「スンドゥブチゲスープ」化学調味料不使用

 

ヨシダ「天丼」

コープデリで買った、冷凍の天丼を解凍して食べてみました。

天ぷらは家でしないんですが、でもたまに食べたくなります。

冷凍でおいしい天ぷらは今まで食べたことがなかったんですが、懲りずに注文をしてみました。

予想を裏切らないお味だったんですが、もしかしたら加熱方法を工夫すれば、もっとおいしくなるんじゃないかと思った天丼でした。

アイコンコープで購入した冷凍天丼 解凍を失敗した話 コープ商品じゃないよ

 

信州ハム「焼いておいしいソーセージ」

コープで買った信州ハム「焼いておいしいソーセージ」何回もリピート中!

豚肉と鶏肉が主原料。あらびきタイプのボロニア(豚の肉や脂身などを牛の腸に詰めた丸い大型の)ソーセージ。

使いきりサイズだから保存にも便利!

無塩せき(ハムソーセージの製造過程で原料肉を漬け込む際に、亜硝酸ナトリウムなどの発色剤を使用しないで製造すること)で作られています。

コープ商品ではないけれどとてもおいしいので、思わず紹介したくなっちゃいました。

アイコンコープで買った信州ハム「焼いておいしいソーセージ」何回もリピート中!

 

 

兼業主婦子がおすすめする食材宅配サービス3社はここ!


安い!品ぞろえ豊富!兼業主婦子一押し

食材宅配ランキング 金コープ

おすすめ度★★★★★★

買い物のタスクをなくすなら、ここだけでも十分です! それだけ品数の種類が豊富で、まるで通販ショッピングモール!

ポイントこんな方におすすめ! 
→買い物に行きたくない方

茨城・栃木・群馬・千葉・埼玉・東京・長野・新潟にお住まいの方は
「コープデリ」

コープデリ
\無料資料請求はこちら!/

コープデリ

お試しセット詳細はこちら!
お申込み詳細はこちら!

神奈川、静岡、山梨にお住まいの方は「おうちコープ」

おうちコープ
\無料資料請求はこちら!/

おうちコープ

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山にお住いの方は「コープきんき」

コープきんき
\無料資料請求はこちら!/
コープきんき

 


夕食を時短したいならココ!

食材宅配ランキング 銀ヨシケイ

おすすめ度★★★★★★

夕食特化!栄養バランス最高!毎日の献立作りから解放されます。冷凍弁当も!

ポイントこんな方におすすめ!
 →夕食づくりを短時間で済ませたい方

☟まずは半額お試しセットから!

ヨシケイ

 

お弁当も初回50%OFF!
\翌日配達のスピード注文/

夕食net


こだわりの食材を安く手に入れたいならココ!

食材宅配ランキング 金パルシステム

パルシステムおすすめ度★★★★★☆

食材の添加物が気になる方や、原材料の育て方、産地にこだわるならここ!

ポイントこんな方におすすめ!
 →こだわりの食品を安く手に入れたい方

パルシステム
\無料資料請求はこちら!/

パルシステム


 

タイトルとURLをコピーしました